ネタバレ・感想ありLIMBO THE KINGのレビュー

(4.6) 64件
(5)
45件
(4)
15件
(3)
3件
(2)
1件
(1)
0件
むねあつすぎる
2025年3月24日
皆さんがレビューで書かれた通り、3部作くらいの映画見た気分でした!よくぞここまでのめり込ませてくれましたね!
これはアニメ映画にしましょう!
いいね
0件
ウィルスミスとキムタク?
2025年1月5日
ハリウッドも夢じゃないと書いてる方いましたが、私もそう思いました。
私の脳内ではアダムがウィルで、ルネがキムタクです。
いいね
0件
よい!
ネタバレ
2023年10月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無料分のみ読みました。
とにかく絵が素晴らしいです!お話も、ぐいぐい引き込まれます。私は、何度も読まないと理解できない方なので、ゆっくりじっくり読みたいお話です。
いいね
0件
すごい世界観
2023年9月29日
新型の眠り病を根絶させるためにキングとコンビでダイブするが、、、
難しいけど面白い。ハリウッド映画を見ているよう。
いいね
0件
ハリウッド映画かドラマシリーズにして!
2023年4月12日
女性マンガ扱いになっていますが、もったいないです。ストーリーがすごい! かなり複雑なのでどちらかというと大人向けのSFのミステリー・サスペンス。コロナ禍になる前に完結した作品のようですが、今読むとものすごくドキドキします。是非ネタバレしないで一気に読んで下さい。読んだマンガの映画化を観たいと思うことは滅多にないのですが、これはハリウッドで実写映画、あるいはテレビシリーズにしたら絶対に受ける作品!
これはスゴイ!!
2022年5月4日
まずは、日本人が作者なんだ〜と驚きました。日本では無い匂いがする作品です。1本の映画を観ているようでした。フィクションだと分かっていても、世界観が素晴らしくて読み耽りました。
すごい!
2022年1月14日
すごい漫画!早く読んでいれば良かった!
SF、ヒューマンドラマ、ミステリー沢山の要素が詰まっているのにバランスがいい!
登場人物たちのトラウマと再生に感動しました!最後も良かった!
多分未来は変えられる
ネタバレ
2022年1月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 謎の奇病「眠り病」。
患者は治療を施さない限り、3ヶ月以内に95%が衰弱し、死に至る。

治療法は「ダイバー」と「コンパニオン」と呼ばれる二人組が、チームを組んでその患者の意識下に潜入し、記憶にとりついたウィルスを破壊するのみ。
甚大な犠牲者を出したあと終息したかと思われていた謎の病が、8年後…さらに禍々しい変異種となって発見される――。
「キング」と呼ばれた伝説のダイバーと、事故によって片足を失った傷痍軍人アダムがこの奇病に挑む物語。

最初ほとんど説明がないので「???」だったけど、読み進めるうちにその世界観がわかってくると、怒涛のように面白くなって、最後まで一気読み。

物語後半、とてつもなく孤独な男の過去が出てきます。
その孤独があまりにも切ないので、5巻で一度 手が止まったけど。

すっ……ごくよかったです、この作品。
これほど人の人生に寄り添い、心の痛みと救済を描いてる作品を読むのは久しぶり。
すべてを読み終わった後、もう一度最初から読み返す。

絵、ストーリー、登場人物の魅力、深さ、読後感…すべてパーフェクト。
素晴らしい作品でした。
世界観がよい
2021年11月24日
説明くさくないので正直わかりづらいところもあるが、その余白の部分がこの世界観を作っているのかなとも思う。表情や前後のやりとりから、その時のキャラクターの心情を想像でき、どんどん感情移入してしまう。不思議な魅力の詰まった作品です。
いいね
0件
まるでハリウッド映画のよう
ネタバレ
2021年11月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 漫画の「バナナ・フィッシュ」と映画「インセプション」を彷彿とさせる内容でした。
絵も素晴らしいのですが、ディフォルメした顔などにクセがあって、そこがたまらない感じです。
想像の未来
ネタバレ
2021年5月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵の緻密さとストーリーがとにかく素晴らしい!田中さんの“千年万年~”も大好きですがこちらの作品は未来の病気を治すためのコンパニオンとダイバーのお話。アダムとルネの凸凹コンビがまたほんとにカッコいい~過去の出来事で心を閉ざしたルネが陽気な元ネイビーのアダムとバディーを組んでだんだん心を開きお互いを信頼していきます!とにかく引き込まれます!読んでほしい作品です!
ちぐはぐバディ
ネタバレ
2021年5月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ スタイリッシュな絵と謎が謎を呼ぶ展開がおもしろい。
これから明かされる真実も含めて続きが楽しみ。
アダムがとてもかっこいい。
いいね
0件
近未来SF、バディものの傑作!
2021年3月5日
レビューを見て、以前からすごーく気になってた作品です。クーポンを利用して購入。
近未来、人を死に至らしめる眠り病が流行る世界で、その奇病に立ち向かう英雄とその相棒のお話。これね、話がよーく出来ていて、ハラハラドキドキ映画を観ているような展開なんです。登場人物はみんな魅力的なんですが、特に軍人のアダム(表紙右の人)が陽気なホントにいい奴って感じで、シリアスな内容でもオアシス的な役割で愛されキャラなんです。本当に面白いんで、是非オススメです。
「千年万年りんごの子」とかも描かれている作者さんで、1巻無料だったのでこちらも読んでみようと思っています。
一気読みしました
2020年12月13日
他の方のレビューにある通り、一つの超大作映画やドラマを見終わった読後感でした。
相棒もの、ブロマンス系に弱いのですがそれを抜きにしてもストーリーがかなり良いですね
細かな伏線回収があるとか、そういうわけでは無いですがサスペンス要素があり二人で協力して犯人を探し出していく過程が一番楽しかったです。
ラストもスッキリ。欲を言えば最終巻はもう少しサブキャラの話だったり作者の小話を1Pくらい読みたかったかも笑
面白い!
2020年12月1日
難解な話かと思いきやぐいぐい引き込まれる。
未来にありそうな話だし、ミヒャエルエンデを思い出すような話でもある。モモのような。
とにかく読み続けたい、知りたいってなるひさびさの個人的ヒットな作品。
人物がそれぞれ魅力的。絵が綺麗。
いいね
0件
傑作バディもの
2020年8月16日
最終巻までハラハラドキドキの上質ドラマです。面白い!!
巻を追うごとにルネの無防備さ・幼さが出てくるのはアダムに気を許した証拠なんでしょうね。
アダムの明るさには読んでいるこちらも救われました。
田中先生の次回作も期待しています。
買って損はないです。
いいね
0件
ほんとに是非読んで欲しい
2020年2月29日
とても面白い漫画に出会ってしまいますから絶対に読んで頂きたいです。
絵が美しくそれだけで世界観に引き込まれてしまいます。凸凹バディが徐々に相棒へと関係を深めていくまでの話しが大好きな方たちにはオススメすぎる漫画です。登場人物たち一人一人の背景に思いを馳せたくなる重厚な内容のストーリーです。
いいね
0件
全6巻一気読み!!
2019年10月18日
途中で読むのをやめれませんでした!面白かった!!素晴らしいストーリー展開!!
超シリアスな中にもアダムの人柄で和らぐわ。取り付く島もなかったルネが信頼を寄せてくれるの堪りません。クールビューティ最高!!とにかくめちゃくちゃ良かったです。
映画みたい
2019年10月2日
1巻無料で読めたので、そのまま購入しました。ファンタジーではあります。まるで映画のようで終始面白かったです。二人がパートナーとしていい関係になっていくのも良かったです。
いいね
0件
最高に面白い海外ドラマを見ているよう
2019年9月22日
アニメ化か実写化でも見てみたい作品、バディ物としても最高!!
いいね
0件
不思議な世界観とそれがマッチする絵柄
2019年9月22日
千年万年りんごの子もファンタジーな世界観でしたがこの話もファンタジーな物語。よくこんな話思いつくな〜〜とこの作者さんの頭の中を覗き込んでみたくなりました(o^^o)ルネがかっこいい
いいね
0件
面白かった!
2019年9月21日
海外ドラマや映画のテンポと舞台設定が好みで最後まで楽しく読めました。6巻よりもう少し続くかなと思っていたので番外編希望です。
いいね
0件
これは全巻あつめる
2019年9月18日
設定もキャラも良い
コマのテンポがよく読みやすいのと、絵の線が綺麗なので、ヘビーな描写もグロくなり過ぎないのがよい
いいね
0件
面白いです。。
2019年9月13日
眠り病を止めるべく意識下に潜るという、、何とも映画を見てるようなストーリーに引き込まれます!二人の対照的な性格が楽しませてくれますね。
いいね
0件
先が読めなくて面白い!
2019年9月12日
キャラ設定や先が読めない内容が良い!
どうなるのか気になりまくりです。
いいね
0件
サスペンス&ヒューマン
2019年8月31日
原因不明の病、眠り病を、バディとして患者の意識に潜り治療する。
ちょっとマトリックスにも似た世界観。

伝説の治療師、キングとバディを組むことになったアダム。
アダムは傷痍軍人で、明るく考えるより先にやってみよう、というガタイのいいタイプ。
キングは繊細で、何やら過去に曰くがありそう。

しかし、最初は打ち解けなかったキングも、だんだんとアダムとともに真の闇に迫っていく。

そんなサスペンスとして面白い作品。
そして、バディものとしても秀逸。
ついに最終回
2019年8月26日
アダムとルネがもう見られないのか~すっごくいいエンディングだったけど(アダムのモヒカンにはびびった)最高のエンディングだったけど!さみし~
ハリウッドがCG映画化しそうな上質でエンターテイメントなSF作品。何回か読み返さないと判らないところもあって、噛みしめまくれる。ほんと、この作者さんの頭の中身を見てみたいよ、といつも驚かされる。
いいね
0件
キャラがいい!
2019年8月20日
設定やストーリーもいいですが、特にキャラが最高です!絵も雰囲気ありますし、かなり上手いマンガだと思います。おススメ!
途中までですが
2019年8月9日
久しぶりにハマりました!設定もリアルだし感情の表現も繊細。キャラクターもみんな素敵です。絵も世界観にばっちりで……早く続きが読みたいです!
いいね
0件
すごいSFの世界
2019年4月18日
ハリウッド映画のような世界観に、映画館で映像を観ているような臨場感を感じる作品です。
ストーリーは1巻の終わりから核心に進みますが、1巻もストーリーに重要な鍵を散りばめているので、あっという間に読み終わります。2巻以降は、もう止まりません。。。
バディ二人がおじさんなので、読む人を選ぶかもしれないですが、全く違和感なく、むしろカッコ良かったです!
もう夢中
2019年4月2日
世界観が圧巻。洋モノドラマを観ているようです。
二巻では、「眠り病」を語るのに、クールー病云々を持ってきた一連の例えがしっくりき過ぎて震えました。 説得力に感心してしまいます。
重厚で読み応え抜群ですが、アダムの愛嬌あるキャラのお陰で楽しいです。
新しい傑作に出会えて感謝( ;∀;)
世界観が確立されている
2019年2月27日
無料分の1巻しか読んでいませんが、絵がきれいでスタイリッシュ。
あっという間に世界観に引き込まれました。
続きが気になりそうな感じなので、完結してから一気に読みたいと思います。
素敵です
2019年2月11日
美大卒の方らしいですが、本当に絵が繊細。
猫や犬がかわいいです。
千年万年りんごの子も好きで、止まらなくなり一気に買いましたがこちらもそうなりそうです。
世界観がガラッと代わって、最初驚きました(千年万年りんごの子は日本の昔話みたいだったので)
なんだか五十嵐大介さんみたいな感じだなと思ってしまいました。
でも、話の組み立てがしっかりしてるので読みごたえあります。
ルネもアダムも魅力的です。
いいね
0件
2019年1月6日
おもしろいです。絵は苦手でしたが、読み進めていくうちにハマりました。続きが気になります。
バディSFミステリー!
2018年10月5日
海外ドラマ好きな人は高確率でハマると思います。この世界観に気づいたら没頭してました。メイン二人のキャラがとにかく魅力的でバディものとしてもめちゃくちゃ面白い!
いいね
0件
近未来
2018年9月8日
普段SFは読まないですが、気になり購入。
どんどん話に引き込まれます。
人間性について考えます。
でもすっごくお堅い訳でもないので、身構えしなくて大丈夫です。
守りたい者があって、そのために自分ができることをする。
シンプルでいて、格好いいと思います。
臨場感のある映画の様な作品
2018年8月30日
卓越したストーリー構成力と画力が魅力で大好きな作家さんです。アダムとキングの2人が向き合うものに対して生命の危険を含めた困難さが緊張感を生み、臆する事なく前進する姿に揺るがない意志と強い優しさを感じ取れて惹かれます。この作品を読んでいると、人それぞれ違いはあっても誰もが多かれ少なかれ心の傷を抱えていて、その癒えない痛みを克服出来ずに苦しみが長く続く場合もあるという事を思い、作品のストーリーの様に根刮ぎ傷を消してしまう事に考えさせられます。個人的には暴力などの記憶なら消して欲しいし、ペットロスの様な痛みはずっと共にありたいです。心の傷にも排除したいものと寄り添っていたい大切なものがあり、そんな気持ちで読んでいくうちに作中キングの発言に共感出来たり感情移入出来るポイントが多くあって引き込まれます。これからのアダムとキングの活躍やストーリー展開が楽しみで期待している作品です。
いいね
0件
読みだしたら止まらない
2018年8月1日
未知の奇病を巡る近未来SFサスペンスです。 ぐいぐい読ませるストーリー展開ですごく面白いです。主人公が魅力的で、バディものとしても◎です。
いいね
0件
おもしろい
2018年7月28日
主人公2人が謎に迫る!バナナフィッシュ、ozの様なSF世界感が好きな人はオススメです。
主人公がどっちもかっこいい
ネタバレ
2018年7月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作者さんの作品をまともに読んだのはこれが最初です。ネイビー、と呼ばれてるアダムがしょっぱなから楽天的でからっとしてて、もう大好き! 即買いしました(私が最初に買ったときは無料ではなかったです)。2巻ではちょっとがっかりしたのですが、3巻でまた面白くなってきました。4巻でやっとキングの奥さんが出てきたのですが、若い頃のキングかっこいいですねぇ。あまりかわいそうな話はすきではないのですが、アダム君のお陰でこの話はポジティブなトーンが保たれていて悲劇というよりは冒険!という感じで暗くならないのでよいです。ここ一年で一番面白い漫画だと個人的に思っています。読み返すとより味が出て来るので、何度読んだことか。私の知っている博物館の中の絵がそのままそっくり使われているのもご愛敬。
個人的大当たり作品
ネタバレ
2018年3月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最高です。この作品知らなかったら損するとこでした。バナナフィッシュっぽい雰囲気から入り、明晰夢の話で個人的に引き込まれ、生物学的タブー(クールー病)のくだりでだだハマりです。主役二人の関係性とキャラがまた良い感じでバディモノ好きなんで美味しいです。近未来、脳科学、電磁波、生物学的禁忌、軍人モノ、精神世界へのダイブ、面白い要素てんこ盛り☆こんなSFミステリな作品待ってました。まだまだ先は長そうなので消化不良で終わらないことを祈って星5です。
面白いです‼
2018年1月9日
女性向けとありますが、カテゴリー『ヒューマン』が正しいかも♦
『science mystery 』でも良いですね♦
SF映画好きな男性にもお勧めです♦
『LIMBO』と言えば、キリスト教では地獄でも天国でもない煉獄を指します。
その生死の境をさ迷う『眠り病』という不治の奇病が現れた近未来社会で、人の記憶へ潜入する『ダイバー』と、ダイバーを呼び戻す『コンパニオン』のコンビが主役☘
ホログラムの電磁波が感染源になるとか、近々に現実化しそうなリアルな設定も、国家的な人類殲滅の企みか、神の禁忌に触れた人間への警鐘なのか、謎解きを主軸とするストーリーに、グイグイ引き込まれます👍
主役2人含む個性的なキャラは魅力的で、画力もgood‼
まだ3巻ですが、映画のような展開に、続巻がすっごい楽しみです🙂
良かった!
2017年10月9日
こちらは、とある雑誌でおススメされていて、試し読みだけだとイマイチぴんときてなかったんですが、まとめて2巻買って読んでみたら、すごい好みでした!(ちなみに、「男性にもおススメの少女漫画」という括りでした。)
キャラも設定も絵も上手いので、久々に読んでて嬉しくなりました。続きが楽しみです。
ハリウッド映画化も夢じゃない⁉
2017年7月7日
面白い‼早く続きが読みたい😄
前前作の「千年万年りんごの子」も、民俗学的な薄気味悪いテーマと可愛らしい絵や新婚夫婦のホッコリラブのミスマッチですごく新鮮だったんですが、今回もスゴイ!テーマ的には「AKIRA」のような「秘密」のようなサイキックSFミステリって感じなんですが、独特の世界観が作り込まれていて引き込まれます🙂
人為的に夢をコントロールできるようになった世界で、ネイビー上がりのゴリマッチョ主人公とアルビノ?の頭脳派がコンビを組んで、記憶のガンと呼ばれる病気の真相を探る物語です。明晰夢、ダイブ、コネクターなど世界観を彩る独特の言葉だけでワクワクしてしまいます⤴さらにはまたまた主人公たちのブロマンス的なものも期待してしまう💗
千年万年〜ではあまり感じなかったんですが、絵も大変上手い作家さんです‼オススメです❗
久々の大ヒットの予感
2017年2月9日
こちらの作品、作者さんのインタビューをたまたま読んで、気になって購入を決めました。
気になった理由は、作者さんの好きな(?)イメージしてる(??)作品として、スタートレック、バナナフィッシュ、CIPHERとか、かなり昔の作品ですが、どれも私自身がとても好きな作品が挙げられていた点です。
その為、こちらの作日でその雰囲気を味わえるのかも!と、期待して買いました。
まだ一巻しか出てないので、今後どう転がっていくのか分かりません。
ですが、少なくとも一巻は、期待通りでした。
ちょっと興奮が押さえられないほど、久々の大ヒットの予感。
この漫画、人生において一度は読んでおいた方が良いよ!と言いたくなる作品の予感。

新刊、楽しみにしてます。
すごい
2024年6月16日
眠り病という病気の治療に取り組むアダムとルネのバディもの。すっごい特殊設定の世界観ですが読んでいるとどんどん引き込まれます。いろいろとへこたれないアダムがとてもいい。すこしずつ信頼関係を築いていく彼らがすてきだなと思います。
いいね
0件
痺れる設定
2020年5月8日
最初、物語の設定が分かりにくかったけど読んでいくうちにハマる!先が読めないので、最後まで読んでみたいと思う。
いいね
0件
好きな人にはたまらない世界観
2019年9月16日
一巻だけ読んでみました。
とても面白いのですが、人を選ぶと感じて星四つ。
「地上はポケットの中の庭」や「千年万年りんごの子」のファンですが、そのイメージで読んだら驚きます。試読で一巻無料は正解と思います。
まだ物語は始まったばかり。物凄い世界が描かれるのでしょう。ハマる人はとことんはまりそう。
いいね
0件
あたらしい
2019年8月21日
オリジナリティあふれる、絵柄とストーリーです!
読みごたえは抜群です!
いいね
0件
いいね!
2019年6月3日
BLではありません。でも、なんかいいです!話がしっかりして、ミステリアスで、でもちょっと笑う所もあったりします。久々に買いだな!と思った本でした
いいね
0件
稀有な漫画家さん✨
2019年2月24日
BANANAFISHを彷彿とさせる今回の作品、まさか「千年万年りんごの木」と同一の作者さんとは思いませんでした。こんなにタイプの違う作品を、それぞれ面白く描けるのは凄いですね。
ますます続きが気になります!
いいね
0件
震える
2019年2月2日
一巻無料で読ませていただきました。サスペンスを久しぶりに読みましたが面白いです。説明等がありどうしても内容を理解するのに時間がかかりますがそれでも続きを読みたいと思わせる作品です。
いいね
0件
アメコミ
2019年1月27日
風な骨太な絵な上SFなストーリーで大変ツボです…!
購入してから以前読んだ別の作品と同一の作者だと知り、絵やストーリーのギャップに作者の創造力の多彩さが伺えます…
スタイリッシュSF
2019年1月23日
無料の1巻を読みました。バナナフィッシュのような格好良さがあり、内容もとても面白いです。
世界観がすごい
2018年11月24日
近未来の話ですし、謎の病や、その治療方として夢に侵入するなど設定が面白いです。話に引き込まれます。ハラハラしすぎて若干読むのがしんどいです。笑
いいね
0件
次の展開が気になるSF作品
2018年8月2日
前情報なく一巻が無料のため読み出したら止まらなく、4巻まで購入しました。目覚めない未知の病と闘う主人公達がとても魅力的。
舞台は2086年のアメリカなのですが、昔の外国SF映画のような雰囲気があります。少しずつ明らかになっていく陰謀。主人公2人の関係の変化も楽しみ!
いいね
0件
あれ?面白い?
2018年8月1日
3巻まで読んだときは、設定はおもしろいけど、主人公たちがおもしろくないな…と思っていました。が、4巻読んだら、あれ?おもしろいじゃん!って。アダムにはもっと活躍して欲しいものです。
いいね
0件
人物が魅力的
2017年7月20日
1巻読んで。
面白い。そんなに難解な訳でも無いけど1巻の時点では謎が幾つも提示されて、宙に浮いたまま。この調子で謎が明かされないまま引っ張られたら、と思うと2巻購入即決出来ず。せっかちさんには不向きかも。
いいね
0件
素敵なおじさんコンビ
2017年1月19日
表紙で気になりチェック。現実的な世界観で近未来の医療、謎の病。謎の白髪おじさんと肉体派主人公のコンビ。まだまだ序章ですが、世界をおびやかす感染症の恐怖とそれが中心となって絡み合っていく人間ドラマに期待! 二人で行う治療方法が毎回面白いドラマを生み出してくれそうです☆
2巻以降に期待
2017年1月17日
洋画のような素敵な画面構成です。眠り病をはじめとする世界観について1巻ではほとんど説明されません。おそらく2巻で補足が入るのだと思いますが…。説明くさいよりはよいですが、説明されなさすぎ(雰囲気だけ漫画)もいやなので、2巻の内容によって買い続けるか決めようと思います。
バディもの
2021年3月29日
ハリウッド映画的な作品だった。
近未来の眠り病がテーマだけどあまりこの病気に関しては深く考えなくていいみたい。
いいね
0件
面白い
2021年2月14日
1巻まで読んだ。ジャケットとタイトル的に青年漫画?っておみったけど、ストーリー展開も青年漫画っぽい。最初は、難しい話なのかなと思ったが、読む進むと読みやすくなる。
いいね
0件
不思議
2018年11月30日
無料分を読みました。ストーリーは、これから面白くなるのかな?でも、続き購入はないです。
いいね
0件
アメコミとか洋画みたいな
2024年3月29日
なんとなくアメコミや洋画っぽいなと感じました。1巻だけ読みましたが、SFが得意じゃないので続きはいいかな。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 田中相
出版社: 講談社
雑誌: ITAN