漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
青年マンガ
トーキョーエイリアンブラザーズ 1巻
この巻を買う/読む

トーキョーエイリアンブラザーズ 1巻

通常価格:
550pt/550円(税抜)
(4.6) 投稿数7件
トーキョーエイリアンブラザーズ(3巻完結)
作品内容

ある夜、未明。東京の空に、隕石が光を放ち落下する。

そんなことを知ってか知らずか、同じ空の下、悠々自適に暮らす主人公がいた。どこか抜けてて、だけどイケてる大学生、彼の名は田中冬ノ介。

ナンパで出会った女の子と早速ホテルへ繰り出す冬ノ介。
そこに突如現れたのは―――どうみても「地球外生物」!!
その生き物は冬ノ介をこう呼んだ。
曰く、「弟よ」……

彼らの目的は「地球移住計画」。
計画発動に向けて、未知なる生物「人間」を学ばねばなりません。

さあ、この星に暮らすすべての人類へ捧ぐ、
世界一ユカイで宇宙一ポップな、宇宙人兄弟のトーキョー探訪記、開幕です!

作品ラインナップ  全3巻完結
レビュー
トーキョーエイリアンブラザーズのレビュー

平均評価:4.6 7件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (4.0) ドラマ化きっかけで購入!
    なつのさん 投稿日:2019/3/15
    ふゆのすけの掴めない感じとか、その中でブラックなところも面白いです。サブカルな小物やネタもいいです!
  • (3.0) 日々発見の大切さ。宇宙規模で語るの…?
    めいさん 投稿日:2019/2/21
    【このレビューはネタバレを含みます】 地球移住計画のための調査にやってきたエイリアンブラザーズ。 人間よりは高等生物に思いました。 エイリアンブラザーズは自由だなぁ。姿形も、宇宙船も、型が決まっていなくって。便利な機能あるあるでうらやましい。彼らにとって、地球は怖くムダが多いらしい(納得!)。それも見方を変えれば人情?風情?になるようです(そういうところもあるかも…?)。 地球よりも快適な星への移住が決まったとき、エイリアンブラザーズの選択は? 彼らは地球にいると発見が多く、母星、移住先の星に比べて面白さを感じられるらしい…あんな宇宙船が作れるのに??比較対象の星が描かれてなくてピンとこないです。ラストでおばあちゃんを通して人生論を出してきましたが、設定が宇宙規模なので、小さく感じます…。 地球の良さは分かるけど、宇宙と比べるので困りました。 続きを読む▼
  • (5.0) ほっこりします
    あやさん 投稿日:2018/12/15
    ありがちなようであんまりない世界観。ゆるいけど、妙に現実的で思ったほど主人公たちの計画は上手く行きません。そこがいいです。 絵はとても可愛くて和みます。私は兄が飼ってるわんちゃんが可愛くて大好きです。 優しい気持ちになりたい時オススメで す。 もっとみる▼
  • (5.0) よかった
    あめさん 投稿日:2018/9/4
    【このレビューはネタバレを含みます】 ドラマから漫画に入りましたが、原作も一気に読めました。 3巻の小さい頃を思い出したところがすごく良かったです。 ジャポニカのところは泣きそうでした。 続きを読む▼
  • (5.0) 天才!!
    ネジさん 投稿日:2018/8/7
    生きてる間にこの作品に出会えて良かったと思いました。真造先生はフンカ祭も素敵ですが、完成度と満足感はこちらの方が高いように感じます。暖かくて切なくてちょっぴり苦しい。とにかくみんな読んで欲しい。
青年マンガランキング
同時期放映メディア化作品
スタッフオススメ!
  • 地球に移住しまーす
    アニメ化された人気作!全3巻でサクッと読めます。人間の姿をした冬ノ介と夏太郎。彼らの目的は地球移住計画…!?おしゃれな絵柄がとっても素敵。冬ノ介が天然で可愛いです。実際にエイリアンだと分かっていても惚れちゃうかも…?壮大なテーマがゆるっと進んでいく真造圭伍先生のSF漫画です。
    制作担当:ミキ
▲ページTOPへ