マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書インプレスa2iの軌跡a2iの軌跡2010-2011「直帰率の改善が私を育てました」メルマガコラムバックナンバー (アナリティクス アソシエーション公式テキスト)
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
小説・実用書
a2iの軌跡2010-2011「直帰率の改善が私を育てました」メルマガコラムバックナンバー (アナリティクス アソシエーション公式テキスト)
4巻配信中

a2iの軌跡2010-2011「直帰率の改善が私を育てました」メルマガコラムバックナンバー (アナリティクス アソシエーション公式テキスト)

500pt/550円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

国内最大級のアナリティクス担当者の協議会
「アナリティクス アソシエーション」のメルマガコラムを書籍化!

企業のアナリティクス担当者が現場のキーマンとして活躍できるよう、
セミナーやイベントによるスキルアップや交流の支援を行ってきた
アナリティクス アソシエーション(旧称「アクセス解析イニシアチブ」)。

本書は、同会による発信の場の1つとして過去に配信されてきた
メールマガジンのコラムのうち、2010年11月~2011年12月分をまとめたものです。

アナリティクスやアクセス解析をめぐる当時の話題のほか、
同会のスタッフが提言してきた技術や分析手法の考え方、
改善への取り組み方などを振り返ることができます。

2010年~2011年における活動やコラムについてのコメントも、
「まえがき」として新たに収録しました。

すでにアナリティクスに携わっている方には当時の資料として、
これから携わる方には歴史と心構えを学ぶうえで役立つ1冊です。

◆主な収録コラム
・「PDCA」「ROI」「最適化」という言葉(2010年11月16日号)
・Googleアナリティクスのマルチチャネルで、新しい世界が始まる(2011年6月21日号)
・直帰率の改善が私を育てました(2011年8月23日号)
・ウェブのKPI設定にはビジョンが不可欠(2011年9月13日号)
・アクセス解析に限らず、調査分析の第1歩はセグメントで切ること(2011年11月29日号)

◆ご注意
本書は、アナリティクス アソシエーションが過去に配信した
会員向けメールマガジンから、コラムを抜粋して再構成したものです。
各コラムは同会のWebサイトにも掲載されています

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  4巻まで配信中!

  • a2iの軌跡2014「アクセス解析からアナリティクスへ」メルマガコラムバックナンバー (アナリティクス アソシエーション公式テキスト)

    500pt/550円(税込)

    国内最大級のアナリティクス担当者の協議会
    「アナリティクス アソシエーション」のメルマガコラムを書籍化!

    企業のアナリティクス担当者が現場のキーマンとして活躍できるよう、
    セミナーやイベントによるスキルアップや交流の支援を行ってきた
    アナリティクス アソシエーション(旧称「アクセス解析イニシアチブ」。

    本書は、同会による発信の場の1つとして過去に配信されてきた
    メールマガジンのコラムのうち、2014年分をまとめたものです。

    アナリティクスやアクセス解析をめぐる当時の話題のほか、
    同会のスタッフが提言してきた技術や分析手法の考え方、
    改善への取り組み方などを振り返ることができます。

    2014年における活動やコラムについてのコメントも、
    「まえがき」として新たに収録しました。

    すでにアナリティクスに携わっている方には当時の資料として、
    これから携わる方には歴史と心構えを学ぶうえで役立つ1冊です。

    ◆主な収録コラム
    ・言葉の定義は大事、初出の言葉は必ず丁寧に説明を加えよう(2014年2月12日号

    ・アクセス解析からアナリティクスへ(2014年4月22日号

    ・アナリティクスに取り組む人々で意見が違ってきている?(2014年7月23日号

    ・レポートの表現力を磨くコツは、楽しく身近にあるもので(2014年9月17日号

    ・ウェブサイトが「母艦」でなくなりつつある時代に(2014年12月3日号


    ◆ご注意
    本書は、アナリティクス アソシエーションが過去に配信した
    会員向けメールマガジンから、コラムを抜粋して再構成したものです。
    各コラムは同会のWebサイトにも掲載されています
  • a2iの軌跡2013「ビッグデータには経験を積む覚悟が必要だ」メルマガコラムバックナンバー (アナリティクス アソシエーション公式テキスト)

    500pt/550円(税込)

    国内最大級のアナリティクス担当者の協議会
    「アナリティクス アソシエーション」のメルマガコラムを書籍化!

    企業のアナリティクス担当者が現場のキーマンとして活躍できるよう、
    セミナーやイベントによるスキルアップや交流の支援を行ってきた
    アナリティクス アソシエーション(旧称「アクセス解析イニシアチブ」)。

    本書は、同会による発信の場の1つとして過去に配信されてきた
    メールマガジンのコラムのうち、2013年分をまとめたものです。

    アナリティクスやアクセス解析をめぐる当時の話題のほか、
    同会のスタッフが提言してきた技術や分析手法の考え方、
    改善への取り組み方などを振り返ることができます。

    2013年における活動やコラムについてのコメントも、
    「まえがき」として新たに収録しました。

    すでにアナリティクスに携わっている方には当時の資料として、
    これから携わる方には歴史と心構えを学ぶうえで役立つ1冊です。

    ◆主な収録コラム
    ・データ・マネジメント・プラットフォームをご存知ですか?(2013年4月9日号)
    ・ビッグデータには経験を積む覚悟が必要だ(2013年6月25日号)
    ・Webアナリストを社内で育てるために必要なマネジメントとは(2013年10月16日号)
    ・データに表れない要素に気づくマーケターでありたい(2013年10月8日号)
    ・「顧客の洞察」の基本に立ち返る(2013年12月3日号)

    ◆ご注意
    本書は、アナリティクス アソシエーションが過去に配信した
    会員向けメールマガジンから、コラムを抜粋して再構成したものです。
    各コラムは同会のWebサイトにも掲載されています。
  • a2iの軌跡2012「仮説が大事。では、よい仮説とは何ですか?」メルマガコラムバックナンバー (アナリティクス アソシエーション公式テキスト)

    500pt/550円(税込)

    国内最大級のアナリティクス担当者の協議会
    「アナリティクス アソシエーション」のメルマガコラムを書籍化!

    企業のアナリティクス担当者が現場のキーマンとして活躍できるよう、
    セミナーやイベントによるスキルアップや交流の支援を行ってきた
    アナリティクス アソシエーション(旧称「アクセス解析イニシアチブ」)。

    本書は、同会による発信の場の1つとして過去に配信されてきた
    メールマガジンのコラムのうち、2012年分をまとめたものです。

    アナリティクスやアクセス解析をめぐる当時の話題のほか、
    同会のスタッフが提言してきた技術や分析手法の考え方、
    改善への取り組み方などを振り返ることができます。

    2012年における活動やコラムについてのコメントも、
    「まえがき」として新たに収録しました。

    すでにアナリティクスに携わっている方には当時の資料として、
    これから携わる方には歴史と心構えを学ぶうえで役立つ1冊です。

    ◆主な収録コラム
    ・ツールやプラットフォームありきで考えない(2012年3月6日号)
    ・ツールのカスタマイズには落とし穴もある(2012年8月14日号)
    ・仮説が大事。では、よい仮説とは何ですか?(2012年9月4日号)
    ・小さな改善や成果は社内にもっとアピールを(2012年9月11日号)
    ・スマートフォンのコンバージョン率はなぜ低いのか?(2012年10月30日号)

    ◆ご注意
    本書は、アナリティクス アソシエーションが過去に配信した
    会員向けメールマガジンから、コラムを抜粋して再構成したものです。
    各コラムは同会のWebサイトにも掲載されています。
  • a2iの軌跡2010-2011「直帰率の改善が私を育てました」メルマガコラムバックナンバー (アナリティクス アソシエーション公式テキスト)

    500pt/550円(税込)

    国内最大級のアナリティクス担当者の協議会
    「アナリティクス アソシエーション」のメルマガコラムを書籍化!

    企業のアナリティクス担当者が現場のキーマンとして活躍できるよう、
    セミナーやイベントによるスキルアップや交流の支援を行ってきた
    アナリティクス アソシエーション(旧称「アクセス解析イニシアチブ」)。

    本書は、同会による発信の場の1つとして過去に配信されてきた
    メールマガジンのコラムのうち、2010年11月~2011年12月分をまとめたものです。

    アナリティクスやアクセス解析をめぐる当時の話題のほか、
    同会のスタッフが提言してきた技術や分析手法の考え方、
    改善への取り組み方などを振り返ることができます。

    2010年~2011年における活動やコラムについてのコメントも、
    「まえがき」として新たに収録しました。

    すでにアナリティクスに携わっている方には当時の資料として、
    これから携わる方には歴史と心構えを学ぶうえで役立つ1冊です。

    ◆主な収録コラム
    ・「PDCA」「ROI」「最適化」という言葉(2010年11月16日号)
    ・Googleアナリティクスのマルチチャネルで、新しい世界が始まる(2011年6月21日号)
    ・直帰率の改善が私を育てました(2011年8月23日号)
    ・ウェブのKPI設定にはビジョンが不可欠(2011年9月13日号)
    ・アクセス解析に限らず、調査分析の第1歩はセグメントで切ること(2011年11月29日号)

    ◆ご注意
    本書は、アナリティクス アソシエーションが過去に配信した
    会員向けメールマガジンから、コラムを抜粋して再構成したものです。
    各コラムは同会のWebサイトにも掲載されています

レビュー

a2iの軌跡のレビュー

この作品はまだレビューがありません。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ