漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

マンガ・電子書籍ならシーモア
この巻を買う/読む

蟲師 特別篇 日蝕む翳

通常価格:
800pt/800円(税抜)
(3.0) 投稿数5件
蟲師 特別篇 日蝕む翳(1巻完結)

作品内容

動物でも植物でもない、生命の原生体──“蟲”。時にそれはヒトに妖しき影響を及ぼし、人智を超えた現象をも呼ぶ。それらを調査し、それぞれがあるべき様を示す“蟲師”ギンコの果て無き旅路。この世はヒト知れぬ生命に溢れている。 連作『蟲師』連載終了から5年を経て、待望の現出を果たした特別読み切り前後編が単行本化!

作品ラインナップ  全1巻完結

レビュー

蟲師 特別篇 日蝕む翳のレビュー

平均評価:3.0 5件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) 変わりなく。
    EMA.さん 投稿日:2018/5/5
    蟲師を全巻読破しこちらも購入。 高いので−☆1ですが、物語は良いです。 変わらず蟲師の世界がありました。

高評価レビュー

  • (4.0) 読み切り
    すーちゃんさん 投稿日:2018/2/22
    個人的には良かったと思います。が、やはり本編と比べて内容は少し薄い感は否めません。少し物足りない感じはしましたが、姉妹愛に驚嘆したので星4つです。
  • (3.0) 勿体ない…
    寡朔さん 投稿日:2014/9/4
    この漫画は全巻、今も自宅の本棚にあります。まさか5年ぶりで新作の読みきりが出ていたとは気付きませんでした。驚いて購入。そして読んだ印象は… 絵柄は変わることなく安定しています。が、内容が薄い。淡々としながらも奥深さを感じられるのがこの 作品の魅力だったんですけど…。 もう少しメインの少女2人の葛藤を深く練って表現すれば違ったかも。設定はよいのに勿体ないです(心に響く台詞もありましたが)。 再連載の手始めとしてのお話しなら構わないのですが、読みきりならもっと深い作品に仕上げて欲しかった…と思ってしまうのは欲張りでしょうか。 でも好きな作品なので、機会があったら単行本も購入してしまうかなぁ。また、今回きりでなくまた続編出してほしいです。 もっとみる▼
  • (2.0) 謎の価格設定
    はりさん 投稿日:2015/9/26
    蟲師はとても好きだしギンコに会うことが出来て嬉しい。 本編の紙版は装丁に手間を掛けている分高級感があったが、この作品はどうなんだろう。淡く美しい色彩に合わせたタイトルロゴも質を落としているように思える。 本編やアニメの人気に寄りかかった価格 設定だと思う。 もっとみる▼
  • (2.0) う〜ん
    たきみかんさん 投稿日:2014/12/1
    蟲師好きで全巻持っているんですが、この巻は値段が高い割に淡々と終わってしまって物足りなさをすごく感じたので☆2にしました。

広告掲載中タイトル

青年マンガランキング

▲ページTOPへ