ネタバレ・感想ありうちのうめは今日もげんきのレビュー

(3.0) 4件
(5)
1件
(4)
0件
(3)
1件
(2)
2件
(1)
0件
良い
2023年1月28日
30年以上前かあ、あの頃は確かにアライグマをペットにするのが流行りましたねー。現代野生アライグマが繁殖していて手に終えないとかニュースで見たことあるけど、こういう経緯なんですね、きっと。飼育は大変で逃がしたケースが多いと、、、なるほどね。でも、確かに可愛い。昭和感も懐かしく楽しく読みました。この作者さんの絵柄が大好きで若い頃よく読みました。綺麗でロングヘアー女性、足の長いスラッとした男性主人公がキラキラしてました。
いいね
0件
昭和感があるイラストですが…
ネタバレ
2023年1月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最初は、昭和感満載でつまんないかも、と思いながら読んでたけど、読み進むとクスッと笑えて面白いです。
作者さんが動物が好きな方のようで、ワンコ2匹、うさぎ1羽、あらいぐま(うめ)1匹飼ってます。途中からうめがほとんど出なくなります。が、その代わりに他のペットが出てきます。
ただ終盤、読者さんのペットの写真とコメントのコーナーがあります。それが意味不明だけど、昭和あるあると思うことにします。
結果、途中までは面白いです。
いいね
0件
読みにくい
2023年1月31日
懐かしい作家さんだし、大好きな動物の漫画なんだけどなー
手書きの文字が多くて小さいんだと思うけど、スマホではいかんせん読みにくくて…途中で断念しました😌
いいね
0件
昔話としてなら面白い
2023年1月23日
昔、誌上でおもしろく読んでいました。
あとがきを見ると30年以上前の話で、今のペット環境から考えると看過できない箇所がいくつか見受けられますが、昔の話と割り切れば楽しめるマンガかな。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!