漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

リンガフランカ

通常価格:
600pt/660円(税込)
(4.5) 投稿数2件
リンガフランカ(1巻配信中)

作品内容

笑か、死か。ボクたちにはもう、『笑い』しか残されていなかった――。 代々続く落語家の家系で長男に生まれながらも、売れないお笑い芸人をやっていた笑太(しょうた)。ある日突然、父が自殺してしまう。ショックと自己否定の意識に苛(さいな)まれ、逃げ出した先のファミレスで出会った男・岸部にいきなり連れて行かれた所はお笑いバトルの会場だった……。若手お笑い芸人“笑太と岸部”の出会いからコンビ結成までを描いた青春新喜劇!! 「オレと一緒に、飛ぼう」

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

レビュー

リンガフランカのレビュー

平均評価:4.5 2件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 大好きです
    ムッチャ★さん 投稿日:2008/11/27
    「お笑い」好きで、「お笑い」にトラウマのある二人の、「お笑い」の漫画(笑)。 話の内容もさることながら、現実からいきなり心の葛藤や闇(心情表現)へと場面展開する所、それと現実とが混同している所、そしてそれらが消え、はっきり現実に立っている 所。 笑太の心情表現の演出の仕方が粋で、涙が出そうになります。 絵はとびきり上手い訳ではないと思うんですが、途中からそんな事を感じさせないくらいお話自体が素晴らしいですし、お笑いという「テーマ」に対しても、また「漫画」に対してもとても誠実な作品だと思いますので、興味のある方は是非読んでほしいです。 「お笑い」「落語」「太宰治」が好きな人は特に(^ ^) もっとみる▼

高評価レビュー

広告掲載中タイトル

青年マンガランキング

▲ページTOPへ