このレビューはネタバレを含みます▼
聖人ヅラしておいて実は病んでいたブラッドがようやく救われたお話でした。
アレックスに似せて造られたとおりの光属性で可哀想な相手に魅力を感じ、俺が苦しみから救ってやるというより一緒に地獄に居てやるよタイプ。でも生来優しい気質のせいか、相手に合わせることが優先すぎて飽きられちゃうんですね。どこかで見かけた「性癖のない人とのセっくすはつまらない」という言葉を思い出しました。
いやそれがブラッドだし、自己中でも他人本位な恋愛でもブラッドの自由ではあるんですが、結局誰にも選ばれない事実はダメージが深かった模様。
不眠症が深刻化していたとき、勝手に可哀想認定した相手はブラッドより聖人度の高いノアでした。
トラウマ級の出来事も自分の中である程度消化できてるみたいだし、上手い逃げ方も知っている。実はブラッドより包容力のある受けなのでこの2人は長続きするだろうなぁと思います。
トリガーの2人は多分ケンカップル、こっちはあんまり喧嘩しなさそう。
ケイレブに関しては「いるよね〜〜こういうガキ」と思わず唸る解像度。海外のボディカメラ動画でたまに見かける前頭前野が機能してないあの感じ笑
ああいうのって「俺がこうなったのはお前のせいだ」って言うんですよね。
しかし嘔吐とセットになってるのは非常にエッッッですね…。いやいや嘔吐がじゃなくてごちゃごちゃ答えにならない葛藤を抱えてるのが個人的に好きなので。