マンガ・電子書籍ならコミックシーモア

漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

このタイトルの注意事項

年収150万円一家の注意事項

■巻(見開き形式)について

■話(コマ形式)について

女性マンガ
年収150万円一家
この巻を買う/読む

年収150万円一家

通常価格:
880pt/880円(税抜)
(4.5) 投稿数4件
年収150万円一家(5巻配信中)
作品内容

年収300万円が叫ばれる中、その半分で生活する一家が、大阪にいた! 年収150万円でも、懸賞とフリマと手作りに徹すれば、1家3人仲良く暮らせるんです! そのシンプルな暮らしぶりを、コミックエッセイで紹介します。

作品ラインナップ  5巻まで配信中!
レビュー
年収150万円一家のレビュー

平均評価:4.5 4件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (3.0) お金がなくても
    だいずまめさん 投稿日:2013/1/4
    お金がなくたって、こんなに楽しく豊かに生活できるんだなーって感心しました けど、もっと収入を増やす方法や、出費を減らす方法はあるのに…と、気になる点がちらほら。 あと、子供がちょっと可愛そうです。
  • (5.0) 必読!
    レオオ三尉さん 投稿日:2012/12/1
    不景気の世の中、どうやって生活すれば良いのか、大きな悩みです。 そんな時こそ、この漫画は役に立ちます。貧しくても、生活の知恵が沢山あります。 収入が少ないから、家庭が持つ自信が無いとか、収入の高い人でなきゃイヤと言う人は、必読です。
  • (5.0) 楽しく節約
    こぉたωさん 投稿日:2012/10/10
    貧乏で苦しい生活が描かれているのではなく、家族三人のあたたかい生活が可愛いイラストで読みやすく描かれていました。 作者さんの『節約を楽しむ』というスタンスがとても素敵に感じました。 食パンの耳ばかり食べたり、毎月100件以上の懸賞に応募した り……そのものを真似して自分も節約っていうのは難しいかもしれませんが、パン耳レシピを考えたり、懸賞応募は心に余裕を持って欲しいものだけ応募する、という節約を楽しむ姿勢は是非真似したいと思いました! ざっくりした家計簿も出てきましたが、全てカツカツに引き締めるというより、お金の使いどころを押さえているという感じでした! 家族仲のいい雰囲気で読後感も良かったです。 自分も心豊かな節約生活をしようと思います! もっとみる▼
  • (5.0) 楽しい節約術
    RAMIIさん 投稿日:2012/1/15
    イラストもかわいいし、自分でできるかはともかく、色々な節約(エコ)方法があるのがわかった。子どももいてて、あったかい家庭の様子にほっこりした。
女性マンガランキング
▲ページTOPへ