ネタバレ・感想ありトナリはなにを食う人ぞ ほろよいのレビュー

(4.7) 203件
(5)
151件
(4)
44件
(3)
8件
(2)
0件
(1)
0件
ご飯×恋愛!
ネタバレ
2025年3月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 瀬戸くんの少し肉食なところとすずなちゃんのふわっとした感じがたまらない!
読めば読むほど瀬戸くんがすずなちゃんのこと好きなんだなというのがきゅんきゅんします!
個人的には花ちゃんが推せるなと思います
ちょっとうるさめだけど優しくて人当たりのいい土屋くんが好きっていうのがいい!
読んで後悔はしないと思います
読めば読むほど好きになる料理も好きになる
2020年10月23日
素朴だけど努力家のヒロインと、ロールキャベツ男子と呼ばれるクールだけど実は肉食系な彼と、どちらも好きです。出てくるレシピが、美味しそうなものが簡単そうに書いてあって、どれも作ってみたくなります。ヒロインがとっても良い子でかわいくて、2人が結ばれてからは、そのいちゃいちゃが加速して、一層楽しいです。
大好きになりました!
ネタバレ
2021年9月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 某マンガアプリで無料で読み始めて知りましたが、すっかりハマりました!描きおろしマンガが読みたくて全巻購入してしまいました。購入して良かったです!!悔い無しです!料理も美味しそうで、瀬戸とすずなの、ほのぼのした日常にも癒されます。これからの展開も楽しみにしてます。末永く続いて欲しいです。子育て編とかあったら…楽しそうだなぁ。
ラブラブ。
2021年3月23日
稲葉ちゃんもかわいいし、瀬戸くんのサラリとグイグイくる感じもすごくいい!二人のイチャラブぶりが羨ましい(笑)。しかも晩酌も美味しいし楽しそう!どちらの会社もホワイトっぽいし、嫌な人も出てこないので癒される…。料理と恋愛のちょうどうまい中間を行く漫画だと思います。前作よりもいいと思う!
可愛い&ときめく料理漫画
2021年1月15日
某アプリで全話読んでいましたが、描き下ろしが読みたく全巻購入。甘々で買ってよかった…。前作も良いですが、個人的には甘々なほろよいが好きです。絵も可愛く、料理の描写も食べてる様子も、ちょうど良いです。瀬戸くんのロールキャベツ男子っぷりがかっこよすぎてトキメキます〜もっと読みたい!瀬戸くん旦那にしたい!!
絵も展開もレシピもよくてお得
2022年2月10日
二人の関係がドキドキできて、でも安心できて、いい関係で、読んでほっこりする。
でもちょっとHな展開が絡んでくるところも好き。
絵も見やすい。
レシピも使えるのが多くてうれしい。
そして、結局、単行本も買っちゃいました。
?
2021年5月3日
すずなと瀬戸君のラブラブな同棲生活にキュンキュンします?
すずなのかわいいヤキモチやクールな瀬戸君が見せる独占欲等々、大きな出来事はなくても、二人の日常に癒されます。
料理のレシピも楽しみです。
トナリはなにを食う人ぞの続編
2023年4月22日
前作もそうでしたが 料理漫画 なのに恋愛漫画として成立しているのがとても面白いです。
普段あまり表情が変わらず クールな料理男子が彼女といる時だけいろんな表情を見せたりイチャイチャしたがるのがとてもいいです。
いいね
0件
料理がしたくなる!
2022年9月11日
読み放題で「~ほろよい」見つけてハマり、前作を3巻購入!瀬戸くんとすずなちゃんの関係がステキで「こんな恋愛してみたかったな~」と思っちゃいました♡
お料理もとても美味しそうで、料理好きじゃない私も思わず作ってみたくなるレシピが沢山載ってて得した気分♡
繰り返し読みたくなる作品です(^^)
いいね
0件
相変わらず尊い
ネタバレ
2022年9月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今までのお話全部好きです。レシピも美味しくてプロポーズのときのハマチは我が家の定番になりました。今回のハンバーガーもまぜそばも作ってみたい!瀬戸くんに悩殺されてるすずなを見るのが好きです。一緒にキュン死にしています。全然飽きないので今後とも是非2人の人生を共に歩んでいきたいです!
いいね
0件
瀬戸くん、がんばったね?
ネタバレ
2020年9月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今回は瀬戸くんが彼女さんの実家に挨拶ですね。
すずなちゃんのお父さんの気持ちもわかるし?お母さんのフォローも良かったです。無事に終えて帰宅した後の瀬戸くんが、また可愛かった?緊張がとけての熱が出たのか。ホント頑張ったし、かっこ良かったです。次巻が楽しみです?
すっごくいい!!
2020年11月23日
グルメ漫画は惹かれない方ですが、これは違いました。前作も好きですが、ほれよいの方がもっと好き!!瀬戸くんがすずなにメロメロで、肉食系なのがいい!!レシピもささっと作れる1品料理になったので、チャレンジしやすい。1巻無料で読んだら、前作もほろよいも、全巻大人買いしてしまいました。
いいね
0件
多幸感がすっごい!
2020年11月10日
瀬戸くんがスパダリすぎてビックリするやら、ほっこりするやら。私もこんな風に料理ができる人と同棲したーい!瀬戸くんはもっと肉食でもイイのに…とニヤニヤしながら読みました♦すずなも素直で可愛い。
いいね
0件
料理の勉強と心の栄養
2020年9月9日
いちゃラブお料理漫画。
普段使えるものから季節のイベント料理まで、レシピも細かく本当に使えるものばかりです。おつまみ系は夫にも好評でした。
物語は嫌な人が全く出て来ません。何気ない人たちの何気ない日常です。自分は同棲なしで結婚したので、同棲ってこんな感じなのかなぁと思います。先が楽しみです。
いいね
0件
ほんわかドキドキ
2020年6月4日
社会人になって、いっしょに暮らすようになってからの瀬戸くんとすずなちゃん。美味しそうなレシピもさることながら、瀬戸くんのすずなちゃんを想う気持ちや、すずなちゃん達のガールズトークなど、ほんわかした中にドキドキもあり、楽しく読めました。続きも楽しみです。
いいね
0件
まんまと
2020年5月15日
アプリで無料で読めますが、コミックス書き下ろしがどうしても読みたくて購入。まんまとハマってしまいました…しかし満足です!
変に事件が起きたりしないので、穏やかな日常とおいしそうなご飯、男らしい瀬戸くんのキャラが好きです。
いいね
0件
美味しそうな料理と仲が良いカップル。
2020年4月15日
私はお酒は飲まないけれど、この作品の一話一話にでてくるおつまみ系の料理は 作って食べたくなってます。簡単で 美味しいのは 嬉しいです。野菜もプロテインもシッカリとれる系だし あとやっぱり 簡単で パッパッパと作れるのが良いです。それからメインの二人が ふんわりとしたメレンゲのよな仲なのが 読んでいて、楽でいいです。
いいね
0件
オトナな続編
2018年9月6日
前作が好きでしたが3巻で終わってしまい残念だったので、続編は嬉しいです。
社会人になった2人の同棲生活をとにかく平和に描いています。ご飯は前作同様美味しそう、かつイチャイチャの甘さが格段にアップしていて満足度が高い!
書き下ろしが程よくエロくて最高でした。
続きも楽しみです
可愛すぎ?
2020年3月18日
出会いから少しずつ色んな意味で成長していくすずなの ちょっと天然な可愛さは微笑ましく?
クールな晴海くんも良い味出してます
この先の更なる展開に期待します?
料理男子いいね!我が家の息子たちにも仕込まなきゃ?
いいね
0件
うちにも1人瀬戸君を!
2019年8月1日
前作から読んでますが、お料理出来る男性、良きです!

ホントに毎日ごはん作るのがしんどいのでわが家にも瀬戸君、いないかなぁ…

まったりと瀬戸君とすずなちゃんがお酒とおつまみ食べてるのを見るとほっこりします。
いいね
0件
主人公が可愛い
2019年6月4日
前作から読んでいます。
社会人になりさらに面白いです。
読んでいると美味しいご飯が食べたくなり、お酒が飲みたくなります。
主人公ががんばり屋で可愛い。
ほのぼのとした作品で温かい気持ちになります。
いいね
0件
料理したくなる
2018年12月3日
前作に引き続き、毎話料理シーン有り。
「ほろよい」だけにおつまみ系が多くなった!
これがまた美味しそうで、作って食べたくなってしまう〜(*^^*)
瀬戸くんのお肉がキャベツからはみ出しまくりのラブラブでニヤニヤが止まりません!
いいね
0件
社会人!
ネタバレ
2018年9月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作もすごく楽しく読ませていただいて、今作品は迷わず購入しました。
2人が社会人になったコトでオツマミも出てきて美味しそう!
何よりイチャイチャな甘い2人が可愛い‎(≧ω≦)
瀬戸くんもポーカーフェイスでグイグイくるカンジがたまらないです。
これからもすごく楽しみな作品です!
いいね
0件
一緒に住んでる2人
2026年3月5日
そんな2人からしか得られないものもある!!瀬戸くんもなずなちゃんにメロメロで!最初こんなになるとはホント思わなかった(笑)結婚やその後も見れて最高です!無印よりも好きかも♡
いいね
0件
このカップル最高
ネタバレ
2025年3月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人のラブラブな雰囲気が大好きです!すずなと晴海というさいこうのかっぷるだけじゃなくて、周りの
りっちゃんとりょーちんのラブラブ夫婦とか、土屋と花ちゃんカップルもそれぞれ違う良さがあって飽きないし、どんどん好きになる?

絵柄もめちゃくちゃ可愛いです!すずなのかわいさや、晴海くんのイケメンさがより際立ってる気がします❤️

あと、料理が毎回美味しそう!!ビール持って参加したいです!!!
いいね
0件
続編
ネタバレ
2024年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『トナリはなにを食う人ぞ』の続編です。社会人になって同棲を始めるところからスタート!瀬戸くんは本当に前作と同一人物なの!?ってくらい、すずなちゃんに甘々ベタ惚れになっててキュンキュンしっぱなしでした。可愛すぎる二人。その上ご飯は美味しそうだし、充実した生活ってこういうことをいうんだろうなぁと憧れの眼差しを送ってしまいます。
いいね
0件
よかったー
2021年9月4日
瀬戸くんのプロポーズとってもよかったです。ちょっと泣けました。こんなちゃんとした人いてほしいわ。きっと幸せにやっていくのでしょう。こちらも幸せな気持ちになれるお話で大好きです
ほのぼのしあわせ
2022年2月14日
前作から読んでいます。成立している二人の話なので、紆余曲折はあまりなく、おいしいものたべて、些細なことによろこんでいちゃいちゃする日々をたっぷりおだやかに楽しめます。
幸せな気分になれます!!
2021年1月17日
初のレビューです。この作品はもっといろんな人に見てほしい!と思ってレビューを書かずにはいられませんでしたー!主人公二人とも人としてすごく魅力的で誠実でかわいいです。前作からみてほろよいシリーズを見てると二人の愛情が徐々に育まれていくのが感じられてこっちまで幸せな気分になれます。尊い…!!!これからもこの二人と美味しそうなご飯をニヤニヤしながら見ていきたいなーと思いました。
キュンキュンmax!
2022年10月9日
「トナリはなにを食う人ぞ 」ではお隣さんだったすずなと瀬戸くんが「ほろよい」ではちょっぴりオトナになって同棲生活をスタート・・・という事で、キュンキュンする予感しかしないと思っていたら案の定、というか予想以上でした。

元々好きだった瀬戸くんが、意外に肉食系な事が発覚して、増々好きになりました!
優しいだけではなくちょいワイルド ・・・はい、最高です!!
可愛すぎる!!
ネタバレ
2021年3月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 料理を通じて出会った2人が隣人から恋人になり、同居するという展開が最高です!キュンキュンします。無表情に見えてふとした笑顔が可愛い瀬戸くんと、何事にも一生懸命なすずな。そんな2人の様子を言葉で表すなら、可愛いの一言につきます
かわいくてお腹減る
2020年10月1日
穏やかで優しい性格の2人の空気感はホッとします。こういうカップルがそばにいると安心する(^^)
そして無性に料理作りたくなる。
凝ったやつを。なので料理のモチベーション上げるのにも私は読んでます(o^^o)
レシピ見て!
2021年4月25日
全部の料理はできないけど、いくつか試したよ。割と簡単にできて美味しかった!料理マンガイイネ!ストーリーもほんわかしてるけど、料理してる二人が自然なラブラブさでうらやましい‼ぜひ読むべし!
今回も美味しそうです!
2021年9月4日
いつも美味しそうで楽しみにしてます!(レシピもわくわくしながら見てます)
二人で料理してるや食事しているシーンは、すごくほのぼのしてて毎回楽しみにしてます!
最高か?
ネタバレ
2023年4月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ もう胸キュン、感動、ドキドキワクワク、色んな感情が溢れ出す内容です‼羨ましいしこんな恋愛したいって思う?是非とも読んで欲しい‼出てくる料理もレシピが載ってるから最高です?
いいね
0件
心がほんわかするお話?
2022年3月18日
心穏やかに安心して見ていられるお話です。2人のような同棲生活が羨ましい!出てくるご飯も美味しそうで、料理したくなる!あと瀬戸くんのぐいぐいな感じにハマりました。
軽い気持ちで読んだらめっちゃハマりました
2021年9月5日
試しに無料で一巻見たら最高に面白かったので全巻買ってしまいました!
料理も勉強になるし恋愛要素も最高です!!!
こういう関係素敵だなと思いました?
最近見た漫画の中で一番面白いです!!!
続きも待ってます?
このお話は・・・
2020年9月14日
お互いの事が大好きで、大切に思っていて、可愛い?
出てくるお料理が美味しそう
嫌な人が登場しない
ハラハラドキドキは少ないけど、穏やかな気持ちで読み進められます
いいね
0件
癒される
ネタバレ
2020年9月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 仲良しラブラブカップルで読んでてキュンキュンします!すずなちゃんかわいい?瀬戸くんは料理上手だしイケメンだし素敵?料理も全部おいしそうでレシピも載ってるので自分でも作ってみました。
いいね
0件
大好きな一冊
2020年5月19日
無印の時から大好きな作品です。

ほろよいになって、ふたりのかわいさと瀬戸くんのロールキャベツ男子の肉部分が思わず笑っちゃう?
また美味しそうな食事の解説も楽しみの一つです。
ハラハラの展開はなく、でもそこがいい!ステキでかわいいです。
いいね
0件
ほんわか楽しい作品です
2020年1月29日
料理も美味しそうだけど、2人ともかわいくて、幸せそうな同棲生活!うらやましい!
悪い人が出てこなくて、楽しく読めます。
前作も面白かったけど、「ほろよい」の方が甘さもあっていいです。
これからも楽しみです!
いいね
0件
前作を知る前に買いました。
2019年10月6日
前作の続きで出た漫画だったみたいですが、前作を知る前に購入した私が言います!こちらだけでも楽しめます!
ごはんが美味しそうで作りたくなります…。恋愛漫画としてもただの甘い物語として楽しめました。
好き!
2019年9月17日
前作の続編です。社会人になった二人の、ちょっと大人な関係のやり取りが描かれてます。『ロールキャベツ男子』の瀬戸くんがグイグイきてるのがいい!(笑)料理も毎回美味しそうで楽しいです。
いいね
0件
かわいい♡
2019年9月10日
前作の無料版を読んでハマってしまい、ここまで一気買いしてしまいました。ほんとにかわいいふたりにキュンキュンさせられています。
料理を作ること、一緒に食べることを通じて友達→恋人→家族(?)になっていく様子がほんとに素敵です。久しぶりにハマったマンガで、今後先生の別の作品も読んでみたいと思います。
いいね
0件
こ、これは‼
2019年9月10日
ためし読みして、面白くって、ほろよいの前のシリーズから一気に購入して読みましたー?
お料理マンガかとおもいきや、恋愛要素もしっかりあるし、とにかくキュンキュンさせられます?
主人公の女の子が一途で可愛い~?
彼氏も顔も中身もイケメンで、素敵なカップルですよ☘
いいね
0件
ニヤニヤが止まらない
2019年9月10日
試し読みしてハマってしまい、前作から一気に購入しました。どちらかというと料理主体の前作より、お酒のアテの今作がお気に入り♪
たまにはおつまみ作って宅飲みしたいと思いました?
いいね
0件
大好きなお話。
2019年8月8日
前のシリーズからのファンです!前作では見れなかった2人の甘いシーンも楽しみ。嫌なキャラが出て来ないので、ストレス無く読めるし、料理も美味しそうだし、最高です!
いいね
0件
前作から読むのをお勧めします
2019年2月23日
単純な恋愛要素だけでなく美味しそうなつまみレシピも書いてあるのでそれも楽しみに読んでます。
大学時代の話を書いたものもあるのですが、そちらから読むのをお勧めします。
いいね
0件
尊い
2019年1月29日
何度も読み返してはニマニマしてしまうお話です♪瀬戸くんの料理男子っぷりもロールキャベツ男子っぷりも最高です!すずなも可愛いしご飯は美味しそうだし、ずっとイチャイチャを見守りたいです♪
いいね
0件
オススメ!
2018年10月1日
恋愛要素と美味しそうなレシピとでお得だなぁと思います。シリーズものですが、先にこちらを購入。馴れ初めが気になり、既刊も購入しちゃいました!
ロールキャベツ男子、いいなぁ。
いいね
0件
大人になった2人
ネタバレ
2018年9月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ この漫画の立ち読みが増量していたので、読んでみました。
前から前作も気になっていたので今回立ち読みしてさらに気になり前作3巻買ってしまいました。
相変わらず主人公が可愛くて、彼も澄ました顔しながらグイグイ来るのが良いです!
ちょっとした喧嘩でもすぐに謝って問題解決するので安心して見れます。
いいね
0件
ほろよいは糖度高め〜
ネタバレ
2022年3月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無印の学生編を読み終え、続けてほろよいを読んでいます。
学生時代は徐々にすずなのがんばりを認めてくれた瀬戸くんですが、ほろよいだとすずなにベタ惚れしてて甘々です!すずなも愛されまくって可愛さが増してるように思います。
二人でお料理を作ってお酒と楽しんで、体重が気になったら一緒に運動して…と共感できたり羨ましかったりする日常が読める作品です。
レシピも参考になるので紙の単行本を集めることにしました!
幸せな気分になれる
2021年12月25日
ほんわかで、二人が幸せそうにしていて、ただただ幸せな気持ちになりました。
ときどき見せるちょっとエッッッなシーンにキュンキュンしてしまいます。ちょっとだからいいんですよね。 ただただ幸せな気持ちになりたい人におすすめです。
かわいいカップル
2023年6月26日
前作?は見てないけど面白かった!なんとなく分かります
すずなちゃんも瀬戸くんもかわいいカップルでご飯も美味しそうで見ていて幸せになれます!絶対に浮気とか嫌な女出たりしないので安心して読めます
いいね
0件
幸せに浸りたいときに
2022年8月9日
なんか鬱々として、ほんわかとなりたいときよみます
癒される感じ、それと無性にごはんがつくりたくなります
なにを食べるか、なにをつくるか悩んだときもきっかけをあたえてくれます
わたしには、レシピ本もかねてます

末永くみんなでしわわせになってほしい作品です
いいね
0件
ほっこりラブ
ネタバレ
2020年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無印編をたまたま見かけて読み始め、ハマってしまいました!ほろよい編になってからのラブラブ具合がとっても好きです。すずなのおっとりした感じに癒されます。瀬戸くんがなるだけ早く家に帰りたい気持ちを抑えられないとことか微笑ましく読ませてもらってます!
家飲みおつまみの参考にもなります!
このままハッピーエンドは間違いないとおもいますが、付き合い始めからゆっくり進展していた2人の今後が楽しみです!
ふわあま
2020年9月9日
無料読んで、ハマりました!
学生の頃より良い感じの関係、ほんのり甘いのがたまらないですよ!そして役立つレシピ
思わずつまみ作ってしまう…
好き
ネタバレ
2020年9月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 安定の面白さです。瀬戸くんのすずなへの愛がどんどん増していくところにキュンですね!クールっぽく見えるのに熱い!今後ふたりが結婚してもずっと続いてほしいです。
いいね
0件
最高!
2020年9月19日
最初は絵が好みではなかったのですが、2人のキャラもしっかりぶれず、いい関係で読んでて幸せな気持ちになります。お酒飲むのもおつまみもとっても楽しそうでおいしそう!
いいね
0件
瀬戸くん大好き!!
2019年9月4日
ほんわかした2人が大好きです!
ロールキャベツな瀬戸くんがとっても素敵w
レシピも美味しそうだなーと思って見てます。
だれか作ってくれないかな笑笑
いいね
0件
2巻読了
2019年4月12日
私が香川県民なので瀬戸くんと同じなのが嬉しい!4兄弟とワンちゃんの名前が海関係で、瀬戸内海にちなんでるんだなぁと感心しました!3巻も楽しみにしています。
いいね
0件
キャラもゴハンも見ててほっこり癒されます
2019年3月28日
登場するキャラクターが皆んな良い人だったり可愛かったり…そんな人たちの日常を美味しいご飯と描いているのでとっても癒されます♫大好きな漫画です!
いいね
0件
大好き!
2019年3月14日
前作から大好きで、よく読み返す作品です。社会人になって2人の糖度が増して嬉しい!2巻ラストの、瀬戸くん目線の話が特に良かった!
いいね
0件
大好き
2019年3月12日
レシピがおいしそう!こんな風に彼氏や旦那さんと一緒につまみを作って飲みたい!前作より甘さがアップしてニヤニヤが止まりません。何度も読んでしまいます〜
いいね
0件
料理したくなる
2019年3月5日
前作より大好きな作品です。社会人になった二人のやり取りも程よく甘くて良いですし、お料理も真似して食べたくなる物ばかりです。ながーくこのお話しが続くと良いなあ!
いいね
0件
これはオススメ!
2018年11月3日
こちらは続編ですが、社会人になった2人の話。微笑ましい2人だけど、キュンとする場面も多々あって面白い。タイトル通り、ほろよい=おつまみ中心のレシピが載ってて買って損はなし!
いいね
0件
新刊楽しみにしていました✨
2023年11月10日
何巻を読んでもこんなに満足度が高い作品なのが凄すぎます?この先もずっと更新楽しみにしています大好きです❤️‍?
いいね
0件
ほっこりいやされる
2025年8月7日
2人のイチャイチャっぷりが見てて、とてもほっこりします。ほろよいなので、お酒のおつまみも多く作りたくなる。瀬戸くんのロール男子っぷりにもドキドキです。
おいしそ、、
ネタバレ
2022年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 出てくる料理が全部おいしそう!夜に見るのは禁物です笑あと、瀬戸くんのロールキャベツ男子感すごくてきゅんきゅんです!
いいね
0件
大好き!
ネタバレ
2022年3月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作から大好きでもうたくさん読み返しちゃう…?
レシピがあるの嬉しいしキュンキュンするし同棲したくなる!
ほのぼの
2020年4月6日
前作が楽しかったので、続きが読めて嬉しいです。
甘さが追加されて、さらにほのぼのニヤニヤしてしまいます。
いいね
0件
癒される
2019年10月3日
2人のお互いを思い合う気持ちがすっごくいい 読んでてほっとするし癒されます おまけにレシピは本当に美味しいし言うことなしです
いいね
0件
いい塩梅
2018年11月17日
大学生から社会人になり、同棲してからのお話。料理について勉強になることもあるし、交際スタートしてイチャイチャ場面があるのもよいです!
いいね
0件
おいしそう!
2018年10月31日
人間模様にきゅんとしつつ、美味しそうーと思っているとレシピがついていてありがたいです!
いいね
0件
甘々!!
2018年9月6日
めちゃくちゃ甘い〜!基本コメディで笑えるし、瀬戸くんがとにかくかっこいいし、最高。
巻末の漫画は必見です(o^^o)
一生分続いてほしい
ネタバレ
2023年11月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ ほろよいから入って、前作もすべて読みました。大好きな作品です?
ついに結婚式編の最新刊もとっても良かったです!とくに晴海くんがすずなちゃんのドレス姿を思い出して感動している描写がいい!感慨深くて前作からまた全部読み返しました笑

もう終わってしまうのかな、でもまだ【完】って書いてないし、、と期待してます。
願わくばこれからも、妊娠発覚編、つわり中のご飯、新生児かかえながらの時短ご飯、離乳食、仕事復帰後の共働き育児ご飯、偏食期のこどもも大人も喜ぶごはん、食べ盛りのこどものご飯、、等々とずーーっと続いて欲しいです。(私が共働き育児中でご飯に悩んでいるので特に!←)
これからもずっと2人をみていきたいです?
11巻に感動…!
ネタバレ
2023年11月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 無印の時から追っており、大学生の二人から何年もかけて見守って来たので、11巻は本当に感無量でした。結婚式が暖かく楽しくドタバタに明るく過ぎ去った後、納戸にかかったドレスを見ながらすずなのお父さんが綺麗だったなと微笑んだのを見て涙が止まらなくなってしまいました。大きな事件や恋の障害が無くても、平和に続く日常を丁寧に描いているだけでこんなに素敵な作品になるんですね。周りの友人たちも魅力的な人ばかりで、皆大好きになっちゃいます。毎巻幸せな気持ちをお裾分けしていただいていますが、11巻は本当に格別でした。結婚おめでとう!!これからもこの世界が続いてくれるのがとても嬉しいです。ずっと見守って行きたいなあ。
すごく好き(*´∀`*)
ネタバレ
2020年11月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作は、たまたま見つけて読んでみた。
3巻かな?で終わっていたけど、続編が出ているのを見つけ「おっ♪」と嬉しくなった(^^)

同棲中の2人。
働き始めて忙しい日々みたいだけど、お互い思いやって過ごす毎日を楽しんでいる感じがあらゆる所に見られて、ほんわかします(*^^)

すずなが可愛すぎる、と言う瀬戸君もまた可愛い(笑)
可愛くてたまらなくなって、ちょっとSっ気(というほどでもないけど、ちょくちょくからかう 笑)出しつつ迫ってくるちょいエロな瀬戸君。
それがまた、いい!笑

5巻のクリスマスイブの話にて。
スーツ姿の俺とデートしたかったんでしょ?と、残業帰りのすずなをわざわざスーツに着替えて出迎えてくれた所…自分でも「マンガよ?現実じゃないよ?」と思いつつ、めーーーっちゃキュンとしてしまったー(●´ω`●)
あまりにキュンときて、レビューを書きたくなった(笑)

近々結婚しそう?だけど、結婚してもお話は続くっぽいので、素直に楽しみです(*´▽`*)♪
瀬戸くん、肉食なの好き!
ネタバレ
2020年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作と比べて、ほろよいの方が瀬戸くんが肉食になっててカッコよさ倍増ですね!読んでてめちゃくちゃ楽しいです。ありがとうございます。

前作では瀬戸の友人、土屋くんのことがやや気がかりでした。彼女できましたね。おめでとうございます。心から祝福します!

この話ですごく良いなぁと思った話が、高校時代の制服を着て当時出会っていたら付き合うビジョンについて語ってるシーンです。瀬戸くんが「なんで?付き合おーよ」とか最高です。ごちそうさまでした。

ムッツリな瀬戸くんが、前作よりパワーアップしましたね。2人がイチャコラしてるのが増えてて嬉しい限りです。
ゲームで負けたときの瀬戸くんの言い訳が神憑りにかわいかったです。
レシピ漫画という新ジャンル
ネタバレ
2023年11月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「トナリはなにを食う人ぞ」の続編、すずなと瀬戸の同棲生活編です。
前作よりもレシピとしての色合いが強くなった今作。一つのお話が一つのレシピになっていて、毎回美味しそうなお話です。また、二人の関係もより一層甘々になり、いつまでもラブラブな関係の二人が本当に羨ましくなります。ロールキャベツ男子の瀬戸は肉がはみ出てくることが多くなり、すずなは瀬戸に甘える場面もあって、恋人としての日々に深みが出た気がします。特に、二人の同棲生活は優しさと思いやりに溢れていて、素敵な関係が築けていると思います。友達や家族との仲も深まり、こんな風に幸せの輪が広がっていく二人をずっと読んでいたいなと思わせてくれる作品です。
理想のカップル♥️
ネタバレ
2022年7月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前から思ってたけど、「~ほろよい」になってからさらに理想のカップルになってるように思います。
すずなちゃんの可愛さは前からだけど、晴海くんのすずなちゃんに対する愛情表現が最高!!
最初の頃はあんなに塩対応だったのに、恋人になったらこんなに甘甘に愛されるなんて、、、理想の彼氏(旦那)に間違いありません!!
大学の同級生&お隣さん~恋人同士~同棲~結婚
すれ違いとかケンカとか対してなく、ラブラブなカップルが見れて、さらに毎回美味しそうなレシピを知れて大満足な作品です。ついに婚約まで来たけど、ぜひ結婚~新婚生活まで見たいです!!
ロールキャベツ男子の晴海くんがすずなちゃんに甘甘に迫っちゃうのもいいし、真顔で甘い言葉を囁くのも最高です!!
早く続きが読みたい~!!
続編
ネタバレ
2022年8月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『トナリはなにを食う人ぞ』の社会人になってからのお話。個人的には続編のコチラの方が好きです。
青春漫画より社会人が主人公の漫画の方が
自分が体験したことも多少あるので
共感できる部分もあり感情移入し易いです。
ヒロインの父親への挨拶は…亡き父を思い出してしまい泣けました。

料理漫画なので?ドロドロハラハラもなくラブラブカップル達の日常も垣間見ることが出来て癒されます。
この漫画の全ての登場人物に末永く幸せになって欲しいと思わずにはいられない作品です。
ヒーローのロールキャベツっぷりがずっと続きますよーに…大好きです。
いいね
0件
前作から
2023年12月22日
ずーっと大好きです!
晴海とすずなのラブラブっぷりに、ニヤニヤしっぱなし(*´艸`*)
レシピも載っていて、参考にもさせてもらっています。
いつか完結してしまうときが来るかと思うと…
絶対ロスになる気しかしません…
何度も読まして頂いてます
2023年5月10日
最初はお試し読みで、YouTubeでも拝見していたのですが、何度も拝見するうちに漫画も電子書籍も購入してしまいました。主人公カップルのほのぼのしたキャラクターと、リアルだけど不安になり過ぎないストーリーと、かわいいイラスト、作りたくなる料理レシピなど、何度も読み返してます。
料理漫画としてもよいです
2022年8月7日
前作よりも2人がイチャイチャしています。作る料理もおいしそうで、いくつか実際に作ってみたものも。手順・レシピも載っているので料理漫画としてもよいです。
ホッコリ
2022年9月26日
お料理が美味しそうで読んでて作りたくなります。
瀬戸くんのクールそうに見えてやきもち焼きの所が可愛いし、稲葉さんも天然で可愛い!
新婚生活も楽しみです
いいね
0件
ロールキャベツ男子最高
2020年12月7日
2人の新生活が描かれています。
微笑ましくて、ほっこりします。
レシピは侮れません!
全巻大人買いしてしまいました。
いいね
0件
パワーアップ
2019年9月10日
前作同様、料理に励むお似合いな2人ですが、今回はラブラブ感が溢れまくっています。特に瀬戸くんのエロさ&溺愛が加速していて、魅力倍増です。
いいね
0件
ロールキャベツ男子いい!
2020年8月16日
前作は友達期間が長かったですが、本作は同棲からスタート。
簡単なつまみメニューが多く、瀬戸くんの肉食部分も増えたので、個人的には本作の方が好きかも。
いいね
0件
レシピおいしそう
2020年6月2日
レシピが一つ一つおいしそうで、真似して作ったりしてます。
主人公と彼も可愛い!
キュンキュンしたい方に⭐️
シーズン1から読むことをおすすめします。
いいね
0件
ロールキャベツ男子?
2020年4月23日
やっぱり料理ができる男の人って素敵っ‼️思わず作ってみたくなるレシピばかりで、参考にさせてもらってます☆すずなのほんわかな雰囲気にも癒されます~
いいね
0件
とても好き
2019年2月9日
かわいい二人がとてもいいです
ストーリーも、二人がだんだんと好きになって行く過程が好きです。
ご飯も美味しそうだし、なかよしなのはいいことだ。
いいね
0件
プチララの方を購入してしまいましたが…
ネタバレ
2020年3月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 番外編やおまけが読みたいのと、来月新刊が出るようなので買いなおします!
前作でファンになり、ほろよいを購入しましたが、こっちのほうが断然甘いです?ロールキャベツ男子の瀬戸くんが、同棲し始めたら稲葉さんに激甘です?稲葉さんが羨ましいです♦
あぁ…どこかに瀬戸くんいませんか。
いいね
0件
可愛いです
2020年3月5日
同居前を読んでたので読みたくなりました。
相変わらずの可愛さでニヤニヤします。料理も美味しそうでお腹空きます。
空腹時はやばいです。
いいね
0件
この作品…
2019年9月9日
この作品は一挙両得ですね!
ストーリーは楽しめて、お料理も学べて…
凄く画期的な作品です!個人的には、今迄、こんな作品に出会った事がないです!
読んで良かったです!
この作品に☆5以外の評価なんて考えられません!
いいね
0件
前作からのファンです☆
2019年6月2日
前作より更にあま〜い2人を見れます。2人の関係がとてもいいんです。ドロドロも全然なく、ほのぼのしているので、読んでいて癒されます☆
いいね
0件
前作から引き続き最高!
2019年5月22日
前作から引き続き最高です!普段全く料理しませんが、ちょっとキッチンに立ちたくなりました!2人がお互いを思い合ってる姿も可愛くて仕方ないです。
いいね
0件
待ってました!
2018年11月1日
続編嬉しい!今回はおつまみ系の料理が多いですね~。相変わらずどれも美味しそうです。二人がイチャイチャしているのが見れて楽しいです♪
いいね
0件
満足です?⤴
2018年10月18日
続編嬉しいですね~?☘皆さんのレビュー通り、二人のイチャイチャが見れて嬉しいです??そして巻末は必見‼これが読めただけでもものすごい価値ありです⤴
いいね
0件
ドキドキと料理まで、お腹いっぱいです
2018年10月6日
料理の方法を教えてくれながら、時折女の子をきゅんきゅんさせてくれる素晴らしい作品だと思います。
この作品を読んでいると、お腹がすいてきちゃいますね。そしてドキドキされられるので、すぐにページをめくっちゃいます。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: ふじつか雪
ジャンル: 少女マンガ 恋愛 / 学園 / グルメ
出版社: 白泉社
雑誌: マンガPark