マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ青年マンガKADOKAWA角川コミックス・エース機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー -カイ・シデンのメモリーより-機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー -カイ・シデンのメモリーより-(1)
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
青年マンガ
機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー -カイ・シデンのメモリーより-(1)
2巻完結

機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー -カイ・シデンのメモリーより-(1)

560pt/616円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

木星から帰還した男がサイド3で見たものとは……。あの戦いの真実にカイ・シデンが迫る。

新刊自動購入すると抽選で30%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  全2巻完結

レビュー

機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー -カイ・シデンのメモリーより-のレビュー

平均評価:4.9 15件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) カイさん!
    araさん 投稿日:2022/10/18
    ファーストガンダム世代の中、カイ推しは少なく…。アムロだ、シャアだ、セイラさんだ!当たり前すぎるキャラ設定!いきなり戦争に巻き込まれ兵士なんかとんでもない!怖いじゃん、嫌よ。普通の人の反応さね。戦争戦闘反対。セイラさんに叱られっぱでも、生き ぬくためには、やるときゃやる男よ。カイさんは!ブライトさんも毎回、大変だったよね。懐しい。展示内容の数々の改ざんはショックでした。そして、カイさんがジャーナリストになったキッカケはマチルダさんの影響かなと。マチルダさんに憧れたな。大人になってから理解できた想いは次の世代に受け継がれたのは感動。ブライトとカイが繋がっていた匂わせは感動した!カイさんに注目してくれてありがとう。カイさん視線の一年戦争はやはりマトモな人間性を持ち続けたと思います。 もっとみる▼

高評価レビュー

  • (5.0) 1stガンダム世代に特に良いかなと
    fujityosさん 投稿日:2017/1/17
    機動戦士ガンダムをテレ朝でオンタイムに見た小学生の頃から、大人になった今でもポツポツ思い出す位の接点(漫画やらネットやら)がある中、1stガンダムは依然として深みのあるドラマ譚だったなぁと思い、カイの話を読んでみました。戦争の意義や理由かや 背景など人によりマチマチでありながらその辺りを丁寧に描いた作品だと思います。 もっとみる▼
  • (5.0) こういったガンダム作品が増えてほしい
    ラルさん 投稿日:2020/1/11
    他のガンダム作品でありがちな僕の考えた強いモビルスーツが活躍する・・・話はジオン残党が適当になんか出てきて戦えばええやろといった物とは違いあくまでも人間が主役であるという点が素晴らしい また独自用語やおれの考えたニュータイプ論みたいなもの がないのもいいですね もっとみる▼
  • (5.0) 一つのまとめとして秀逸
    やなななさん 投稿日:2017/6/7
    カイを語り部に一年戦争の振り返りと、気になる小さなエピソードへの回答として、大変よくできた作品だと思う。1stファンとしては、納得の結末でした! 少しカイがカッコ良すぎかも(笑)
  • (5.0) 宇宙世紀ファンなら一読すべし!
    カピエロさん 投稿日:2018/10/19
    カイの記憶から語られる、説得力のあるストーリーはファーストガンダム好きにはとても魅力的なものとなっています。 カイさんは相変わらずいいキャラしてます!
  • (5.0) ガンダム最高
    ゆゆさん 投稿日:2017/1/30
    ガンダムファンは是非まんがも読んでほしい。アニメは色鮮やかでまんがは細かくて惚れします。読んでねー。

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

カイ・シデンが一年戦争を語り尽くす物語
制作:きりぽよ(シーモアスタッフ)
サイド3で開かれる一年戦争展にオブザーバーとして参加することになった主人公のカイ・シデン。かつて乗船していた戦艦から発掘されたデータを眺めているうちに、当時の記憶を思い出します。淡々と当時の話を振り返ることで、一年戦争のリアルが再び呼び起こされて…?一年戦争のことをわかりやすく解説しているので、ガンダムを観たことがある人はもちろん、知らない人でも理解しやすい作品となっています。特に一年戦争の主人公であるアムロ・レイとカイ・シデンが絡むシーンは、懐かしさとエモさを感じること間違いなし!また、本作では一年戦争以外のガンダム作品が伏線として登場することもあります。そのため、他のガンダム作品を知っている人はどこに登場するかを探しながら読むのもアリ!ことぶきつかさ先生の作品で、富野由悠季先生の原作、矢立肇先生の原案を基に制作されたガンダムのサイドストーリー。一年戦争を中心にガンダムの魅力がたっぷりつまった作品です。まずは試し読みがおすすめ!

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ