ネタバレ・感想ありいつかの恋と夏の果てのレビュー

(4.2) 225件
(5)
105件
(4)
79件
(3)
35件
(2)
4件
(1)
2件
円満
ネタバレ
2024年12月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 普通ってなんだろうか?と思いながら自分もこの世界に浸かりましたが、10年思ってやっと叶った思い、王道ですが気分はスッキリしました□
いいね
0件
ノンケの無意識の言葉は精神的暴力だなー
ネタバレ
2024年3月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゲイがスカートから覗く太ももや女のおっぱいに関心が無いのは、普通だとおもう。
「好き」の質量は無いのだけドバランスが存在するする。
DKの好きは、冗談に流されて過ぎた10年惚気話を聞かされて、それでも友達で居続けた一夏
修は、一夏の10年文を噈がいい
セ⚫︎クスして嬉しそうな一夏が可愛い
1番最後の冬の一夏が可愛いです。
いいね
0件
かわいい
2024年3月5日
こういう切ないキュンキュン大好きです。ふたりとも可愛かった‥!男女だと描きにくいですよねこういうテーマは。
長い10年
ネタバレ
2022年9月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 10年の片思い。一途に思っていて凄い。思う相手は親友で、ノンケ。友達でいいから側にいたいと思っていたのに、ホテルに入る所を見られてから、物語が動きだします。攻めも失いはじめてようやくその存在の大きさに気づき、ハッピーエンドに。絵が綺麗で読みやすい作品です。
切ない想い。
2022年9月11日
試し読みで気になっていたところお安くなっていたので購入。長い片想い(両片想い)のお話です。設定としてはよくある感じなのですが、受の表情とか態度が切なくて切なくて…😩最初は攻ー!!と思ったのですが、攻視点で読むと本人も苦しんだようなので結果良かったかなぁと。ちなみにもしかしたら受の一時的な相手も切ない恋でもあったのではないかと思えてしまって気になってしまいました💦
いいね
0件
切ない
ネタバレ
2022年9月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一夏の思いと修の自分自身の気持ちに
気づいたあたりでウルウルしてしまった😅
最終的にハッピ〜…どころか修が一夏が戸惑うくらいに
一夏にメロメロ、激愛になる(10年分を取り戻す)のが
カワイイ!
面白かった
2022年9月2日
良いです!長い片想い…最高!!
攻めの鈍感にイラッとしながらも、それもしょうがないんだろうなと納得もしたり。
受けの健気さにじんわりしたり。
最後にイチャラブが読めたのも良かったです。
まるまる表題作。大好き!
2022年9月1日
高校同級生同士、リーマンでノンケのシュウとゲイのイチカの話。篠崎さん割引になってて少しずつ買ってます。ほわんとした雰囲気で癒される。本作は珍しく?ちゃんとイチカがゲイって設定で、高校生の頃からずっとシュウに片想いしてて、社会人になっても親友で、という王道ストーリー。いやー面白かったな。イチカが一途で切なくて良いんだけど、それよりももうシュウのダメっぷりがたまらんくて…無神経で自分勝手で、でも底抜けに性格が良くて男前で、全然スパダリじゃないのに魅力的!!!好き!!!篠崎さんは短編集多いけど、本作はたっぷり1冊でシュウを堪能できて幸せ…続編出ないかなあ、ぜひ続編お願いします!篠崎さんは「この恋は手に余る」が1番好きだったけど、本作がダントツ1位に浮上したわ!シュウのダメワンコ、ツボです。
10年もの果てなき想い
2022年7月31日
高校生の時から10年経っても親友の2人。ずっと片想いしてる一夏は辛いなぁ。修から、彼女ができた!頑張ってる!振られた!の報告をいちいち聞かされて嫌になりますね。修が一夏への想いに気付くのも遅かったけど、それはノンケだから仕方ないか…一夏がツンだけじゃなくて、勇気を出してもっと好きをアピールしてたら違ったのかなぁとも思いました。一夏の気持ちを傷つけ、修自身も傷ついて、距離を置かれたけどやっぱり必要だと行動した修はカッコよかった。
篠崎マイさんの絵は綺麗で色っぽくて、素敵でした。
一途な受けに
ネタバレ
2022年5月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 鈍い攻め。レビューにもあったけど、ホントに鈍過ぎて酷い。その分受けにこれから、溺れてしまえと思います!
ずっと好きな想い
ネタバレ
2022年5月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自分の性癖に気づいた一夏が、静かに修の側にいたいという想いが切ないです。修の言動に苦しくなり離れる決意をする。でも、最後に一夏が、頑張ります。そこが、とても良かったです。
10年愛
2022年4月26日
ずっと好きで、親友で辛すぎるけど、しゅうも気付いてないだけでずっと好きだったんですよね、そばにいてほしいって思う人が一夏だったから、綺麗にお話まとまってよかったです。
ずっとそばにいる意味
ネタバレ
2022年4月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 10年かー17からしても27。好きだけど、恋愛対象として見てもらえないのに、
近くで相手の恋愛話を聞き続けるって、どれだけきついだろうか。自分なら早めに自爆しちゃう。それでもそばにいたかったんだろな。もし結婚とかしてもと思うと泣けてくる。大事な存在。相手は自分をずっと好きだった。嫌われたくない。自分が相手の1番でいたい。何も手につかない。本当は気づいてたのかも。誰と付き合ってもうまくいかなかった。そこまで追いかけることもなかった。ずっとそばにいたいのは誰なのか?恋とは恋愛とは友情とはふつうとは?
相手を好きなのに理由はいらないんだなと。夏の教室からの始まり最高です。夏の教室とか暑いけどひんやりしてすきです。
続編あったら見たいなー。
よかった
ネタバレ
2022年4月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めての作者さまです。絵柄と表紙に惹かれて購入。修は天然だけど人として尊敬できる感じだったので、一夏が思い続けるのも納得。王道ですがキレイにまとまっていて、読後感もいいです。
十年愛
ネタバレ
2022年4月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校生からの十年、一途すぎる一夏(名前が好き♥)と鈍感のノンケな修の恋のお話です。絵は上手、話は私の性癖で好きな作品です^^黒髪受け、ホント一途で可愛い、実った後の関係も良かったです。
夏の制服DKのポイントは高いのです
ネタバレ
2022年1月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 修と一夏は高校時代からの親友で、修は女の子にフラれる度に一夏に慰めてもらっています。自分の恋バナは一切しない一夏の背中に、ある日キスマークを見つけた修は一夏に彼女がいると思い込むのですが、残業で遅くなった夜に、男性とホテルに入って行く一夏を見かけます。翌日、修は一夏を問い質すのですが、一夏は相手がセ◯レであること、自分はもう修の理想の友人ではいられない、高校生の時に好きだと言ったのは冗談では無く本気だったのだと告げ、去ってゆきます。いつも聞いてもらうばかりで、修は一夏のことを何も知らなかった事に改めて気付かされるのでした。親友をキープしつつ、ゲイからノンケへの10年越しの片想い、いなくなって初めて誰よりも側にいて欲しい相手に気が付くヘタレなノンケと、かなり既視感アリの設定ですが、随所に高校時代の思い出が差し挟まれているのが個人的にポイント高かったです。さらに番外編の冬のモコモコ一夏の愛くるしさで加点。暑く切ない10年前の夏の片想いが、恋人同士となった今と重なって眩しい空に溶けてゆきます。
一途な恋
ネタバレ
2021年12月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校からの友人同士である一夏(受)と修(攻)の、10年に渡る両片思い(修の方はほぼ無自覚というか見ないふりをしていたようですが)がようやく実るお話。思った以上に好みでした!親友として仲のよかったはずの二人がとあるきっかけですれ違うものの、ようやく自分の想いに気づいた修がなんやかんやと行動を起こしてハッピーエンドにたどり着く様子が、高校時代の回想と共にきれいな絵で描かれています。一夏に対して無神経なことをよく口にしてしまう修ですが、誰よりも周りに気を遣い周囲の目を気にする性格ゆえ、他人にどう見られるかという観点から自分の気持ちに蓋をしてしまっていたからでしょう。本当に大切なものは失ってから気づく、とはまさにこのこと。それでも気づいて認めてしまった以上はすっかり一途で、これまでの分を取り返すようにたっぷり一夏へ愛情を注いでいます。受→攻の気持ちの矢印が、受→←←攻になるお話が大好物なのでとてもよかったです。あと裸体がすごくきれいでえっちぃ!ぜひ続編を読みたいです。
いいね
0件
良かった。
ネタバレ
2021年12月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 普通に囚われていた修とそんな修を受け止めようとする一夏。
最後はラブラブで、ハピエン絶対な私としては満点です。
いいね
0件
10年愛
ネタバレ
2021年12月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校の同級生だった一夏×修。10年たった現在も親友としてずっと傍で過ごしてきた。ノンケに恋をするってすごく辛いですね…。何気ない言葉が辛くて苦しくて…それでも友人として傍にいたくて…。一夏の10年を思うと胸が苦しくなります。一方の修は、もうほんとに…鈍感というか、無神経というか…。一夏のことを大切な親友に思ってて、無意識のうちに特別に感じてて。それが恋だと気付くのが遅すぎる。たくさん一夏を傷つけないと気付かないなんて!付き合ってからの修は甘いし優しいけど、もっともっと一夏を大切にして!って気持ちになります。一夏みたいに優しくて一途な人、そうそういないんだから!
ストーリー的には個人的に好きだったけど、ふたりのイチャイチャがもっと見たかったです!修が嫉妬するところとかも見てみたい!10年友人だったふたりが恋人としてこれからどう過ごしていくのかもっと見たいので続編があればうれしいです!
絵がキレイ
2021年12月14日
この作者の絵が好きで購入。ノンケの描く普通という概念が強固過ぎて、高校時代から受けにひかれているのに、何故固定概念を壊さないのかとイライラさせてくれる攻めでした。まぁ、受けに突き放された後は、倒れる程悩んだみたいだから良しとします。でもそんな攻めを10年も思い続けてて、しかも…だったなんて、なんて一途な受けなんだろう。その一途さに評価を一つ上げてしまいました。受けを泣かす事がないように、攻めには溺愛してもらいたいです。
良き!
ネタバレ
2021年12月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一夏くんの10年の片思い。切ないですね。お話はありがちなんですが、絵がすごく綺麗だし読みやすいです。途中つらい所もあるんですが、修くんが真っ直ぐで良かったです。恋人になってからの2人も甘々で良かったです。
10年片思い
ネタバレ
2021年11月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校生の時に好きだった修と10年好きを隠して親友として付き合ってきた一夏。自分の好きな人から、彼女と付き合った別れた、話されるのは絶対辛いだろうな…。
ノンケ×一途なゲイ
ネタバレ
2021年11月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ この組み合わせ、好き♡なぜなら、だいたい切ないから。そして、結ばれた時の幸福感が何とも(*゚д゚*)
『普通』って、何が正しくて、常識で、当たり前なのか…。知らず知らずに普通を理想を押し付けしちゃダメだね。ツンデレな一夏くん、可愛かった。そしてそして、ビッ○かと思いきや、あら♡実は初めて…?!も良かった(*^_^*)
つらい
2021年10月11日
ノンケに恋するとなんでこんなにも辛いことが待ち受けるのだろう...
本当に両思いになれてよかったねと思います
切ない系
2021年9月29日
こーゆー切ない片思い系の作品大好きなのでめちゃくちゃ私の好みに刺さりました!あと受けがツンとしてるんだけど、そこまでツンツンしてなくて、ほどよいツン感がよかったー!
ずっと好きで一途に思う一夏と一夏を親友と思って接してきた修のお互いの気持ちの変化が丁寧にわかりやすく描かれていました!
できればもう少し2人の行為のシーンを見ていたかったけどよかったです✨
描き下ろしの一夏がめちゃくちゃかわいかった…♡
想いが伝わって良かったです
2021年9月21日
凄く素敵な恋です。本も、買いました。絵も、綺麗だし、話しも、良かったです。先生のファンになりました。先生の頭の中覗いてみたいぐらい、いい話です。篠崎マイ先生これからも応援してます。素敵な恋の話書いて下さいね。
切なくて綺麗な話
ネタバレ
2021年9月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は作者さん買いでした!でも読み進めていくうちにめちゃくちゃ作品に集中していきました。好きな人が自分の恋愛話をしてくるなんて1番悲しいことだけど、ずっと引かれたくなくてズルズルと親友として続けていくしかなかったんだろうなぁそして、10年という月日が経ってしまったんだろうなぁって感じました。相手が自覚しても突き放してしまったり、親友がホテル街に知らない男と行ったところを目撃してしまい物語がどんどん展開していく所が面白くて、1巻だけで完結してしまっているのがもったいないくらいです!是非続編が出たら購入したいと思います。最近は切ない話を、読むのが好きなのでちょうど良かったです。いろんなBL作品を見てきましたが、久しぶりにキュンキュンしました。
10年熟成片想いもの
2021年9月13日
初読み作者さん。いまセール中で、フォローしてる方オススメで買いました。タイトルの隠れた意味、レビューで読んでなるほど〜、さすが解読素晴らしい!作中には書いてなかったので、言われないとわからなかった〜
モテるけど長続きしないノンケ×フラれては飲みにくる腐れ縁の友人がずっと好きなゲイ、高校からの10年片想い王道物語です。10年片想いは苦しいよね。。。単行本一冊全てこのお話で、ふたりの変化していく心情を丁寧に追ってます。
他にも短編、中編集の単行本もありましたが、この作者さんの作風だと1冊全て1つのお話の方が満足度高そう。セール中なので他の本も読んでみます!
10年の純愛
ネタバレ
2021年9月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恋はいつだって一方通行。同性同士、親友ならなおさら。
私は修が鈍感で酷いとは思わない。
漫画に対してここまで思うのももしかしたら変かもしれないけど、自分が同性の友人や親友にもし好きだったと言われた時に戸惑ったりすると思う。友人とキスする仲と全員に思うか?と問われればしない。
学生の頃に好きと言われても、本気で受け取る?同性の告白を本気と。それができる人は少数ではないかと思う。
だから修は修で親友として一緒にいた気持ちを鈍感や酷いとは思わない。
そして、それが辛いから離れようとする一夏だって切なくて苦しくておかしいことではない。
10年親友と思ってた友人から親友ではないと思われていて、好きだったと言われて。関係が終わる修側の気持ちも分からなくない。
それくらい同性の壁は高くて、どちらの切ない気持ちが苦しい。
これはハッピーエンドだけど、このまま関係が終わるルートの方が多い。そこを考えさせられた作品です。
1巻のみなので、葛藤とか短かったくらいかな。
10年愛が実る夏
ネタバレ
2021年9月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 体温低い一夏に、脩が一瞬の涼を求めて、一夏の想いを封じてしまってから、10年。一夏は一途にずっと脩を想ってきました。女性と付き合っては別れるを繰り返し、自分の側から離れない「普通」の脩。脩から離れる事も出来ず、脩の知らないトコロで身体だけ解放させています。脩にとっても、一夏は誰よりも特別。でも、それは友情だと思っています。両思いにしか見えないのに。
脩の鈍さとか、不用意さとか、レビューで責められたりもしてますが、私は脩の気持ちは理解できます。BL世界だから、秒でノンケがゲイに落とされたりする話が多いですが、実際は普通じゃない自分を見ないフリしたり、動揺するのでは?脩は自然な反応だったと思います。自覚してからは、ますますイイ男でした。
一夏は男らしさのあるツンデレ受けですが、恋人になったんだから、しっかり甘えてほしいです。
修が鈍感ですね
ネタバレ
2021年9月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校からの親友の一夏と修。
修は普通に女の子と付き合うノンケ、一夏は誰にも言えないけどゲイという・・・。
修は一夏に隠し事せず、彼女と付き合う別れるとか何でも話せると思いながら接していたけど、一夏は親友としてではない好きを抱えていた。
修が一夏が一度だけ気持ちを言葉にしていたのに冗談として捉えていたのが、一夏にとってはつらくてどんどん追い込まれていたし、親友としてそばにいたい反面どう思っても叶えられない気持ちに限界がきていた。
修が鈍感で恋愛面では無神経な部分があることで、一夏は余計追い詰められていたんですね。
確かに普通は女の子と付き合うことが自分にとっては当たり前なのかもしれないけど、ゲイの一夏にとっては、当たり前じゃなくて異端なんですよね。
でも、修が一夏に隠し事されていたことが同性との付き合いがあることで、自分が告白されていたことを冗談としてすり替えて無意識に逃げていたのに気がついて情けなくなってしまったと・・・。
それに気がつけたことによって、修が一夏を好きなんだと改めて感じた上で、ちゃんと一夏に告白して向き合ったのでよかったと思いました。
人によっては偏見があるので、そこは本当に偏見なくなったことでよかったと思います。
最後ラブラブになっていたので、購入してよかったと改めて感じました。
作者様買いです。
2021年9月4日
一夏の一途な想いが素敵過ぎます。作者様を他の作品で知り、こちらを購入しました。やっぱり裏切らなかった。絵がキレイだから一夏も修もイケメン、内容も好きでした。
いいね
0件
作者らしい作風
ネタバレ
2021年9月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 値引きされていたのでこれはチャンスと思い購入。篠崎マイ先生の、日常生活の中で想いを紡いでいく作風が好きですね。あと片想いの描き方がステキ!今回は自覚ありと自覚なしの両片想いでした。めっちゃ好きなやーつ。一夏はずっと高校の同級生修に片想いをしていて、一度は告白したものの本気に捉えてもらえず、想いを秘めながら親友としてずっと傍にいました。土俵にも立たせてもらえなかったことが切なかったです。だからこそ想いが爆発したところは迫力がありました。10年の想いは強い!一方、彼女と長続きしないタイプの修は、一夏の想いを知り、自分の本当の気持ちに気づきます。理想を求める彼が、一夏のことでダメダメになったり、すがったり、人間臭くなっていったのでより魅力を感じました。好きと言われてもなかなか信じられない一夏に対して、何も恐れずに自分の気持ちを真っ直ぐ伝える修がかっこよかったです。そしてまさか一夏の◯◯が守られていたなんて…。修と一緒に喜びました。一見ツンツンして見える一夏がとてもかわいく、だんだんと修に甘える感じも好きすぎました。修にはどんどん甘やかしてもらって、10年分もラブラブしてほしいです。
タイトル、つをちに変換してみて❤
ネタバレ
2021年8月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 隠れゲイ、一夏の想い人は、高校時代からの親友、修。
打ち明ける事なく自分の想いを封印する一夏ですが、同類ゲイとホテルに入る所を修に見られてしまう事からストーリーが動き出します。
ただ、同類ゲイとは言いつつ本番なしの関係。
まさか修とは・・・と思ってはいないと思いますが、誰にも捧げない一夏。
修に似ている人を選ぶ一夏。
一途な思いをどれだけひた隠しにしてきたのかと思うと胸がいっぱいです。
黒髪健気受けと帯に追加して欲しい。

修はイケメンだけど、何となく残念な感じが人間味を感じさせて(笑)
それでも、いつも一番傍にいた一夏の大切さにようやく気がつきます。
最後の修の頑張りが無かったら一夏も素直になれなかったのかと思うと、修、よく頑張った!と、心の底から思います。
描き下ろしは、一夏が可愛くて爆発する修がもっと可愛いです🌸
10年分の想い
ネタバレ
2021年6月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高校の同級生だった一夏と修。10年密かに想っていた一夏の一途さがいじらしい。友達関係を解消して二度と会わない…と言われてから、一夏との過去を想い、自分の気持ちにようやく気づいた修が、真っ直ぐに一夏と向き合い、想いが通じ合う。ほっこり読める。
いいね
0件
報われてよかった
2021年6月6日
絵柄に一目惚れして買いました!
主人公が鈍感で、相手を傷つけていってることにも気付いていないところにはハラハラしましたが、きちんと結ばれて良かったです!
片想い期間長かった‥
いいね
0件
甘々なふたりがもっと見たい
2021年5月19日
甘々なふたりがもっと見たいと思うお話でした。一夏が本当に修のことが好きで、健気に友人として側にいて過ごしてきたその想いがよく伝わってきて切ない。修はすっごく甘やかしてくれそうなので、番外編みたいなふたりがほんと自然に想像できました。もっこもこな一夏がかわいすぎます。
いいっ!
2021年4月26日
初めて読んだ作家さん。ストーリーと絵どちらも素敵でハマってしまい、他の作品も買いました。
本編もいいけど、番外編の二人がめちゃくちゃ好きです。
いいね
0件
切ないなぁ。
2021年4月22日
絵に一目惚れで即購入しましたが…レビューにもあるように修の鈍感さに最初はイライラしました(笑)
一夏が本っ当に一途で前半読んでいて切なくなってきました。
お互いに気持ちが通じてからの修の溺愛っぷりがなんとも…。
幸せになってねって思います。
好みがあると思うけど個人的には絵のレベルが高い作家さんだと思うので見ていて眼福。
買って損なし、でした。
高校生の時からの10年愛
2021年4月13日
明るくてお人好しだけど実は「普通」という言葉に縛られていた長身攻め×一見クールだけど優しく実は高校生の頃から攻めがずっと好きだった黒髪受け。しかも二人とも素晴らしくイケメンです。あとがきに書かれていた通り、受けの10年愛に見合う攻めの葛藤や頑張りが丁寧に描かれていました。成就してからの甘々が可愛かったので、出来れば続編もぜひ読んでみたいです。
いいね
0件
いい
2021年3月10日
途中苦しくなるところもあったけれど、2人が結ばれて良かった!素敵なお話でした!
いいね
0件
初のBL作品買ってみた
2021年2月18日
綺麗な恋愛って感じがして良かった!
ドラマCDと照らし合わせてみても良き!
いいね
0件
良かったです!
2020年11月25日
片思い拗らせてますが面白かったです、絵も綺麗で読みやすかった!
いいね
0件
私の栄養ドリンク的な1冊
2020年10月23日
自分の気持ちをひたすら押し殺して、親友ポジに徹して想う相手のそばにいるお話が好きです。それが幼なじみや同級生からのリーマンなら、なお良きかな。……が1冊に簡潔にまとまっています。内容があっさり、さらりとしているので、時間がないけど読みたい~! 読んで気分転換したい~! 時に読めて、心臓ギュウッ~ってしてもらってます。
切なかった~
2020年10月13日
10年も片思いしてた一夏が健気に修を想ってたのが切なかった~。修鈍感過ぎ。距離を置かれてから自覚する過程の心理描写も描かれていて、好きって言ってからの修がカッコ良かったな。
いいね
0件
10年も想い続けた一夏に
2020年9月22日
星5です!!それに比べて、修が鈍感すぎる!!「普通だとか常識にとらわれていたとしても、自分の友達がずっと彼女いないんだぞ!?おかしいと思わないのか?それともなにか?自分に彼女がいない時だけ一夏のところに行って慰めてもらってたのか?おいおい自分のことばっかりかよ。まぁ、自覚してから一途に一夏を追いかけたから許してやろう。今まで一夏を傷付け苦しませ分、一生かけて幸せにしろよな!!」なんて思いながら読んでいました(笑)番外編の冬の一夏が凄く可愛いですね!!これからの2人…幸せになった一夏(続編)が読みたいです。
良かった
2020年9月16日
修鈍感、でも気づいて良かった。一夏の想いが伝わって良かった。気づいてからの修甘い。絵もストーリーも好きです!
いいね
0件
よかった!
2020年9月13日
すべて表題作ですが、さらっとあっさりと読めるかんじです。修はまさかの同性だし、近すぎてわからなかったんだろうなぁって気づいてくれて安心しました!
良かった
2020年9月12日
すっごく良かった!意識してから一途な猛攻男大好きです!絵も綺麗ー!
いいね
0件
しんどかった…
2020年9月10日
修がことごとく最低で草です…
一夏は修をもっと怒っていいし、もっと殴っていい。一夏優しすぎます泣
いいね
0件
鈍感修くん
2020年9月8日
修くんは鈍感なだけです。
なので、沢山一夏くんを傷付けてきました。鈍感なだけに気付いた時の反動が凄い。
一直線。
一夏くんの気持ち以上に、好きになってる。
てか、最初から好きだったけど常識の方が上回って ついでに鈍感だから気付かなかった修くんです。
結果、一夏くんを切ない気持ちにした以上に溺愛します。
修くん。気付くの遅せ~。
いいね
0件
いい!
2020年9月3日
絵もストリーリーも良かったです!一途でカッコよくて可愛い受けがほんとに最高でした。切なくて甘くて幸せ。
良かった〜
ネタバレ
2020年9月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ こちらの作者さんの別のを購入したらすごく良かったので、こちらも購入しました。
ずっと10年友達に片想いしてる一途さがウルッときました。最後はハッピーエンドで良かったです。
いいね
0件
2020年8月31日
すごく良かった!受の気持ちを考えると涙が出るぐらいに胸が痛くなりました。
いいね
0件
良かったね一夏
ネタバレ
2020年8月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一夏の思いが届いても信じられない気持ちと嬉しい気持ちの葛藤に泣けてきた

高校からの付き合いで、変わらない思いってすごいと思った
いいね
0件
素敵…
2020年8月28日
作者さん買い!相変わらず好みの絵…ストーリーは複雑では無いけど、とでもお互いの感情が伝わる丁寧な描写でした!デレデレの続編が見たいです!
二人とも美しい。
2020年8月26日
王道なのかもしれないけど、とてもいい!!高校生の瑞々しさと、大人になってからの色気と、もちろん可愛さも。キメきれない攻が良いです。甘やかしたいけど、結局甘やかされそうに納得。冬が可愛かったです。
いいね
0件
😄
2020年6月16日
学生の時の透明な感じと、社会人になってからの対比もよかった!無事に想いが通じてよかった〜🙂
いいね
0件
感動!
2020年6月5日
すごく共感してしまう。好きだけど関係崩したくないから言えない。本当に分かる!感動!
いいね
0件
すごくいいです。
2020年5月21日
ドラマCD がとても良かったので探して購入しました。CD 聴きながら読むとなお良いですよ。同じように悲しくなったり微笑ましかったりとても良いです。
いいね
0件
よかたよかた
2020年5月17日
ノンケさんがいきなり男子を抱けるって展開、
まあ、愛があったら可能なのかな、とは思いますが。
受けが10年愛で待ってたって、かなりのファンタジーですね。
男女には無い恋愛観がBLにはあるんだ、と教えてくれた作品でした!
いいね
0件
十年愛
ネタバレ
2020年5月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ ノンケのワンコ×ツンデレ猫気質。同級生で親友の2人、受けは10年ノンケの親友への恋心を隠して性欲はセ◯レとしがらみなく解消しています。お話としては王道です。ツンデレ美人な受けのたまのデレが可愛い…受けの反応をかわいいと感じている攻めもまた可愛い。
いいね
0件
初めての
2020年3月18日
作者様でした。表情だけで気持ちが伝わってくるような描き方がとても胸にささりました。
いいね
0件
ぜひ!
2020年3月7日
ずっと気になってて購入!
作品の話もキャラもとても良かった♡
いいね
0件
(♡ˊ艸ˋ♡)
2020年2月16日
絵もストーリーもよくって読みやすくって面白かった(*≧∀≦*)♪
いいね
0件
なんか好き❤️
2019年12月13日
絵が好みっぽかったので購入したらアタリでした。エロよりも内容重視の方にオススメです。ちょっぴり切ないけれど、どこか暖かで爽やかさも感じるお話でした。暗さやドロドロさはないので後味も非常に良いです(^^)
いいね
0件
良かった
2019年12月11日
王道ストーリーかな?という感じですが久しぶりに読み直してやっぱり好きなお話だなと。2人の想いがすれ違って切ない場面もありますが、そこまで重く苦しい感じではありません。この先のしあわせな2人の様子もまたいつか見てみたいな。
いいね
0件
良かった〜
2019年11月17日
二人の思いのすれ違いに心がギュンと何度もなってしまいました。絵も綺麗だし素敵な作品でした。
いいね
0件
とても良かったです
2019年10月23日
お安くなっていたので購入してみました。初めての作者様でしたが、絵が綺麗で読みやすかったです。ノンケに恋して10年・・・受の一夏にとって長かったでしょうね。でも、想いが実って良かった!エロは少しだけで、サラッとしてます。冬のラブラブがとても可愛かったです♪
いいね
0件
良い!
ネタバレ
2019年10月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 同級生同士の二人。結末は当初からなんとなく予想できたけど、ノンケの修の無自覚にー夏に抱く気持ちがお話の端々に散りばめられていて、それがもどかしくて切ない。想いが通じ合ってからの一夏の戸惑いや恐れも繊細に描かれていて良かったです。
いいね
0件
かわいい
2019年10月21日
絵もキレイで、内容も良かったです。
好きな感じの作品です。一夏の想いが実って良かった~😄
いいね
0件
良き
2019年10月20日
初作者さん買いでしたが、良かったです。表題作丸々と番外編の全162頁。同級生だった2人の大人な話ですが、ノンケとノンケを一途に思う受けの話なので、エロは多くありません。ストーリー重視の作品で切ないです。受けが切な過ぎて表情と心情がたまりません…絵がキレイでこれもポイント高しです。
いいね
0件
良かったです☆
2019年10月15日
絵もストーリーもすごく好きです。一夏の想いが通じて良かったー!!冬のモコモコ一夏も可愛い(*^^*)
いいね
0件
表紙のイメージ通り
2019年9月5日
気付くの遅すぎ!と修に怒りたいけど、一夏が幸せになれたからもういいかな。冬のもこもこ一夏は可愛いすぎてどきゅん!ときました。全体的に、表紙のイメージ通り爽やかで可愛らしいお話です。切なさもありますが、暗くじめっとはなりません。気持ち良く読めます。
いいね
0件
素敵!
ネタバレ
2019年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙を含めた絵もタイトルもお話も、すべてが好みでした!何回も読み返すことになりそう。クールに見えて一途な一夏の長い長い片思いが報われてほんとよかった。その後の二人ももっともっと見たかった。大好きな作品です🖤
せつない_
2019年8月29日
受けのけなげな片想いの描写が切なくて、何度も読み返してしまいます。そして何度も「良かったね…✨」ってなります(笑)アフターストーリーの冬バージョンも可愛くて好きです♪出来れば冬の絡みも欲しかった~。
いいね
0件
王道かな
ネタバレ
2019年8月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 王道ストーリー。
長い時間をかけて物語がゆっくり進みます。
一夏がとても健気で途中切なかったけど思いが通じて良かった!最後の沢山着込んでるシーンでほっこり(笑)
いいね
0件
何度も読み返しています🙂
2019年8月26日
篠崎マイさんの作品はストーリーがステキで、キャラクターも好みで、たくさん作品を拝見していますが、やはりこの作品もとってもよかった!
ずっと親友のことを思い続けている姿に切ない気持ちにもなりましたが、その一途な思いが最後に報われてよかった…。
続編をどうか!と思う作品です。
🙂
いいね
0件
ぜひ夏が終わる前に
2019年8月24日
本当に本当に大好きな作品になりました。なんといっても絵がきれいですし、話が切なくて…夏が終わる前にぜひ読んでもらいたいです!いちかが可愛すぎます😅
いいね
0件
絵が綺麗です
ネタバレ
2019年8月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 同級生の頃からずっと好きで…よくある展開ですが、絵が綺麗で読みやすい。色々悩んで最後はハッピーエンド、ラブラブでした。
いいね
0件
絵が綺麗な作品でした
2019年8月1日
パケ買いです
絵がとても綺麗で初心者さん向けかなと思います
内容もしっかりしていて素敵でした
いいね
0件
純愛
ネタバレ
2019年8月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ とにかく純粋な恋愛ストーリーでした。10年も好き続けていく主人公がかわいそうでしたが最後はハッピーエンドになって良かったと思います。
暑い夏にがちょっと良く感じました。絵も綺麗で何度も読み返したくなる作品です。
いいね
0件
きれいな絵!
ネタバレ
2019年7月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ レンタルしたけど、好きすぎて再購入。
イチカはとにかく美人で健気で、攻めは男前。攻めがこっちを向くと、少し引いてしまうところも良し。
何よりもこの絵!定期的に読みたくなる作品です。モコモコイチカ、甘い書きおろしでホッコリ。
いいね
0件
絵がステキ
2019年7月19日
半額キャンペーンだったのと、こちらの作家さんのほかの作品がよかったので購入しました。とにかく絵が好みなのと、読みやすいのでお気に入りです。
いいね
0件
絵が好み
2019年7月3日
絵が好みなので、すんなり内容が入ってきました。
内容もちょっと暗めなのかな?と思いきや、そうでもなく可愛らしいカップルって感じです
いいね
0件
爽やか☘
ネタバレ
2019年6月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 10年の長い片思いだけど、そんなに辛くなくサラッと読めました。ドロドロもしてなくて、友情の延長みたいな爽やかで綺麗なお話でした。コタツのくだりのラブラブ感は可愛かったです💕
初作家さん
2019年4月30日
初作家さんです。展開が早いかなと思いましたが後半の二人のやり取りがキュンとしました。
いいね
0件
星4,3。絵もキャラもお話も好き。
2019年4月16日
162ページ、1冊表題作(描き下ろし後日談9p付)。

かなり好きなお話でした。
まず絵が好み。
キャラが良いです。
そしてストーリーも良い。
後半、ちょっと切ない。。

もっとこの2人の話を読みたかったなー。
何度も読み返したくなる作品。
2019年4月8日
話の設定も良かったですし、美形(攻め)×美人(受け)が大好物なのでキュンキュンしました。
絵も綺麗ですし、すごく好きなBLです。
いいね
0件
良かった。
2019年4月4日
愛しだりの〜の漫画でこの作者さんにハマりこちらも購入。10年間の恋のお話です。凄く良かったです!切なかった〜。
いいね
0件
長年の片想い
ネタバレ
2019年4月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ ずっと修が好きで、親友と言われながらも傍にいて気持ちを募らせていった一夏。目線は修で、女の人と付き合って別れて、その度に一夏に報告して、飲んで遊んでってしてたけど、もうその時点で修にとって一夏は特別やのに無自覚のままで。同僚が言ってたように、一夏の話を無意識に他でもしてるぐらいやのに一夏を追い詰めてしまってから自覚して追いかけるあたりが、どっちも辛くて切なかった。一夏の長くて苦しい片想いと、修の自覚して傷付けてきた後悔と無意識に望んでた二人の未来が、重なって拗れて。でも追いかけた先にハッピーエンドが待っててよかった。その後のラブラブも見れて幸せでした。
すごく良かった😄
2019年3月31日
1冊丸々表題作品で読み応えありました‼読み終わると気持ちがほっとするような優しい気持ちになれました😄登場人物もイケメンなのになんか可愛いところがあって、両想いになれて本当に良かった🖤
いいね
0件
好き
2019年3月27日
レビューの評価が高かったのと、半額キャンペーンだったので購入しました。絵も綺麗で見やすいし内容も切ない感じからのハッピーエンド!ですごくよかった!

★162ページの表題作+書き下ろし★
いいね
0件
一途でカッコいい
2019年3月24日
10年の片想いが実って本当に良かった。
これから沢山、一夏を甘やかせてあげて欲しいな。
良かった!!
2019年3月23日
友だちの関係ならずっと傍にいれる。一夏の気持ちはすごくわかるけど、10年の片思いだなんて切なくて、切なくて…修は傷つけちゃったけど、でも一夏の気持ちがわかって良かった。恋人同士になってからのふたりはそりゃもーラブラブ🖤一夏のモコモコが可愛かった~😊
いいね
0件
可愛い可愛い一夏
2018年9月14日
一途で健気で可愛い可愛い一夏。これからはこれまでの一夏の想いに報いるためにも修にはとことん一夏を甘やかしてあげて欲しいです。
(・∀・)
2018年8月17日
ラブラブなってからの話をもっと見たかったなー( ToT )絵がすごくキレイです!
いいね
0件
一途
2018年4月26日
高校生からずっと好きで、でも諦めきれなくて・・・みたいなおはなし。受けの子が健気で可愛いから思いが通じてホントに良かったと思いました。
いいね
0件
キャンペーンで購入
2018年4月18日
以前から気になっていたのでキャンペーンで購入。絵も綺麗で読みやすかったです。
せつない10年の片思いが実ってハッピーエンドでよかったです。私は胸がキュンとして楽しめました。その後の2人が気になります・・・続編でないかな。
いいね
0件
おもしろかったです
2018年4月11日
同級生もの!!
よかったです!!
読んででキュンキュンです!!
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 篠崎マイ
ジャンル: BLマンガ リーマン(BL)
出版社: コアマガジン
雑誌: drap