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│Feature Articles│顧客を読むマーケティング
〈社会の大きな変化に目を向けよ〉 消費者はデータから見えない●ネスレ日本 代表取締役社長兼CEO 高岡浩三
〈世界7000人の消費者調査から明らかになった〉 顧客は情報に飽きている●コーポレート・エグゼクティブ・ボード マネージング・ディレクター パトリック・スペナー/コーポレート・エグゼクティブ・ボード マネージング・ディレクター カレン・フリーマン
〈顧客のビヘイビアとアティテュ-ドは違う〉 【インタビュー】ビッグデータはマーケティングを変えるのか●ノースウェスタン大学 ケロッグ・スクール・オブ・マネジメント 教授 フィリップ・コトラー
〈顧客の反応をシンプルにつかむ法〉 実験はアナリティックスに勝る●ノースウェスタン大学 ケロッグ・スクール・オブ・マネジメント 教授 エリック T. アンダーソン/マサチューセッツ工科大学 スローン・スクール・オブ・ビジネス 教授 ダンカン・シミスター
〈最高水準のマーケティングを全社で実行する〉 GE流マーケティング徹底術●ゼネラル・エレクトリック 最高マーケティング責任者(CMO) ベス・コムストック/ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ランジェイ・グラティ/ゼネラル・エレクトリック エグゼクティブ・ディレクター スティーブン・リグオーリ
〈携帯電話を活用する新たな調査〉 顧客の反応をリアルタイムで収集する究極の方法●クランフィールド大学 スクール・オブ・マネジメント 上級講師 エマ K.マクドナルド/クランフィールド大学 スクール・オブ・マネジメント 教授 ヒュー N.ウィルソン/アイントホーフェン工科大学 助教授 ウムト・コヌシュ
〈5つの要素に分解し、売上げとの相関を見る〉 クリエイティブ広告の効果は測定できるか●ケルン大学 教授 ベルナー・ラインアーツ/ケルン大学 研究員 ペーター・サファート
│HBR Articles│
〈画期的なアイデアは社内を説得する前に形にする〉 イノベーションは秘密裏に遂行せよ●IESEビジネス・スクール 教授 パディ・ミラー/ザ・イノベーション・アーキテクツ パートナー トーマス・ウェデル=ウェデルスボルグ
〈定石が通用しにくい時代〉 ビジネスチャンスは逆境にも存在する●タフツ大学 フレッチャー・スクール 教授 バスカー・チャクラバルティ
│Serial Article│連載
盛田昭夫 グローバル・リーダーはいかにして生まれたか
[第12回]ブランドに魂が入る瞬間●ジャーナリスト 森健二
│OPINION│
│BRAIN FOOD│