マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ少年マンガKADOKAWA角川コミックス・エース魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ (1)
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
少年マンガ
魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ (1)
2巻完結

魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ (1)

620pt/682円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

転生者であるダリヤは、婚約破棄を言い渡されたことをきっかけに、「もう、うつむくのはやめる」と決意する。できる限り生きたいように生きようと、美味しいものを食べ、行きたいところに行き、大好きな魔導具を気ままに作っていたら、なぜだか周囲が楽しいことで満たされていって――?

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  全2巻完結

レビュー

魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~のレビュー

平均評価:3.6 64件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 良い感じに読みやすい
    モンブランさん 投稿日:2024/2/16
    なろう小説で読んでますお気に入りの作品です。ダリヤと父親の事はかなり端折っているように思いますが楽しく読めました。焦ったい二人の様子を見守るキャラ達も好感が持てます。楽しそうにおしゃべりして食事している二人を見ているのはほっこりします。

高評価レビュー

  • (5.0) 伏線未回収で終了。でも絵も話も好き
    シュリさん 投稿日:2020/1/13
    【このレビューはネタバレを含みます】 2巻に完結と付いていてそんな馬鹿なと驚きが隠せない為、更新しました。 一巻後半でスカッとするところ有り!この先どうなるのか色々なところが楽しみで面白かったです。どんな魔道具を製作するかとか、二人がどうなるかはもちろん、一巻の痛いあいつらがこれからどうなるのかとか(出てくるかはわかりませんが)、2巻がとても楽しみになりました。早く続きが読みたいです。 というのが一巻までの感想でしたが、 2巻が発売して、驚くほど中途半端に未完結しました。何にも解決してないのに伏線回収無しで終わります。主役2人の、これから友達として宜しくねという会話のみしかない!その2巻は159ページ。 これから購入する方は、踏まえた上で! 続きを読む▼
  • (5.0) 異世界ザマァと物作りとグルメ
    ちゅんさん 投稿日:2020/8/2
    転生物はやたらチートな大活躍が多い中、これは前世の記憶で活躍しているものの地に足がついた感じで非常に好印象。婚約破棄からのザマァが嫌味なく描かれ、楽しめました。異世界物の中でも特に好きな作品。 食べ物の描写が本当に美味しそうで、もしや作者 さんは敏腕リーマンの営業さんで美味しいものに詳しいのかと妄想しながら読んでいますw 小説では更に詳しく描写されていて、お勧めです! もっとみる▼
  • (5.0) テンポ良く読めます
    いゆさん 投稿日:2021/1/2
    【このレビューはネタバレを含みます】 ファンタジー感があり作品によくあった好感の持てる絵柄です。 ダリヤとヴォルフのテンポの良いやりとりに、最後まで楽しく読ませていただきました。 元婚約者関連を割と長めに引っ張り、これから感のあるところで完結で少し残念なところもありますが、コミカライズ的にはキリの良い終わり方だったかと思います。 ダリヤには今後楽しく魔道具人生を過ごしてもらいたいですね。 続きを読む▼
  • (5.0) 合わせなければならない相手なぞ!
    あゆみさん 投稿日:2021/8/5
    初っ端から裏切り。 相手の理想というか、こうあるべきなのでは?という細かな発言に沿っていこうと努力した結果が…。 やはり恋とは落ちるものなのか。 とは言え、恋では無かったにせよ彼なりの考えがあったにしろ、最終的に誠実さがなさすぎる。 救いは彼女の周りに味方と優しい想いが溢れていること。 願わくば続きが読みたいです! 完結していますが。 もっとみる▼
  • (5.0) 続きが見たいですね〜
    イズミさん 投稿日:2021/6/4
    ダリヤが前世と同じ事を繰り返したくないと、前向きに生きていく姿がいいです。最低の行動に出た元婚約者も、それなりに悩みがあった所はダリヤと一緒だったけど、ダリヤと違い相手を妬み自分を卑下し腐っていってしまった事でダリヤと明暗が分かれましたね。 もし続きが出たら、きちんと社会的制裁を受けた上で多少救われてる所を描いてほしいなと思いました。 もっとみる▼

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

元日本人OL・ダリヤ。今度こそ幸せに?
編集:鋼女(シーモアスタッフ)
前世は、社畜として働いていて不幸なかたちで命を落として転生した元日本人OLの令嬢・ダリヤ。今世では、道具に魔力を付与する職人【魔道具師】として、優しい父に育てられて、幸せに生きる…はずだったが、婚約者から破棄を言い渡される。果たして、ダリヤは幸せな結末を迎えることは出来るのか…?原作は、「小説家になろう」発でファンが多い甘岸久弥(あまぎしひさや)先生。そして、コミカライズは、「どうも、好きな人に惚れ薬を依頼された魔女です。」でも大人気の釜田先生と、キャラクター原案に景先生という強力な布陣でおくる異世界転生ファンタジー。スローでほのぼのな展開の中に、くすっと笑えるコミカルな展開もあり、ゆったりとした気持ちで読むことが出来て、完結済みなので、気になる結末まで一気に見届けて欲しいオススメの作品。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 
アニメ化

「魔導具師ダリヤはうつむかない」

【声の出演】

ダリヤ・ロセッティ:大西沙織 / ヴォルフレード・スカルファロット:田丸篤志 / イルマ・ヌヴォラーリ:飯田里穂 / マルチェラ・ヌヴォラーリ:松田健一郎 / ルチア・ファーノ:和泉風花 / イヴァーノ・バドエル:高橋広樹 / ガブリエラ・ジェッダ:山口由里子 / トビアス・オルランド:大野智敬

【あらすじ】

彼女が最後に見た光景は資料が雑然と散らかるデスクだった。徹夜続きで働き、突然心臓が止まってしまったのだ。やりたいことがたくさんあったはずなのに、机に突っ伏して最期を迎えるなんて…。彼女は二度目の人生を魔法の存在する世界で送ることになった。名前はダリヤ・ロセッティ。彼女が暮らすこの世界には、人々の生活を便利にする「魔導具」がある。普段の生活はだらしないが魔導具師としては尊敬できる父のカルロ。ダリヤはカルロの作る魔導具に憧れ、自分も魔導具師になろうと決意する。これは彼女が魔導具師として前をむき、花開いていく物語。

【制作会社】

颱風グラフィックス×イマジカインフォス

【スタッフ情報】

原作:甘岸久弥「魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~」(KADOKAWA「MFブックス」刊)

監督:久保洋祐

キャラクター原案:景 / 原作企画:フロンティアワークス / シリーズ構成:東出祐一郎 / キャラクターデザイン:栗田聡美 / 音響監督:長崎行男 / 音楽:大谷幸

【音楽】

OP:岬なこ「ちいさな蕾」
 / ED:堀内まり菜「Glitter」

【関連リンク】

公式サイト「魔導具師ダリヤはうつむかない」

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ