漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
少女マンガ
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「本がないなら作ればいい!1」
この巻を買う/読む

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「本がないなら作ればいい!1」

通常価格:
560pt/560円(税抜)
(4.4) 投稿数36件
本好きの下剋上(7巻配信中)
作品内容

累計10万部突破の人気小説『本好きの下剋上』がついにコミック化! 目指すは図書館司書。本好きの冒険開幕!!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー! 【内容紹介】小説投稿サイト「小説家になろう」発の人気作品『本好きの下剋上』がついにコミック化!幼い頃から本が大好きな、ある女子大生が事故に巻き込まれ、見知らぬ世界で生まれ変わった。 貧しい兵士の家に、病気がちな5歳の女の子、マインとして…。おまけに、その世界では人々の識字率も低く、書物はほとんど存在しない。いくら読みたくても高価で手に入らない。マインは決意する。ないなら、作ってしまえばいいじゃない!目指すは図書館司書。本に囲まれて生きるため、本を作ることから始めよう!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー!!書き下ろし番外編「変になったマイン」も収録。

作品ラインナップ  7巻まで配信中!
レビュー
本好きの下剋上のレビュー

平均評価:4.4 36件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (1.0) 酷評です
    はっしさん 投稿日:2019/5/19
    レビューが高く1巻だけ読んだのですが、主人公がとにかく自己中心的で驚きました。転生もので、こんなにも共感出来ず好感が持てない応援も出来ない主人公は初めてです。転生前はあらゆる本が大好きな大学生であったのならば、もう少し周りへの配慮や想像力が あるはずでは?転生直後から家族や友人、その世界全てにおいて上から目線であることに不快を感じました。 設定や自分で本を作ろうとする過程は面白いのですが、私は1巻だけで無理でした。この主人公のキャラを最初だけ我慢すれば後から精神的成長が見られるとかなんでしょうか?他の方のレビューでは絶賛なので、この主人公の我儘っぷり、魅力の無さをカバーし、更に何か面白い要素があるのでしょうか?そこが分からない自分がおかしいのかなと驚くと共に、良さが共有できない自分が残念です。この先が面白くても、1巻で面白さを見い出せず、惹き込まれることもなかったので続きを読むことは無いです。 もっとみる▼
高評価レビュー
  • (5.0) 小説もいいけど
    ZENGさん 投稿日:2019/5/12
    原作も読んでますが、原作の雰囲気がそのままコミックになってる感じ。小説のイメージ膨らむ感じで凄くいいと思います。 突破な主人公だけど、泣かせるとこは泣かされる良い作品です。
  • (5.0) 絵が良い
    ゼトワールさん 投稿日:2019/5/3
    部分けされているけど思いっきり続いた状態で1部は終わり。ジョジョみたいに登場人物などが変わるわけでもなく2部、3部へと続く。 絵が上手くて見やすい。とりあえず1部は個人的に最高の出来。
  • (5.0) おもしろい!
    はるさん 投稿日:2019/5/1
    よくある転生ストーリーと思いきや本を作るために主人公のマインが試行錯誤する姿がとてもおもしろいです。 家族との絆もウルッときます。
  • (5.0) 本好きの主人公が主役!共感出来る!
    メルティさん 投稿日:2019/4/22
    今までありそうでなかった題材で、とっても面白い!小説全部読み切ったけど、何度でも繰り返し読める作品!とにかく題名通りの主人公の行動がいい(笑)買って損なし!
  • (5.0) 本当に好き
    べるさん 投稿日:2019/4/21
    この本本当に好き。 早く第二部、第三部のマンガが読みたい。 この続きがすごく気になる。
少女マンガランキング
スタッフオススメ!
  • 本が読みたい!
    本が好きすぎて「本に埋もれて死にたい!」と思っていたら、本当に事故に巻き込まれちゃって、目が覚めたら本が貴重な異世界に生まれ変わっちゃって!?異世界転生ものですが、不思議な力に頼るのではなく、自らの手で困難を超える姿に思うわず応援したくなるはず!
    制作担当:ひややっこ
▲ページTOPへ