漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
青年マンガ
推しが武道館いってくれたら死ぬ(1)
この巻を買う/読む

推しが武道館いってくれたら死ぬ(1)

通常価格:
600pt/600円(税抜)
(4.8) 投稿数25件
推しが武道館いってくれたら死ぬ(5巻配信中)
作品内容

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ! 『まんがの作り方』の平尾アウリ、待望の最新作!!

作品ラインナップ  5巻まで配信中!
レビュー
推しが武道館いってくれたら死ぬのレビュー

平均評価:4.8 25件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (5.0) ほのぼのなのにハマる可愛らしさ
    まあさん 投稿日:2019/1/11
    【このレビューはネタバレを含みます】 ライト百合要素有の、とにかく女の子が可愛い漫画。 主人公も美形の女性で画面がキレイ。 タイトルからの想像で、キモオタ主人公とアイドルがくっつく男の妄想ストーリーかと勝手に思っていましたが違いましたw 百合といってもエロ媚び妄想丸出し系ではなく、思春期の友情ってこんなとこあるよねー程度なので抵抗感なく読めるかと。 女キャラはモブ含め皆美形なので書き分けが出来てるとは言い難いですが、 微妙な表現の差はすごく上手くて、作者の女好き(←)が伝わってきます。 内気で自己アピール下手&人気最下位の舞菜が、かわいいんだけど絶妙に垢ぬけない感じとか。笑 (確かにアイドルグループの不人気メンってこんな感じだ!と思わせる描写) 最初はアイドルメンバーが覚えきれず「7人も必要か!?」と思いましたが、2巻の時点で全員特徴ごと暗記してしまいましたw 皆可愛く、無理なくキャラが立ってます。 ゆめりは舞菜とキャラ被ってて、当初は「なぜこのキャラ作ったのだろう?」と思ったのですが、眞妃とセット推しの百合キャラなのねと納得。 皆良い具合に可愛いし、ギャグも面白いし(パンを裏返す動き大好きw)、 ドル好きなら買って後悔しない良作です。 続きを読む▼
  • (5.0) 面白い
    みほさん 投稿日:2018/12/16
    他ジャンル問わず、推しがいる方に読んで欲しい! わかる!!! と共感できるはず。
  • (5.0) かわいい
    ドンさん 投稿日:2018/11/21
    えりぴよさんもあいなちゃんもかわいい… この付かず離れずな距離感がたまりません 進展してほしいけどアイドルとファンなので これ以上進展してほしくないけどしてほしい!!!(葛藤)
  • (5.0) 推しがいる人はきっと共感するところがある
    ゲンさん 投稿日:2018/9/18
    推しがいる人に読んで欲しい! きっとどこかに共感できる!! ここまで推しに一生懸命になれることは羨ましいとさえ思えます(^-^) 絵柄が綺麗で読みやすいです。 お話も面白い!
  • (4.0) 先が気になります
    ななさん 投稿日:2018/8/10
    絵も可愛いし面白い!えりぴょんさんと舞菜ちゃんのやり取りが何ともいえなく可愛い。良い意味で…百合モノとは知らないで読んでました!
青年マンガランキング
同時期放映メディア化作品
スタッフオススメ!
  • 読むと応援したくなる
    タイトル通り。ただ主人公が女性でとても熱い…。そしてでてくるアイドルたちがみんなかわいい。みていて癒されるレベル。読んでいくうちに、主人公と一緒に応援し「武道館、いってほしい…!いくと泣く。」そんな気持ちになってるマンガです。
    制作担当:ゆっけ
▲ページTOPへ