漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
少女マンガ
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「本がないなら作ればいい!1」
この巻を買う/読む

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「本がないなら作ればいい!1」

【期間限定無料あり】2019/3/23 0:00まで
通常価格:
560pt/560円(税抜)
(4.5) 投稿数25件
本好きの下剋上(7巻配信中)
作品内容

累計10万部突破の人気小説『本好きの下剋上』がついにコミック化! 目指すは図書館司書。本好きの冒険開幕!!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー! 【内容紹介】小説投稿サイト「小説家になろう」発の人気作品『本好きの下剋上』がついにコミック化!幼い頃から本が大好きな、ある女子大生が事故に巻き込まれ、見知らぬ世界で生まれ変わった。 貧しい兵士の家に、病気がちな5歳の女の子、マインとして…。おまけに、その世界では人々の識字率も低く、書物はほとんど存在しない。いくら読みたくても高価で手に入らない。マインは決意する。ないなら、作ってしまえばいいじゃない!目指すは図書館司書。本に囲まれて生きるため、本を作ることから始めよう!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー!!書き下ろし番外編「変になったマイン」も収録。

作品ラインナップ  7巻まで配信中!
レビュー
本好きの下剋上のレビュー

平均評価:4.5 25件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (2.0) 主人公が…
    2文字以上さん 投稿日:2019/3/20
    とにかく主人公が文句しか言わない…精神(前世)年齢結構いってるのに自己中で周りの迷惑も常識も考えない 主人公に好感がもてないのは終わってる
  • (4.0) 試し読みから
    あみさん 投稿日:2019/3/3
    はまりました簡単にで説明するなら 本が大好きな女性が紙のない世界へいってしまい 小さい女の子になって試行錯誤しながら生活しながら 紙を作って本を作ろう とする話です 今までにない世界のお話で見ていて面白いです
  • (5.0) 早く続きを…
    tomさん 投稿日:2019/2/18
    主人公の本への情熱があらゆる行動の力の源なのだな…!素晴らしい!!続き!!気になる!!絶対買うから…!はやくください…!でも作者さん無理させたくない…から、最新刊でた辺りの未来に行きたい。
  • (5.0) 面白い
    さかなさん 投稿日:2019/2/15
    凄く考えられている作品です。 ファンタジー好きにおススメ。 コミックが気に入ったならラノベもおススメです。
  • (2.0) おもしろいかなぁ?
    inouさん 投稿日:2019/2/4
    評価がよかったので3巻まで読みました。文化の成り立ちや今の生活にありふれたものを一から作るにはどうしたらいいのか…主人公がいろいろトライしていく様を面白いと思うのでしょうか?でもファンタジーなので現実世界で実践できる知識でもないんですよね。 エセ学習漫画を読みたいわけではなく、「物語」が読みたい私には面白さがわかりませんでした。わくわくするのかハラハラするのか、ドキドキするのか…ジャンルによっていろいろですが、正直なところ世界観を頑張って練り上げてはいますが、物語として読んだ時、面白みに欠けます。3巻の終盤でようやく主人公の身に何か起きているらしいことがわかりますが、そこから先を読みたいのにそこにたどりつくまで3巻もかかってしまう。本づくりにどういった手順が必要か、調べたことを物語に組み込み披露するのに一生懸命で、本来の物語がおざなりになっている印象で面白くありませんでした。 もっとみる▼
少女マンガランキング
スタッフオススメ!
  • 本が読みたい!
    本が好きすぎて「本に埋もれて死にたい!」と思っていたら、本当に事故に巻き込まれちゃって、目が覚めたら本が貴重な異世界に生まれ変わっちゃって!?異世界転生ものですが、不思議な力に頼るのではなく、自らの手で困難を超える姿に思うわず応援したくなるはず!
    制作担当:ひややっこ
ご来店ポイント
▲ページTOPへ