漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!
TOP
無料会員登録で、半額クーポンプレゼント中!!

きみを死なせないための物語 1

通常価格:
400pt/440円(税込)

会員登録限定50%OFFクーポンで半額で読める!

(4.8) 投稿数32件
きみを死なせないための物語(8巻完結)

作品内容

宇宙に浮かぶ都市文明「コクーン」。国連大学の学生で、幼なじみのアラタ、ターラ、シーザー、ルイの4人組は、宇宙時代に適応した新人類“ネオニテイ”のこどもたちだった。ある日、彼らは歓楽街の路地で緑の髪の少女に出会う……。

作品ラインナップ  全8巻完結

レビュー

きみを死なせないための物語のレビュー

平均評価:4.8 32件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) おもしろかった(*^^*)
    emiさん 投稿日:2021/1/18
    少し難しいところもあるけど、おもしろかったです。 ダフネーの女の子が妖精みたいで素敵(*^^*) ダフネーたちを最後まで守って欲しいと思いながら読みました。 絵もストーリーも、上品で真面目で良いです。

高評価レビュー

  • (5.0) 本当に良い漫画に出会えた!
    Moroさん 投稿日:2020/12/25
    樹なつみ先生の獣王星とかOZ、清水玲子先生の月の子とか好きな人にはハマる気がする!
  • (5.0) 哲学的な友情愛に満ちたSF大作。
    NGIさん 投稿日:2020/12/24
    【このレビューはネタバレを含みます】 一つの芸術作品だと思います。ただの娯楽ではなく、人の生死や倫理や生殖や思考といった様々な事を考えさせられます。 4人のネオテニィ達はそれぞれがすれ違いを起こしますが、でもそれも全て相手を思えばこそ。おそらくソウイチロウもそうだったのでは…。 ジジは最初、ただの我儘な子供のようでしたが、自分の運命を知りながら、そして意志を貫こうとすることでこの物語ではとても重要な役割を次第に担っていきます。 青春、成長、大人になること、理不尽なこと、諦めや苦悩の果てに、友人達と共に導き出した答えには意味がある。 とてもとても良いストーリアに出会えました。 綺麗な表紙の中に、沢山の愛と苦しみと友情と怒りがこのシリーズには描かれています。 続きを読む▼
  • (5.0) 今だからこそ読んで幸せを考えられる作品
    ゆいさん 投稿日:2020/12/23
    【このレビューはネタバレを含みます】 とても好きな内容で私には生きる糧になりうる作品でした。もちろん、人それぞれの感慨があるでしょうが、今の私には哲学的で美しく、人生への前向きな思考に作用する作品と思えました。最初はモヤモヤを感じましたが読むにつれ、それも愛しいと思えました。SF作品は、壮大な物語が多く、しかし物悲しさがある作品が多いですが、この物語を読んで物悲しさを感じず感動だけがありました。アラタ達、本当に頑張って。そしてジジちゃん、ありがとう。 どうか、難しいかもしれませんが、このつづきがみたいです。アラタやターラやシーザー、ルイのこれからや子孫ができるのか、どうなるのか、ソウイチロウや双子やあの赤ちゃんがどうなるのかが、描かれている番外編が絶対に詠みたいです 続きを読む▼
  • (5.0) とても美しい物語
    シノンさん 投稿日:2020/12/17
    一気に全巻読みました。とても美しいお話でした。SFですが、とても情緒的で切なくて…久しぶりにお話にどっぷり浸れました。
  • (5.0) とても美しい物語
    みゅーたとんさん 投稿日:2020/3/16
    これからの時代の人類の繁栄と幸福について、社会問題を織り交ぜながら考える作品。SF的世界観の設定がしっかりとあるものの、生命について、愛について、世に溢れる様々な差別について、人と人との関係について……繊細に描かれる登場人物たちのすべての悩 みが、現実の私たちの問題として捉えられる。 他者を想って、生きていて欲しいと願う時、人は美しく尊い。 何度も何度も読み返して、その度に心を動かされ、新しい気付きを得るような作品です。 もっとみる▼
スタッフオススメ!
  • 宇宙に適応した新人類
    漫画は吟鳥子先生、作画協力は中澤泉汰先生の描く未来を描いたファンタジー漫画です。主人公で日本人の本多アラタくんと、アメリカ人のシーザくんが仲良くて微笑ましいです♪繊細で柔らかいタッチが世界観にあっていて引き込まれます。宇宙系が好きな人にもおすすめです!
    制作:のぞ
▲ページTOPへ