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首都高SPL(1)
10巻配信中

首都高SPL(1)

690pt/759円(税込)

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作品内容

工藤圭介、42歳。GT-R専門のチューニングメーカー代表。彼の作るGT-Rは、絶品といわれ、数々の走り屋たちを魅了していた。彼のもとに、元嫁と暮らす一人娘が現れる。久しぶりの二人でのドライブ。その時、すごい走りをする、ポルシェターボに遭遇する。

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  • 首都高SPL(1)

    690pt/759円(税込)

    工藤圭介、42歳。GT-R専門のチューニングメーカー代表。彼の作るGT-Rは、絶品といわれ、数々の走り屋たちを魅了していた。彼のもとに、元嫁と暮らす一人娘が現れる。久しぶりの二人でのドライブ。その時、すごい走りをする、ポルシェターボに遭遇する。
  • 首都高SPL(2)

    690pt/759円(税込)

    工藤圭介、42歳。GT-R専門のチューニングメーカー代表。彼の作るGT-Rは、絶品といわれ、数々の走り屋たちを魅了していた。ある時一台のポルシェターボが現れる。彼の名は、明彦。弱冠25歳。明彦の手がけたチューニングポルシェに乗った工藤は絶句し、また覆われていた閉塞感から解き放たれる。時を同じくして、若き工藤が手掛けた、プロトタイプのチューニングGT-R、K0(ケイゼロ)の所有者が工藤の前に現れる。
  • 首都高SPL(3)

    690pt/759円(税込)

    工藤圭介、42歳。GT-R専門のチューニングメーカー代表。彼の作るGT-Rは絶品といわれ、数々の走り屋たちを魅了していた。ある時一台のポルシェターボが現れる。その車に乗った工藤は絶句し、自身の閉塞感から解き放たれるのを感じる。時を同じくして、若き工藤が手掛けた、プロトタイプのチューニングGT-R、Kゼロに乗った工藤は、自身の中の走りに対する熱い思いが一層込み上げてくるのを抑えることができなかった。
  • 首都高SPL(4)

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    工藤圭介、42歳。GT-R専門のチューニングメーカー代表。彼の作るGT-Rは絶品といわれ、数々の走り屋たちを魅了していた。ある時一台のポルシェターボが現れる。その車に乗った工藤は絶句し、自身の閉塞感から解き放たれるのを感じる。時を同じくして、若き工藤が手掛けた、プロトタイプのチューニングGT‐R、Kゼロに乗った工藤は、自身の中の走りに対する熱い思いが一層込み上げてくるのを抑えることができなかった。工藤はそのKゼロを手に入れ、ポルシェとのバトルを熱望するようになる。
  • 首都高SPL(5)

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    工藤圭介、42歳。GT-R専門のチューニングメーカー代表。彼の作るGT-Rは絶品といわれ、数々の走り屋たちを魅了していた。ある時一台のポルシェターボが現れる。その車に乗った工藤は絶句し、自身の閉塞感から解き放たれるのを感じる。再び走りに対する熱い思いが込み上げた工藤は、ポルシェをチューニングした明彦と首都高でバトルを行った。ポルシェのエンジンブローにより勝負は終わったが、そのバトルが、工藤をチューナーとして、後進を導く者として、さらなる高みへといざなってゆく。
  • 首都高SPL(6)

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    工藤圭介、42歳。GT-R専門のチューニングメーカー代表。彼の作るGT-Rは絶品といわれ、数々の走り屋たちを魅了していた。ある時一台のポルシェターボが現れる。その車に乗った工藤は絶句し、自身の閉塞感から解き放たれるのを感じる。
    若い頃の工藤をよく知るタレント・葉取よし彦とGT-Rバトルをすることになった工藤。CRS特製34R対ポルシェのスペシャリスト・明彦が組み上げた35R、2台のGT-Rの勝敗の行方は?
    亡くなった佐伯の著書『4月の旅人たち』を軸に、工藤とマリコ、リカ、そして葉取。それぞれの人生が新たな転機を迎える。
  • 首都高SPL(7)

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    工藤圭介、42歳。GT-R専門のチューニングメーカー代表。彼の作るGT-Rは絶品といわれ、数々の走り屋たちを魅了していた。ある時一台のポルシェターボが現れる。その車に乗った工藤は絶句し、自身の閉塞感から解き放たれるのを感じる。
    テストコースを使用して始まった工藤と葉取の本気のGT-Rバトル。見る者を驚愕させる葉取の「本物」の走り。そして、その葉取が感じる工藤の凄さ。バトルを通して得た二人の向かう先にあるものは──。
    高校を卒業し、葉取に巻き込まれる形で、ライターの世界に足を踏み入れた工藤の娘・リカも、徐々に自分でも気付かなかった才能を開花させてゆく──。
  • 首都高SPL(8)

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    工藤圭介、42歳。GT-R専門のチューニングメーカー代表。彼の作るGT-Rは絶品といわれ、数々の走り屋たちを魅了していた。ある時一台のポルシェターボが現れる。その車に乗った工藤は絶句し、自身の閉塞感から解き放たれるのを感じる。
    C&R編集部で、コータは工藤に焦点を当てた企画を立てる。それは「'90年代後半の首都高で唯一勝てなかった因縁の相手・ランエボ6との決着──」というものだった。そして、ついに映画の脚本を書き上げたリカは一つの真実にたどり着く。
  • 首都高SPL(9)

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    工藤圭介、42歳。GT-R専門のチューニングメーカー代表。彼の作るGT-Rは絶品といわれ、数々の走り屋たちを魅了していた。ある時一台のポルシェターボが現れる。その車に乗った工藤は絶句し、自身の閉塞感から解き放たれるのを感じる。

    工藤の後押しで、映画『4月の旅人たち』に参加することになった寺田。工藤と車を走らせる中、寺田は本来の姿を取り戻してゆく――。東京からリカと大井も加わり、撮影はいよいよ佳境を迎える。工藤と寺田の最終対決の結末は、撮影の中で‥!?
  • 首都高SPL(10)

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    工藤圭介、42歳。GT-R専門のチューニングメーカー代表。彼の作るGT-Rは絶品といわれ、数々の走り屋たちを魅了していた。ある時一台のポルシェターボが現れる。その車に乗った工藤は絶句し、自身の閉塞感から解き放たれるのを感じる。

    昔、工藤が乗っていた32Rの今の所持者、野上を訪ねる工藤と寺田。32Rを返す代わりに野上から予想もしていなかった条件を出される──。一方、工藤不在のCRSには、謎の美女が現れて‥‥。

レビュー

首都高SPLのレビュー

平均評価:3.6 5件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (3.0) 微妙。
    いかさん 投稿日:2023/4/3
    なんか飽きます、湾岸ミッドナイトと比べると4巻くらいで飽きて来ます。 車漫画の面白さって、それこそフルチューンドカーの様に危ういバランスで成り立ってるんだな、と思いました。

高評価レビュー

  • (5.0) 夜の首都高へ
    hawkさん 投稿日:2019/10/29
    楠先生の「湾岸ミッドナイト」始め、首都高シリーズ?は読むと車持っていなくても夜の首都高を走りたくなる作品だと思う。詩的な高速の情景に、キャラクター達の深すぎるセリフ。いいですね。
  • (4.0) ついつい読んでしまう
    としさん 投稿日:2020/1/2
    この作者、車はうまいんだよな。 ストーリーはいつも似てるけど。 あとGT-Rがいつも最強すぎるw
  • (4.0) 面白い。
    ハジメさん 投稿日:2020/9/8
    何でこの人の作品はこんなに引き込まれるのだろう?いつも見てしまう。
  • (2.0) 続編なの?
    bobさん 投稿日:2022/10/11
    一般的に続編 シリーズというと登場人物が繋がってるのが重要視されるけど 湾岸ミッドナイトシリーズ?なのか知らんが、これは 首都高と車 の続編ですね。 今どき 公道でスピード競うなんてね。実際本当にしてて事故も有るので 社会性の無い漫画です 。ともかく 元日産GhosnとPORCHEが好きなんでしょうね。 もっとみる▼

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

車ファン必見!!
制作:きりぽよ(シーモアスタッフ)
GT-R専門カーチューニング店の代表、工藤圭介は車にすべてをかけてきた人生の折り返し地点。首都高を走るポルシェターボの話を耳にした圭介は、日常の閉塞感を忘れ、若かりし頃の熱い思いが蘇ってくるのを感じます。車マンガのエキスパート、楠みちはる先生の渾身の物語です!

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