ドコモの新料金プラン「ahamo」「irumo」「eximo」では、
「dアカウントでログイン」・「ドコモメール」がご利用いただけません。
「ahamo」「irumo」「eximo」へのプラン変更前に必ず以下のお手続きを実施ください。
【 対象のお客様 】
以下に該当するドコモの新料金プラン「ahamo」「irumo」「eximo」へのプラン変更を検討されている方
・「dアカウントでログイン」をご利用の方
・ドコモのキャリアメールアドレス(@docomo.ne.jp)をご登録いただいている方
【 実施いただきたい内容 】
①会員ID(メールアドレス)の登録について
「ahamo」「irumo」「eximo」では、
「dアカウントでログイン」が利用できません。
会員ID(メールアドレス)が未登録で「dアカウントでログイン」のみご利用のお客様は、ログインできずこれまで購入された作品をご覧いただけなくなります。
こちらから会員IDの登録状況をご確認ください。
会員情報欄の「シーモア会員ID」が未登録の場合、「シーモア会員IDの登録はこちら」ボタンから会員ID(メールアドレス)の登録手続きをお願い致します。
※未登録と表示されない方は対応不要です
②会員ID(メールアドレス)の変更について
「ahamo」「irumo」「eximo」では、ドコモメール
「@docomo.ne.jp」が利用できなくなります。
「@docomo.ne.jp」のメールアドレスで登録中の場合、「ahamo」「irumo」「eximo」へ変更後はメルマガやパスワード再発行メール等各種メールが届かなくなります。
「ahamo」「irumo」「eximo」へプラン変更前に、
こちらから「@docomo.ne.jp」以外のメールアドレスへ変更してください。
ただし、プラン変更前に「ドコモメール持ち運び」を申込みいただくことで引き続きドコモメールをお使いいただけます。詳細は、
こちらをご確認ください
▶会員情報を変更したい