ネタバレ・感想ありウチにはクズがちょうどいい ADHD女子の恋愛変歴のレビュー

(4.3) 4件
(5)
2件
(4)
1件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
赤裸々すぎて爽快
2024年4月8日
ざくさんの初期の作品を読んでみたくて購入。
ここまで、さらけ出せるって感動しました。
めっちゃ面白いし、猛烈な親近感。
それはきっと、近しい人にしか打ち明けないようなことが描いてあるので、読むことでものすごい親密な気持ちになってしまうのかなと思いました。
喩えも面白いし一気に読んでしまいました。
いいね
0件
学びがある
2022年4月16日
自分はADHDを知らなすぎた。この作者さんは、ご自身を客観的に捉えていて、知らない人間にも解りやすくしかも面白く(失礼かもしれませんが)伝えてくれる。
いいね
0件
がんばれと
2024年6月29日
ADHGの人って興味あることにはすごく集中できてとことんやってますよね、タイプにもよるかもしれませんが。ある意味では才能ある人が多くそれをうまく引き伸ばしたりそういうシステムとかいき届けばもっと本人も周りも楽になりそうです。
いいね
0件
長年の謎が解けた漫画だった。
2023年12月10日
初恋ざらりからの、ウチにはクズ…でした。
余りにも疑問と驚きの多い、ADHD女子の恋愛遍歴。
たまたま命の危険が無かったから良かったものの、ひねくれた行動原理に言葉を失った。もし、自分の家族が同じ立場でも何も手出しができないと思った。

ところが、昔友達だった女の子にこの様な行動をしている人がいた事を思い出した。
美人ではないが愛嬌のある可愛さで、常に誰かと付き合っていた。酔っ払って尿を漏らしたり、だらしない態度を赤裸々にさらけだし付き合っている男に自分のお世話をさせていた。別れた男達は「あいつは俺がいないとだめなんだ」と言っていた。
共依存の病理だったのかと漫画を読んで気がついた。
恐ろしい事に、本人はまるで悪気がなく相手側の心理を操って自分に利するように行動を操っていた。

恋愛が上手く行かない人は避けたい参考として読んでみてもいいかもしれません。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: ざくざくろ
出版社: コルク