ネタバレ・感想あり佐々木とピーちゃんのレビュー

(4.2) 20件
(5)
10件
(4)
6件
(3)
2件
(2)
2件
(1)
0件
最強の文鳥(かわいい)(4巻まで)
ネタバレ
2025年4月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ サラリーマンおじさんが異世界と現代を行き来したり儲かったり儲からなかったりしている。すごい魔法使いだった文鳥(かわいい)に教わりつつ愛でつつ、異世界でも現代でもそこそこに上手く立ち回ったり巻き込まれたりしている。女の子たちと仲良くなる系かと思い読み進めるが4巻までで若い女の子が登場してはいるが仲良くならない現代のおじさんの距離である。そして何より文鳥(かわいい)の作画がとにかくかわいい。肉を美味しそうに食べる文鳥が見られます。
いいね
0件
文鳥の販促に良いかも?
ネタバレ
2024年1月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ アニメが良かったので買ってみましたがやはり面白い何よりピーちゃんかわヨ、文鳥買ってピーちゃんと名付ける人が続出するかもですね。とりあえずお隣さんと魔法少女の行く末が今のところ心配ですがどうなるのでしょうか?先が楽しみです。(3巻までの感想です)
いいね
0件
なかなか斬新なストーリー。
2024年1月7日
ブラック企業の社畜リーマンが異世界へと言うのはよくあるパターン。
事故で死んだわけでも無く、生きたままで。しかもチートな能力も全く持たないまま。
異世界と現世を行き来出来るのも、現世の商品をそのまま異世界へ持ち込むのも、同じような展開は他の作品にも多くあるのだが、転移のきっかけが、ある日出会ったペットショップの文鳥というのが斬新すぎる。いまだ魔物もドラゴンも出てこないのだが、登場人物に、性格のねじ曲がった嫌な連中が出てこないのは読んでてストレスが溜まらない。彼が異世界でこれからどれほど成り上がっていくのかと、読むほどに次の展開が楽しみになってくる。
アニメから
2024年1月7日
アニメ第1話を見てあっさりファンになりました。異世界にかかわるキッカケが斬新で面白いです。
続刊が待ち遠しい😄
いいね
0件
おもしろい!ピーちゃんが可愛いです。
2023年12月8日
ピーちゃんの怒った顔とキョトンとした顔に心を打ち抜かれました。鳥なのに、こんなに表情豊かなんだ!と。
主人公が佐々木呼ばわりなのも笑えます。
まだ3巻ですが、現実世界も異世界もこれから色々ありそうです。次巻を心待ちにしています。
いいね
0件
我が名はピエルカルロ、三千円也
2023年2月23日
出オチではないけれど、設定の面白さに惹きつけられます。まだ、2巻でこれからですが、期待を込めて星五つで。
異世界と現在の二重生活が面白い
2022年10月4日
平凡なサラリーマン生活が一羽の文鳥との出会いでガラリと変わるが、コツコツ型の性分でその後の生活を冷静にリアルに乗り切っていくお話。
ぴーちゃんが頼もしく豪快で可愛い!
佐々木とぴーちゃんの関係性も安心感があって読みやすい作品です。
いいね
0件
面白かったでしす!
2022年7月9日
小説が本屋に並んでいるのを見て気になっていたのですが、マンガ化されていたのをこちらで見つけて速攻で読ませていただきました!
もう面白かったです!!!
今度小説も読んでみようと思います。
いいね
0件
面白いです!
2022年6月28日
異世界と現代を行き来できる話しですけど、内容が面白いですね!佐々木さん、ピーちゃんや周りのキャラが味があって面白いです。立ち読み増量から、すぐに2巻まで購入しました。次巻も楽しみにしてます。
ギャグシーンも面白い!
2021年7月20日
続きが早く読みたくなる終わり方の1巻でした!

そして、アニメ化して欲しい感じの漫画です!2巻、早く!!

絵は安定しているので、
所々デッサン崩れるな~…って事は無いので、
試し読みで好感触の人は、安心して読めます。

文鳥が表情豊かで愛らしいです(笑)

【追記】→

アニメ化、おめでとうございます!
要素詰めすぎ
ネタバレ
2025年4月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 現代と異世界を行ったり来たり生活は楽しそう。便利な魔法もあるし、と思って最初はよかったんだけど、だんだん異能とか秘密警察とか魔法少女とか悪魔とか、要素が増えすぎてごちゃごちゃでまとまらなくなった。要素は絞った方がいいと思うんだけど。それと、ピーちゃんの胸の星、小さいの5つだと遠目に星に見えないから、アニメの大きく1つ星の方がいいね。
いいね
0件
アニメはあれだが……
ネタバレ
2024年5月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ アニメで興味を持ち始めて読んでみた。
最初は結局は現代の商品を異世界に売り払う転売系スローライフもどきだと思った。
しかし、思っていた以上にちゃんとしてるなと感じた。
アニメはアニメと言う特性(勝手に進んじゃう)と、一時間尺とは言え、詰め込み過ぎていたので気になる点がチラホラ。
序盤に主人公が後輩君からなぜか意味わからんくらい信頼されてたり、後輩君の質問に、コミュ障ばりの斜め上回答をしたりしていて不安になったが、少なくても漫画版にはない内容だったのでアニメオリジナル?なのかな。
ヒロインズもいい感じに魅力的で、主人公がおっさんだけど、好かれる要因としては十分かなとも感じる。
異世界、異能、魔法少女もろもろと要素は多いけど続きに期待した。
アニメはあまり期待できないので、久しぶりにノベル版に手をだしてもいいかもしれない。
いいね
0件
盛り込み過ぎ?
2024年4月27日
異世界商売、現代異能バトル(JK上司付き)、おっさんとヤンデレJCそして文鳥と過積載とも思える作品ですが、今のところ安全運転です。絵柄は良くも悪くも普通で、苛烈な表現もありません。かなり盛りだくさんの内容なので、スタイリッシュに描かれたらついて行けなくなるところでした。地味な絵で包み込んだお陰ですんなり飲み込めました。かなり好きな部類です。
いいね
0件
ピーちゃんが癒し
2024年1月28日
社畜の佐々木は癒しを求めて文鳥を飼うが、ただの文鳥ではなく異世界の賢者だった、、、
異世界との商売や自身の魔法の訓練など異世界ライフが始まるかと思いきや、現実の世界で異能力者の存在を知りって色々詰め込みすぎな感じがするがきちんと収拾できてるのがすごい構成。
いいね
0件
ピーちゃん可愛い
2024年1月13日
と思って読んでいましたが、アニメ化もしてこれから佐々木がどうなるのか楽しみです。頑張り過ぎない程度に活躍してほしいなあ。異世界と魔法と能力者、不思議てんこ盛りだけどどこかほのぼのとした佐々木がピーちゃんと幸せになってほしいです。
いいね
0件
ピーちゃん買い
2024年1月13日
90円だったのに加え、文鳥見たさに買ってみた。1巻のみです。
薄給リーマンが異世界から来た文鳥と出会い、世界間を渡る能力を手に入れ日用品の輸出で大儲け、異世界ライフを充実させつつ魔法を修得しようって話。文章化するとありがちですが、キャラが個性的で安定感あって読みやすい。
1巻ではまだ地固め的段階、ラストに副タイ部分が出張ってきてさぁこれからという所。バトル展開の如何は2巻以降なので肝心なとこ謎です。
出てくる子女は皆歳若く比率も多め。カラー絵などから、おっさんのロリハーレム系だと分かっていました。いつもの胸焼け発症するため2巻は買いませんが、そこウェルカムなら楽しめるかも。
自分はピーちゃんのフォルムが良かった点で概ね満足です。星プラスワンしとこ。
4巻時点で
2025年1月14日
容疑者の菅原は確認できないであります!絵はきれいですが交流品がこれ?のような疑問や冒頭に出てきたような展開になかなかならず、話しが進むのが遅い気がするであります!
原作ファンです。文鳥可愛いー
2022年3月4日
異世界モノとして原作が素晴らしいので、コミカライズも拝読。良いですわー。コミカライズも良いです。
ピーちゃんかわいいし、佐々木もいい感じ!
これからが気になるのは原作読んでても同じ!
あのキャラとかどんな風に描かれるのかなぁ!楽しみです。
キャラが嫌いだなあ
2024年5月24日
1巻はよかったんだけど、2巻から自分勝手なキャラが出てきて、作品自体に嫌悪感抱いちゃいました。現実世界の謎の政府機関、まるごと全部要らないかな。
加えて、現実世界でチートスキルを使える人がいることについての説明がイマイチで、な~んか納得いかないのもマイナスポイント。もし現実と異世界がクロスするような設定があるのなら、もっと伏線描写が欲しかったです。
あと異世界転移なろう系を読むときは基本的にイケメン・美女寄りで綺麗なビジュアルを求めているので、3巻の生々しいおじさん要素は要らなかったと思います。ちょっとぐらいはあってもいいんだけど、この作品は許容量オーバー。ギャグで表情が汚くなる頻度も多め。これももっと少なくしてもいいんじゃないかな…。
総評して星2つです。ただ先の展開は気になると思えるぐらいには魅力を感じているので、続刊は買おうと思ってます。
途中からありがちな奴に
2023年1月15日
最初のぴーちゃんが「我は!」と名乗るシーンが面白かった。でもそれがピークだった。ぴーちゃんの能力を授けてもらってからは無自覚俺ツエーになっちゃって、しかも日本の物を無責任に異世界に持ち込んでいるし・・・。金のためなら何してもいいのか?異世界のバランスを崩すようなことするなよと思ってしまった。実は魔法ツエーもよくあるパターンではぁまたかって感じ。
レビューをシェアしよう!