ネタバレ・感想あり超訳百人一首 うた恋い。のレビュー

(4.7) 6件
(5)
4件
(4)
2件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件

【販売終了のお知らせ】

本作品は諸般の事情により販売終了させていただくこととなりました。ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

「その名は、恋」が素晴らしい。
2020年12月1日
「21世紀パラレル」の当子と雅道が好きです。
あと「その名は、恋」が素晴らしい。ほんと、読んで欲しい。
キャラが良すぎて選べない…紀貫之と椿、清少納言と行成、貞明と綏子、素敵です。あれ、素敵しかでてこない。笑
本編を読んでから
2020年1月23日
こちら即購入しました!ギャグあり、下ネタありとは書いてありましたが個人的には拒否反応起こすような内容はなく、とても楽しめました!
いいね
0件
裏エピソードが満載です!
2019年8月30日
「うた変。」の内容は異聞と謳って本編の裏エピソードが満載です。久し振りに「うた恋い。」既刊全部を一気読みした勢いでこちらも再読。百人一首の詠み人が沢山登場してきて、現在に伝わる様々な逸話が活き活きと展開してゆきます。選者・藤原定家に纏わる物語も興味深いのですが、とりわけお気に入りは清少納言。特に彼女と藤原行成の関係はとても心惹かれます。実は文屋康秀のエピソードも面白くて彼の生き様が好ましく思えて…。やっぱりどのお話も味わい深くて大好きです!
揃えました。
2016年12月24日
アニメを見て、原作コミックの本編を読まずにこのパロディ本から読んだのですが、話が分かりやすく、とにもかくにも面白い。(その後本編を読みました)本編より登場人物がよくしゃべり、読み応え抜群です。コメディ部分は楽しくて、ほんわかな恋模様のシーンもあり大満足😍
いいね
0件
ニヤニヤ読み
2020年12月19日
うた恋い。を読みその面白さわかりやすさに感動。
こちら変。もニヤニヤして読みました。
いつの世も変わらない男女のストーリーがあるのですね。
いいね
0件
おもしろい
2018年7月25日
原作は読んでいませんが、面白く読めました。また、当時の風習なども盛り込まれているので、勉強になります。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 杉田圭 / 渡部泰明
ジャンル: 女性マンガ 歴史 / 平安時代
出版社: KADOKAWA