軽い感じでスタートした、ナツと守のラブストーリーで、どっちかというと守の方が積極的にナツスキスキ行動に出る派。一方、ナツも守のこと好きだけど、照れ屋なとこあって、なかなか素直にスキと言えない時もあり。そんな二人の感情の出し方に差があるものだから、些細な事で大喧嘩して、ナツが行方不明に…。激しいHシーンは無いけど、ドキドキ、ホワホワ、カワイイストーリーにまとまってます。共通の友達「ヒメ」が、またイイ味出してるんです、サバサバしてて! こんなコ、友達に居たら良いなと思いました。
ラスト8話では、ナツの親友ケイ(恐らくナツのことがスキ?)がメインの話で、とっても切ない気持ちになりました。
ナツ&守、続編あったら是非読みたいな~と思う作品でした。