ネタバレ・感想あり勇者に全部奪われた俺は勇者の母親とパーティを組みました!のレビュー

(3.9) 82件
(5)
36件
(4)
20件
(3)
15件
(2)
5件
(1)
6件
うける
2025年2月27日
これは設定が面白すぎる。
性癖にブッ刺さる人も多いのでは?笑

展開が笑えるし設定、絵がキレイで抜けるし、とても良いです。
いいね
0件
最高!!!
2025年2月26日
おいらの年齢にはピッチりです。
最高!!!すぎです。
子供たちの物語もどんなふうに進むのか?楽しみが絶えないです。
いいね
0件
まさかのママハーレム
ネタバレ
2025年2月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ パーティを追放された主人公が、奴隷市場で見つけてきたのはなんとパーティの勇者のマミー。バブみ溢れるマミーと添い遂げる主人公。
これだけでもスゲー展開なのにマミ嫁公認の元他の元パーティのマミー全員囲ってしまうという。
どこかの無職で転生した人の上位互換みたいな。
マミーたちいくつで子供産んだん?若!!と驚きました。
こういう世界だから早いんでしょうね。
ママ専の人にはたまらないママハーレム。
アニメ化もししたら課金のサブスク限定とか、地上では難しそうな気もしますが、趣味に振り切ってていいんじゃないですかね。
いいね
0件
断罪求む!
2025年2月2日
パワープッシュ作品なので、冒頭部分だけ読んでみました。
元パーティメンバー、勇者の父親に断罪求む!
父親が父親なら、息子も息子って感じですね!
いいね
0件
楽しめる
ネタバレ
2025年1月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 幼馴染の反応をみながら話が進んでいくのですごく楽しめむことができ、主人公のやり方にびっくりしました
これからの展開に期待できる
いいね
0件
性癖に刺さりすぎて感謝です
2025年1月5日
この作品に出会えたのがとっても嬉しいです!
おかずが増えて、めちゃくちゃありがたいで!
続編もお待ちしてます!
いいね
0件
これからがますます楽しみ!
2024年12月1日
絵も凄く綺麗だし、話も凄く引き込まれます!元夫たにはどんな仕返しをするんだろう?と思ったらまさかの展開に!?□大好きです□
いいね
0件
エロ多め
2024年11月8日
エロ多めなので男性にはお勧めできると思います
私自身女性なので流石に周りにはお勧めできませんがストーリーも漫画の内容もとてもよかったです!
周りはクズでスカっとしていてよかった❗
幸せになってほしいなー
5巻も楽しみにしてます
めちゃくちゃドキドキする
2024年9月17日
めちゃくちゃドキドキする恋愛漫画でした😄🖤🖤🖤主人公が4人の妻と一緒に冒険したり恋愛するところが凄くいいです😊早く次の4巻も早く楽しみで見たいです😄
いいね
0件
まず絵が好きです!!
ネタバレ
2024年9月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界ものはめちゃくちゃ沢山ありますし、軽くえろ要素作品もかなりあるけれど、その中でも群を抜いて俺の好みにハマりました!俺も主人公と同じ年上が好きです笑
若い子に余り魅力を感じません笑
セレス自体強いし、万能タイプ。勇者パーティー抜けて正解だと思った今日この頃。
しかも、嫁に貰った母親達もめちゃくちゃ強かったとか、もう運命でしかない。てかこの世界の男ども基本的に女に対してクズすぎるなと思う。これから、皆がどんな風になっていくのかこの先も楽しみです!後、出来れば更新頻度あげてください、楽しみで待ちきれないので笑
ハーレム系大好き
2024年8月16日
ハーレム系で主人公が強い系の作品なので好みの作品どストレートの作品です。勇者のハーレムより絶対母親組の方が魅力的ですし。続きが楽しみで早く最新刊が読みたいです。
いいね
0件
面白いけどね
ネタバレ
2024年6月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 面白いけれど、内容的には外出中に読むなら電子書籍。自宅で読むなら紙書籍と分けた方が良い。たとえ重複購入になってもね
いいね
0件
伏線回収が楽しみな展開
ネタバレ
2024年4月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 何件かの勇者物を他のサイトで試し読みしておて、この物語の本編を読みたくなり、出版済の3冊セットを買ってしまいました。いくつかのセリフが伏線になっているのしょう。意味深な設定がされていたりします。第1巻なので、派手なバトルは無く、物語のプロローグが語られるだけです。
「別働隊」がどう伏線回収されるのか、今後の展開を期待したいです。

絵は好みがわかれるかもしれませんが、日本人系の母親の設定であれば、ストライクのように思えます。
面白い
2024年1月31日
登場人物がみんなすごく魅力的でとてもいいです。人柄がみんなよくすごく惹かれます。面白いのでおすすめです。
おもしろい
2024年1月31日
主人公を裏切った勇者パーティのお母さんたちとパーティを組んでハーレム状態。これまた斬新、よく思いつくわー。
次巻楽しみ
2024年1月30日
絵&内容&エロ
文句ないと思います。
願わくはエロ路線重視にならないように。
白熱する戦闘シーン期待します。
いいね
0件
よいのでは
2024年1月30日
まさか勇者の母親が来るとは考えもしなかったな。
自分としては若すぎるより落ち着いた年上の雰囲気が好きだから見てみたけど…
正直見た目はまぁまぁかも。
30にしてはちょっと若いかもなーって感じ。
服が結構好きかも。
いいね
0件
おもしろい!
2024年1月28日
勇者のくせにクズだなぁと思ったら父親もクズですね…勇者が母親を売ったのかと思ったら違ったのがまだ良かったかな~でもババコンって言葉が面白かったです♪
がんばれ
ネタバレ
2024年1月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公の愛が止まらない。綺麗な「お姉さん」とどんどん幸せいっぱいな生活を送れて、うらやましい。これからも「お姉さんたち」を、絶対に幸せにしてあげて!逆に勇者はどこまで落ちていくのやら(笑)
みんなの幸せのために、魔王を倒すより、「お姉さんたち」を愛してあげましょう。
鶍の嘴の食い違い
2024年1月15日
最近妙に注目されることの多い主要登場人物の母親。本作はその潮流に見事に乗ることに成功している。新たなるジャンルとはこのようにして確立していくのでしょう。なんだか歴史的な瞬間を目撃したようで感慨深い。
いいね
0件
斬新な設定
ネタバレ
2024年1月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 凄い設定を思いつくもんだなあと。今までに読んだことの無い斬新な設定に感心してしまった。友達のお母さんと結婚というとペタジーニを思い出す年代です。
なんて斬新な設定だろう
2024年1月3日
なんて斬新な設定なんだろう。勇者チームのお母さんたちとグループを作るとは。このジャンルも行き着くところまで行った感がある。
Zo
2024年1月1日
まあ今迄全ての事をやってくれてた主人公を追い出して勇者パーティは上手くいかなくなってしまったからなあ。
いいね
0件
発想がぶっ飛んでいる
2024年1月1日
追放系からのざまあだと思っていたが内容がぶっ飛んでいる。NTRされたヒロインたちの母親でやっていく様はさすがつぃかいいようがない
良い
ネタバレ
2023年12月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作品はおよそ30代の女性と中コミニュケーションをとりあい親密な関係を持つ作品です。
そういう描写も多々ある
いいね
0件
熟恋愛
2023年12月22日
この世界では熟女になるんだろけど、全然そんなことはない。愛してるから愛される。そんないい感じのストーリーが面白い。
いいね
0件
面白い
2023年12月16日
ツボに入る面白さ。熟可愛い女性を幸せにするストーリーが先の展開を期待させる。早く続きが読みたくなる。
いいね
0件
最高に面白い
ネタバレ
2023年10月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がとても可愛くてお母さんとの成り上がり系のストーリーでしたとても面白く次の話が待ちきれません。最高でした
いいね
0件
これはステキ!
2023年8月19日
よくあるパターンと思いきや変化球だった〜!なんか幸せな感じでとてもよかった!次の巻がすごく楽しみにしてます!
いいね
0件
尖った設定だなあ
2023年7月29日
いつもの追放かと思いきや斜め方向にかっ飛ばされたような設定笑
主人公はカッコよく、ヒロインも綺麗
人妻がヒロインとは恐れ入ったが(^_^)
いいね
0件
年上好きにはたまらない
ネタバレ
2023年7月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 年上好き・熟女好きにはドストライクな漫画です!
主人公と会ったばかりのヒロインは「こんな年増なんて…」と遠慮がちでしたが、主人公の熱意と情熱に負けて日に日に自信を取り戻していくところが好きです。
エッチなシーンも程よくあって良かった!
どこがおばさんだ
ネタバレ
2023年7月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインは所作が確かに年上なのかもしれないが、おばさん臭さはどこにも感じられない。
むしろ理想的といって言いくらいにフリフリ(さわさわ)して、身体の面でも心の面でも落ち着くことが出来るわ。主人公が夢中になるのは良く分かる。
正直、初夜翌日の延長戦を1回で済ませた所は、相手の身体を思いやっての、主人公の理性がブレーキが掛けたからなのでしょうね。普通なら、あと何日も溺れるよ。🙂
面白い
2023年7月2日
まだ1巻だけだけど少し変わったストーリーだけどとても面白い。今後、どのようになっていくのか次巻以降がとても楽しみです。
いいね
0件
目の付け所が違う!
ネタバレ
2023年6月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ ハーレムは苦手ですが、女性の方が承諾というより積極的に迎えるならあり!17歳で年増、50歳くらいが寿命の世界で、主人公はパーティを組んでいた幼なじみのお母さん(訳あって奴隷落ちしていた)と結婚します。主人公は転生者で元は40↑だったので若い子はロリに見えて、20後半からじゃないと魅力を感じない。この世界では「ババコン」です。設定がすばらしい。ちゃんと前世の42歳+こっちの世界14年の精神年齢設定も活きているし、転生したからと若い子にいかずに真っ当な(自分の年齢を加味した)恋愛対象年齢です!しかも包容力は求めていますが 自分に対する「母性」(※子供扱い)を求めてはおらず、むしろセレスくんがご飯作ってあげたり大切に接するところがとてもいい!30前後の静子さんはとても魅力的ですが、おばさんだからと卑下しているところがかわいいです。主人公に優しくされ愛されて、大切に扱われ愛される喜び・女としての喜びを知りセレスくんの愛を受け入れるところもいいです!これは息子の友達だろうと落ちるなと納得させられました。今後は村に帰って、静子さんの元のパーティメンバーと組むことになるのかな?静子さんが自分でみんなとの誓いを果たそうと「セレスくんなら4人が妻になっても……!」という姿勢なのでハーレムでも一味違っていいです!ちなみに、追放系でセレスくんが勇者パーティの雑務をこなしていたので追放後の勇者パーティはボロボロ。セレスくんは父性で彼らを心配している感じです。静子さんは元S級冒険者。なぜS級冒険者が村で母をしていたかも説明されていて良いです。なぜ奴隷に落ちていたかもわかります。
おもしろいですね😁
ネタバレ
2023年5月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 女性の年齢が少し高めなのが新鮮ですね。
ドキドキしながら読みました。
続きが気になるのではやく読みたいです♪
いいね
0件
これからが楽しみ
ネタバレ
2023年5月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 友達のお母さんと結婚なんて、いやいや現実では有り得ないでしょう。でも、絵が綺麗でかわいいので、そんな違和感も気になりませんでした。物語は始まったばかりみたいですが、この先が楽しみです。
面白い
2025年2月28日
子供の方ではなく、母親たちとパーティーを組むことにした主人公。母親というより女性らしさが描かれている。
いいね
0件
純愛?
2025年2月24日
タイトルが気になって1巻を読んでみました。タイトル通りの内容ですが主人公が子供の頃から好きだった勇者の母親を救い出し良い仲になる…ヒロインも幸せそうで純愛でいいのではと思いました。
いいね
0件
面白い
2025年2月11日
おもしろくて新しい展開です。母親といっても若くてキレイでいい感じ。キレイな絵ですし続けて読んでみようと思います。
いいね
0件
母親
ネタバレ
2025年2月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読んでいて、スカッとするような爽快感のある作品だとおもいます。登場するキャラが、いいひとばかりで、ストレスフリーでよむことができました。
いいね
0件
母親と言うよりお姉さん
ネタバレ
2024年4月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻だけ読んで見たけど勇者パーティを追放されるけど主人公の中身が40のおっさんやからなのか若い10代のことにはトキめかない勇者パーティの母親が現れて見た目が若いからオバサンと呼べない美しさこう言う漫画はあんまり見たことないので斬新で面白い予感📟
いいね
0件
年上好きな方に!
ネタバレ
2024年4月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ あまり見たことのない展開でおもしろい。年上といっても、熟女とかではなく、あくまでお姉さんレベルでどのキャラも魅力的。年上女性にいろいろ教えてもらうというより、年上女性を主人公が好き勝手する、という展開かな。ストーリーは申し分ないので、個人的にはもう少しエロの部分を深めてもらえると尚良し。
いいね
0件
おもしろい
ネタバレ
2024年4月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ よくあるパーティ追い出されるやつかと思いきや、まさかの勇者パーティの親達とハーレムしちゃう物語

内容もおもしろく程よくエロもあって面白い!まだ話が序盤なのでこれからの展開に期待。
いいね
0件
母親NTR
ネタバレ
2024年4月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 成年向け同人誌では、よくみかける展開ですが異世界だと斬新に見えますね。
主人公の中身が40代のおじさんと初恋も混ざって背徳感は感じられず読みやすいと思います。
これからの展開が楽しみな作品です。
子供には見せられない
2024年1月31日
男尊女卑が行き過ぎで女の扱いぎ物みたいな世界で異世界転生者の主人公は追放したパーティメンバーの母親を集めてハーレムを作るという中々癖が強いコンセプト。

まあまあ面白いがエロ要素が強く作画も好みが分かれる為注意。
いいと思う
2024年1月29日
まさかの勇者の母親パターン。もう転生モノはあの手この手でやりつくしてる感もあるんだけど、まぁいいんじゃないかと、バトル描写ももうちょっと頑張って欲しいかな〜
いいね
0件
本当はとても強い静子さん
ネタバレ
2024年1月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻を読みました。ガッツリ関係を持つ場面がありますので、少年マンガではなくて青年マンガだろコレと思いました。主人公が同世代の友達の母親と結婚するという展開に驚きました。静子さんが本当はとても強い人物であることがわかって、嬉しかったです。
いいね
0件
母親
ネタバレ
2024年1月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 勇者にパーティを追い出された主人公が、奴隷市場で勇者の母親を見つけ、勇者の母親とパーティを組むという話。おもしろかったです。
いいね
0件
なんか飛んでませんか
2024年1月8日
セレスは実は転生したアラフォーのおじさんとはいえどもと親友の母親の静子さんと再会し結婚してしまった。
いいね
0件
予想外
ネタバレ
2024年1月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 想像していたよりも全く斜めにぶっ飛んでる作品です。こうゆう作品は大好物、母親の年齢はやや高いですが、それが良い按配で作品の面白さが出ている。
いいね
0件
新しい視点
ネタバレ
2024年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ パーティー追放をきっかけに、主人公が強くなってゆくシナリオのストーリーとして捉えるならば定番の内容といえますが、この作品では追放後に仲間になる人物が、ある種大人のお姉さんであるという点に特徴がみられます。静子の生い立ち(特に勇者の母親である点)には新しさがあり、このジャンルの作品でも珍しい設定だと感じました。果たしてセレスは彼女を幸せにできるのか、2巻における展開が大きなカギとなる予感がします。
いいね
0件
なごむ。
ネタバレ
2023年12月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ その、年齢考えたら惚れるのは正直反応に困るけど、世界観的に立場が逆ならありならセーフなのかな?って思いました。ロリコンって思ってるってシーンあるが、女性目線で見たら、好きな相手にショタコンをせまってるって受け取ることもできるのでは?と思ったけど、ちゃんとこの世界の男がクズすぎて許せる世界観だなと思いました。もう少し、主人公の努力してきたのシーンがこの先の話で、出てくるのを待ってます。お母さん陣に思ったことは、もっと早く行動起こせばよかったのにとは思いました。てか、何で全員クズ男と結婚したの?とは思ったので、そのへんの経緯もシナリオでこの先明かしてほしいです。シナリオもまぁ、好きですが、イラストがきれいです。
いいね
0件
タイトルに違和感が
ネタバレ
2023年11月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1話で大して未練なく去った時点から何となく感じていましたが、主人公は特になんにも奪われてないですよね。
いいね
0件
倫理的価値観を持ち込む人には非推奨
ネタバレ
2023年11月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 【ファンタジーだから】と、エロ、一夫多妻制(伴って正室?による側室?増やし)、子持ち・年上妻、(夫婦関係が破綻している前提だが離婚した描写が多分無かったため)不倫、などが許せる方向け。
これらがOKなら女性でも楽しめるかと。

強いロリコンが定着した世界に少年として転生した、一般中年男性が主人公です。
性的指向は引き継がれているため、その世界観においては主人公はババコンであり、母親達は30歳前後でかなり若いです。
そんな主人公は、ハーレム志望の勇者によりパーティ追放され、新たな一歩を踏み出そうとした矢先に、子供時代に本気の告白・プロポーズをした勇者の母親と再会します。
復讐と言う名のお仕置きのため、主人公と勇者・その仲間の母親達と再会して、愛し合って結婚して、パーティを組み、あれこれやってやろう(母親達が主導)と画策する...そんな話です。
本妻は、どちらかと言えば、主人公よりも仲間(母友)優先であり、主人公を利用...もとい協力してもらってるように見えます。

母親達が全員かつて凄腕の冒険者だった、と言うご都合設定ですが、厨二病が激しい通り名が漏れなく付いててネタ扱いされてるので、笑い飛ばせる範囲。
友達の母親との衝撃的?再開、アタックして惹かれて、その気になってプロポーズして初夜(?)を迎える...この展開が超高速すぎて(チョロすぎて)笑っちゃいましたw
まあ、気持ちは分かりますけど、もう少し疑い?や躊躇い、つまりは恋人期間が欲しかったなあ。
いいね
0件
こういう世界もありかな?
2023年11月23日
全く老けない世界としたら面白いです。
老けないのに、年取った女性は価値なくなるとかさっぱり分からんけど、そういう世界なのです。
性欲も技能も何も若い頃と変わってないのに、なんで奴隷に???と、思ってもそこはそういう世界なのです。
いいね
0件
4.0
2023年8月27日
転生幼馴染勇者パーティー追放からの物。主人公が元おっさんだから年上好きはいいだが勇者母の名前が何故?何かこの先わかるのか?勇者パーティーもざまぁでは無く落ちぶれ方のミジメさ加減も良い、けどやっぱ他の母連中も何故?でこの先楽しみかな。
特殊です
ネタバレ
2025年2月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ なかなか特殊な設定…といいますかマニア向けと言いますか…。うーん一応設定として年上がいい、というのはわからないではないですが、友達の母親に行けるという倫理観が受け入れられなかったです。
そして結構激しいです。
バトルシーンは激しさがないのに。
いいね
0件
そう来たか
2025年2月21日
よくある話で、パーティを追い出された主人公がひとりになって、、ってやつです。奴隷として迎え入れたのはまさかの勇者の母親!?
いいね
0件
よきかな
2025年2月21日
母親となっていますが、意外にみんな若いです。まだ序盤しか読んでいないので、話数がたまってきたら一気に読もうと思っています。
いいね
0件
クズ男ばっかり
ネタバレ
2025年2月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ この世界の男ひどすぎねぇ?(それに乗る若い女もアレだが。)まあ現代でも若い方がいいという傾向は見られるけど。主人公がしごくまともに見える。最初の方しか読んでないのでハーレムになったらそれはそれで嫌だけど。しかしなんで静子とか日本名がちょろちょろ出てくるのだろうか。絵ももう少し。
いいね
0件
おうー
2024年11月30日
熟女ってのはなんともそのエロいてすねぇー!もうなんていうかエロスに対しての遠慮が、ないというか恥じらいながらも大胆なとこがまた媚薬のようにエロスを倍増させるそんなエロ多めのストーリーですよ。
いいね
0件
おもしろい
ネタバレ
2024年1月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 転生前の価値観に引っ張られて、今世の適正恋愛対象はロリコンに思えてしまうって納得の設定です。そして、母親とっていうのが斜めをいっていて楽しいです。
いいね
0件
うーーん
2024年1月31日
この設定で行くならもう少し年齢の書き分けできたほうが良いかと…みんな若くて可愛いよ…?
正直絵のレベルはあまり…です
内容もゲス、くずが多くて何を楽しめばよいのやら
基本的に女性が可哀想な世界です。読んでてつら…
おもしろい
2024年1月30日
勇者パーティーを追われてから、ハーレムを築くストーリーはたくさんあるけれど、勇者の母親とっていうの初めてで、おもしろかったです。
まぢか
2024年1月24日
ツボに入る面白さ。熟可愛い女性を幸せにするストーリーが先の展開を期待させる。早く続きが読みたくなる。
いいね
0件
お母さん
2024年1月24日
このお母さんマジでいい、、!!癒されるとはこのこと、、。こんなお母さんに私もなりたいと思います、、、。
いいね
0件
おくさん
ネタバレ
2024年1月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ そーゆう事なんですね!初めになんだ?この子供は?お母さんが好きなの?と思ったけど転生してたならなんとか話が合いますね!
いいね
0件
キャラクターの精神年齢は
2023年11月3日
現代社会に換算すると1.5倍程度でしょうか。ただ肉体的にはそうではないので、精神面はアラフォーだけど体はアラサーという何とも主人公には都合の良い世界です。
ただヒロインは転生者ではない様子なのに何故か日本名しかも漢字…一体どんな設定なのか非常にモヤモヤします。
いいね
0件
ちょっと珍しい
ネタバレ
2023年7月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 定番の『勇者パーティーを追放された奴が実はいろいろ出来て、強かった』お話に、勇者(幼なじみ)の母親と恋愛するストーリーです。 1人目の静子さんは、ヒーローと、そうなるワケがある、ワケ有の人ですが、他の3人はどうするのか? とても気になります。
いいね
0件
今後のストーリー転回に期待かな
ネタバレ
2023年5月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大まかなストーリー転回は追放成り上がりものの王道ですが、ヒロインや後に仲間になるメンバー達全員が自分を追放した幼馴染み達の母親達とキャラ設定が変わっているので、追放された復讐ではなく相思相愛の純愛で母親を主人公に寝取られた幼馴染み達や旦那達(夫婦仲は崩壊中)がどんな反応するのかや母親達の名前が日本人名なので何か特別な過去がありそうな感じだったりと今後のストーリー展開が気になります、なので期待値で☆3付けときます。
エロエロすぎるような?
ネタバレ
2023年5月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 某サイトウォーカーで読んでるけど基本的にエロエロがかなり多いのではないかと?あと母親が全員元S級冒険者設定なのも安易な設定なのではないかと思いました。作者の異世界ホームレスは好きだから今後に期待ですな!
いいね
0件
抵抗
2025年2月27日
誰かの母親、というだけでなんかもう抵抗があってタイトルだけで避けがちなんですが・・いったん母を忘れて年の差カップルと思えばまぁいい場面もありました。
最初は面白いかと思いきや
2024年11月19日
読み進めるとつまらなくなってしまいました。設定はちょっと変わっていたけど、ストーリーはありきたりになってしまって、4巻まで買ったけどもう良いかなあ。
いいね
0件
またこの設定か〜
ネタバレ
2024年10月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ すごい、いい感じで平和でのんびり愛を育む感じが良かったのに、絶倫設定か〜もう、どの漫画も同じ設定被らせてガッカリでした〜
普通な幸せないとなみで進んで欲しかった〜って個人的な感想です。
おねショタかと思いきや
2024年8月31日
主人公が中身いい歳したオッサン。純粋無垢な男の子が年上に憧れて、あんなことこんなことを教わって、大人の階段登るのがいいのに…、ロマンが分かってないな。かと思ったら精神年齢が急に幼児化することもある。中身オッサンですよね?いい歳した男が子供のフリしないでください…気持ち悪いです。
ストーリーは酷いですが、女性キャラはよく描けてるので、画集としての価値はあります。絵に惹かれたならオススメです
いいね
0件
売るのが悪いのか、買うのが悪いのか
2024年5月8日
性産業の市場規模は5〜6兆円、これは人が人に奉仕するサービス産業のみでの話。他国では、もっと酷いらしい。数字で浮かび上がる事実もある、赤線の方が、まだマトモ?
1巻はよかった
ネタバレ
2025年3月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界転生で追放もの。
幼馴染勇者パーティーで主人公のみ転生者。役立たずとして追放されますが、その後はいつものパターンです。
居なくなってから重要性を認めた点は他よりはマシってとこですが、幼馴染ならその程度は理解しとけよと。
女性は子供を産んで30代くらいになると価値が無くなるという世界観で、ヒロイン4人は勇者パーティーの他のメンバーの母親で、全員元S級冒険者とご都合主義。
主人公は肉体年齢は15歳ですが、転生前の記憶があるので全部合わせるとアラフォーにはなるので、人妻ヒロインも範疇というのはいいですが、若い娘にはない包容力を求めていたはずが、子供の頃から胸に惹かれていたとなるとおいおいと。
2番目のヒロインは照れ隠しにしては暴力が酷いですね。
ヒロイン4人が子供がなぜあんな風になったのかと言ってますが、主人公は恨んでないと言っているのに実の子供に主人公を追い出した復讐しようとしたり、主人公に思い出補正で元夫達が優しく思えているだけで駄目な夫だったと不満を口にしてる姿を見ると、ヒロイン達も主人公の思い出補正で良く見えているだけで、この親にしてこの子ありなのかなと。
登場人物全員に突っ込みどころありまくりです。
エロは一般作品としは多めです。
そちら用の目的なら。
1巻途中まで読んだ感想
2025年2月28日
普通にエロシーンガッツリ入ってビックリしました。そうゆう漫画なら読みませんでした。

三十路の友達(主人公を追い出したパーティの勇者)の母親とイチャイチャは斬新だなぁと思いましたが、総合的にみて気持ち悪いが勝ちました。
人間くらいの高さあるバラの花束、デカすぎてギャグなんですが…笑うところですよね?異世界なのに名前が静子だったり…設定がガバガバです。
1巻までは良かったけど
ネタバレ
2024年1月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 転生前が40代でも転生後は15歳位でしょ?中学生じゃん!15歳成人とかあるとはいえ、ちょっとなぁ~。いくら優しくてお世話になったからって、幼馴染の母親達と結婚なんて、嫌やわ~。別サイトで1巻分無料で読んで、更に70%オフクーポンで2巻を買ったけど読む気が失せた…勇者パーティーに仕返しする気満々の母親達が、揃いも揃って元S級冒険者。ここまでなら面白いと思うけど、母親達とやるのは、ちょっと。パーティーを組むどころか、ハーレム作りました!じゃん!それに女性の扱いが酷すぎる。女性蔑視じゃないの?女性として扱われなくなった女性を主人公が嫁にする事で持ち上げてるのかな?それなら女性として扱われなくなった人を全部嫁にしないとね!特に2人目の経緯は最悪。そこまでする必要ある?主人公の存在が、世話焼き父ちゃんからエロ猿になっちゃって、読んでて萎えた。主人公は仕返ししないと言ってるのに母親達がノリノリで何を考えてるんだか…もう母親達、特に静子が主人公か?って感じになってきて、思ってた展開と違ってガッカリ。男のロマンだろうが、女性の扱いが酷いのと過度なハーレム化は面白くない。
ない
2024年1月7日
タイトルだけみたらてっきり自分の母親を助けに行くのかと思いきや友だちのおかあさん??ナイ、ナイよ現実にはそれはナイ。
女性がモノの世界
ネタバレ
2023年11月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ ある一定の年齢に達すると女性への価値が無くなってしまう世界です。主人公含めて女性への価値が曲がってます。テンプレのように主人公彼女を寝取られた的な事になってますが、主人公の価値観でフラレただけに思える展開です。むしろ主人公不誠実なんじゃないの?と思いました。妻たちもどちらかといえば親思考が強いので妻や恋人といるより親戚と一緒に居るだけに見えてしまった。おまけに悪徳勇者も主人公を戻すためにメンバーを交渉道具にする的な発言をしてるので、主人公と悪徳勇者が同類なのでどっちも不愉快です。
2巻酷い
2023年5月23日
2巻でギブアップ、二人目の所で頭おかしい展開に、酷いし意味不明、読む気が失せました、残念作品になりました
レビューをシェアしよう!
出版社: KADOKAWA
雑誌: MFC