漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

町医者ジャンボ!!(1)

通常価格:
500pt/550円(税込)
(3.7) 投稿数3件
町医者ジャンボ!!(16巻完結)

作品内容

肩こりだと思ったら意識不明、バナナで死ぬ病、老老介護……病気は理不尽だ。だから町医者は、デタラメくらいがちょうどいい。慕われた一人の町医者が死んだ。後任の医師が見つからず、途方に暮れる一人娘・馬場飛鳥の前に、かつての父の弟子、「ジャンボ」こと鶴田正義が突如現れる。しかし喜ぶ飛鳥に、鶴田は「金を返せ」と凄むのだった。その額、1億円。乗っ取られた医院。青ざめる飛鳥。そんななか、急患の電話が鳴り響く……。衝撃の地域医療狂想曲、開幕!

作品ラインナップ  全16巻完結

レビュー

町医者ジャンボ!!のレビュー

平均評価:3.7 3件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (3.0) まあまあ
    トレノさん 投稿日:2017/4/24
    なんか覚えのある作者名だと思ったら、N'sあおいを描いた作者さんだったのですね。 まず、Dr.コトーを思い出す設定に非常に不安を覚えますが、医療ドラマとしては変化球ながらキチンと描いているので、普通に面白く読めます。 ただ、キャラ付けと かはこうする必然性があったのかな〜とは思うので、つかみを狙った感が少しあざとく感じて残念です。 もっとみる▼

高評価レビュー

  • (5.0) おもしろかった
    まっしもぷんさん 投稿日:2016/9/25
    お医者さんの漫画って豆知識が増えるのでとてもすきです。 ありきたりな設定だけど人の感情、立場からの考え方など第三者として見れて もし自分がこの立場だったら同じ台詞いうだろうなーなんて思いながら見ています。 続きがよみたくなる漫画です。
  • (3.0) (^o^)
    とみこさん 投稿日:2017/3/22
    主人公の女の子の小娘感が強くあまり好感もてず。ブラックジャックによろしくをなんか思い出した。

青年マンガランキング

スタッフオススメ!
  • 柄の悪い町医者
    いかつい柄の悪そうな風貌の表紙に気後れしてしまいそうですが、こんなナリして実は医者!無骨で不遜な態度だけど、誰よりも患者のことを考えているジャンボ先生。病気を通して患者や家族の問題にも真剣に取り組み、綺麗事ばかりでないストーリーに引き込まれ一気読みしてしまいます。大きな病院ではなく、町医者だからこそここまで出来るのかもしれません。ジャンボ先生のような医者が実際にいたらいいのになぁ!医療漫画が好きな方や人間ドラマが好きな方にはとってもオススメな1冊。2013年に眞木大輔主演でドラマ化にもなりました。作家であるこしのりょうさんの他医療系漫画「Ns’あおい」「Ns’あおい those days」こちらも良作です!
    特集担当:IBQB
▲ページTOPへ