漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

泣キ顔ミマン

通常価格:
600pt/660円(税込)
(3.9) 投稿数14件
泣キ顔ミマン(1巻完結)

作品内容

教員採用試験に合格し、某中学校に赴任することになった二科(にか)は、そこで中学時代の野球部の先輩・藤(ふじ)と再会する。当時、二科は野球部で先輩たちからひどいイジメに遭っていた。藤はイジメに参加することはなかったが、その頃のことを思い出したくない二科は藤を避けていた。幸い藤は二科のことを覚えていないようで、二人は徐々に自然に話せる関係になっていったが、ある些細な出来事により、二科は藤の本心を知り――!? 少しずつ近づく不器用な二人の恋愛を静かに描いた人気シリーズ待望のコミックス化!! 二人のその後の日常を描いた描き下ろし作品収録。

作品ラインナップ  全1巻完結

レビュー

泣キ顔ミマンのレビュー

平均評価:3.9 14件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 好きなお話
    わっきゃさん 投稿日:2019/7/10
    独特の雰囲気とテンポが魅力の可愛いお話面白かった。中学時代の先輩後輩の再会モノ。教師になり赴任した先で再会した 藤先輩×二科 のお話。 誰にでも優しくスマートな藤先輩が二科の事になるとダサくなるのが面白い。誕生日エピはとても二人らしく て素敵なシーンだった(^^)二科には間違ったまま長年思い込んで来た事が他にもありそう。 同時収録の1話これ面白い。先代の息子×先代の愛人のお話。寄ちゃんの「一回だけ良かったような…」とぼんやり覚えているのが、アノ時なのよね〜^^;なんかすごいわ。恋愛感情も本妻さんの言動も不思議なのでもっと知りたくなる(^^) もっとみる▼

高評価レビュー

  • (5.0) DCあり?
    mascさん 投稿日:2018/8/17
    DCの関わり方?というか扱われ方が怖かった!DCもライバルなん?っていうか教育者ならLGBT暴露しちゃってるDCの扱い方にかなり疑問。。そこはもっと柔軟に対応してあげるべきかなと思いました。
  • (5.0) 独特な雰囲気。するめを噛むような味わい。
    lvivさん 投稿日:2016/8/5
    195ページ、ほぼ表題作+妾の短編ひとつ。 地味に作者さんのファンです。 短編が多い方ですが、これはほとんど同じお話でじっくり読めて嬉しい。 良くない思い出を共有する2人の思いがけない再会。 主人公の想いって、、そうだったん だ? とは思ったけど、淡々とした日常の中で徐々に2人の想いが伝わってきます。 最初はぴんとこないこともあるけど、読んでいるうちに言葉にはない表現に気づく。 するめを噛んでいるような味わいの作風。 初めて読む方が一度だけ読むと、展開が急すぎて浅く感じるかもしれない。 いくつか読んでいるうちに、独特な空気感、表情、流れを感じる作画の虜になってしまいました。 設定や展開に物悲しいところがあるけど、その状況での幸せやドラマを描くのが上手な方だなと思います。 短編も普通ならネガティブな状況なんだけど、、なんか明るい(笑) こういう作者さんの明るさ、好きだな〜。 お話星4,5ですが、1冊同じ話の読み応えが嬉しかったので星5。 もっとみる▼
  • (4.0) 教師CP
    のりさん 投稿日:2018/8/23
    トラウマを乗り越えて自分の足で歩いている二科君いいですね。でもノンケの先輩が(しかも同僚や学生にモテモテ)どうしてニ科君を好きになったのかな。絶対、再会までにイロイロあったとおもうんですが。
  • (4.0) 変わらないのに
    トウシキミさん 投稿日:2018/8/10
    昔からスキルアップした感のない絵で、決してイケメンでもない、雰囲気イケメン風しか出てこないのに独特の世界観。ごちゃごちゃして読みにくいのに引き込まれる世界観。お話の展開も変わりばえしないのに、つい読んでしまう。
  • (4.0) 割と良かった
    モッツァレラチーズさん 投稿日:2018/6/7
    『デキル男』が好きで、作者買いしてみた。お互いいつから、どこが好きなんだろうって思うけど、キュンとする場面もあったり。好きな気持ちだけは伝わってきて良かった。

広告掲載中タイトル

▲ページTOPへ