ネタバレ・感想ありできのいいキス悪いキスのレビュー

(2.7) 62件
(5)
7件
(4)
15件
(3)
12件
(2)
11件
(1)
17件
タイトルと内容がどう繋がるのかは?
ネタバレ
2024年12月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 酷評多いですが、自分的には「こことここがくっ付くのか!」と驚きでした。萌えとかドキドキを期待して読んでる方には評価良くないのかもしれません。人を好きになる時ってこんなもんだろうと、周りにその人が好きな人がいても年齢的にダメでも止められないんだろうと思います。主人公のゲイへの偏見や罵り、行動も、人間として素直なんだなと、逆にリアルでスカッとしました。最近は簡単にゲイ同士が鉢合わせて恋に落ちる漫画が多いので、、、
いいね
0件
えー!
ネタバレ
2023年2月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ そっちかいぃー!ってなりました、笑 でも面白かったです。でも法律的にはかなりまずいカップルが2組いますけど、笑
良い。
2022年2月27日
やっぱり良い。
登場人物の内面もきちんと描写されて、それぞれの揺れる様が良くわかる。
う〜ん。好きだな。
良かった
2021年9月2日
ちょっと複雑な人間模様。特に主人公?の気持ちがあまり理解出来なかったけれど飽きずに最後まで楽しめました!
パパだけど
ネタバレ
2021年8月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ わりと評価が低いみたいですが、私は面白かったです。主人公は若くして友達の姉との間に息子・遥を授かり、未婚のまま父親らしくない生き方をしています。パパの自覚なしの主人公に対して、遥は複雑な家庭環境でも周りの人たちに愛されていて、逞しく成長していきます。最終的なカップルはとても気に入っています。いろんな差に萌えます。もっと先の、遥や玉ちゃんが成長した後の話も読みたかったな。
うん😄
ネタバレ
2021年2月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ みっちゃんと桃山くんのお話が読みたい‼ああいう2人が1番好き😄中学生の恋愛はいくら歳の差があってもやっぱりダメなんです‼(笑)その後のみんなに興味ありますけどね😊
鹿乃先生好きです‼︎(≧∇≦)
2015年8月3日
作家さん買いでした〜!
鉄男と遥君がこれから、どうやって仲良くなるのかなぁ〜と、楽しみにしてます\(^o^)/
いいね
0件
これは複雑~
2023年9月25日
すっごい設定ですよね。人間関係、恋愛関係もぐちゃぐちゃ。
やはり遥に一番同情しました。
生まれとか親とか好きな人とか、いろいろ。
でも、素直でいいこなんだよね。
だから、なんでも許せちゃうんだと、、
しうこ先生の作品はキュンキュンするものやストーリーがしっかりしてるものも多くて好きです。
こちらは、ちょっと変わり種という感じでしょうか。
こういうのも偶にはいい
2023年3月23日
レビューが思ったよりも低いと感じました。 たしかに好き嫌いわかれると思います。個人的には、BLって話の流れが基本的に決まっているので(それがBLのいいところでもありますが)、たまにはこういった期待を裏切られるような話があってもいいと思いました。
もう少し好きになったきっかけや理由が知りたいと思ったので☆4にしましたが、おもしろい作品でした!
いいね
0件
推理物として読むと面白い
2022年12月16日
ショタだとか、クズだとか細けぇこたぁいいんだ。
これは、最終的に誰と誰がくっつくかハラハラしながら読む推理漫画と思ったら面白い。そんで、大概予想外す。くそぅ。この人とこの人がくっついて欲しいって推しカップルがいる人からしたら裏切られた感満載で、レビューも低い。そんな私もみっちょんとくっついて欲しかったよ。くそぅ。なので−★1
単なるBLマンガとしてではなく
2022年7月31日
子供は親に愛されていないと、自分を愛することができず、他人に縋りついてしまうといいます。遥や玉ちゃんの性格や行為はそこから来ていると思うと、例え中学生でも理解できます(中学生の約15%が経験済み、という統計もありますし笑)。鉄央は、仕事や元カノや強烈な回りの人々に毒されていたからこそ、イ●ポになったし玉ちゃんに惹かれたんでしょうね。ただ、この作品を描いた時点での作者の力不足というか力み過ぎというか、すべてを同列、同時進行で扱おうとしてしまったため、わかりにくいし登場人物がクズに見えたりしてしまったのでは、と勝手に思っています。個人的には、BLマンガというより現実に近い話という点で、結構気に入りました。
それで?どことどこがくっつくの?
2021年8月15日
ここまで攻受の組み合わせが安定しない作品も珍しい。笑
EDの漫画家 鉄央、その息子 遥、親友、隣人、息子の親友、赤の他人。
いろんな組み合わせで引っ付いて離れて…を繰り返します。
読み始め、読んでる最中、読み終わりの組み合わせが合致しません。笑
悪く言えばめちゃくちゃ、良く言えばスリリングです。笑
忍耐力を試されたい方にお勧めします。笑
レビューひくっ
ネタバレ
2020年12月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公はクズでしたが、玉ちゃん萌えです。
純愛は幼なじみだと思うので、玉ちゃんを好きなのは純愛ではなく純粋を愛でる愛だと思います
作中で出てきたショタコンて言葉そのまんまかな?
わちゃわちゃしてましたが私は好きでした
何しろ玉ちゃんが可愛すぎる
いいね
0件
色々な愛情があります。
2020年8月17日
恋愛、友情、家族愛…。物語の展開がどんどん変化して飽きないし、登場人物が多いいと見分けがつかなくなってくけど、鹿乃しうこ先生は人物背景もしっかり描かれるのでそれぞれが主役級のキャラで設定も良いです。だからこそ!満郎とくっついて欲しかった‼︎そこだけが残念です‼︎
いいね
0件
犯罪じゃ…?
2020年7月29日
作者さんのファンで他の作品は大好きなんですが…中学生っていくら漫画でも犯罪じゃ…と思うと萎えました…
ネタがなくなってきた、と作者さんが書いてたのでこんなストーリーになったのでしょうか?カップリングも腑に落ちない取ってつけたような形でした。
でも作者さんの描く漫画が大好きなのでこれからも読み続けます!!
そうきたか〜
ネタバレ
2020年7月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ という感じ。なんとなくそうなりそうかな?とは思ってたけどまさかまさかと思っていたらそうなった、みたいな。
なかなかこんがらがった関係性でした。

でもそれぞれに思う事があっての結果という描かれ方なので私は気持ち的にはスッキリかなー。
ちょっとお手軽すぎない?大丈夫?と思うところもありますが若さだったらありなのかもな〜。
いいね
0件
まさかの展開♊
2018年2月28日
前々から気にはなってたけど、古い作品なので手を出さずにいましたが、割引になってたので購読ww 読み進むにつれ、????どーなるの????誰が結局くっつくの????的な楽しめた作品でした😄 それぞれのCPのその後(特に中学生の大人になった姿💗)が見てみたいですねー😊
いいね
0件
キャラに癖があるけど、意外な展開が面白い
2016年6月14日
1巻280、2巻235ページ。全て表題作。
古い作品の文庫本でお得なページ数です。
(発行年は文庫化なので、実際に制作されたのはさらに前)

古いと言っても同じく文庫化の仏頂BABYよりは絵もほとんど今に近くて読みやすく、キャラの見目も格段に良くなってます。
ストーリーも展開もかなりヘビーで濃厚。読み応えもあって面白かったです。

時代背景のせいなのか? キャラの何人かが自分主義で相手の立場への配慮が少ないというか、遠慮無さ過ぎなところは、好きじゃなかった。
息子とか、隣人とか。息子はモロに母そっくりで、この母の女王っぷりがそもそも元凶かな、と。
後半、意外な展開が続き、息子が可哀想で切なくなるけど、好き嫌いで相手の態度が違い過ぎだし、自業自得にも思えてしまった。
主人公の相手の魅力が弱いけど、自分主義の身近な人間に振り回された主人公としては、ああいう普通の弱さ?と思いやり?のあるキャラに惹かれるのは、わかる気がした(笑)
一番共感出来て切なく、好感持てたのはツンツン頭の友人くん。
読者人気高かったそうですが、納得です。
彼の思考回路が一番まとも!あの母の弟とは思えない(笑)

展開が一筋縄じゃいかない、驚きの人間模様が面白い後半でしたが、それぞれ幸せの兆しあるラストで読後感良かったです。
先が読めない展開
ネタバレ
2015年8月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ チャラい生き方が災いして○○ポになってしまった鉄央。認知しただけの息子と暮らすことになりますが・・・。この鉄央、心の中は全然チャラくなかった。誰よりも純愛に憧れてる男。お互いに素直になれない子供だった高校生の時の妊娠させてしまうエピソードが痛々しい。若い時ってこういうことがあるなーって思いました。
いいね
0件
てんこ盛り
ネタバレ
2015年8月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家さん買いですが、お笑いあり、真剣なラブあり、複雑な家族関係、勘違い、初恋、etc 色々てんこ盛りで楽しめます。単純に楽しい。笑う!
😄
2014年10月21日
作家サンが好きで購入しました。サラッと読ませるのかと思いきや思わぬ展開で続きも読む羽目に…(^_^;)
いいね
0件
好きならいーでしょ
2008年3月13日
私的にはありですね
はじめに読んだのが
[生意気]だったのでHシーンがやや物足りない感があったし、てつおの言動にイライラもして。でも、てつおがタマちゃんの手を握った時どきどきした所から、話の流れは想像した通りになって、みっちゃんと桃山と遥はどーなるだろうと思ったけど最後は落ち着く居場所に落ち着いたって感じで良かったのではと思います。で、続編でみっちゃんと桃山、遥と編集さんのその後のラブラブストーリーも読みたいなー🖤と思うのは私だけでしょうか?…ぜひ期待してます🖤
カップルが意外過ぎてムムム……消化不良
2022年4月14日
主人公漫画家の恋人が木訥なだけが取り柄の万人には見過ごされてしまうモブ風の少年ということに「人の嗜好」はわからん…と思わされた。幼馴染の編集者とくっ付いて欲しかったが叶わなかた事が残念だったが、それぞれ誰かしらと恋人同士になって大団円って感じ……………。
いろいろ無理が…
2020年7月27日
好きな作家さんですが、この作品は設定に色々無理があったかな。私にはびっくりするくらい共感できない部分が多過ぎました。ごめんなさい。
そーきたか。
ネタバレ
2020年7月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 悪くはないけど。
息子の想い人をかっさらう親父って。
つか、玉ちゃんも遥も簡単に躰を許しすぎでしょ。
子供だよ。。。

まあ、恋愛なんて上手くいかないのが世の常だがね。
最後にそーさせる原因が少し弱い。
そこが上手く描かれていれば、間違いなく名作な気がする。
結末の意外性とかあるのに、そこだけが惜しい。
いいね
0件
2度読みなし
2018年12月30日
ちょっと結末微妙です。この作者さん大好きだけど、これはハズレかな。
読み返すことはないかな
ネタバレ
2018年10月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主要キャラ全員が当初思いを寄せた相手と結ばれないのが面白いと思いました。最終的にそれぞれ想いが通じた相手とのその後を描いてほしかったです。上巻285ページ、下巻239ページ。
いいね
0件
あまり
2018年2月8日
エッチ要素は少なめですね。恋愛もそれぞれ合わず切ない展開でした。
いいね
0件
ちょっと切ない
2017年11月9日
登場人物全員が切ない状況にいるので、鹿乃しうこ先生は大好きなのですが他の作品に比べると少し寂しさが残ります。
いいね
0件
よかった
2017年11月8日
おもってた展開と違ったけど、まずまず面白いです。エッチな要素はあんまりないかな。
いいね
0件
うーん…
2017年4月5日
登場人物が多くて、ごちゃごちゃしてる感じがした… まだ1巻しか読んでいないので、今後の展開が気になります。
いいね
0件
作者買いです
2015年9月18日
最後の展開はびっくりしました。そこがくっつくかと(笑)個人的に玉ちゃんには魅力を感じなかったです😩
この作者さんにしては
2015年8月15日
悪いと言うわけではないのですが、この人のお話にしては少し物足りなさが残りました。
う~ん
2011年9月21日
主人公を取り巻く、様々な男性達(中学生含)。

何となく、主人公と玉ちゃんの初ご対面の時、「この二人がくっつくな」と 予想出来てしまった。色々な所でカップルが誕生するも、ただそれだけ。エロ要素はまぁまぁ。

自分は、その後みたいのが読みたいタイプなのでは3にしました。
読み放題
2022年10月31日
ガテンシリーズが良かったのでこちらもよんでみましたが、、、
これって犯罪ですよね、、
みなさんも言っていますが、どことどこがくっつくかなかなか分からず我慢して読んでいたら、カップリング最悪でした。
クズ中のクズ
2022年7月18日
漫画だし、2005年の作品だし、言ったらキリが無いけど自分の息子が好きな相手、しかも中学生の子と純愛気取ってもなぁっていう感想しか書けない。
せめて高2くらいならね。
最後に息子母が好きだっていうのも嘘くさい。
2.0☆ 読み放題で。
2021年9月19日
悪くはないけど、カップリングがちょっとない。意外とかそういうのじゃなくって...なんてうか不幸な人作り過ぎやし。主人公がイケメンくず男で罰が当たってもおかしくないのにこいつだけ?他のみなさんもすぐに相手変えすぎ。割り切って読むならあり。評価は2.0☆
いいね
0件
絵自体は嫌いじゃないけど
2021年1月29日
は〜読んでて悲しくなるくらい主人公がクズでした。あまりのクズさ加減に途中てギブ。 先にレビュー見ておけば良かったです。何でこうなった? いい話になり得たのにここまで裏切られるとは。
いいね
0件
何でこんなに評価が低いの?
ネタバレ
2020年8月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ と思いつつレビュー見る前に読んだらなるほどって感じ(笑)しうこ先生好きなのになぁ…このお話はハズレかも。
まず、テツのそういう人柄を出すためとは言え、桃山くんを「ホモ山」呼びするのが嫌だった。彼何も悪いことしてなくて、ただテツに惚れたってだけで気持ち悪がってるけどそもそも先に手を出したのはテツなので何だこいつってなり。みっちょんとくっつけ!みっちょんに振り向け!って思ってたのに、一度家戻ってきた時に「説明しろ!」的なこと言っておいてみっちょんが話し出したら「やめろ!」って言うのが意味わかんなくて(笑)テツって常に生理男子やん。情緒不安定で自分のことばっか。大人として未熟。だから遥の性格が際立つのかなとも思ったけど。で、急に玉ちゃんに親近感?湧いてアレがたったとか……いやお前ホモ無理なんだろ?桃山にちゃんと謝れよクズ。ってなった下巻8話読了でここに書き込み。どうせこうなるんだろうなぁ無茶苦茶だなぁと思ってレビューをいくつか拝読したらまあ案の定でしたわ。とりあえず最後までは読むけど、ただただテツがクソ野郎で周りがとっっっっっっても可哀想なお話。ほんと、せめてみっちょんとくっついてくれたらここまでじゃなかったのになぁ。
いいね
0件
引きずるガッカリ
ネタバレ
2020年7月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ そっちとくっ付くかぁー!!という展開。読んで損したと思うほどガッカリ。満郎と鉄央のカップリングが読めると思ったし、そういう展開かと思わせるあらすじは変えた方がいい。
鉄央がビジュアル良しなんだから、相手も良しにしてほしかった。
とにかく、ないわー!
いいね
0件
時代だからなんですかね
2020年7月27日
作者さんは好きですし、ストーリーもしっかりしてますが、いやゴチャゴチャになるところが一昔のドラマみたいと言うか、何と言うか...メインキャラはいいけど、サブキャラの行動原理がブレブレです。二度読みする事はないですね。
いいね
0件
キライ
2020年7月27日
なんか昔の感じだよね~って思う。
結局どうなったの?どーでもいいや。
ゲイは誰とでも寝る、っていう悪いウワサが広まるよねきっと。
魅力あるキャラがいないし、泣いてばっかりの男どもって気持ち悪い。
理解不能
2019年6月10日
主人公は悪くない。息子も親友もまともなほう。でも、その他のモブキャラ隣人含むが、あり得ないほど空気が読めない。代わりに来た編集者は最低。読み進めるたびイライラする。まぁハッピーエンドへの伏線なんだろうけど、作者買いなだけにざんねん。
いいね
0件
駄目でした…。
2014年10月18日
ちょっと…駄目です…。
この作家さん好きなんですが、このお話は駄目でした…。

周りのキャラ達が切なくて…自分のなかではあり得ないなって感じです。

ハッピーエンドはハッピーエンドです。
いいね
0件
ん~
2014年10月18日
今のところ一巻のみ読みました。この作家さん好きなので購入しましたが登場する重要なキャラが多い気がする…。誰が主人公なんだよ!とツッコミたくなる。後登場キャラに魅力を感じなかった。そして他の方のレビューに主人公が誰とくっつくかネタバレ無しでレビューされてて最後をしってしまい二巻を購入する気にならなくなった(ToT)私的にその人とくっつくのは無いわ…と思ったので。いろんな意味で残念でした。
これはない
2024年10月20日
星は『親子仲直り出来てよかった』『みんな悩んで悩んで落とし所を見つけた』という2点からのみ。鹿乃先生とは思えない消化不良な作品です。
愛のあるエッチもなし。
何か、試行錯誤(お試し?)してみたかった作品なんですかね?どの登場人物も描ききれていない、とっちらかった感が否めませんw
残念…
いいね
0件
いや、コレは無いわ
2023年2月26日
途中までは楽しく読んでいたのですが、まさかのカップリングばかりで後味悪くて…残念でした。想像ルートに全然戻らなかった…
いいね
0件
爛れている…
ネタバレ
2022年2月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ カップリングが酷いし話の展開に無理がありすぎる。漫画なんだし、ロリでもショタでもいいんだけれど、前半散々ホモを毛嫌いして友人も隣人も振り回した主人公が息子の想い人の中学生男子に手だして「純愛を探してた」ってどの面さげて言うかな、と。
いいね
0件
今までの作品が…
ネタバレ
2021年8月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今までの作品が凄く良かったので、今回も読んでみたらがっかりすぎ。 主人公クズすぎた。どこかで挽回するのかと最後まで頑張って読むべきではない。
いいね
0件
なんだこれ
2021年7月3日
ガテンシリーズで好きになり読んでガッカリ。
何ですかねこれ。
言ってること全然分からないし全てが理解不能
いいね
0件
犯罪なのでは
2020年12月23日
うーん、これは胸糞悪いし、読んで時間の無駄にしたな
びっくりな展開で、誰か作品として成立する前に止めなかったのか
いいね
0件
らしいっちゃぁらしい
2020年12月20日
最低胸くそクズ主人公を描かせたらピカイチな先生らしいといえばらしいけど、年齢下げすぎ。そこに疑問持たない世界観が無理。純粋な恋愛に憧れてた!?そりゃ相手が中学生なら純粋なの当たり前だろが。登場人物の中で誰が1番純粋かってずっと片想いで辛い気持ちも隠し続けていたみっちゃんだろうが。自分の息子の同級生、しかも中学生に手を出して純愛はないでしょ。せめてDKだったらまだ…。テツタマのCPだけはテツの最低さが際立って受け入れられない。タマは良い子なんだけどな。
😌
2020年8月29日
読み放題の期間限定で2巻とも読みました。
1巻目はまだよかったんですが、2巻目はとにかく全員が拗れまくっていて結局全員が1番くっついてほしくないエンドだったので好みじゃなかったです。
ちょっと無理
ネタバレ
2020年8月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 主人公が偽善者に見えて、読んでてイライラした。
息子が母と離れてまで一緒にいたいと望んだ想い人に手を出すのは、ちょっとありえないかな😌
ホントにひどい
2020年7月29日
先にレビュー読めばよかった。
最後まで読む気が失せて途中で断念。読みホでよかった。
いいね
0件
後悔
ネタバレ
2020年7月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 内容ゴチャゴチャしてて、中学生にまで手だす主人公、その他の登場人物にも共感もできないし!イラっとする作品!読まなきゃよかった。
いいね
0件
これは…
2020年7月29日
作者さんの作品は結構好きなのですが。。
これは無理。ごちゃごちゃし過ぎだし、相手はまだ子供だし。。久々にイラッとした作品でした。。
いいね
0件
無理でした
2020年7月28日
ありえない展開にただ唖然としました。中学生に手を出す大人が多すぎる。共感できるキャラが一人もいない…。二度と読み返さないと思います。
さすがにこれは....
2020年7月26日
好きな作家さんですが、このカップリングはありえないと思ってしまいました。主人公にも共感出来ないし、他の登場人物も、すごく魅力がある人はいないし、けっこう前の作品だからかな。
……
ネタバレ
2017年11月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ まさかの展開です。私はちょっと…ダメでした。正直後悔してます。
いいね
0件
セールに便乗して…
2017年2月22日
作者で購入者はガッカリするかも?作品紹介で友達が不能を治してくれる的な話かなと思って買ったら実際誰でもよくてサイテー男で、モヤモヤしてたので2巻も購入しようか迷ったけど、レビューを見て意外なカップリングということで思い止まりました。1巻でさえぐちゃぐちゃなのに、そこからラストに向けてスッキリ終えれないなら読む意味無いかなーと。そんな感じの作品だと思います。登場人物の誰も良くなかった。強いて言えば友達だけは有りかなあ
いいね
0件
う~ん
ネタバレ
2015年1月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先生の作品は大好きですが・・・最後にもかかれていましたが、カップリングに納得いかず。。。気持ちを入れることも難しく、読んだ後、削除したい気持ちになりました。残念。さわやかな恋愛を希望する人には、おすすめではないです。
レビューをシェアしよう!
作家名: 鹿乃しうこ
出版社: 双葉社
雑誌: BL宣言