マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ青年マンガKADOKAWAMFコミックス フラッパーシリーズふたり鷹ふたり鷹 1
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!

ふたり鷹 1

590pt/649円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

【販売終了】

【重要】販売終了のお知らせ

本作品は諸般の事情により「2020年11月26日23時59分」をもちまして販売終了させていただくこととなりました。ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

作品内容

同じ時刻に同じ病院で産まれた沢渡鷹と東条鷹。ふたりの鷹は、沢渡のバイク仲間、ケン坊の死をきっかけに知り合うこととなる。沢渡は奥多摩ではちょっと名の知れた公道レーサー(いわゆる走り屋)。一方、東条はレーシングチームに所属する正真正銘のサーキットレーサー。東条のデビュー戦の練習走行で対決することとなったふたりは、お互いをライバルとして強く意識する。そして沢渡はこの対決を期にサーキットレーサーになることを決意するが…。

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ 

  • ふたり鷹 1

    ふたり鷹 1

    【販売終了】
    同じ時刻に同じ病院で産まれた沢渡鷹と東条鷹。ふたりの鷹は、沢渡のバイク仲間、ケン坊の死をきっかけに知り合うこととなる。沢渡は奥多摩ではちょっと名の知れた公道レーサー(いわゆる走り屋)。一方、東条はレーシングチームに所属する正真正銘のサーキットレーサー。東条のデビュー戦の練習走行で対決することとなったふたりは、お互いをライバルとして強く意識する。そして沢渡はこの対決を期にサーキットレーサーになることを決意するが…。
  • ふたり鷹 2

    ふたり鷹 2

    【販売終了】
    お互いの出生に因縁を持つレーサー東条鷹との対決により、サーキットレーサーを目指すことを決意した沢渡鷹。資金を貯めるため進学せずに働くつもりだったが、母の策略により、エンジニアを目指す明美、そして東条とともに大学に入学。明美とともに自動車部に入部を決意する。一方、国際B級のライセンスを取得した東条は、鈴鹿耐久8時間にエントリー。あせりを隠せない沢渡は自動車部の部長に8時間耐久にエントリーするよう主張するが…。ふたりの鷹の対決と友情を描いたバイクレーシング漫画の決定版!!
  • ふたり鷹 3

    ふたり鷹 3

    【販売終了】
    次第にバイクレースの魅力に、はまっていくふたりの鷹。沢渡が所属する関東大学自動車部は、鈴鹿耐久4時間にエントリー。その予選でもある鈴鹿ロードレース第一戦で、沢渡はからくも優勝。一方東条が所属するブルー・ウェイ・レーシング・チームは鈴鹿耐久8時間にエントリーする。そんなある日、USA・ウェラー財団が『競走技世界一決定戦』を日本で開催すると発表。財政難が続く自動車部は参加を決定するが…。
  • ふたり鷹 4

    ふたり鷹 4

    【販売終了】
    USA・ウェラー財団主催による『競走技世界一決定戦』もいよいよ本戦突入。二輪スプリントレース400cc級には沢渡鷹、ゼロヨン競技には緋沙子と全米F2チャンピオンのパット、二輪750cc級には覆面レーサー、ミスター・T・Tこと東条鷹がそれぞれ出場。レースは各部門の決勝レースの後、二輪、四輪入り乱れてのバトル・ロイヤルへとなだれ込む。盛り上がりを見せるレースの裏側で両親に愛されていないと信じるパットは決勝レースであることを決意するが……。
  • ふたり鷹 5

    ふたり鷹 5

    【販売終了】
    台風が接近する悪天候の中いよいよ鈴鹿4時間耐久レースの決勝がスタート。沢渡鷹は『コマシのひろみ』の異名を持つ演劇部所属の咲也ひろみとペアを組んで出場。次第に強くなる雨のためリタイヤ続出のレース展開となる。一方、イギリスへ渡った東条鷹の所属するチーム・フェザーも世界選手権の最終戦であるボルドール24時間を初陣に耐久レースに出場することを決定。『機械と時間と人間の戦い』といわれる耐久レースの魅力を描いた本格バイクレーシング漫画をご堪能ください。
  • ふたり鷹 6

    ふたり鷹 6

    【販売終了】
    映画撮影のアルバイトで鈴鹿8時間耐久レースにパットとともに参加した沢渡鷹はアルダナに挑発され、30分の間にアルダナを一度も抜けなければパットとふたりで裸走り(ストリーキング)というとんでもない賭けに応じてしまう。あと3周を残して勝ち目がない沢渡に緋沙子の「せっかんフルコース」の檄が飛ぶが…… 一方ロンドンで沢渡の4時間耐久優勝を知った東条鷹はチーム・フェザーのスペシャル・メンバーズ・テストに合格。国際A級獲得のためシルバー・ストーン100キロレースに挑む。
  • ふたり鷹 7

    ふたり鷹 7

    【販売終了】
    西ドイツのホッケンハイムサーキットにて行われる、ヨーロッパ耐久選手権最終戦にアルダナとペアを組み、出場することになった沢渡鷹。そこには東条の所属するチーム・フェザーも参加。前半GPレースを得意とするフェザーは、トップを独走。しかし耐久レースの本番は後半。アルダナ・沢渡組の壮絶な追い上げが始まる。一方、事故で受けた強い精神的ショックから入院していた東条もレース中継のマシンの排気音を耳にすることで回復し、ホッケンハイムに向かう…… ふたり鷹いよいよ世界で対決!!
  • ふたり鷹 8

    ふたり鷹 8

    【販売終了】
    デイトナビーチで行われる200マイル・オートバイ・レースにエントリーした全日本チームはエンジンのヨシムラ、フレームのモリワキが手を組んだ夢のようなチーム。ライダーは日系二世のドナ大石と沢渡鷹。一方チーム・フェザーからはマリーとペアを組んで東条がエントリー。バンクに慣れていない沢渡は予選最後の一周で東条のリードによりなんとか予選を通過。ふたりの鷹の公式レース初の直接対決が今、始まる。
  • ふたり鷹 9

    ふたり鷹 9

    【販売終了】
    ふたり鷹の初の直接対決となった、デイトナ200マイルは、激しいトップ争いの末、またしてもノー・ピットでマリーとペアを組んだ東条が1・2フィニッシュで見事優勝。沢渡は3位に終わった。東条は父親の説得により、東亜自動車を継ぐため、レースをやめることを決意する。納得のいかない沢渡は目標を見失い、練習走行でもミスを繰り返す。そんな時、ロンドンの東条から日本の緋沙子にマリーとの結婚式に来てほしいと電話がかかる。バイクレース漫画の最高峰!! いよいよ物語は佳境に入る。
  • ふたり鷹 10

    ふたり鷹 10

    【販売終了】
    結婚式当日の事故によりマリーを失った東条は「金の杯を我が手にとらん……」という書き置きを残して単身ドイツへと渡る。その書き置きの内容から東条がサーキットに帰ってくるという確信を得た沢渡は本来のスピードを取り戻し、鈴鹿耐久4時間でオーバータイムによる1周分のペナルティをひっくり返して見事優勝。さらに上を目指すため、東条との決着をつけるため翌年の鈴鹿8時間をヨシムラで走ることを決意する。一方、東条から、エンジニアとして東条のチームに参加してくれないかとの手紙をもらった花園明美はドイツへと飛んだ……。

レビュー

ふたり鷹のレビュー

平均評価:4.5 4件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (5.0) 懐かしくて
    captainさん 投稿日:2019/6/8
    小学生の頃、独身寮のゴミ捨て場から見つけた少年サンデー、ふたり鷹を見たくて毎週捨て塲に通いました。また読み返してます

高評価レビュー

  • (5.0) 新谷さんの
    まみさん 投稿日:2015/8/29
    描くバイクをはじめ色々なマシンが大好きです。色気があるというか決して無機質でなく温かみがあります。複雑な人間模様が描かれています。
  • (4.0) バイクレース漫画の金字塔
    のほほんさん 投稿日:2017/1/4
    同じ日に生まれ同じ名を持つ2人の鷹。 数奇な運命によって境遇の別れた2人がバイクレースを通してサーキットであいまみえる。 登場するバイクも多種多彩。あの松本零士の元でメカニック描写を磨いた新谷氏だけにレースシーンの迫力は他の追随を許しま せん。 レースを通じて交差する2人の人生、そして2人の出生にも秘密が。 もっとみる▼
  • (4.0) いいライバルで
    ちび助さん 投稿日:2017/7/9
    バイクの事は全く分からないのですが、ヒューマンストーリーとして見ていました。 優しいママンに愛されて幸せな息子たちです。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ