ネタバレ・感想ありお見合い婚にも初夜は必要ですか? 新装版のレビュー

(3.8) 53件
(5)
10件
(4)
25件
(3)
14件
(2)
4件
(1)
0件
じれった甘い
2026年1月31日
以前ラストまで一気読みして、今月パワープッシュだったので改めて読み返しました。
恋愛初心者の2人なので、じれったいですが、互いに好き合ってて甘々です。
ヒーローが口下手で、でも優しくてめちゃくちゃヒロインのこと大切にして愛してるのが凄く良いです。彼視点のストーリーでもヒロインへの愛情が伝わってきてよかったです。
ハピエンストーリーで安心して読めました。
いいね
0件
可愛いっ
ネタバレ
2026年1月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ ほんわかした主人公の雫も、かっちり真面目な高晴さんもどちらも凄く可愛らしいです。
お見合いだからこそ、相手をあまり知らず、お互いに気を使うというか、遠慮があるというか、ジレジレな感じが可愛かったです。
いいね
0件
すれ違い
ネタバレ
2026年1月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ お見合い結婚した夫婦の話です。お互いのメリットのみで結婚したはずが、どんどん相手のことを好きになるのに自信が持てずすれ違っている2人にやきもきさせられました。特にヒーローのヒロインへの愛が強いところにキュンとしました。
いいね
0件
めちゃ好き
2026年1月9日
大人の恋の話なんですが、めちゃめちゃキュンキュンしますー!特に旦那様が自分の好みのタイプなのでたまらんですね。不器用なところがかわいくてたまりません。
いいね
0件
初々しい
2026年1月7日
初々しい2人の両片思いのストーリーが良いです。焦れ焦れな感じを楽しめます。作者さんの独特な絵も可愛いくて好きです。
いいね
0件
焦ったい
ネタバレ
2026年1月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2人の関係が不器用でじれったいけど、それを楽しめ、キュンとします。高晴と雫が丁寧に愛を育んでいる感じが美しく描かれています
いいね
0件
ヒーローがステキ!
2026年1月4日
寡黙で一途なイケメンヒーロー。女性慣れしていないところがまた良い! 慣れてないからこそヒロインに誤解を与えることになるんだけど、ヒロインも突拍子ない行動をするのでお互い様ですね。終始ヒーローがステキでした!
いいね
0件
焦れ焦れ両片想い
ネタバレ
2026年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 高晴さんに1巻の表紙の様な積極性があれば…!と何度も焦れ焦れしました。お互い想いあってるのに上手く伝わらずにお互い他に好きな人がいるのでは?と疑心暗鬼になったり…触れてもらえない雫が可哀想でした。高晴が誘った旅行で誤解がとけてイイ感じになって良かったです。まだ無料分のみですが可愛い2人のこれからが見たいので続きも読みます。
もどかしい二人の関係が良い
2026年1月1日
高晴が雫を好き過ぎて、つい素っ気ない態度を取ってしまうなんて。雫は高晴が自分に関心が無いんだと、勘違いしてますよ。徐々に夫婦らしくなっていく二人の関係が良いです。
いいね
0件
お見合いから
2025年10月22日
お見合いからいきなり結婚、新婚になりお互いの顔色を伺うとか…どれだけ旦那様はベタな硬いお方なんでしょう…意見、意思が分からない。時間をかけるしか無いのですが新婚さんなんですからそこは努力して頂かないと(笑)趣味に関しては私なら放ったらかしにして欲しいです(笑)
お互い分かり合えてラブラブ要素がもっと欲しかったかな?長編では無かったので最後は赤ちゃんが出来ました!産まれました!で括って頂けたらなお嬉しいです!
いいね
0件
王道の女性漫画
2026年4月25日
エチシーンがあるからか、分類は女性漫画ではあるけれど、少女漫画の趣向が強いかな…と、感じました。が、若い女性なら憧れる2人の生活かも…?お見合い結婚してから始まる恋愛は夫婦仲が新鮮で良いかもしれませんねー!とても微笑ましい作品ですが、個人的には40%OFFでなければ買わなかった作品です。
いいね
0件
じれじれにも
2026年4月24日
3巻完結らしいのに、1巻でまだ無し、の関係って。どれだけ焦らすんですか~つまりは似た者同士なのでしょうね、ゆ~っくりと夫婦になっていけばいいよ~
いいね
0件
打算からの 結婚でも…
2026年1月31日
パワープッシュ作品だったので、どんなものか読んでみました😄
絵が綺麗で、ストーリーも、打算からの結婚ではあるけれど、徐々に好きになっていき…
読んでみて良かったです😄
いいね
0件
結婚しました
ネタバレ
2026年1月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小さい頃に会っていた人と結婚した主人公の物語。楽しそうな雰囲気が伝わってきた。どんな風に関係を深めていくのか楽しみ。優しい旦那さんだと感じた。
いいね
0件
ピュア
ネタバレ
2026年1月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ お見合い婚だけどお互い想い合っていて、何だかピュアな感じが良いです。特に旦那の内心が可愛い…。でもお見合い婚でお互いのことをほとんど知らずに結婚したから起こるすれ違いにもやもやしたり嫁に近づく男性がいたり…続きが気になります。
いいね
0件
新装版
2026年1月24日
新装版ってあるから、人気の作品なのかな。絵がきれいで読みやすい。この手の、メガネ男子、いいよね。好物です。
いいね
0件
いつの時代かと…
2026年1月24日
無料分まで読みました。独身だと兄弟に迷惑とか、やっと片付いたとか、最初はいつの時代かと思ったけど、主人公二人は普通に可愛いです。
いいね
0件
お見合い
ネタバレ
2026年1月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 口下手だけど雫大好きな高晴ですが、遠慮するあまり雫が不安になってるのよくない
でもちゃんと誤解が解けてラブラブになっていくのでよかったです
いいね
0件
すれ違いの
2026年1月18日
焦れきゅんラブストーリーです。お見合い婚だけど高晴さんの一目惚れですね。ほんわかした二人が一緒に暮らすうちに距離が近づいていくのだけど、なかなか進まず焦れ焦れします。でも、その焦れったさが初々しくて良いのですよ。
いいね
0件
キュン
ネタバレ
2026年1月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 母親の友人の息子とのお見合い。昔会った事があると言っても大人になってたら別人ですよね。
印象はお堅いメガネ男子でしたが、お互い両思いになり大人の恋愛をしていくのかな。
いいね
0件
前に1巻だけ読んだ覚えが…
2026年1月14日
パワープッシュ作品。前に1巻だけ読んだけど、どこで読んだのかも内容も全く覚えてない…なので試し読み。
親の知り合いの息子とお見合い結婚。夫は一見お堅そうだけども巻が進むごとに主人公の事を思ってるなぁという印象が!
そしてイチャイチャしてる場面も!?
最後まで謎なのがこんなに巻数出てるし、イチャイチャしてるのに タイトルが【初夜は必要ですか】って言うことぐらいだな…
いいね
0件
じれったい
ネタバレ
2026年1月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 両片想いが拗れまくっている2人がじれったくてしょうがありません。お互いに他に好きな人がいるのではって勘違いしているところとか、相手に聞いて確認すればいいことなのに、なかなかできなんですよね。
いいね
0件
お見合いから恋愛
ネタバレ
2026年1月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ お見合いから始まった雫ちゃんと高晴さん。お互いに一目ぼれっかと思ってましたが、過去にあっていたみたいな。いずれにせよ、お堅い高晴さんにとって、かわいいし明るい雫ちゃんはかわいくてしかたないみたいで。雫ちゃんもイケメンで仕事もできる高晴さんのことが大好きで。いい感じな二人に、色々と出来事がありますが、絆をさらに強めていく過程が読み応えありです。
いいね
0件
可愛らしいストーリー
2026年1月11日
恋愛初心者の2人が夫婦になり、両片思いが可愛らしい。途中、お互いにヤキモチをやく場面もありますが、あっさりとしていて長引かないので安心して読めます。絵もキレイで読みやすい。程よいドキドキや初々しさがキュンとします。
いいね
0件
彼が良い
2026年1月11日
真面目で実直な彼がとても良い。
思いをきちんと言葉にして行動するのもとても良い。
がっつき具合もとても良い。
いいね
0件
結婚生活
2026年1月11日
妻が夫に従う、ちょっと古いスタイル。

この夫のことだから、セック スは一晩に何回とか、休みの前日とかあらかじめ決めそう。
いいね
0件
微笑ましい
2026年1月9日
微笑ましいお話で、絵もキレイ。2人の性格がよく気持ちがよい。タイトルはちょっとバカっぽく意味が分からないけど。
いいね
0件
すすまない
2026年1月7日
すべてがじれったくて思うようにストーリーがすすまないなと思いました、ただこういう話が好きな人も絶対いると思います!
いいね
0件
ついつい重ねて
2026年1月5日
私もお見合いではないですが友達の紹介から付き合って結婚したので、ついふたりと重ねてしまい大変面白かったと同時に慣れるまでどこかよそよそしい感じが見ていて懐かしくなってしまったり、微笑ましくもありました。
いいね
0件
タイトル
ネタバレ
2026年1月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ お見合い婚にも初夜は必要ですか?いや必要でしょ。って思いましたけど、お見合いしてそっこー結婚するという行動力がある割に、旦那さんは雫ちゃんに手も出せないという不器用さんで、すれ違いがじれったいですね。奥さんの好きなアニメを一緒に見てくれたりなかなか健気な旦那さんでかわいいな。ようやく触れられるようになってよかったねえ。
いいね
0件
頑張れメガネ
ネタバレ
2026年1月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ お見合いっと言っても高晴の方は満更でもなくすごく溺愛するようになるし、良いではないかというう感じですね。
いいね
0件
お見合い婚
ネタバレ
2026年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ お見合いから結婚、お互いの想いがすれ違ってなかなか上手くいかない2人ですが、ある事がキッカケで2人の気持ちに変化が、
いいね
0件
思ってたのと
ネタバレ
2026年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作品名が必要ですかだから、お互いよく知らないのにそういう展開かと思ったら違いました。3話が高晴目線だったけど、そんな事考えてたんだ。だったら思った事を言ってリードしてよと思いました。その後、お互い気にしつつ、すれ違ってて、ずっとモヤモヤしながら1巻読み2巻の無料部分読んだら何か良い感じになりそうで続きが気になる。1巻は☆3.5
いいね
0件
大好きなのにやることなすこと裏目に🙈💦
ネタバレ
2026年1月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ とりあえず1巻読了。
このヒーロー、ヒロインにベタ惚れで大好きなのにやることなすこと裏目に出てすれ違ってしまう不器用さが不憫ですね〜😅 目が合うとその可愛さに耐えられず目を逸らしちゃうし、暴走したら怖いので抱けないし・・・、「俺の奥さんがめちゃくちゃ可愛い」と心のなかでデレてないで本人に言ってあげて〜!😫

でもそんな真面目で不器用なところが可愛くもありなんだかとても応援したくなっている私、やっと関係が進展しそうな2巻を読んでみたいな〜🤔
いいね
0件
お見合い婚
2026年1月1日
お見合いから、交際期間なしでの結婚。雫も高晴もお互い好きなのにすれ違ってる2人がなんとも言えず、キュンとくる。可愛い2人。
いいね
0件
メリット
2026年1月31日
メリットがあるからのお見合い結婚ですよ。
それなのにお互いにお互いが気になるならそりゃ~良かったわ。
頑張れ~。
いいね
0件
じれったい
ネタバレ
2026年1月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ お見合い結婚からはじまる2人です。両片思いの状態でもどかしいですがどんどん距離を縮めていく姿がキュンキュンします。
いいね
0件
奥手な2人
2026年1月29日
奥手な2人なので進展はゆっくりでモタモタしてるのがじれったい気もしますが、キャラがいいので読める。イチャラブが楽しみ。
いいね
0件
半端ないすれ違い
2026年1月28日
新装版の表紙は絵が進化していて高晴がよりかっこよくなっているが、いかにも真面目な研究員という感じ。1人で考えたり反省したりと、恋愛面でも研究者っぽい。女性の同僚・日向がさばさばしていて、何かと相談相手になってくれ救われている。高晴と雫が自分たちの気持ちがうまく伝えられずすれ違ってしまうのが半端なく、それが楽しめてしまうほど。
いいね
0件
どちらかと
2026年1月25日
どちらかというと、少女マンガに近めな女性マンガといった印象でした。初夜までが、けっこう長かった…ヒロインの雰囲気が子どもっぽかったかな〜
いいね
0件
なかなか前に
ネタバレ
2026年1月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ お見合い結婚で、2人とも知った中だからトントンと進んで行くからと思いきや、なかなか前にすすめない感じにヤキモキしました。思いや、自分が好きな物を伝えれるようになるのは現実でも一緒だなと思いました。
いいね
0件
お見合いからの溺愛。
2026年1月15日
お見合いからの両片想い。実って溺愛、ラブラブ生活。
途中の焦ったさがいいのかなあ。
タイトルの意味がよくわからない。
いいね
0件
ふむ
2026年1月15日
プッシュ作品だったので読んでみました。
ストーリーの前に、表紙では思わなかったんだけど何だか人物が皆ヒョロっとして見えた💦
幅が狭いペラペラ感が💦
まぁ、気にしないように読んでみたんだけど…
うーん。特筆して何かってのもないなぁ。
🍓レーベルっぽいなと思ったらやっぱりそうだった。
いいね
0件
😂
2026年1月8日
あまり乗り気ではなかったようなお見合い結婚のわりにはうまくいっている感じで、二人の生活を楽しんでいるようで良かったですね。
いいね
0件
王道設定ですが
2026年1月5日
王道の設定ですがヒロインが健気で可愛いくて素敵な旦那様と、すれ違う展開では見ていてニヤニヤとしてしまいます。ハッピーエンド好きならオススメです。
いいね
0件
これは羨ましい大当たり
ネタバレ
2026年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 弟くんの言う、ファミレスでメニュー決めるみたいに、と言う表現が衝撃だったんですが、まさかそんな気軽さではね・・でも運が良い結びつきでした。ちょっとした秘密でこじれるとかもどかしさはあったけれど2巻で早々に解決良かったです。
1のおまけ漫画も面白くて泡玉兄ちゃん、けっこうお気に入り。
いいね
0件
不器用
ネタバレ
2026年1月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ お見合いしてすぐその日に結婚なんて決められないなぁ。まぁ親同士知り合いだから安心だけど。それにしても高晴さん口下手で不器用すぎる〜。
いいね
0件
もぉ~
2026年1月1日
もぉ~。じれったい〜。
お見合いで始まった結婚生活。
お互い思い違いをしていてすれ違ってて
じれったい〜。
想い合ってるふたりなのに〜。
いいね
0件
交際ゼロ日コン
ネタバレ
2026年1月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 母親同士が友人で昔ながらの振袖着るお見合いをしたふたりが、その場で結婚を決めて結婚生活をはじめるけど、なかなかすれ違って初夜を迎えられず、、、というストーリーです。割とテンプレですが、設定にそれほど無理がなくて読みやすいです。
いいね
0件
見え方違う
ネタバレ
2026年1月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻を読んでの感想です。

絵が上手いかと言われると分かりませんが、
酷いところはなく、
漫画として読みやすかったです。

内容についてですが、
原作は未読なのであくまで本作のみでの評価ですが、
雫さんの考えや思いが結構多方面に失礼で、
個人的にはストレスが溜まりました。

でも、高晴さん視点パートだと、
ちゃんと高晴さんに見えているような
ひたすら可愛くて仕方ない人に思えて
誰の視点かによって本当に世界の見え方って違うんだなと
意外と他の作品では感じる機会がなかったので
勉強になりました。

ただ続きは読まないと思います。
もう結婚していて、
2人がお互いを選ぶつもりで歩み寄ることを望んでいる為、
「上手くいくといいね、頑張って」
としか言いようがなく、
個人的には続きに興味が湧きませんでした。
いいね
0件
お見合い婚
2026年1月29日
お見合いからすぐ結婚したおっとりした雫と真面目なタカハルさん。。。実は二人とも第一印象も好印象で、やきもちを妬いたり少し危ういところもあったけど、よかったです!
いいね
0件
性格も何も分からないのに。
ネタバレ
2026年1月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 母親同士が知り合いでも一目惚れしたからと言って早急にお見合いの場でプロポーズしてそれをその場で受けるヒロインにもびっくりです。
仕事は安定してそうだけどこれからの人生を共にするわけだから少しは交際期間を持たないと人となりが分からないし本当にそれでいいのかと思ってしまいます。タイトルもそこじゃないような。
1のみのレビュー。
いいね
0件
なんか白い
ネタバレ
2026年1月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻読了。

なんか全体的に絵が白かったです。
あと製薬会社の研究職はデスクワーク中に白衣を着ていることはないと思います。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: とうもり / 砂川雨路
ジャンル: 女性マンガ 恋愛
出版社: スターツ出版