ネタバレ・感想ありハイヒールCOPのレビュー

(4.4) 25件
(5)
17件
(4)
4件
(3)
3件
(2)
0件
(1)
1件
ブランドに詳しくなったきっかけはこの作品
2024年11月7日
大和和紀先生のコメディ作品。リアタイで読んでいました。市子さんのゴージャスかつリッチなファッションが毎回楽しみで、お陰でブランドにはやたら詳しくなりました(笑)。大和先生はコメディもホント面白い!
いいね
0件
長年探していた一編がここに!
ネタバレ
2024年9月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 随分昔に雑誌を立ち読みした時の一編が「王様のブルー」でした。コメディチックな本編にしては珍しく、御伽噺風味だったからだと思います。あれからコミックを全巻購入したのですが、どの巻にも収録されておらず・・幻だったのかなと気落ちしたものです。
ひょんなことからこちらのサイトで目にして、ようやく再び読めました。目次があって良かったです。

ブランドについて学べるだけでなく、タイトルもまた素敵なのです。
今でも続いていたら、市子さんのことです、ルブタンの赤ソール、マックスマーラのコートが登場していたかも。
個人的にはエルバス時代のランバンのシルクドレスも似合いそうだと思いました。
いいね
0件
市子サンは最高にE(イー)オンナ!
2024年5月30日
昔、読んだことがあり懐かしくなって購入。お話はパワフル&コミカルで読んでいると元気が出てきます。時代を感じさせる部分もありますが、主人公の市子サンは今でもやっぱりイイオンナ! 早く5Eの男性現れて! そしてブランドのこと、この漫画でいろいろ知って、憧れていました。
懐かしい!
2022年3月5日
むかーし読んだことがあって、見つけたので買いました!当時はブランド品なんて全然知らなかったのですが、市子さんのブランドへの愛が凄くて色々知るきっかけになりました。今読んでもやっぱり面白いです。
作者さんが好きで。
2020年10月31日
以前に読んだ事のある作品。大和先生のファンで、ハイカラさんのヒロインも凛とした女性だったけど、この作品のヒロインも凛としてカッコ良いです。ちょっと古い感じに味があっていいと思います。
大好き
2020年10月31日
ヒロインが かっこいいスーパーウーマン、だけど、今でいう天然風。何度読んでも 面白いです。
懐かしくて
2020年7月15日
昔読んで懐かしくてまた読んでます。面白いし、華やかで、読んでて楽しい。
バブル世代には楽しい
ネタバレ
2020年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ ブランドがたくさん出てきて、バブル世代には懐かしく楽しめる作品です。大和和紀先生のギャグがたくさん出てきます。キャラクターがそれぞれ魅力的。
スーパーウーマン
2020年5月13日
ガサツだけど市子さんがとにかくカッコいい!
まさしくスーパーウーマンだと思う。
甥の雄太、犬のアル、彼氏未満な感じの獣医さんとの関係も好き。
いつ読んでも話が面白いです。
ブランドの知識はこれで学びました!
2020年4月27日
久しぶりに思い出して読みたくなった漫画。

発表された当時、そこまで日本では有名じゃなかったブランドを歴史含めて教えてくれた漫画。

この漫画に憧れてブルーノ・マリの靴買ったなぁ…。

主人公の市子さんはどこまでもハンサムで愛すべき女性で各話に出てくる5Eなメンズもほんとうに素敵で流石は大和和紀というとてもいい漫画でした。

今読んでも古くないのが素晴らしいです!
何回読んでも面白い!
2020年4月5日
いちこさんのキャラが突き抜けていて、読むとスカッとします!何度も繰り返し読んでいますが、何度読んでも面白くて、オススメです。
懐かしい
2019年9月26日
昔読んでいたので懐かしくて購入。その当時のブランド流行もあるので古く感じるかもしれませんが、ストーリーは面白いです
いいね
0件
粋と品の市子さん
2019年6月10日
言葉や行動はガサツだけど、本当の優しさがあって、人間としての品も感じる作品。
市子さんはもちろん、甥のゆうた、獣医の先生、893、などなど登場人物が皆愛すべきキャラクターで本当に面白い!
ブランド物と絡めたタイトルもおしゃれで素敵で、本当に大好きです。
いいね
0件
おもしろい~!大好きです
2019年3月9日
5Eの男を探して東奔西走する美女!デカなのにシャネル。デカなのにエルメス。そして職場のおじさんたちを実力で黙らせる感じも面白いです。
毎話、ブランドアイテムをテーマに織り交ぜているのも時代を感じますし、とても好きです。
いいね
0件
あいかわらず面白い!
2018年9月17日
随分昔に読んだ本だったけど、懐かしくてまた読んでみたら、やっぱり面白い。真面目な感じだけど、どこか変な人達ばっかり…また、続きを書いてくれないかなぁ…
いいね
0件
市子さん好きです
2016年12月27日
市子さんカッコいいです。今ではなかなかないないストーリーだと思います。連載当時は大好きな作品でした。
いいね
0件
懐かしい
2015年11月8日
主人公のブランド品に対する敬意が印象に残っている隠れた名作です。
懐かしくて
2021年5月4日
懐かしくて手に取りました、好きな作家さんなので、電子で読めるなんて感激です!
いいね
0件
良かったです
2019年12月13日
大和和紀の漫画はストーリーも絵も大好きなので購入しました。キャラクターが良かったです。
いいね
0件
バブリー
2019年3月4日
市子さん大好き!
欲望のままに生きてて、仕事もバリバリこなす美人ハイヒールコップ。
ただ5Eがみつからないだけ・・・。
おいのユウタを後継者として育てれば?
アルめっちゃかわいい
2017年11月21日
ものすごくかっこいい婦警さん⤴
雄太は顔が駄目とかいうてるけど、おばあちゃんのこと大事にしてて、まだ小さいのに家事も出来てめちゃくちゃ旦那にしたい男候補やんって後々市子さん気づくのかな?
今では
2018年12月3日
ありえないような事も出てきますが懐かしいような幹事さんでテンポよく読むことができます。
いいね
0件
爽快
2018年2月18日
刑事なのに破天荒な話にスッキリします。1話ごとっぽいので読みやすい
いいね
0件
ブランド
2017年12月20日
第一話が素晴らしいのです!さすが大和さん。他の感想にもあるように、雄太くんの将来性に期待します☆
いいね
0件
おもしろくなかった
2021年3月31日
大和和紀さんの作品はほぼ読んでいますがこれはいまいちでした。
事件がワンパターンなんですよね。
マトリだからしょうがないのか。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 大和和紀
ジャンル: 女性マンガ 恋愛 / ラブコメ
出版社: 講談社
雑誌: Kiss