ネタバレ・感想あり高齢出産その時(分冊版)のレビュー

(2.7) 6件
(5)
0件
(4)
2件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
2件
綺麗事だけじゃない
2024年1月26日
賛否両論ありそうな内容です。
旦那や義両親のことで途中ムカムカしたり、スカッとした内容ではないですが現実ってこんな感じかなと。
妊娠から幼児の子育てまで綺麗事じゃすまないよねと思わせてくれます。
いいね
0件
切ない
2019年12月19日
高齢出産の事をきれいごとでなく、ちゃんと向き合って書いてくれています。
不安だらけではあると思うけど、妊娠できただけで奇跡だと思って欲しいな。
いいね
0件
どう思うかは、個人の自由
ネタバレ
2021年11月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 著者が自分の妊娠に対してどう思うのかは自由だと、私は思います。普通の出産や育児ですら大変なのに、やっぱり高齢出産は大変だと思いました。著者はもっと周りの人たちに感謝の気持ちを持った方がいいのではないかと思いました。絵は良かったです。
いいね
0件
いろいろ複雑
ネタバレ
2019年12月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 私も高齢出産なので、気になって読んでみました。
旦那さん、発達障害なんじゃないかしら。アスペルガーとかの。融通が効かなすぎます。そこも掘り下げて欲しかったです。親も最悪すぎます。
そんな人と結婚しちゃった主人公も主人公なので、ちょっとイラっとしました。
いいね
0件
イライラ
2021年7月26日
いろいろとイライラさせられる話でした。
主人公の意志が強いのか弱いのか?
旦那も特殊だけど主人公も大概ですね。
子育ては十人十色
2021年7月20日
マイワールドのある人の子育てだと思う
子育てに悩んで共感か教訓を見出したい人は読んでもイライラしちゃうかも
レビューをシェアしよう!
作家名: 藤田素子
出版社: ぶんか社