マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOPハーレクインコミックスハーレクインコミックスハーレクインハーレクイン囚われの花嫁囚われの花嫁
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!

作品内容

反旗を翻したスコットランド王の軍により、氏族長である父とともにララと弟妹は捕虜となった。王の命により、ララは王の腹心の部下セバスチャンと結婚するはめに。断れば自分も含め身内が皆殺しにされる。ララは絶望の淵で、氏族長の娘としての務めを果たそうと覚悟を決めた。悪夢のような初夜、きつく目を閉じ体をこわばらせるララを、セバスチャンは優しく丁重に扱った。意外に思いながら従順に応えるララだったが、その胸の内にはある企みが秘められていたのだ!

詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  全1巻完結

  • 囚われの花嫁

    500pt/550円(税込)

    反旗を翻したスコットランド王の軍により、氏族長である父とともにララと弟妹は捕虜となった。王の命により、ララは王の腹心の部下セバスチャンと結婚するはめに。断れば自分も含め身内が皆殺しにされる。ララは絶望の淵で、氏族長の娘としての務めを果たそうと覚悟を決めた。悪夢のような初夜、きつく目を閉じ体をこわばらせるララを、セバスチャンは優しく丁重に扱った。意外に思いながら従順に応えるララだったが、その胸の内にはある企みが秘められていたのだ!

レビュー

囚われの花嫁のレビュー

平均評価:3.3 9件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) すんごく王道
    Ronさん 投稿日:2022/4/2
    【このレビューはネタバレを含みます】 セバスチャンが誠実で有能そうなのは初っ端から伝わってくるし、説得力ある言葉と包容力がたまらんです。ララは美人で血統が良いというだけでセバスチャンにどえらい気に入られてしまうわけですが、まあやたらうじうじめそめそしたヒロインは嫌いだし、ヒロインに辛辣な男どもが出てくる話も嫌いなのでこれくらい甘めでも全然楽しく読めました。ハーレクインだし続編はないんでしょうが、この夫婦の物語は続きが読んでみたいな〜と思いました。 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (4.0) あまり評価されていないが、なかなかの作品
    名無しさん 投稿日:2021/2/21
    中世のお話。ヒーローが他の男性たちと比べてあまりにもハンサムなのは不自然だけれど、物語は王道です。ヒロインがヒーロにひかれていく過程は描かれているのですが、ヒーローがヒロインにひかれていく過程が描かれていなかったのが残念。
  • (4.0) 素敵だった
    ぴょんさん 投稿日:2020/5/30
    サクヤ先生の安定のヒストリカル。わかっちゃいるけど、キュンキュンしました。
  • (3.0) ヒロインが一人で空回りし続ける話?
    はるかさん 投稿日:2021/2/23
    【このレビューはネタバレを含みます】 期間限定読み放題。 名前だけはよく見かけていた初読み漫画家さん。ちょっとペンタッチにクセがある感じだが読んでるとそこそこ慣れた。でも明らかなデジタル作画でタータン柄が本当に貼っただけの処理はもうちょっとどうにかしてほしかったか。タータン柄勢揃いなシーンとか手抜きに見えてイマイチ。 イングランドがエドワード1世在位の時代。スコットランド国内の氏族はイングランド派とスコットランド派で割れていた。そんな中イングランドに従うのを嫌ったロバート・ブルース(実在人物)がスコットランド王となりスコットランドを統一し、イングランドに対抗しようと立ち上がる。ヒロインの父はイングランド派としてロバートに戦を仕掛けるが返り討ちに遭い、ヒロインはスコットランド派に降った証としてロバートの部下で密偵のヒーローと結婚させられることになる。 序盤は人質を取られて脅されまくっての結婚。初夜に処女証明を見られるなど屈辱の限りのヒロインが気の毒だが、ヒーローの気遣いもあり弟妹も含めて思ったより優しい日常を送る。初見ではヒロインがイングランド人かと思って読んでたからヒロインが複雑な心境になるのも仕方ないかと思っていたが、もともとヒーロー側もヒロイン側も同じスコットランド人なんだよな。それでいがみ合い続ける方がしんどいって話である。そうなると反発続けるヒロインの方がアレな感じで、従兄弟に脅されてヒーロー裏切るくだりは、戦争忌避するならそもそも情報漏らすなと言いたい。というか従兄弟が変貌した時点で一旦解放されてるんだから侍女と相談するなりして欲しかったし、従ってまた会いに行くのもアホっぽい。自分から川に飛び込んだ弟を助けようと川に突っ込んでまんまと溺れたり、賢そうに見せかけて結構アホ行動が目につくヒロイン。まあ起こったことの責任を取る覚悟があったところだけはよかったか。間違えないのが一番だけどね。 ヒーローはやり手の密偵らしいが、作中密偵感はゼロ。エピソード的にも普通に前線に立つ指揮官タイプにしか見えなかった。基本優しいが、序盤の脅迫シーンは表情も変えずに行えるあたり、精神面に怖さも感じた。そんなキャラがヒロインに惚れた理由が一目惚れで済まされたのは残念。 美人は運命に振り回されても最後は得する話かな。 続きを読む▼
  • (3.0) ヒストリカル
    ゆりこさん 投稿日:2021/2/21
    ハーレのヒストリカルは好きです。こちらもヒーローにきゅんきゅんできたのですが、ヒロインが余計な事をしてしまったのでマイナス。もう少し考えてから行動しよう。
  • (3.0) 少しさっぱり
    もんさん 投稿日:2021/2/10
    ヒストリカルは好きですが、少しお話があっさり終わってしまった感じでした。スコットランド対イングランドの現代にも続く闘いの一幕でした。

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

美しい
制作:パーマ(シーモアスタッフ)
戦で捕虜になったララは父や弟妹の為敵陣のセバスチャンと結婚することになる。だが憎むべき相手のセバスチャンは自分にも弟妹にも優しく、心が惹かれてしまう。テリー・ブリズビン先生・サクヤカイシ先生での本作ではセバスチャンが身にまとう雰囲気も容姿もとにかく美しく描かれており、読者も惚れます。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ