陛下、側妃をお迎えください~急に溺愛を注がれましても、離縁は譲れません~
」のレビュー

陛下、側妃をお迎えください~急に溺愛を注がれましても、離縁は譲れません~

宇奈月香/緋いろ

は?ヒーロー、ヒロインにもイライラする。

ネタバレ
2025年11月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ なにこれ。4年も放置してた王妃に側妃を持つことを勧められて離縁を申し出られた瞬間からの溺愛って、いきなり襲うとか怖いんだけど。実はヒロインのことを好きすぎ、ずっと我慢してたなんて言ってもこんなん受け入れられるわけない。気持ち悪い。4年もろくに顔を合わすこともなく、周囲に侮られ面と向かって馬鹿にされる状態でいたのに。これは悪口など放っておけばいいなんてレベルじゃないだろ。ヒロインも好きだからといっていきなり襲われて混乱しつつも悦ぶとか馬鹿なの?翌朝も自分がどこにいるかも分からず、言いたいことも言わせてもらえず。はぐらかされていいように態度急変甘々ヒーローのペースに乗せられててこっちがイライラする。どこが優秀な2人なの?これが王と王妃とか無理でしょ。あり得ない状況や設定が冷淡だったヒーローに実は執着溺愛されてました、ってのを高めるための装置としての役割としか思えず。その役割を果たすためだけにここまでどうしょうもない状況にしたのだと。読んでるこちらがストレスフル。ヒロインの傷ついた4年の有り様は重いし、それをあまりに軽く覆すのはやり過ぎで失敗だと思う。ヒーロー側にどんな事情があるにしてもストーリーの掴みで、全体がこういう感じなんだろうなと思ってしまい、もう結構です、となってしまう。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!