マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書あさ出版聞き方ひとつで面白いほど仕事がうまくいく本 ―――自ら仕掛けて価値ある情報を掴み取る (ビジネスベーシック「超解」シリーズ)聞き方ひとつで面白いほど仕事がうまくいく本 ―――自ら仕掛けて価値ある情報を掴み取る (ビジネスベーシック「超解」シリーズ)
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
小説・実用書
聞き方ひとつで面白いほど仕事がうまくいく本 ―――自ら仕掛けて価値ある情報を掴み取る (ビジネスベーシック「超解」シリーズ)
1巻配信中

聞き方ひとつで面白いほど仕事がうまくいく本 ―――自ら仕掛けて価値ある情報を掴み取る (ビジネスベーシック「超解」シリーズ)

1,100pt/1,210円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

自ら仕掛けて、価値ある情報をつかみ取り
仕事の結果を大きく変えよう

「なんとなく」の聞き方はダメ!
『仕掛ける』⇒『掴む』⇒『導く』
きっちり成果を出す!

賢い「聞き方」を身に付けるだけで
・「結果」が良くなる
・「関係」が強化される
・「生産性」がアップする


■「聞き方」を変えれば成果が変わる
あなたは自分の「聞き方」を意識したことがありますか?
私はこれまで、ビジネスパーソンの人材育成に携わり、
のべ2万3000人の方に研修をおこなってきましたが、
近年、研修トレーニングの場で聞く力が弱くなっていると
実感することが増えました。
それが本書を執筆するきっかけになっています。


最近の若手ビジネスパーソンは、学生時代から様々なITツールを使いこなし、
資料を見栄えよくまとめプレゼンテーションをそつなくこなし、
アウトプットする力はとても高くなっています。
それはそれで素晴らしいのですが、残念なことに、
仕事の成果にはなかなか繋がっていません。

なぜ成果に繋がらないのかといえば、自ら積極的に相手の生情報(考えや気持ち)
を取りに行く「聞き方」ができていないからです。

「話し方」よりも「聞き方」を上手にする方が生産的ともいえます。

本書をきっかけに、より多くの方が、相手から信頼を勝ち取り、
一目置かれる付加価値の高いビジネスパーソンへと
レベルアップされることを心より願っております。
~~はじめにから引用


■目次

●第1章 あなたは「聞き方」で損をしていませんか?
・聞き方ひとつでライバルに差をつけられる
・優劣はすぐには比較しにくい
・ダメ出しされる人は相手の真意が聞けていない
・対人関係でつまづく人は能動的に聞けていない
・質問するのが苦手な人は「聞き方」が下手
・聞こえなければ反応できない
・コラム1 苦手な相手を攻略するトレーニング

●第2章 「聞き方」を変えれば結果が変わる

●第3章 結果に違いを作る、賢い「聞き方」の基本

●第4章 賢い「聞き方」の実践1 反応力を鍛える

●第5章 賢い「聞き方」の実践2 深掘り力を鍛える

●第6章 賢い「聞き方」の実践3 展開力を鍛える

●第7章 賢い「聞き方」を成長ツールに使う

■著者 福島章
元気を出す営業開発コンサルタント、人材開発トレーナー
株式会社ディ・フォース・インターナショナル代表取締役
ビジネス・キャンプ 認定ナビゲーター
次世代営業研究会 主宰

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

  • 聞き方ひとつで面白いほど仕事がうまくいく本 ―――自ら仕掛けて価値ある情報を掴み取る (ビジネスベーシック「超解」シリーズ)

    1,100pt/1,210円(税込)

    自ら仕掛けて、価値ある情報をつかみ取り
    仕事の結果を大きく変えよう

    「なんとなく」の聞き方はダメ!
    『仕掛ける』⇒『掴む』⇒『導く』
    きっちり成果を出す!

    賢い「聞き方」を身に付けるだけで
    ・「結果」が良くなる
    ・「関係」が強化される
    ・「生産性」がアップする


    ■「聞き方」を変えれば成果が変わる
    あなたは自分の「聞き方」を意識したことがありますか?
    私はこれまで、ビジネスパーソンの人材育成に携わり、
    のべ2万3000人の方に研修をおこなってきましたが、
    近年、研修トレーニングの場で聞く力が弱くなっていると
    実感することが増えました。
    それが本書を執筆するきっかけになっています。


    最近の若手ビジネスパーソンは、学生時代から様々なITツールを使いこなし、
    資料を見栄えよくまとめプレゼンテーションをそつなくこなし、
    アウトプットする力はとても高くなっています。
    それはそれで素晴らしいのですが、残念なことに、
    仕事の成果にはなかなか繋がっていません。

    なぜ成果に繋がらないのかといえば、自ら積極的に相手の生情報(考えや気持ち)
    を取りに行く「聞き方」ができていないからです。

    「話し方」よりも「聞き方」を上手にする方が生産的ともいえます。

    本書をきっかけに、より多くの方が、相手から信頼を勝ち取り、
    一目置かれる付加価値の高いビジネスパーソンへと
    レベルアップされることを心より願っております。
    ~~はじめにから引用


    ■目次

    ●第1章 あなたは「聞き方」で損をしていませんか?
    ・聞き方ひとつでライバルに差をつけられる
    ・優劣はすぐには比較しにくい
    ・ダメ出しされる人は相手の真意が聞けていない
    ・対人関係でつまづく人は能動的に聞けていない
    ・質問するのが苦手な人は「聞き方」が下手
    ・聞こえなければ反応できない
    ・コラム1 苦手な相手を攻略するトレーニング

    ●第2章 「聞き方」を変えれば結果が変わる

    ●第3章 結果に違いを作る、賢い「聞き方」の基本

    ●第4章 賢い「聞き方」の実践1 反応力を鍛える

    ●第5章 賢い「聞き方」の実践2 深掘り力を鍛える

    ●第6章 賢い「聞き方」の実践3 展開力を鍛える

    ●第7章 賢い「聞き方」を成長ツールに使う

    ■著者 福島章
    元気を出す営業開発コンサルタント、人材開発トレーナー
    株式会社ディ・フォース・インターナショナル代表取締役
    ビジネス・キャンプ 認定ナビゲーター
    次世代営業研究会 主宰

レビュー

聞き方ひとつで面白いほど仕事がうまくいく本 ―――自ら仕掛けて価値ある情報を掴み取る (ビジネスベーシック「超解」シリーズ)のレビュー

この作品はまだレビューがありません。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ