十億のアレ。~吉原いちの花魁~
」のレビュー

十億のアレ。~吉原いちの花魁~

宇月あい

無料5巻まで

2021年9月5日
現代風の吉原。
最初から凄い無理矢理感が出ていて話に入り込めない。

一般人も入れる商業施設に併設されてるって、いくらなんでも無茶では。
警備が凄いみたいなこと書いてあったけど顔認識のカメラと一通の出入口に警備員がいっぱい居るだけ。
普通に緩いですよね。

10億どころか一晩で数千万動くこともある場所なのに最初のモブのイタイ客が座敷にあがれるって店としてもどうなんでしょう。

というか主人公頭弱すぎないですか。
大学までエスカレーター式の女子校らしいけど、「吉原」の単語すら知らないとか教養以前に勉強できる設定が一瞬で破綻してる。
数千万の借金があるのが分かってるのに芸能界みたいなところで納得してて、更に自分の中の女が消費されることに嫌悪感を持ってるのに微塵も体を売ることを疑わないのはどう考えてもおかしい。
普通にスマホで調べれるぐらい自由があるし。

そして何より絵で10億の価値がある程に絶世の美女として描かれてない。
周りが容姿を褒める度に違和感しかない。

性格は天然で空気の読めない物を知らない箱入り娘で気が強いのに見目の良い人間はすぐ信用しようとする男嫌い。
芸もなく、テクもなく体の良さも不明、話上手でも聞き上手でもない。
それを相殺どころか上回るぐらいの顔がないと、いくら言葉で説明しても絵で表現なければ説得力が皆無。

もう少し続きを読めば面白くなるのかもしれないけど、現時点で設定は粗がありまくりの、どのキャラにも大して魅力なし、絵は一見綺麗ではあるけど色気も感じない、繊細な表情のバリエーションもない、と良いところが見つけられませんでした。
いいねしたユーザ17人
レビューをシェアしよう!