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週刊東洋経済 2014年5月31日号
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週刊東洋経済 2014年5月31日号

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作品内容

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【COVER STORY】
リニア革命
今世紀最大のプロジェクト

[Part1] これがリニアだ!
リニア計画詳細マップ 時速500kmで東京-名古屋間が40分
苦節50年のリニア開発、総工費は9兆0300億円
超電導磁気浮上走行の仕組み
市川宏雄●明治大学専門職大学院長「経済効果は“17兆円弱”」
2027年 リニアの旅はこうなる
走る仕組み、安全対策・・・リニアの技術Q&A
運賃・時間で徹底シミュレーション リニアvs.新幹線vs.エアライン

[Part2] うごめく都市、群がる企業
リニアに山手線新駅 品川は新たな“日本の玄関”
愛知万博以来の建設ラッシュ 名駅に訪れる再バブル
INTERVIEW│葛西敬之●JR東海名誉会長
「米国への輸出でリニアを日米協力の象徴に」
「五輪の次はリニア」 ゼネコンの皮算用
“京都vs.奈良”を尻目に、自民が関西同時開業を決議
わが町にリニアが来る 長野県飯田市の熱視線

[Part3] リニアの死角
財務/ JR東海は5兆円の債務を背負えるか?
収益/ 営業係数で収支を試算 リニアと新幹線はカニバリの関係
環境/ 実験線では実害も 水枯れ・残土で南アルプスが崩れる
地震/ もし南海トラフ巨大地震が襲ったら
政治/ 安倍―葛西の蜜月 オバマにリニアを売り込め!
橋山禮治郎●千葉商科大学大学院客員教授
「リニアより最新の新幹線を」

[Part4] 整備新幹線とJR
全国各地ルポ/北海道・北陸・九州新幹線の今
車両メーカーとJR 系列化で変わるメーカーの業界地図

【核心リポート】
休む間もなくM&A 疾走するレノボ
IBMのPCサーバー部門、携帯電話大手モトローラを相次ぎ買収。レノボの描く戦略とは。
ミネベアわが世の春 利益3倍増の立役者
バニラエアも機長不足 大量欠航で見えた苦境

【ニュース最前線】
矛盾│憲法解釈の変更には限界 物議醸す「集団的自衛権」
自民党と公明党の協議がスタート。だが、解釈での行使容認は矛盾を拡大させるばかりだ。
IT│携帯事業の買収を中止 ヤフー変心の裏側
小売り│増税後の反動減は杞憂 百貨店はいつ上向くか
決別│バーバリーを扱えない 三陽商会が迎える試練
資源│日本版シェールに光明 JAPEXが実証実験 ほか

【短期集中連載・社長の器 第1回】
日本でも勢力増すプロ社長の真実
競争環境の激変で「社長の器」も変容した。象徴的なのはプロ社長の台頭だ。
革命家か? 壊し屋か?[ベネッセHD次期社長] 原田泳幸
“破壊神”[LIXILグループ社長] 藤森義明
マーケティングのプロ[資生堂社長] 魚谷雅彦

※この商品は紙のページを画像にした電子雑誌です。文字サイズだけを拡大・縮小することはできません。
 また、一部の広告ページなどは収録されておりません。あらかじめご了承ください。

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週刊東洋経済 2014年5月31日号のレビュー

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