ネタバレ・感想あり置き去りにされた花嫁は、辺境騎士の不器用な愛に気づかないのレビュー

(3.0) 9件
(5)
1件
(4)
1件
(3)
4件
(2)
3件
(1)
0件
嵐の予感…
ネタバレ
2024年10月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵、ストーリー共に好きな作品です。
作品の出だしは両親や第一王女から蔑ろにされた王女が、ある日突然、イケメン辺境騎士の妻になるというもの。
離縁騒動でややこしい展開ですが、とりあえずは主人公お2人共に互いの誤解が解けて良い雰囲気に。
しかし収穫の市に来る予定のノルトーダ州の領主とその息女の存在が気になります。侍女が呟いた「ウルリーケ様」とはこの領主の息女なのではないかと…。やっと幸せになったと思ったのに、何やら不穏な感じです。
まだ5話では…
ネタバレ
2024年9月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めは、兄王やらメノムやらアンテやらウルリーケ…そして不器用とは言え5年も放置するエルランド。ろくな登場人物ではなく、ただただリザが不敏なだけでリタイアしようかと。原作を読んでみて、最後まで見守って欲しいかな…と思います。もともと心の強さは持っていたけど、身内から虐げられ諦めることになれてしまったリザが、エルランドのもとで一気にその才能が花開く…ラストまで読むとエルランドの甘々溺愛や聡明で果敢なリザに逢えます。素敵なストーリーでした。
そりゃ、気付かんだろうよ!
2024年9月4日
主人公からしてみれば、口約束のプレゼントどころか手紙も届かないうえに代理の者ですら1度も会いに来ないんだから「不器用な愛」とやらに気付かなくて当然だろうよ!しかも5年間も!
そもそもこの状態で「愛」ってなんだ?
結婚式当日に1度会って話をしただけで、5年間放置してたのに、いつの間に「愛」とやらが芽生えたんだ?出会いの当初14歳の子供に対して?分からん。
主人公は報われて欲しいけど、ヒーロー役が色々弱すぎてモヤモヤ感が残る。
あ~なんてことでしょう‼️
ネタバレ
2024年7月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ バカな兄陛下のせいで、2人とも可哀想なことに…。
もう少しで、幸せになれそうだったのに…すれ違ってますね…。
1話
2024年6月24日
どういうこと?全然わからないまま一話が終わった…伏線だらけで何もわからないけど…。じれったい展開かもしれないけど、気にもなる。
ヒロインが可哀想
2024年5月29日
意図的に手紙が届かなかったにしても5年の月日は長すぎます。あまりにヒロインが不憫で仕方ないです。ヒロインには少しでも幸せになってほしいです。
ストーリーより絵が…
2024年11月11日
5年間ほっておかれてたヒロイン、彼女を迎える為に必死に開墾してたのに手紙も何も届いておらず酷い男になっていたヒーロー。仲を邪魔されすれ違い続けた辛い序盤を経て優しく聡明なヒロインは勇気をだしてヒーローと共に敵に立ち向かったり、二人の仲が深まり溺愛ストーリーになっていくのでしょう。しかし読んでいてより気になったのは、ヒロインが受ける酷い扱いやらギャフンはあるのかなんやらより、絵…。カラスと罵られいろんなことを諦めてきた薄幸のヒロインにはピッタリな清廉な美しさがあるきれいな絵柄といえばいいのでしょうが…。小作りで端正な顔立ちのヒロイン。目もキラキラしています。ヒーローも無骨な様子そのままなんですけど…。全体的に寂しい感じ。正直、地味…。すみません。自分には小説版の方が二人の今後を想像することを楽しめ、合っていました。
買うんじゃなかった
2024年10月3日
不愉快きまわりない。女の人がやられっぱなしで感じ悪すぎる。
謝りもせず、大事にもせず、こんな亭主はいらない。
もう買いません
5年…
2024年8月30日
5年も放置はひどい…確かに、すべてが整ってから迎えに行く。というのは、騎士の将来設計で素晴らしいだろうけど…言葉足らずなのか?!話し合うぐらいしても良かっただろうに…
レビューをシェアしよう!