フォロー

0

総レビュー数

224

いいねGET

151

いいね

16

レビュー

今月(6月1日~6月30日)

レビュー数18

いいねGET22

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 割れたカップを戻すには【単行本版】

    ヲリコリコ

    想い合う2人
    ネタバレ
    2026年6月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 素敵な物語でしたー!!あまりファンタジー要素が入っているものは正直好みのジャンルではないのですが、こちらは本当に可愛いお話で読んで良かったです!本当にお互いがお互いを思いやっていて、だからこそ言えないことや我慢していることなど、なぜか10年前と10年後の自分自身が入れ替わることにより相手に本音で接することができて、本当に良かった。10年前18歳の時の圭太がかなりかっこよくてキュンとしちゃいました!
  • 寸止めプレイでおかしくなっちゃう~焦らされてイかされて挿(い)れない沼~

    田村よもぎ

    続きが早く読みたい!!
    ネタバレ
    2026年6月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ TLジャンルなのにと言ったら失礼ですが、ストーリーがいいです!面白い!続きが気になる!!
    香月くんがいい人すぎてこんなに従順で好いてくれてたら意地張ってないで元カレとは違うと思って信じてみてもいいと思うけど。でも香月くんの元カノも登場してビシッと言ったもののお家に泊まらせてあげる上に彼女をソファに寝かせて元カノを自分のベッドに寝せるとかよく彼女怒らなかったなと心配になりました。みんなに優しすぎる人もどうかなと思います。すごくいい子だなと思っていたのにここはすっごくもやりました。
    いいね
    0件
  • 閏うこの月【電子特装版】

    木村イマ

    閏月?
    ネタバレ
    2026年6月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ まあ確かに光はダメな彼氏でしょう。10年も付き合って、しかもそのうちの5年は同棲してて、お互い28歳で結婚の話も出ておらず、すでにレスで。マンネリの極みの様な関係。やっぱり人は変化を怖がり嫌がるもの。変化にはエネルギーが必要だからね。だからこそダラダラと続いてしまっていたのでしょう。そこへいいじゃん変化!って軽くいってくれる様な存在の俊と出会い、光もさすがに焦るもののなぜか浮気をしてくる始末。里が出ていって、里の大切さに気付いたものの時すでに遅し。茨城まで追ってきてくれた彼との別れのシーンは流石に可哀想な気もしたけど、でもここでやり直したところでまた5年後には同じことを繰り返している様な気もする。俊くんと出会ってまず自分の人生を生きようと考え方を変えることができたことが里にとって人生好転のきっかけになって良かった。ただ閏月?の話は何が言いたいのかちょっとよくわからなかった。物語としてはとても面白かったです。
    いいね
    0件
  • 花は咲くか

    日高ショーコ

    何度も読み返して初めて理解できるかも
    ネタバレ
    2026年6月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ とても文学的な作品だと思います。ちゃんと理解したくて、理解するために何度もページを行ったり来たりしたため5巻を読み終えるのに結構時間がかかりました。読み終えた今は、まるで自分がその場にいたかのような、物語にすっかり入り込んであの家で自分も一緒に生活してたかのような不思議な感覚にとらわれていますが、長い長い物語を読んでいた様な気もします。読み終えた今ですら完全に全てを理解することはできませんでしたが(まだ疑問がたくさんある)、何度も繰り返し読むたびに新しい発見がありより深くこの物語を理解できそうな気がします。桜井さんと蓉一の恋模様だけでなく、水川家の面々やそれを取り巻く人々のことをもっと読んでいたかったです。とてもいい作品に出会えました。これからも繰り返し読んでみたいと思います。
  • イヤよイヤよも?

    文川じみ

    どれも良かった!!
    ネタバレ
    2026年6月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ えーーびっくり!この先生の他の作品も読んだことありましたが、これがデビューコミックだったようで。短編集なのですが、びっくりするほどどの作品もめちゃめちゃ良かった!!どれも全部普通の長編で読みたかった!!!と思うほど。表題作ももちろん面白かったし、コンビニ店員同士の物語もすごく良かったしその後がきになる!!!顔が好みすぎて見ると殴っちゃうっていうあの作品もめっちゃ可愛かったし確かにあのつり眉に垂れ目の組み合わせは私も落ちちゃう。笑 突然距離を置きたいって言われて失踪しちゃったあの彼らの物語もめっちゃ良かった!!もっともっと続きがほしい!!そしてなぜか覗きしながらロッカーで勤しんじゃうあの子たちも可愛かった!!
    あーーどれもそれぞれ続編描いてほしいです!!
  • 私にだけテンパる上司の話

    イスズ

    最高傑作!!!
    ネタバレ
    2026年6月6日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ちょっっっっwww!!!
    漫画でこんなに笑ったの久しぶりってくらい、涙を流してゲラゲラ笑いました!!!ラブコメという名のギャグ漫画かと思うほどの面白さ!!っていうか、作者さんの笑いのツボと私のツボが見事に合致した結果なのかもしれません。全てにおいて面白くて、まんまとツボにどハマりし、本当に文字通り腹を抱えて笑いこけました!!笑
    もーーーー面白い〜〜〜!!!冷川主任のテンパり方がハンパない!!可愛くて可愛くて可愛すぎました!!あんなに自分を目の前にして顔を真っ赤にしてテンパってくれる人がいたら速攻惚れちゃいそう。笑 しかもイケメンで普段のすんっとした雰囲気からは想像できないからまたいい!!
    そしてヒロイン澪里ちゃん。こちらも可愛すぎる!!彼女も普段は全く表情を変えない冷たいような雰囲気を与えがちな美人なのにその内面はかなりのウブな女の子。
    この二人のギャップ萌えとなかなか進展しない関係にまさにもだキュンじれきゅん大爆発です!!たったの4巻しかなくて泣きそう。後30巻くらいあっても良かったくらい大好きな作品になりました!!
    いいね
    0件
  • おかえり初恋【電子限定描き下ろし漫画付き】【コミックス版】

    あさ稲

    ピュアな想い
    ネタバレ
    2026年6月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ すごく良かったです!ピュアな想いがこちらまで顔が赤くなりそうでした!
    初恋で大好きだった幼馴染のお兄ちゃん的存在の洋平くんと11年ぶりに再会し、当時の想いが蘇ってしまった将眞。期間限定的とはいえ一緒に住むことになりまた距離が近くなれば、こうなることも必然だったのかもしれません。洋平くんが酔っ払って帰ってきて思わず告白してしまった将眞に、俺も好きだよと言っていた洋平くん。うーん、酔っ払いの言うことだしな、その好きは果たして恋心の好きなのか??勘違いしないといいけど、と思っていた矢先に二人で動物園におでかけ。うーん、これはデートみたいで将眞絶対勘違いするだろうな、と思っていたら案の定。ここはちょっと見ていて辛かった。でもこれがきっかけで将眞はきちんと思いを伝えることができたし、洋平くんもちゃんと考えると約束してくれた。好きって言われて好きになることもある、と作中で誰かが言っていたけど、本当にその通りで、なんとも思っていない人から好きって言われて、それからその人を意識する様になって、するとその人の今まで知らなかった一面がどんどん見えてきて気付いたらこっちも好きになってた、ていうのはあると思う。だから将眞もあの時想いを告げられて良かった〜!
    続編がありますように!!
  • ブルーエッジエンゲージ【コミックス版】

    井山ゆー

    己の欲望に忠実
    ネタバレ
    2026年6月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 義兄弟ものすごく好きなジャンルで、期待通りめちゃめちゃ良かったです!!そして作者さまを見てビックリ!すごく綺麗で好きな絵だなと思っていたら、少女漫画でも読んでいる好きな作者さまでした!!BL作品までこんなに素敵に描けるとは!!ぜひ続編も読みたいです!!
  • カタコイシーソー

    宮田トヲル

    かわいい二人
    ネタバレ
    2026年6月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ かわいいお話でした〜!!正直最初は千紘の方が壱成を好きなんだと思っていて、でも恋心は隠してる、みたいな。そして千紘が彼の友達とキスしてるっぽいところを目撃したことをきっかけに自分にも千紘に恋心があることに気づく、と言った様なストーリーかと思ってたらだいぶ違いました。壱成は人を好きになるって気持ちをそもそも知らなくて、どういう気持ちなのかを紐解いていってやっと千紘に対しての気持ちが恋心なのだと知り、そこからアタックを開始するわけですが、千紘の方にも簡単に受け入れられない事情があり。。。でも壱成が辛抱強く千紘の閉ざされた心の一部を開けるよう働きかけたから千紘もだんだんと乗り越えることができた。それからというもの二人の初々しさと可愛さと言ったら!ずっと幸せでいてほしいカップルです!
  • 幼なじみから逃げ出したい

    まつお

    かわいい執着
    ネタバレ
    2026年6月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ かわいい!幼馴染が執着してる理由も可愛かったし、ずっと付きまとわれて他のお友達や彼女がほしいって思っちゃうトモくんの気持ちもよくわかる。
    でもタカヤくんのほうが一枚上手だったというか、好きな気持ちが好きすぎて絶対にトモくんを逃さない様動いてるからトモくんはもうタカヤくんとずーっと一緒の運命なんだ!笑
  • 恋人契約中につき

    まつだいお

    ずっと見ていたい2人
    ネタバレ
    2026年6月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ わーーん大好きー!!!大好きすぎます!!めっちゃいいです!!続編も一気に読みましたが、さらにいいです!!
    まず何がいいってノンケの美人受けの谷中さんが可愛すぎる。そして森山くんも好きなポイントとしてあげてた素直でまっすぐなところが本当にいい。あと何あの笑顔!破壊力がありすぎるほどの可愛さ。
    そして無精髭を剃りメガネを外したらビックリなイケメン登場な森山くんも好き。。。大学時代の初恋の相手を前に、好きすぎて気を遣ってチャンスをちゃんとものにできてないところがもう可愛すぎる。
    この2人は最終的にはちゃんと気持ちを言葉にできるから、これから先も何か不安になることがあってもちゃんと話し合って解決し末長く幸せに暮らしていってくれるものと確信しております!!次は同棲編でお願いします!!
  • 恋もおかわりできますか?【ペーパー付】【電子限定ペーパー付】

    鯨田ヒロト

    可愛い歳の差カップル
    ネタバレ
    2026年6月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ めちゃめちゃ良かったです!!可愛いお話!優しすぎちゃう佐倉さん。廉くんみたいな寡黙で男らしく、いざというときビシッと言えるような人と本当にお似合いです。
    あの元カレ許せない!くぅー腹のたつ!!でもだからでしょうね、嫁にも捨てられ付き合う人にも捨てられ。自業自得の可哀想な人です。
    それにひきかえ廉くんは子供の頃の初恋相手をずっと忘れずにいるなんて。また再会できて本当に運命としか思えません!続編も見たいです!!
  • 野獣御曹司に甘く食べ尽くされそうです

    小桜深紅/沙紋みら

    2巻に詰め込みすぎ
    ネタバレ
    2026年6月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ うーん。正直これはないわ、と思ってしまいました。恐らくストーリー自体は悪くないと思うんです。原作を読んだらもしかしたらすごく面白いのかも。でもコミカライズでこの作品を2巻に仕上げてしまったのがそもそもの間違いなような気がします。女性漫画によくある展開をこれでもかと詰め込みすぎてる感じがしました。一つ一つの出来事をもっと深掘りできてればグッと面白いものになっただろうに。一つの出来事が起きたらあっという間にそれが終わり何かしら次の出来事が起きてる、しかもそれぞれにあまり関係のない出来事が。だから読んでて突然突拍子もないことがバンバン起こっていく、というような感じに見えました。感情移入ができませんでした。
    いいね
    0件
  • あなたはわるいひと【描き下ろしおまけ付き特装版】

    来栖ハイジ

    こんないい人そうそういない。
    ネタバレ
    2026年6月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ すっごく良かったです!!可哀想になるほど元カレにされた仕打ちを忘れることができなくて、でもそれは裏返せばそれだけ好きだった人ってことで、幸は一途に人を愛せる人なんだろうと。対して笹川さんはこっちが心配になるほどの「いい人」。そして天然入ってるのか、可愛い。。。こんな人と一緒にいられたらみんな幸せになるだろうな、と思えるのに、幸は素直になれなくて。笹川さんの指輪は気になってて、こんないい人が浮気とかしないだろうし、もしかしたら事情があって、結婚してないけど指輪を付けてるのかな、と思ってたら本当に結婚はしてたみたい。既に離婚済みだったけど。なぜそうなったのか気になるところ。
    とにかく2人がお互いの気持ち伝え合えて、分かり合えて良かった。クリスマスデートの時のすれ違いは、恐らくそうじゃないかなと思いながら読んでいてもキツイものがあったから。ハッピーエンドで良かった!!
  • 東京さん、好きっちゃけど

    端倉ジル

    大人のピュア恋
    ネタバレ
    2026年6月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ こんな出会い方、素敵です!出張先でたまたま出会ったのに、連絡先すら交換していなかったのに、また東京でも再会して、だなんて運命感じずにはいられません。ピュアな2人がすごく可愛くて、2人ともいい大人なのに読んでてほっこりさせられました。最初出会った時、どちらかというと春さんの方が矢吹くんに惹かれてるのかな?と思っていたら矢吹くんのほうは一目惚れしていた!笑 一回りも歳の差がある2人だけどとてもお似合いのカップルでした!
  • セブンティーンシロップス 番外篇

    あらた六花

    いつまでも仲良くいてほしい
    ネタバレ
    2026年6月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 本編を読み終えた後続けて読みました。こちらもすごく良かったです。謙太郎の家族が仲が良さそうな幸せそうな家庭に見えるからこそのコントラストで先輩は家にあげたり事情を話したりっていうのはし辛かったのだろうと理解できるだけに辛い。お姉ちゃんと二人暮らしって言ってたし、彼も稼がないと生きていけないのでしょう。この2人には幸せになってほしい!!
  • セブンティーンシロップス[コミックス版]

    あらた六花

    ピュアな2人
    ネタバレ
    2026年6月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ビックリしました!あっという間に読み終わってしまって!面白くて引き込まれて、気付いたらもうENDの文字が!
    遊んでるように見えていた先輩も後輩の謙太郎もどちらもピュアで、いつのまにか惹かれあっていた感じなのでこの出会いも運命だったのかな。愛情を知らないで育った先輩がこれから謙太郎や謙太郎の家族からもたくさん愛情をもらって2人幸せになってくれるといいな。
  • 放課後、恋した。

    満井春香

    キラッキラの青春まんが!!
    ネタバレ
    2026年6月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ めちゃめちゃ良かったです!!ザ・王道の少女漫画という感じの、キラキラの青春が眩しい!!こんな高校生活を送ってみたかった!と羨ましく思うほど眩しい世界でした。それから絵がものすごく綺麗で好みでした。渚、朝日くんもめちゃめちゃイケメンでしたが、夏生のお兄ちゃんである先生もすごくイケメンでした!
    いいね
    0件
  • コントラディクト

    大島かもめ

    イケメン消防士同士のラブとか好きすぎる
    ネタバレ
    2026年5月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ライバル関係の消防士のお話、めっちゃ良かったです!!!正直わたしは甘々の優しく穏やかな雰囲気の作品をより好む傾向にありますので、らいばるばちばちとか、ツン多めのSっ気の強いひととか、そこまで好まないのですが、この2人の関係は良かった!!なぜならツン多めの冷たく見える鳥飼くんが実はライバルである矢島に惹かれている、という甘々設定があったから!!んもう鳥飼くんったら可愛い!!密かな恋心秘めながらライバルとして切磋琢磨してたなんて。しかもしっかりしてそうに見えてのうっかりさんってところも萌えポイント。そして矢島のデリカシーのなさが逆に心地いい。。。笑
    2巻目は切ない展開になったけど、元彼との別れ方を経験してたら怖くなってしまうのもしょうがない。でも矢島が矢島で良かった!
  • リスタートはただいまのあとで

    ココミ

    素晴らしい作品、素晴らしい世界観。
    ネタバレ
    2026年5月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ これは!!!素晴らしい作品でした!!!ものすごく心に響いて、感動して、めっちゃ泣かされましたー!
    ほのぼのとした田舎の雰囲気の中進められる物語なので、全体的に静かな、穏やかな時が流れているのですが、その中でも光臣と大和、2人の心情や心の機微がより深く描かれているため没入感がすごいです。
    本編それから続編ともに、2人の心の成長と、家族とは何か、愛とは何かについて考えさせられました。
    2人の雰囲気、すごく好きです。本当にいい物語で、この2人をずーっと見守っていきたい気持ちです。
  • メープルシュガーベイビー【電子限定描き下ろし付き】

    芽沢めい

    可愛いお話!
    ネタバレ
    2026年5月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ めーーっちゃ可愛いお話でした!!まず楓くんの一途さにきゅーーん♡ひろ兄のこときっと幼い頃から好きだったようなのできっと10年近くひたすら好きだったんだと思います。そしてその想いを聞いて東さんが楓くんにかけてあげた言葉が本当に優しい。楓くんが東さんと時間を過ごすようになり、本当の恋に落ちたのも納得です。東さんは楓くんの将来を気にするあまりなかなか答えを出せないでいたけど、何かに本気になったことのなかった東さんの本気の気持ちの相手が楓くんで本当に良かった!1巻完結だなんて本当に寂しい!!もっと読みたいです!!
  • 弁護士お兄ちゃんとヒミツのおあそび

    森田羊

    可愛らしい義兄妹もの
    ネタバレ
    2026年5月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 義兄妹モノ好きなジャンルなのですが、こちらは可愛らしいお話でした。そんなにドロドロすることもないし、義理の兄妹でこんな関係になるなんて、と重く思い悩むこともあまりありません。始まりはちょっと強引なお兄ちゃんでしたが、でも好きな気持ちが溢れ出ちゃってて愛されてるなーと感じて良かったです!
    いいね
    0件
  • 二度めの恋は渇かない【単行本版】

    晴屋うまこ

    これは面白い!
    ネタバレ
    2026年5月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ めっちゃいい!!めっちゃ面白かったです!!!
    まさかの大学時代ルームシェアをしてた相手と社会人になってから再会。でも当時は全然会話を交わすこともないようなただの同居人って感じだったのに、再会後は体の関係からずぶずぶに甘やかされてどっぷりハマらせられて。。。結構策士ですよね、楢崎くんは。すっかり術中にハマり思いっきり落とされている細田くんの可愛さったら!結局楢崎くんはゲイだったのかバイだったのかは気になるところ。
    ぜひぜひ続編読みたいです!!
  • 完璧上司は溺愛中毒~今日もひたすら甘く誘惑されてます~

    宇野リッカ/高田ちさき

    甘ーいスイーツのような雰囲気から
    ネタバレ
    2026年5月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 一変してドロドロした流れに。。。最初から恭平さんが色々隠していることは気になっていたけど、そういうことだったのか。何度も何度も僕に秘密があっても全て受け入れてくれるか?信じてついて来てくれるか?と確認していたので、おそらく身分を偽ってて、社長の御曹司とかそういうことだとは思っていましたが。継母VS先代奥様の長男の後継者争いなんて韓国ドラマでも見ているかのよう。ところどころ突っ込みたくなるところはありましたが、ドキドキさせられたりストーリーは面白かったです。
    いいね
    0件
  • 同居中の弟が甘すぎて困ってます

    鳴沢きお

    ザ・女性マンガ!
    ネタバレ
    2026年5月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ びっくりするほどレビューが低かったので読むか迷いましたが、他サイトで半分くらい無料で読めたので読み始めたら止まらず結局最後は購入して一気読みしました。かなり色々な要素、展開の詰まった物語でしたが、ザ・女性まんがという感じがとても面白かったです!途中で恋愛にプラスして家族愛にも触れるところがありそこで泣かされました。
    いいね
    0件
  • 最終電車の恋人たち

    ダヨオ

    長い間この出会いを待っていた!!
    ネタバレ
    2026年5月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ひょえーーー!!!めっちゃ良かった!!めちゃめちゃ面白かったです!!42歳にして初めての恋人、ファーストキスって。。。!!ピュアすぎませんか!!!素敵すぎる。藤嶋さんはイケオジすぎる。ハンサムでやることなすことスマートでバレンタインに薔薇の花束って!!!春江さん羨ましすぎる!!そしてホント良かったね!!と言いたい!藤嶋さんは今までモテて来ただろうけど、でもピタリと会う人が見つかっていなかったような感じで、おそらく孤独を抱えていたのだろう。だから2人とも出会うべく人に出会ったのだなぁと感動しています。是非是非続編をお願いします!!
  • call my スコール 【電子限定特典付き】

    望月うた

    そそっち?!
    ネタバレ
    2026年5月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かったです!!前作もすごく良かったけど、そのスピンオフとのことでおそらく幹太くんだろうと思ったけど、やっぱりそうでした!でも相手って誰だろう、新キャラかな?と思っていたらまさかの大地くんの弟!
    幹太くん、大地先輩にも雄太くんにも雄太くんが好きなことちゃんと告白しつつ、でも最後にはどちらにも冗談だよ!って誤魔化して終わらせてて、それがすごく切なくて可哀想で。まだ引きずってるみたいだったのに涼くんが頑張ってくれてどんどん涼くんに惹かれていって。また恋ができて良かった。しかも一方通行じゃない恋。でもまさか!!まさか幹太くんが受けだとは!!!すごくご立派なモノをお持ちなのに!!勿体無い。。。笑 でも抱かれちゃてる幹太くん可愛いし、オスみが増す涼くんもいい!!
  • あまい声は最大ボリュームで 【電子限定特典付き】

    望月うた

    ベタ惚れ
    ネタバレ
    2026年5月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ おもしろかったです!!あんなに毎日ベタベタ大好き大好き言ってくる後輩が突然そっけなくしてきたり避けたりしてたら先輩も気が気じゃないですよね。でも好きってちゃんと言葉にしてくれないと不安になっちゃう後輩くんの気持ちもわかります。放送室のマイク使って愛を叫んだ先輩カッコよすぎ!!
  • 仕立て屋と恋

    大橋キッカ

    続編ないと困ります!
    ネタバレ
    2026年5月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ すっごく素敵なお話でした!キャラクターといい、世界観といい、すごく好きでした。ただこの1巻で完結する物語なのだとしたら正直物足りないかも。もっと読みたい欲がすごいです!!君登さんのような美人で穏やかで優しくて一途で、っていうキャラは大好きなので、彼の一途な想いがとうとう報われて本当に良かった。こちらもまで幸せな気持ちです。それにしても啓太の元カノは凄すぎる!!10年も付き合って最終的にわたしより親友のことが好きなんでしょ?って身を引けるって潔すぎてカッコ良すぎる!!見たらとんでもない美人だったし。あの彼女にこそ幸せになってほしい!!
    とにかくぜひぜひおつきあい編の続編お願いします!!
  • 禁断いもうと飼育【豪華版】

    相澤みさを

    ぜひ最後まで読んでみてほしい!
    ネタバレ
    2026年5月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ レビューが低すぎて読むのを迷ったくらいでしたが、義兄妹もの、好きなんです!チラッとレビューを見てから覚悟して読みましたが、確かに絵は好みではないし、あまり一貫性がないというか、初期と後半では色々と違って見えることもあったりします。しかも物語も、いわゆる義兄妹ものって大体親の再婚で連れ子同士義兄妹になり、そこから恋愛感情が生まれ禁断の愛を育む、と言うようなものが多いと思うのですが、こちらも当初はよくある物語だとは思ったんです。でも実際は読み進めれば読み進めるほど、ん?どういうこと??どう言う関係??というちょっとしたミステリーというか、考察が楽しくなってしまってどんどん読み進められました。それにしてもびっくりなのが、最後の最後のある出来事を描いた部分をのぞいたら、この物語ほぼ全てひと夏の2ヶ月かそこらで起きていたことだったということ。もっとすごく長い時間の出来事だった気がするのに、夏休み中の出来事でした。確かにツッコミどころ結構あったりしますが、それでもちょっとした昼ドラ観るようなそんなドロドロ感が面白かったです!
    いいね
    0件
  • ナイショのお隣さん

    風花

    素敵な関係
    ネタバレ
    2026年5月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ めちゃめちゃ良かったです!!たった2巻完結なんて!!もっと続きが読みたかったです!!ヤクザのような風貌のお隣さんと一人暮らしJKが作るご飯を通じて心を通わせる物語。ヒロインの理乃ちゃんはピュアですれてなくて心が綺麗な優しい女の子だし、お隣の藤堂さんはヤクザな風貌でもイケメンで男らしくて頼りになる優しい心の持ち主だし、他の登場人物もみんな個性的で面白い。理乃ちゃんが成人して大人になってからの藤堂さんとの関係を描いて欲しかったです!!
    いいね
    0件
  • 144時間君を想うよ 【電子限定特典付き】

    かさいちあき

    重い愛と隠す本心
    ネタバレ
    2026年5月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ いやー面白かった!!あっという間に読んじゃいました。籠目くんの愛の重さったら!清司くんがあんなに塩対応のツンデレなのにめげてないところがいい!!清司くんをすきすぎるあまり、清司くんに嫌われないよう嫌がられることはやらないよう気を付けてて、ちょっと不憫な気もしたけど、きっと清司くんも籠目のこと大好きなはずと信じて読みました。籠目くんのファンが口にしていた自分と籠目くんじゃ釣り合ってないと言う言葉を聞いて籠目くんのお家に行ってからの流れが切なすぎました。どちらの気持ちにも共感できて、どうか籠目くん諦めないで清司くんの本心を汲み取って!と願いながら読みました。でもやっぱり籠目くんの愛し勝ちだったと思います。愛の強さで清司くんの不安も拭えて上手く行って本当に良かった!
  • 姉と俺と先輩と

    パース

    破天荒BL!
    ネタバレ
    2026年5月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かったー!!ギャグ漫画ですか??って思うほどの面白表現とかあって、本当に普通に笑っちゃいました!容姿も成績もなんでも完璧なお姉ちゃんと比べられてきてすっかり卑屈になってしまった弟アキオでしたが、好きなものを思うと瞳をキラキラと輝かせるほどピュアな男の子。感情がすぐに顔に出ちゃうしいつもワタワタ慌ててるような感じがきっと先輩も可愛く思えて段々とアキオに落ちていってしまったのでしょう。
  • 夜をこえて、ふたりで【単行本版(シーモア限定描き下ろし付き)】

    81

    2人の愛はさらに強固に!
    ネタバレ
    2026年5月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 「朝が来たら、ふたりは」の続編とのことで、続けて読みました。こちらもとても良かったです!想いが通じあいお付き合いが始まった2人でしたが、今作はその後カップルに訪れる試練が描かれていました。恋人の初恋の相手や新たに出会う男性の影に嫉妬や勘違いから素直になれずすれ違いが生じてしまう。1番辛いことですよね、お互い好き同士なのに嫉妬心や勘違いから2人でいることも辛いし楽しかった日々が嘘のように重く暗くなってしまう。でも周りの人の言葉で大切なこととは何かと気付かされることができ、2人の絆も強くなったようです。
    それからお互いの家族とのこと。こればかりは理解のある家族でないと一筋縄ではいかないけど、甲斐くんのお父さんの言っていた、子供の幸せを願わない親はいない、これに限るな、と思いました。どんなに理解しがたくても、幸せでいてくれることを願っている。だから2人にも堂々と一緒に幸せになってほしいです!!
  • 朝が来たら、ふたりは【単行本版(シーモア限定描き下ろし付き)】

    81

    リアリティのある物語
    ネタバレ
    2026年5月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ フィクションだし、マンガならではの出来事や設定もあるけど、この作品は割とリアルに近いものがあるんじゃないかと思いました。ゲイであることを隠している先輩とゲイであることを公言している後輩。隠さなきゃならないと思うに至る過程と経験に辛さと悲しさを感じますが、まだまだ偏見に満ちた世の中、そう簡単に巣を曝け出すことができない事情もわかる。かといって公にして堂々としている人の方が幸せなのかといえばそうでもない。悪意に満ちた偏見で陰口を言っていた職場の男性に怒りを覚えたし、吐き気がするほど嫌だけど、でもそんな人がまだまだいっぱいいるのだと思うとなんとも言えない悲しい気持ちになります。
    過去のトラウマを乗り越えやっと自分の気持ちに正直に向き合う決断をした藤井と、長年の片想いがようやく実った甲斐くん。まだまだ偏見に満ちた世の中だけど、2人には堂々とこれからも愛を育んでいってほしいです!
  • マイスイートホーム【電子限定描き下ろし付き】

    幸田みう

    幸田先生の描く優しい世界
    ネタバレ
    2026年5月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ めちゃめちゃ良かったです!!あーーやっぱり幸田先生の作品大好きです!!先日初めて幸田先生の他の作品(ちなみに「十年後にあがった、あの日の雨。」という作品です。)を読み、その短い中にも登場人物の心の機微を丁寧に描き優しい世界観にすっかり魅了され、もっと読みたい!と他の作品を探しこちらに辿り着きました。先述の作品とは全く違う内容ながら、こちらにも幸田先生ならではと言った感じの優しい世界が広がっておりました。まずあの優しい笑顔!!!先述の作品でも思いましたが、受けの子がとにかく心優しく笑顔が泣きたくなるほど優しいのです。こちらの作品でも悠がとにかく純情で心優しく、幼い頃からの可愛さを大学生になった今でも変わらず纏っているような男の子です。もうあの笑顔を見ただけで全て許されるような、心が洗われるような気がします。きっとはたひこくんも同じようなことを感じたのではないでしょうか?
    2人仲良くいつまでも暮らしていって欲しいです!もし機会があればぜひ続編も書いて欲しいです!!!
  • グッドモーニング・サンシャイン 【電子限定特典付き】

    たじまこと

    ほっこり穏やかな優しい日常
    ネタバレ
    2026年5月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ めちゃめちゃほっこりしました!!何か大きな出来事が起きて感情をぐわんぐわん揺さぶられるような、そういうジェットコースターのような物語ではなく、昴と陽平が出会い恋に落ち想いが通じ、2人が一緒に時を重ねていくのを私たちが見ている、というような、あやとか山Pみたいな友達的立ち位置に置かれているような感覚で読みました。順調に愛を育み関係を深めていく2人でしたが、2人の未来をも見据えてる昴に対し、そんな未来が来るのかどうか怯える陽平。同棲したいと言った昴に対してちゃんと親に話して認めてもらってからと言った陽平には感動しました。陽平の親も恐らく何か勘付くこともあったのかな?今幸せなんだと言った陽平を笑顔で受け入れてとても愛を感じました。これからもこの2人は小さい喧嘩をしつつも仲良く暮らしていくのかなぁと想像できるような2人でした!
  • 十年後にあがった、あの日の雨。

    幸田みう

    10年分の募る想い
    ネタバレ
    2026年5月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ なんという素晴らしいお話!!すごく良かったです!まさか10年後の再会にそんなドラマが隠されていたなんて!恋心をひた隠しにしていたのは鳴海くんだけじゃなくむしろマサの方が想っていたかもしれない。鳴海くんはピュアできっとマサのことを遠くから眺めているだけで満足していて、でもマサはそれ以上で嫉妬してしまうほどに想いは募っていたのでしょう。恋心が募るまで、想いを自覚してから、その後の展開、10年後の再会と、丁寧に描かれていて、2人の心情が手に取るように伝わりました。これ1巻までしか出ていないみたいですけど、絶対にもっと読みたい!!!なんとか続編をお願いいたします!!
  • 君香シャーレ 新装版

    鯛野ニッケ

    遺伝子レベルで惹かれ合う2人
    ネタバレ
    2026年5月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ すっっごく面白かったです!わたしも有路くんのいい匂い嗅いでみたいと思うくらいにはいい匂いそうでした!笑 でもこれも全て遺伝子配列によるものなんですかね!だとするときっと高階くんのみ有路くんの匂いがあそこまでいい匂いと認識するのでしょう。でも有路くんも高階くんのことを全身の細胞が好きって言ってるって言ってたので、この2人は惹かれ合うべくして惹かれあった、遺伝子に組み込まれているレベルで決まっていた2人なのでしょう!!それにしても2人はもちろんのこと研究室の周りのメンバー含めみんなキャラがすごく良かった!じつは高階くんよりすけべな有路くんも可愛すぎました!!
  • プルーストの恋人

    縞ほっけ

    伊織の愛し勝ち!
    ネタバレ
    2026年5月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ これは!!素晴らしい作品に出会いました!!めちゃめちゃ良かった!!すっごく好きです!!
    始まりは街で出会った人とワンナイトで、次の日新入社員で入ってきた人が昨日のワンナイト相手。。。っていう設定は正直少女漫画でも見たことあります!笑 いやーでもものすごく面白かった。まず大前提に伊織のキャラが大好き。大型ワンコ系っていうのか、いつも朗らかな笑顔で顔の周りに花飛び散らかせてるような、純粋で一途で愛が強くて。こういう人が、三崎のような捻くれてて素直になれなくて素顔を隠しているような人を一途な想いで絆して変えていく。そういうストーリーがほんと好きです!!
    そこへエッセンスとして加えられるのが三崎の長年の片思いの相手、西田。正直イラッとして好きになれないかな、と思ったけど、彼も彼で三崎をそういう感情で見てしまった自分に相当戸惑ったんだと思う。勇気があって一歩進めていれば全然違う未来になっていたのだと。彼にとっても三崎にとっても。でも一歩踏み出す代わりに完全にシャットダウンして、わざわざ見せつけるように女性と付き合ってきた。そうすることで三崎の彼への気持ちを断ち切らせようとし、自らも三崎のことを諦めたのではないかと思いました。でも三崎になつく伊織を見て、ちょっとした独占欲が顔を出し要らぬ誘いをかけてしまったのではないのかな。
    いずれにしても伊織の一途な想いが届いて良かった!彼となら三崎も絶対に幸せになれると確信できます!

    続編描いて欲しいです!!!
  • 先生と僕の偏愛的育成指南 【電子限定特典付き】

    アラタアキ

    刺さる人にはブッ刺さりそうな作品
    ネタバレ
    2026年5月21日
    このレビューはネタバレを含みます▼ いわゆる共依存、というものでしょうか?あまり暴力的なものや酷くする内容のお話は好まないタチなので、私は残念ながらどっぷりとハマれませんでしたが、こういったお話が好きな方にはものすごく刺さりそうな作品かと思います。
    あと一つハマれなかった原因に、横顔の口元が気になって気になって話が入ってきづらかったのもあるかも。笑 正面からの絵はすごく綺麗なのに。ファンの方ごめんなさい。
  • 恋をするには近すぎる【単行本版(シーモア限定描き下ろし付)】

    中田アキラ

    新しい家族の形
    ネタバレ
    2026年5月21日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かったです!!まさに新時代、こんな家族の形もあるんだーと感動しました。でも確かに、親の再婚で義兄弟ができ、その相手が自分のドタイプだったらなんて考えるだけでドキドキ。寝起きのへんてこりんな姿とか見せれないし家でダラダラできないしやだな。。。と思ってしまいました。笑 顔を合わせただけで顔真っ赤にしちゃう静が可愛い!
  • 無口な想いは恋となる

    えだなか

    青春物語
    ネタバレ
    2026年5月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛い2人でした!!無口で人付き合いが苦手でちょっと暗い感じのユキと陽キャでクラスの中心になりそうなキャラのいおり。見た目とキャラがこんなにぴったりに描かれてるのすごいな、と思うほど一目見てどんな性格の2人なのかわかりました。自分の気持ちをうまく人に伝えられないようなユキが、涙ながらにいおりへ想いを伝えたシーンはキュンとしました。
  • 俺のこと好きなくせに!【電子限定特装版】

    non food

    ザ・ラブコメ
    ネタバレ
    2026年5月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かったです!正直絵はあまり好みじゃなく、ストーリーもちょっと子供っぽかったかな?少女漫画のザ・ラブコメって感じの雰囲気です。
    あんな特殊な能力、欲しいような欲しくないような。。。笑
  • 青恋シンドローム(合本版)

    阿路乃もと

    絶対に患いたくないシンドローム
    ネタバレ
    2026年5月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かったです!!出会いこそデリヘ⚪︎キャストと客、というものでしたが、2人ともお互いに優しく丁寧に相手を思いやって関係を築いていて見ていて心地よかったです。
    青恋シンドロームというとんでもない病気を患ってしまったにも関わらず、成美さんのナイスアシストもあり快復に向かい、その上自分の気持ちにもしっかりと向き合うことができて、本当に良かった。成美さんのような穏やかで優しい人とならずっと幸せに暮らしていけそう。。。
  • 恋をするならひれ伏して

    ハルモト紺

    言わなきゃ分からないこと
    ネタバレ
    2026年5月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ めちゃめちゃ面白かったです!BLアワードのランキングで見つけて、すごく上位だったので面白いはず!と思って読みましたがやはりみんなが推薦するだけあってすごく良かったです!
    隣の芝は青いとはまさにこの2人早瀬と時藤のようなことをいうのだなと思いました。早瀬から見れば会社社長の御曹司で名門大卒で何不自由なく暮らしてきたように見えた時藤にも自身の出生にまつわる葛藤や不自由さがあったし、時藤から見れば仕事に対する意欲も目標もあり自由に自分の生きる道を選択しているように見えた早瀬も、母を早くに亡くし体を壊している父と妹を抱え決して恵まれた環境とは言えない中必死に働いていた。外からだけでは分からないこと。心の内もそう。
    いずれ早瀬が独立し、本当に時藤を引き抜いて2人で会社を経営していったら良いのに!と夢見ちゃいました!
    続編希望します!!!
  • いちか、ばちか

    しっけ

    どのCPも推せる!
    ネタバレ
    2026年5月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ めちゃめちゃ良かったです!!友達がカップルになったからって男同士のあれやこれに興味を持っちゃうなんて。素質があったとしか思えない。笑 マオくんはホント思うがままの自由に生きている感じがすごくいい!そして丘くんはそんなマオくんに振り回されながらもマオくんの手綱をちゃんと握ってる感じがするのもいい!
    もう一つの短編の幼馴染カップルも可愛かったなー!もっと読みたかった!
  • 硬派な漁師は妻(偽装)を隙あらば抱きたい【描き下ろし付き電子単行本】

    雪中さくらの/紺乃藍/ache

    寡黙な漁師
    ネタバレ
    2026年5月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かったです!!寡黙な漁師とか、めっちゃ好き!!杏菜ちゃんは華奢で細くて壊れそうな感じだけど、樹さんはさすが漁師、とにかく体がでかいし力強くてザ漢って感じがカッコいい!しかも樹さんが杏菜ちゃんを思いやって心配する時のお顔が!!もう彼女にゾッコン、メロメロなのが見て取れます。もっと長く続いて欲しかったなぁー!
    いいね
    0件
  • 起きろ!沖内!!

    森野ひびこ

    ほのぼの
    ネタバレ
    2026年5月18日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛かった!一応少女漫画のジャンルみたいなので、男の子同士といってもいわゆるBL作品とは違ってまだまだ友情の延長といった感じの仲良し感。恋愛未満と言った感じでした。若干の物足りなさは否めないものの、とにかく2人のやりとりが可愛かった!
  • これはお母さんの恋の話~極道若衆とじれキュン同居~

    式田奈央

    思っていたのとちょっと違ったかも
    ネタバレ
    2026年5月18日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 極道ものの漫画はすごく好きなジャンルなので、ずっと読みたいと思っていたこちらの作品。某アプリで全話無料開放されたので一気読みしました。正直期待していたような内容ではなく、まずヒロインのシンママのキャラがあまり好きにはなれなかったため感情移入できずに終わりました。あと極道感も少なくて残念。あまりにも展開が早すぎてそんなにすぐ恋に落ちるかな?と疑問だし、内容が薄っぺらく感じてしまいました。期待していただけに残念!
    いいね
    0件
  • 夜の帳が上がらない

    ばせう

    欲張っちゃうんだよなぁ
    ネタバレ
    2026年5月18日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 「愛想が尽きない」の続編とのことで続けて読みました。こちらもすごく良かったです!!今回もすごく気持ちがよくわかって、切なくなりました。束縛が激しすぎると苦しくなるのに、いざされなくなると愛情が減ってしまったように感じてしまう。みんな誰もが欲張りなんですよね。柊の方が京介にすごく執着しているように見えて、京介もたいがい。。。でも今回もいろいろな出来事を経てお互い少し変われたし、ずっと一緒に居続けるうえでさらにいい方向に進めたのではないでしょうか?また続編が出るのを楽しみにしています!
  • 愛想が尽きない

    ばせう

    10年と言わずこれから一生一緒にいる2人
    ネタバレ
    2026年5月18日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かった!!10年もの間好きでずっと一緒にいて、もちろん不満が溜まるのもわかる。仕事が忙しすぎて約束も守れなくなってドタキャンが続けば、それは別れの理由にもなるってもんだ。仕事だといえばなんでも許されるわけではない。でもいざ柊に別れ話をされて本気で怒ってるのを目の当たりにした時の京介の頑張り方がすごかった!本気で柊のことが好きなんだな、と思いました。それにしてもBL作品でどちらも受け、攻めになる作品を(多分)初めて読んだのでちょっとびっくりしましたが、この2人の場合はどちらも攻めにも受けにも見えるから面白い!
  • おとなりくんは今日もわたしを困らせる

    鹿乃おこと

    可愛すぎる2人!!
    ネタバレ
    2026年5月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ かわいーーー!!!ほっこりーーー!!!めっちゃ癒されます!!すっごくおもしろかった!
    とにかく峰一くんが体デカくてコワモテなのに、実はめっちゃ良いヤツってのがすごくよくて、そしてみおんちゃんもいかにも守ってあげたくなるタイプという感じで2人とも可愛い!峰一くんはかなりの鈍感で恋愛のことも頭にない感じで仲のいい友達だからグイグイ接してくるけど、みおんちゃんは意識しちゃってドギマギしちゃってもー可愛いったら!この2人の世界をずーっとのぞいていたい感じでした!
    いいね
    0件
  • 長閑の庭

    アキヤマ香

    恋とは何か
    ネタバレ
    2026年5月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 凄く面白かったです!恋とは何か、をテーマに、恋に落ちた人間のあらゆる面を見せられた気がします。決して美しいことばかりじゃない、楽しいことばかりじゃない。どんなに善良に生きている人間でも、恋をすると自分でもビックリするような黒くドロドロする感情と向き合わなくてはならい時もある。それからこの作品のもう一つのテーマは恋愛においての歳の差、立場の差だったと思います。ヒロインの元子はまだ20代、恋する大学教授は60代。40歳以上の歳の差があります。学生と大学教授という立場もまた2人の関係を難しくするものでした。自分の年齢と立場、元子の幸せを考えると踏み出せなかった関係にとうとう決心して一歩踏み込んだ矢先の病気発覚にショックすぎる展開で涙が止まりませんでした。2人が望んだのは一緒に過ごせるささやかな幸せだったのに。歳の割に落ち着いていて華美なことを好まない元子は、教授の隣にいてびっくりするほど馴染んで見えました。とてもお似合いの2人に見えて、短い時間ながら最期まで添い遂げられたことは2人にとって幸せなことだったのだろうと思います。
    いいね
    0件
  • 野アザミの恋

    きゆひこ

    対照的な2人
    ネタバレ
    2026年5月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ すごく良かったです!!本谷くんもサクも物静かなタイプで、だから作品全体的に静かに時が過ぎていくような印象ですが、それでもサクの過去が壮絶すぎて思っていたよりだいぶ重い話でびっくりしました。デリヘ⚪︎のお姉さんが言った、わたしたちみたいな人間が幸せになれるわけないでしょ、という言葉にすごく悲しい気持ちになりました。誰にだって幸せになる権利があるのに。本谷くんがサクを必死に探し出してくれて良かった。サクにまた帰る場所を作ってくれて良かった。どうか2人で幸せに暮らしていって欲しいです。
  • 好きの先のキミのこと

    佐倉しいね

    きゅんきゅーん
    ネタバレ
    2026年5月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ めっちゃ良かったです!!可愛かった!!切ない想いに泣かされました!
    女子にモテモテのイケメン藤堂くんが地味な普通の男の子である悟くんに恋して猛アタックするのですが、よく言う「押してダメなら引いてみな!」の恋愛理論がうまくいった典型的な展開ではないでしょうか!まんまと藤堂くんのことが気になって仕方ない状態になってしまった悟くん。可愛い。。。
    でもお付き合いを申し込んだその時の藤堂くんのセリフがあまりに切なくて、涙が止まりませんでした。ノンケである悟くんの普通に恋愛して結婚して子供を作って、、、という未来設計まで奪えないから、そういう相手が現れたら捨ててくれていいから、それでも悟くんの今が欲しいと。そんなふうに考えないといけないことが本当に悲しいし、でもそれでも良いと思えるほど好きだなんて。そしていざお付き合いが始まっても、今までの押せ押せな感じとは打って変わりなかなか触れてこようとしない藤堂くん。理由はそんな幸せな想いを知ってしまったら失うことが怖すぎるから、と。もう切なすぎて涙腺崩壊しました。この2人にはずーーっと一緒に幸せになって欲しいです!!
  • ブルー・シーサイド・ドロップ【単行本版(限定描き下ろし付き)】

    日月ニチカ

    息苦しい世の中
    ネタバレ
    2026年5月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ こちらの作品を知り、読んでみたいと思ったところ先に描かれた作品があると知り、時系列は逆になりますが先に描かれた作品を先に読みました。その後こちらの前日譚をよんだのですが、思った以上に切ないお話でした。BL作品というよりは、ヒューマンドラマといったような感じの作品でした。
    まだ自分自身のことをはっきり分からずにいる中学生の寛太が様々な出来事を通して自分というものの輪郭を知っていく過程が、同性愛者ということだけで少し難しく辛いものになっているのが辛く悲しく感じました。特に人の動向が全て筒抜けになっていそうな田舎での出来事。生きづらいだろうなぁと。逃げ出したくなる気持ちもわかる。普通にしなきゃ、普通にしなきゃ、と自分の気持ちを押し殺して一生懸命なところがすごく切なかった。大学生の清もまた、同じ生きづらさを抱えて現実逃避してきた人。2人が惹かれあったのも必然だったのかもしれません。
  • ロング・ディスタンス・ロマンス

    日月ニチカ

    遠距離恋愛あるある
    ネタバレ
    2026年5月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ こちらの表題作の前日譚という作品を知り、そちらに興味を持ったので、時系列は逆になりますがまず先に発表されたこちらから読んでみることにしました。すごく良かったです!!短編集で、短いお話だったのに、どれも感情を揺さぶられるようなお話でした。私は特に1番目の表題作がお気に入りです。すごく切なかった。あの短さであの濃度の物語が作れるなんて作者様素晴らしいです!!正直あの短い物語の中だと、清はちょっと軽くてお調子者で不誠実な人に見えちゃったけど。。。でもあとがきで清が寛太のことを駅まで見送らなくなったのは、別れが悲しすぎて泣いちゃうから、とのことだったので、思ってるよりちゃんと寛太のことを好きでいるのかな、と安心はしましたけど。でもやっぱりいくら酩酊状態の人とはいえ女の人を自分の家に泊まらせていたのは恋人としてはショックでしょう。この後この物語の前日譚を読むのが楽しみです!
    あとはバレンタインのお話も可愛かったです!
  • トーキョー・ジャーニー

    蛭塚タウン

    切ない上京物語
    ネタバレ
    2026年5月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 切なかったです。とくに地元に残された恋人なつめのことを思うと。東京に出てどんどん流されて変わっていく恋人。会いに行ってももう2人の空気感がかつてのそれと違う。知らない可愛い女の子が夜中恋人の部屋を訪ねてきて、荷物を置いていった。それを自分へのプレゼントだと渡す恋人。よくなつめくんが別れを決めなかったな、と思いました。それだけ翔のことが好きだったのでしょう。翔も東京に染まりはじめ変わってしまっていったけど、やっぱり最後までなつめが好きでなつめのことを諦めたくない思いが強く残ってて良かった。
    最初絵柄を見た時は昭和の作品だったかな?と思ったほど昔風の絵柄に見えたけど、スマホ使ってたのであれ?となりました。笑 でも詩的な文章もとても情景が浮かぶ素敵な物語でした。
  • フェイクファクトリップス 【電子限定特典付き】

    末広マチ

    ケンカップル最高〜〜
    ネタバレ
    2026年5月15日
    このレビューはネタバレを含みます▼ いやーめちゃめちゃ面白かったです!!3巻一気読みしました!もう受けの全の美人具合で何をしてもされても許せちゃう。あんな美人でツン多めでたまのデレがあったら。。。良が惚れるのもわかる。正直あんまり素直じゃない人とか、喧嘩が多すぎるカップルとか、そんなにツボではないんです。でもこの作品は例外でした!良の重い愛もめっちゃ良かったです!!あーもっと続きが読みたい!!!
  • 最終電車

    式夏緒

    こんなに満たされた気持ちになるなんて
    ネタバレ
    2026年5月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ぎゃーーー!!!なんじゃこの可愛い2人は!!!嬉しい嬉しいこんな素敵な作品に出会えたことが!!可愛すぎて愛おしすぎて尊すぎて!!2人のこの優しい世界をこれからもずっと守っていきたい!と思うような気持ちです!2人ともなんて心が綺麗で素直でまっすぐで誠実で、お互いを尊重しあって尊敬しあって本当にいい関係。あと付き合ってだいぶ時間も経ってきたのにまだお互い敬語で話してるのもなんかこの2人っぽくて尊い。。。こんな関係性の彼氏が欲しいと願わずにはいられない。。。笑 あー好きですこの2人が!!2巻一気読みしたのですが、作者様どうかお願いです!!同棲編をください〜!!!我々にこの2人の続きをください〜〜〜!!!
  • 僕の中に君がいない【おまけ漫画付きコミックシーモア限定版】

    円藤エヌ

    涙なくては読めない
    ネタバレ
    2026年5月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 素晴らしかったです!!めちゃめちゃ良かった!!あーんもっともっと2人の世界に浸りたい。。。
    正直記憶喪失ものはBLのみならず少女漫画の世界でも王道ストーリーではあります。でもその王道ストーリーをたったの1巻でここまで面白く仕上げてきたのは本当に素晴らしい!作者様の力量だと思います!
    まず、キャラが素晴らしい。優等生とヤンチャくん、みたいな組み合わせもよくありますが、こちらは優等生と元気いっぱいな普通の男の子、という印象のカップル。でもどちらも根がとても優しくいい子、という印象。だから読んでいてとても優しい世界で、心が洗われるというか、癒されるというか。お互いのことが大好きすぎてお互いのことを思いすぎてすれ違ってしまった、という感じ。相手が幸せでいてくれることが自分の幸せ、と思うタイプなのだと思う。愛し合っている最中にお互いが大好きで幸せすぎて涙を流すこんなピュアで可愛い男の子2人をかつてみたことがあっただろうか!!はー本当に可愛くて癒されました♡続編がないのが悲しいです!!
  • 迷子の子猫にくちづけを 分冊版

    春兎あや

    最後まで読んでほしい
    ネタバレ
    2026年5月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 面白かったです!レビューが結構低くてびっくりしました。4話完結と短いストーリーなのですが、それでも最後まで読めばすごく切ない物語だとわかると思います。確かにもうちょっと深掘りしてほしい、と思う箇所もありますが、わたしはこのストーリーに心打たれました。過去にトラウマのある宙には人を信じることができなかったのに、それを警察官の要に助けられ生活を共にするようになるとその優しさや誠実な姿にやがて心を開くようになり、また恋もした。でもどう見ても幸せそうな家庭に育ったであろう要と一緒にいるという選択は彼だけでなく彼の周りの大切な人の未来も奪うことになると考え身を引く選択をする。もうその気持ちがわかるだけにとても切なかったです。好きだからこその選択。ぜひ最後まで読んでみてほしい作品です。
  • 僕らの恋と青春のすべて 保健室の僕ら

    ザエン/cocoaball

    シリーズ3部作の3作め
    ネタバレ
    2026年5月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ シリーズものの3作めで、今回は保健室の先生とその生徒のお話。こちらもとても面白かったです!このシリーズ共通して言えるのは、展開が早くスピード感があるところ。今回もあれよあれよというまにそういう関係になっていた!笑 でも美人で色気のある保健室の先生、ドキッとしちゃいます!
  • 僕らの恋と青春のすべて 同級生の僕ら

    海灯火/cocoaball

    シリーズ3部作の2作目
    ネタバレ
    2026年5月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ シリーズ3部作の2作目です。3作とも一気読みしました。漫画家の方が変わっているとは知らず、なんか絵が変わったと思いながら読んでいたら、前作の千遥が出てきたけど絶対違う!どうしたんだろうと思い表紙を見返したら漫画家の方が違っていました。笑 正直ストーリーは面白かったけど1作目と比べてしまうとやや盛り上がりにかけたのと、やっぱり絵柄が1作目の方が好みでした。ごめんなさい。でも面白かったです!
  • 僕らの恋と青春のすべて

    まいね/cocoaball

    シリーズ3部作の1作目
    ネタバレ
    2026年5月12日
    このレビューはネタバレを含みます▼ シリーズ3作一気読みしました。原作者の方は同じで、3作とも漫画家の方が違うと知らずに読んだので、絵柄が違って戸惑いましたが面白かったです。
    3作の中ではこちらの1作目が1番好きです。物語も絵柄も含めて。そしてシリーズ共通することは、エエロイ。。。割とすぐそういう関係になっちゃいます。笑 でもこの2人は特に関係性もラブラブでよかったなー!
  • 憧れの上司が××だった件【単話売】

    玖月いすき/戸瀬つぐみ/夜咲こん

    期待以上の面白さ
    ネタバレ
    2026年5月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ こう言っては何ですが、そこまで期待して読んだわけではなかったのですが、めっちゃ良かったです!!嬉しい裏切り!
    とにかく副社長の和馬さんが可愛すぎる!!あんなにハイスペイケメンなのにウブだし♡と思っていたら割とガンガン攻めていてギャップにもやられました。でも最後までできない理由って何だろう、チェリーで自信がないということなのかな?と思っていたのですが、途中で、これはまさか!サイズ問題なのか?!と気付きました。世の中の男性にはおこられそうな悩みですが。。。笑 でもお付き合いする方する方にいつも拒否されていれば悩みもしますよね。
    そしてヒロインの伊織のキャラもとても良かったです!いい子すぎて読んでてイラつくようなこともなく、しごできすぎて上司から目をつけられていじめられているところを副社長に助けてもらった縁でなんて、出会い方もすごく素敵。会社の周りの同僚も嫌な人も出てこず、全体を通して設定も物語も登場人物もすごく良かったです!
    いいね
    0件
  • ロマンスビギナー【コミックス版】

    夕倉アキ

    王道ストーリー
    ネタバレ
    2026年5月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 可愛いお話でした!女の子にモテない男の子がモテる男の子にモテる方法を学ぶうちにその男の子のことを好きになってしまうというお話。ピュアで可愛らしいのですが、ちょっと既視感がすごくて。王道すぎるストーリー展開に、少女漫画でもBLでもどこかで1度は見たことのある内容だなぁとちょっと感じてしまいました。面白いんですけどね!!もうちょっと少し違った展開が入っていたらもっと面白くなったのかなと思いました。
  • 新装版 くらやみにストロボ

    ハヤカワノジコ

    隠しきれないあふれる想い
    ネタバレ
    2026年5月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ とても良かったです!すごくピュアで、真っ直ぐな想い。新は過去に同性愛者の同級生がいじめられたり周りから気持ち悪がられたりするのを見て、自分の正太朗への想いは間違ったものなんだと認識し隠すように。でも正太朗の自分を想う真っ直ぐな気持ちに触れ、おかしいことではないんだと、徐々に受け入れられるように。
    多感なお年頃。照れももちろんあるでしょう。何かとツンな態度になってしまう新とは対照的に、世界中の人に新のことが大好きだと言って歩きたい!と言わんばかりの正太朗。この先ずっと一緒にいたいけど、いつかきっと他の人の方へ行っちゃう、とネガティブになっちゃう新の不安を正太朗の大きな愛がかき消しちゃうところ、かっこいいなと思いました!
  • 寺野くんと熊崎くん 【電子限定特典付き】

    依子

    クッソ可愛い!!!
    ネタバレ
    2026年5月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ぎゃーーー!!!お言葉遣いがお下品になってしまうほどの可愛さ!!!なんっじゃこりゃ!んもー何なのあの熊崎くんの可愛さは!!かーーわーーいーーいーーー!!!そしてそして、その熊崎くんを見てかわいい!を連呼している寺野くんも大概可愛いから!!わたしから見れば!!んもー可愛さ大爆発の二人の物語、ものすんごく良かったです!まず寺野くんが相当熊崎くんにぞっこんで、なんだかちょっとヤバいヤツに見えなくもない、変態と紙一重な感じな様子も愛おしい!そしてツン多めの熊崎くんなのに実は結構寺野くん大好きで、結構嫉妬しちゃうし独占欲も強めだし、あんなに様子がおかしく見えるほどの愛を注いでいる寺野くんを相手にまだ不安になってるって相当だな!と思いながら。。。んもうとにかく2人して可愛すぎて、悶絶しております。続編もこれまた1巻よりパワーアップしてさらに良かった!!えーーこの後も同棲編を是非是非描いてほしいです!!!
  • 僕等に名前をつけるなら

    あがた愛

    本当の兄弟なのか疑問
    ネタバレ
    2026年5月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 物語はとても面白かったです。実の兄弟だろうがそうでなかろうが、漫画ですので全く問題ない、と思う派です。ですが読了後みなさんのレビューを読んですごく違和感が。誰もが揃って実の兄弟もので、ということを前提に書かれている。え?本当にそうですか??
    わたしは読み始めて数ページの間に、ああ、この兄弟は親が連れ子同士の結婚で、兄は父親の、弟は母親の連れ子で、この親同士二人がうまくいかなくなって離婚になり、それぞれ元の親のもとで暮らすため離れ離れになるのだな、と思いました。というかそう思うのが自然だし、正直それ以外のシチュエーションが浮かびませんでした。だってこの親二人がこの兄弟の実の両親だとして、どうしてたった二つしか離れていない仲のいい兄弟を、わざわざ引き離すようなことをするのでしょう。だからお兄ちゃんがお母さん、弟と一緒に行けなかった理由はたった一つ、お母さんの実子ではなくお父さんの実子だからなのでは?と思いました。
    それに何年も離れて暮らしていたとして(本当の母親がそれに耐えられたとして)、数年後病院で再会した際、実の息子にかける言葉が「大きくなったね」の一言で済むでしょうか??わたしだったら一目見た瞬間に泣き崩れてしまうのでは、と思います。
    なのでわたしが思うに、この兄弟は本当に幼い、物心つく前に兄の父と弟の母が結婚し、本当の兄弟のように育ってきたけど、実は連れ子同士だった、ということだったと思うのですが、いかがでしょうか?この点ばかりにフォーカスしてレビューを書く気はなかったのですが、この意見が他に見当たらずびっくりしたので共感を得たくて書きました。笑
  • たとえばこんな恋のはなし

    波真田かもめ

    これがノンフィクションなんて!
    ネタバレ
    2026年5月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ この物語がノンフィクションのものだと知り、とても興味深く思いさっそく読んでみました。感動しました。事実は小説よりも奇なりと言いますが、正直言って優さんは変わっているなと思いました。笑 ブログでの出会い方もちょっとありえないという意味でビックリでしたが、まさか直接会いにきて謝罪してきたり、そうかと思えば好きだと言って押しかけてきたり。笑 真っ直ぐ直球で自分に正直な方なのでしょう。
    でも唯一腑に落ちないというか、それどうなんだろう?と思ったのが、好きと言ってくるのに、その言動に嘘はなさそうなのに、身体接触は拒否されること。ノンケで男性とのそういうことは考えられなかったとしても、好きになった人なんですよね?普通好きな人には触れたくなるものではないのでしょうか?って悶々としていたのですが、よくよく考えればそれだけ明良の内面を見て惹かれたということで、いわゆる体目当ての正反対、これこそが誠実でピュアな好意ということなのでは!!と思い直しました。まあ明良にとってはそれじゃあ寂しすぎるでしょうけどね!
    いつもあくまでもフィクションとしてBL作品を楽しんでいるわたしにとって、リアルな同性同士の恋愛模様を垣間見れて、楽しませていただきました!物語のモデルになられたお二人が末長くお幸せに暮らせますように!!
  • さよならだったらよかった

    井波エン

    心が締め付けられるほど切ない
    ネタバレ
    2026年5月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 素晴らしかったです。最初の数ページでぐっとその世界観に引き込まれ、チャプター1の中程でもう泣きたくなるほど切ない想いに心が締め付けられる思いでした。正直切なすぎて読み進めるのがちょっと辛いと思うほど。何も知らない幼馴染の隆司に恋焦がれるあまり、彼が何気なく放った一言に囚われて彼に会える日は黒タイツを隠し履いて期待して、当たり前に何もなく一人家に帰りその黒タイツを脱ぐ圭吾の姿を想像しただけで、可哀想で見ていられない、心が抉られる思いです。きっと隆司の弟、朔もそんな悲しい思いをしていたのではないかと思います。
    隆司は何も悪くない、圭吾の想いなど知る由もない彼はひたすら明るく自由に圭吾の隣に幼馴染の親友として居続けるだけ。隆司が圭吾に結婚報告をした時のあの圭吾の張り付いたような笑顔が忘れられない。読み進めていてその予感があっただけに、可哀想で仕方なかった。
    朔もまた、ひたすら一途に兄を想い続ける圭吾を間近で見てきて、報われない彼の想いと自分の圭吾に対する想いとを重ね合わせて、どんな想いで居たのかと思うと本当にいたたまれない。兄の身代わりになる提案をするほど圭吾に想いを寄せていたのに、でも本心では黒タイツを脱いだ本当の圭吾に自分を見て欲しかった。
    長年想い続け、語りかけ続けてようやく圭吾も変わることができた。朔も圭吾も辛い恋をしていただけにこれからは2人で誰よりも幸せになってほしいと願わずにはいられません。
  • 和田兄弟の諸事情 分冊版

    さとる

    ハートフルヒューマンドラマ
    ネタバレ
    2026年5月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 読むだけで癒されるような、そんな温かい感じの作品で、正直BL漫画というよりは、ハートフルなヒューマンドラマと言った感じです。
    親の再婚で突如3人もの義兄ができたシオくん。義兄に溺愛されるのも納得できるほど、可愛い癒し系だし3人のお兄ちゃんのちょっとした変化や心の動きなどにも敏感で、とってもいい子です。
    最後、どうしたどうした??と思うほどの急展開を迎えましたが、作者さんはほっこり兄弟愛を描きたかったのかな?可愛らしいお話でした。
  • おかえりさんかく

    早寝電灯

    素晴らしい作品
    ネタバレ
    2026年5月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 凄い作品に出会ってしまった!素晴らしいです!めちゃめちゃ面白かったです!!あーん1巻完結だなんて言わないでもっと読みたいよー!もっとこの世界観に浸っていたいよー!!と嘆きたくなるような良作に出会いました。凪いでいる川面を見ているような、全体を通して
    静かな雰囲気で物語が進んでいくのですが、その中でも登場人物の心の機微を深く掘り下げていて、すっかりその世界観に入り込んでしまい、感情を揺さぶられました。
    別れを悔やんでよりを戻したい(そもそもよりを戻すことを前提で別れを受け入れた)丈と、丈が何も話してくれないことに不安を覚えその不安ごと手放してしまった元カレの絋記、絋記に自分を形作る輪郭を教えられ惹かれていった園田さん。どの立場の想いもすごくよく分かるためどのような結果になっても、という思いで読み進め、素晴らしい結末だったなと思います。
  • 親愛なる友へ捧ぐ呪い

    みつこ

    報われた想い
    ネタバレ
    2026年5月6日
    このレビューはネタバレを含みます▼ めちゃめちゃ面白かったです!でもアレは正直ヒロノブが悪いと思っちゃった。高校時代、いくら1番気の合う友達だからといって、あんなに太郎にベタベタベッタリかなり思わせぶりなことしてたと思う。ヒロノブは太郎がゲイだということを知らなかったから、それはしょうがなかったとしても、あんな態度、恋愛的な意味で好意があると勘違いされても仕方なかったと思う。それなのに太郎がそういうそぶりを見せたらあそこまでベッタリ仲良くしてたのに、もう拒絶。完全なる拒否。あれはフラれるとかそんなものより太郎は辛かったんじゃないかな。好きな人と親友を同時に失くすような思い。だから正直再会後太郎が以前と変わらぬ態度だったから、もっと冷たくしてもいいのにと思ったくらい。で、あのホテルでの豹変。その時はやっぱりアレは傷つくより怒りに行ったのかーと納得すらした。でもやっぱり太郎はずっとヒロノブが好きだったのですね。いじらしい。ヒロノブこそ本当は友達という枠を超えて太郎のこと好きじゃん!って思ってたからやっと気づけたか!って感じ。とにかくハッピーエンドで本当に良かった!
  • 終われなかった恋の話

    小木カンヌ

    10年越しの想い
    ネタバレ
    2026年5月6日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 切ないストーリーで、お互い大学時代から想いあっていたにも関わらず疎遠になり、10年後の再会でまた心を通わせるという素敵な物語でした。
    そっか、恋をしていても相手の才能に嫉妬してしまうとか、それはそれで辛いことだな、と思いました。
  • その美人(オトコ)ふしだらにつき[comic tint]分冊版

    欧坂ハル

    内容が浅い
    ネタバレ
    2026年5月6日
    このレビューはネタバレを含みます▼ うーん、レビューが結構高評価だったので期待して読んだのですが、正直期待外れで割と最初の方でつまんないと感じてしまいました。。。某漫画アプリで期間限定全話開放されていて無料だったので読まないと損だと思って読み始めたものの、途中で何度もリタイアしそうになりました。
    まず設定が浅すぎるし、全てにおいていわゆるとんとん拍子でことが進みすぎ。全く共感もできないし物語に入り込めない。絵が綺麗だっただけに残念です。
    いいね
    0件
  • エンゲージ

    南月ゆう

    ものすごい壮大な物語
    ネタバレ
    2026年5月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 「サヨナラゲーム」からのファンとして続編、スピンオフとずっと読んできて、今回はななんとナルさん編!!ナルさん男女ともに複数人の恋人がいたから、BL漫画として描くのは難しいと思っていたのですが、こうきたか。。。
    現在既刊の4巻まで読み終えましたが、凄いの一言!物語がものすんごく壮大なものとなっております。ただの恋愛ものではないと言いますか、なんだかミステリー要素的なのも入っている感じで。毎話ごと続きがどうなるのかドキドキしながら読み進めました。一体何巻で完結するのかわかりませんが、とにかく続きが早く読みたいです。
    でも絶世の美女的ナルさんのあんな顔やこんな顔が見れて眼福です!盟はホント素直ないい子で可愛いし、あの創紫さんの隠れ家的なお家も素敵だし、あのお家で働く沢乃さん夫婦も盟の家族もみんないい人ばっかりで読んでいて幸せ!鳴瀬家とその周りの話だけ不穏で凄い対比です。どういう結末になるのかまだわかりませんが、創紫さんと盟、その周りの人たちが幸せになりますように!!
  • ラブネスト2nd

    南月ゆう

    じんわりと心が満たされるような
    ネタバレ
    2026年5月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 「ラブネスト」の続編です。嬉しいまた続きが読めるなんて!「サヨナラゲーム」から続くこのシリーズのすっかりファンになりました。
    前回はどちらかというと匡人の心の中にフォーカスを当てて進んだお話でしたが、今回は旭の心の深いところへフォーカスが当たったお話でした。幼い頃出て行った母親の、父親へ向けた「欠陥品」という言葉に自分を当てはめずっと抜けない棘のように旭の心を苦しめていて、それが読んでいてとても辛かったです。完璧な人間なんていないのに。だからこそ匡人の、それがあったからこそ出会えたんだから、という言葉に私も救われた思いです。不幸なことや忘れたい過去があっても、その先に素敵な出会いやいいことがあったのなら、そうなるために必要な痛みだったと思えたらもう無敵なような気がします。
    大人な二人の落ち着きの中でも激しく燃える愛情がとても素敵でした!
  • ラブネスト

    南月ゆう

    くそー!泣いた!!
    ネタバレ
    2026年5月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 「サヨナラゲーム」「チェンジワールド」と読んで、こちらのスピンオフは穂積がメインだと知り読むかどうかすごく迷いました。なぜなら穂積がキライだから!!こんな嫌なやつにどんな過去があろうがどんな恋愛しようが知ったこっちゃない!と思っていたのですが、でもやっぱりシリーズもの、郁央と要祐のことがすごく好きだからもしかしたらちょこっと出てくるかもしれないし、と思いやっぱり読んでみました。
    くぅーー!!悔しいけどめっちゃ良かった!!読んで大正解、穂積のことキライだったしやっぱり彼は僻みっぽい性格なのは治らないのかな?と思うけど、ちゃんと彼の過去のこととか知れて良かった。あれはトラウマにもなる。本当に碌でもない男に惚れてしまったもんだ。でもいくらひどい仕打ちをされたからって、それで他の人を不幸にしていいなんてことは全くないわけで。だからまた本気で好きになった相手ができたのに、それが過去に自分が故意に不幸にさせた相手の兄だったこともまさに因果応報、自業自得で同情の余地なしです。でも旭がちゃんと匡人の人となりを知ろうとしてくれて正面から向き合ってくれて、彼の過去の悪行を知っていたにもかかわらず彼の内面の深いところを知ろうとしてくれたからこそ、匡人も心を開くことができたしやっと過去のトラウマも乗り越えることができた。旭もまた匡人の存在で心にポッカリと開いてしまった穴を埋めることができた。出会うべきして出会った二人で、弟のこと含め乗り越えられて良かった。
  • チェンジワールド

    南月ゆう

    続編も素晴らしかった
    ネタバレ
    2026年5月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 「サヨナラゲーム」の続編とのことで、続けて読みました。サヨナラゲームがすごく良くて、良過ぎて、こちらもその続きが読めるとのことでルンルンで読んでいたら、今回は2人の気持ちだけにフォーカスではなくて、邪魔者出てきたー!!なんだアイツ穂積!!きーーー!!!二人の仲をかき乱しやがって!!と思いましたが、でもアイツのおかげでお互い一歩踏み込んで本音を曝け出すことができたのかと思うと、まあお礼を言ってあげないこともない、と思いました(不満顔)。やっと二人一緒に住み始めることができて、この先もケンカをしたり上手くいくことばっかりじゃないとは思うけど、この二人ならずっとお互いを想いあって幸せでいてくれるんだろうなと信じています!
  • サヨナラゲーム

    南月ゆう

    タイトルピッタリ
    ネタバレ
    2026年5月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ すごい!!すごい良かった!!すごいよすぎた!!ものすごく感情を揺さぶられた作品でした。正直野球には全然詳しくないのでピンときていなかったのですが、読み終えた今タイトルがぴったりすぎて感動しています。
    要祐はそれを恋心とは認めてはいなかったけど、結局出会った高校1年生の時から再開するまで7年近く郁央のことを一途に想っていたのですね。その一途な想いだけで心がギュッとなったし、憧れすぎて好きすぎて顔すらまともに見れなかった相手がまさか自分と付き合うなんてことを言ってくれるなんて夢にも思わなかったことでしょう。だから優しい先輩が自分の想いに優しさや同情心で付き合ってくれているだけと疑わなかっただろうし、かつて先輩がフラれたと思っていた相手が先輩のことが好きと分かったら、先輩の幸せのためにも自分が身を引くべきだとすんなりと思えたのではないかと思います。
    今回郁央の妹のななちゃんが自身の失恋を乗り越えて大好きなお兄ちゃん、要祐のためにすごくいいアシストを
    してくれて、2人ともななちゃんに足を向けて寝られないですよ!!笑 郁央が自分の気持ちに気付けて、最後まで諦めることなくぶつかって行けて本当に良かった!感動しました!!続きがあるようなので、本当に楽しみです!!
  • 今日も明日も、君と

    佐久本あゆ

    うわーん泣けた
    ネタバレ
    2026年4月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 実はこの作品を先に見つけてて、面白そうで読みたいと思ったところこれの前作があると知り、そちらを読んで満を持してこちらも読みました。かぁー!!やっぱりちゃんと前作から読んで良かった!!より物語が深く理解できたと思うし、他の2カップルの近況も知れたし。
    こちらの物語、正直泣けました!同性であるが故の問題や難しさ、お互いのことが本気で好きだからこその悩み。特にこのカップルは千尋さんは元々ゲイ、晃は元々ノンケだからこそ、千尋さんが晃の幸せを願えばこそ、2人の関係に悩むのはわかる。すごく切ないけど。いつかこんな性別での悩みなんてなくなればいいな、そんな世の中になってほしいな、と願わずにはいられません。2人、それから樋口くんとわにべくん2カップルもずーっと幸せでいてほしいです!
  • 若葉寮で、君と

    佐久本あゆ

    夢のシチュエーション
    ネタバレ
    2026年4月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ こちらの作品、男子高校の寮を舞台に描かれているのですが、よくよく考えたら男子校の寮なんてBLにとっては夢のシチュエーションなんじゃ?!と期待に胸弾ませて読みました!3カップルも出てきてどのカップルも甲乙付け難い良さでした!私的にはやはり一番初めの日高&樋口カップルが日高くんの男らしさと一途さの点でお気に入りです!
  • 俺は義弟の執着から逃げられない【合冊版】

    奈村薫

    続きが気になりすぎる
    ネタバレ
    2026年4月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ おぉ。。。ミステリータッチのBL作品を読むのは初めてです。これはしまった、続きがめっちゃ気になるやつ!!うっかりまだたった1巻しか出ていないのに読んでしまった!!
    タイトルから勝手に義弟が義兄に好意があり執着しているのかと思っていましたが、その執着はもしかして好意ではない??義兄の父親にもしかして恨みがあるのかな??いろいろ考察が進みます。続きが楽しみです!
  • タイトル未定のプロローグ

    夜更宵

    煌めきの夏
    ネタバレ
    2026年4月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ さすが小説家のDKの物語、情景やまるで温度までが浮かぶように文学的で素敵な物語でした。
    出会うべきして出会った2人で、惹かれるべきして惹かれた2人だったのですね。叶くんのいうタイムリミットや逃げ水が不穏な未来を感じさせ、2人仲良く暮らす高校最後の夏休みがそのコントラストで明るく浮かび上がるようでした。悲しい結末を選択したけど、のちに再会後七海が言ったように、遠回りにはなったけどあの時の選択は決して間違ってはなかった。叶くんの描いた小説に2人再会後の続きはなかったけど、ぜひこちらは続きを描いてほしいです!!!
  • ドラマにならない僕らの話【電子限定漫画付き】

    河飯じろう

    腹は立つ
    ネタバレ
    2026年4月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ すっごく良かったです。めっちゃ腹は立ってるけど。モヤモヤは残ってるけど。どうしても渉の方に感情移入して読んでしまって、石井の元カレが忘れられない気持ちもすごく良くわかるし、それだけ一途に思ってた相手だったんだろうし、すごくすごく好きだった相手だったんだろうと思う。そしてそんな相手にフラれて、たまたま手近に男も受け入れることのできる優しい先輩がいて、甘えさせてくれるから甘えちゃったのも分かる。でもちゃんと人のことを好きになれる石井だからこそ、渉相手にも思わせぶりなことはしないであげてほしかった。石井の元カレの吉田くんにも正直腹が立った。あんなフリかたは優しさではない。他に好きな人ができた、という以前に、僕はやっぱりそっち側じゃなかった、って言ったってことは男に恋愛感情は持てないということで、彼のいう宗馬のこともまだ好きだけど、っていうのは恋愛感情の好きとは違うということ。だからもう決定的に恋人として付き合うということはできないということなのだから、そうやって決定打を打ってあげてほしかった。下手に優しさみせて好きだけどとか言っちゃうから石井も引きずる結果になってしまった。
    読んでてかなりモヤモヤして辛くて悔しくて、だから渉には石井が付き合おうと言った時に付き合わないと突っぱねてほしかった。せめて一度は。最後まで正直石井が本当に渉のことを好きで付き合ったのかわからない感じで、不信感は拭えなかったけど、描き下ろしでようやくまあやっぱりちゃんと好きではあるのかなとちょっと納得はしました。でもちょっとだけ。笑
    出来れば続編で今度は渉に他の男から言い寄られるような、石井がヤキモキするようなものを見せてもらわないとずっと納得できません!!笑
  • 俺がお前に恋なんて【単行本版】

    まちば

    感情が揺さぶられる
    ネタバレ
    2026年4月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ BL作品でキュンキュンもぎゅんぎゅんもドキドキも色んな感情にさせられるけど、こちらの作品にはちょっと泣かされちゃったな。ホロリ
    わたしはなんの変哲もない普通の人間で知り合いや友達に(私の知ってる限り)同性愛者もいなければBL漫画にハマったのもここ1年未満のことだけど、同性愛者に対する偏見みたいな気持ち(本編にもある「気持ち悪い」みたいな気持ち)が昔から正直1ミリもなく、だからカワク先生があんなに仲良くしていた生徒のことを同性愛者だからといってそれが突然「気持ち悪い」に変わる気持ちがどうしても理解できません。自分が彼を同じような恋愛感情で好きになれなくてもいいのです。ごめん、俺は女の子が好きだから、で。どうしてそれが「気持ち悪い」になっちゃうんだろう。。。だからごめんなさい、この先生のこと全然好きになれません。人として間違ってる。
    でもひかげくんのそんなトラウマもキキのおかげで乗り越えられて、キキもまた、ひかげくんの存在で人を愛することを知ることができた。おじいさんの喜びようには泣けました!!
  • スイーツは定時のあとで

    カナエサト

    可愛すぎる超恋愛初心者
    ネタバレ
    2026年4月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ めっちゃくちゃ面白かったです!!もう王道ラブコメ!!登場人物も本当にみんな良かった!
    まず課長の麗香さま。超絶美人でスタイルも良く、仕事もできる完璧イイオンナ。なのに恋愛となるとポンコツで本当に可愛い!!まさにウブで、でも結構ちゃんと思ってること口に出すタイプでそれがさらに可愛い。
    そして長谷川くん。こちらも見た目も仕事も完璧なイケメン。そしてやっぱり恋愛に疎くポンコツ。こちらも可愛い。
    途中同僚の太田くんが体調を崩し入院し、課長と長谷川くんと同居する件は果たして必要だったのか??と思ったりもしましたが、あの2人にはああやってアドバイスくれる人が必要だったのでしょう。最後の小林さんもグッジョブです!
    もっと結婚編とかその後の2人も見たかった!!
    いいね
    0件
  • 小泉先生はみだされたくない

    はなさわ浪雄

    すきすき〜〜!!
    ネタバレ
    2026年4月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ いいです面白いです好きですこの世界観!!陽キャのモテ先生かと思いきや実は陰キャで生徒にいじめられないようにするためのカモフラージュとか可愛!!鰐淵先生も竹をすぱーんと割ったようなすっきりした感じの男らしさあふれる先生でまさに理想の攻め。しかも小泉先生が学生時代憧れていた先生に生徒と一緒になっていじめられてたとわかった時の鰐淵先生の行動力ときたら!素敵すぎました!!1巻配信中となっていて完結とはなっていないみたいですけど、続編期待していいですか!!!
  • 10年ぶりの初カレがすごい

    茶九楽ゆっけ

    溺愛彼氏
    ネタバレ
    2026年4月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ハァ〜こんな一途にここまで深く愛されてみたい〜!!と思っちゃうほど溺愛してくれる彼氏でした。他の人が彼女のことを好きになる予感がしていた時、他の人を好きになって欲しくない!と泣くほど嫌がってくれて、キュンを通り越してずっきゅーーんとされました。笑 彼がここまでヒロインのことが好きなのがわかると、たとえ元カノが出てこようが他の女性が近寄ろうが、心配する必要もなさそう。素敵なお話でした!!
    いいね
    0件
  • イケオジモンスターと絶対零度男子

    フミト

    ついに完結!
    ネタバレ
    2026年4月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 連載中から追っていて、完結したため単行本でも一気読みしました。そのくらい好きな作品です。めっちゃ面白い!!ラブコメというよりもはやギャグ漫画なのでは??と思っちゃうこともあるくらい作者さんの笑いのセンスが爆発しています!笑
    でももちろん、ラブの部分も疎かにされていません!誠さんもあんな容姿も中身も完璧なスーパーヒーローみたいな人なのに廉くんの気持ちが掴みきれず空回りしちゃってるし、廉くんも11歳の時から想い続けて憧れがすぎるあまり誠さんの前では大分様子のおかしい人になっちゃってるし、もう2人が可愛すぎて!!でも想いが通じた時には2人に盛大におめでとう!!と言いたいくらいでした!!完結は寂しいけどいつかまた番外編でその後のお話読みたいです!!
  • どうしようもない、ぼくの初恋。

    よも灯

    切ない恋心
    ネタバレ
    2026年4月27日
    このレビューはネタバレを含みます▼ めっちゃよかったです!柚木くんの一途な想いにキュンキュンしました!ノンケのモテ男武内くん相手だから、男の自分じゃ相手にもされないだろうと思いつつも、来るもの拒まずな彼ならもしかして。。。という期待もある。そして受け入れられたら受け入れられたでいつ捨てられてもいいよう心に保険をかけておく。すごく気持ちがわかって、切なかったです。付き合えただけでも嬉しいのに、でも同情で一緒にいられるのも辛い。もーすごく切ない想いの描写が上手くて、感情移入して読んじゃいました!お付き合い編もぜひお願いします!!
  • コスプレ☆アニマル

    栄羽弥

    元がいたから成り立った物語
    ネタバレ
    2026年4月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 某アプリで全話無料キャンペーン中に読みました。正直途中何度もリタイアしそうになりましたが、途中で終わらせるのが本当に嫌いなので頑張って最後まで読みました。ええ、頑張った、という言葉でお察しの通り、正直ハマれなかったです。まず描かれた年代を考慮しても価値観に合わない描写が多すぎて入り込めませんでした。1番の極め付けはヒロインのリカが自身の上半身ヌードを写メ撮って彼氏の元に送ったこと。これは漫画と現実世界とは切り離して考えるべき、あくまでも漫画はフィクション!と強く思っている私でも受け入れられませんでした。あとおそらく作者様とわたしとでは笑いのセンス、ツボが違っていて、コミカルに描かれている部分でさえクスリとすることができず終始しらけてしまっていました。また、リカのことを可愛いと思うことができず、それゆえ物語に入り込むことができなかったのも大きいのかもしれません。性格もそうだし、容姿、特に髪型が無理でした。。。唯一この作品の好きなところは元が本当に最初から最後までリカに一途で深い愛情を持っていたことです。物語の終盤、元のお父さんが出てきたあたりからグッと面白くなりました。唯一涙がでて物語に入り込めたのが元の両親のお話です。リカはあっちにこっちにと気持ちが多くフラフラしすぎて見てられませんでしたが、元には幸せになってほしいと思いました。
    いいね
    0件
  • 私のわんこはキスを待てない

    村岡恵

    可愛すぎる!!!
    ネタバレ
    2026年4月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ なんですかこの可愛らしい作品は!!とにかくまず絵柄がものすんごい可愛い。独特でちょっとひと昔の少女漫画のような、昭和感が漂っているというか、、、とにかくクセになります!
    そして最初の出会い方や物語の始めこそチャラついていたものの、実はとってもピュアで優しい心の持ち主のちひろくん。おぼっちゃまで愛されて育ったのがわかるような気品と優しさが滲み出ています。
    元カレとのことや身分の差ゆえの親との確執など、すったもんだもありますが、とにかく2人の間に流れている空気がほんわか柔らかい。すごく好きな世界観でした。あんなワンコに癒されたい〜〜!!
    いいね
    0件
  • 先生と、ずっと

    らくたしょうこ

    まだ足りない!
    ネタバレ
    2026年4月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 続編もめっちゃよかったです!このカップル本当に好き。先生のネガティブ拗らせ具合が増してる気がする。笑
    しかも咲くんが就職に合わせて髪を黒く戻してるしおでこも出してる!ビジュも男をあげて先生も余計に不安になっちゃったんでしょうね。可愛いなぁ!
    今回も鷹見さんやら高校の生徒も出てきちゃったりで色々あったけど、テーマパーク帰りケンカしちゃって咲が出ていって先生がうわーんて声あげて泣いちゃったところ、可愛すぎて。。。大の大人がうわーんって!!笑
    次は咲に言い寄る誰かが出てきて先生がめっちゃ嫉妬するの図が見たいです!!もっと続編お願いします!!
  • 先生と、それから

    らくたしょうこ

    これこれ!こういうのが好きです!
    ネタバレ
    2026年4月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ めちゃくちゃよかったです!面白い〜!!まず絵がもうすんごい好きです!そして美人な受けにヤンチャな歳下攻め、もうこれです!ドタイプです!
    そしてこの美人の先生がめっちゃ美人で困った顔も照れた顔も全て綺麗なのに、喋るとなんだか様子がおかしい。。。笑 そこも全て好きです愛おしい。
    そして攻めの咲くん。それを好きっていうんだよ!って教えてあげたいくらい自分の気持ちに気づいてないの可愛い。でも様子のおかしい先生をドッシリ構えて受け止められる器の大きさある!甲斐甲斐しく料理したりお世話してあげてなんて健気!この2人の世界観本当いいです!続編があるみたいなので読んできます!
  • 嘘吐きたちの戯曲(ラシーヌ)【単行本版(限定描き下ろし付き)】

    縫宇

    心情の変化
    ネタバレ
    2026年4月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ とても面白かったです!攻めの悠くんのみならず、まさか陽にもさらけ出せていない裏の顔があるとは。思いがけない展開でびっくりしました。でも2人の心情の変化や心の機微を丁寧に描いていたので入り込んで読めてすごく良かったです。絵柄がちょっと苦手なのと、人物の等身が時々おかしなことがあって(頭がデカすぎて見えるなど)、そこだけが残念でしたが、ストーリー的には
    続編もぜひ読みたいです!
  • 姉のともだち

    高瀬わか

    焦ったすぎる〜〜
    ネタバレ
    2026年4月21日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 面白い!すっごくいいです!でもめっちゃ焦ったい!!!誰がどう見てもお互い好き同士、両片想い状態のひなと旭。でも当人同士はまさか相手が自分のことが好きだなんて思わない。現在4巻まで、やっと少し進展の兆しが見えてきました!!早く続きが読みたい!!でも旭は大学受験、ひなは就活を控えてどうなることやら!!
    いいね
    0件
無料会員登録でもっと見る