漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP > 特集一覧 > マンガのことはヒマ女に聞け!

マンガのことはヒマ女に聞け!

第8回 愛なんだか「ディスり」なんだか……。「地方」をネタにした漫画15選

今、地方がアツい!?愛ある自虐ネタで地方を知ってください!!

生粋の東京人の方はご存知でしょうか。地方出身者同士で飲み会をすると、大概ライバル県同士での争いが勃発するということを……。福岡県民は九州のボスだと胸を張り、京都府民は「大阪と一緒にされたくない」と微笑み、千葉県民と埼玉県民は互いに貶めあう(※個人差があります)。しかしこれも熱い郷土愛がなせる業。そんな地元への愛(あるいは愛ゆえの暴言)があふれる「地方ネタ」漫画を集めました!

作品詳細
  • メールで送る
▲ページTOPへ