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│Feature Articles│顧客「再発見」のマーケティング手法
〈「ジョブ」に焦点を当てたブランド構築が必要〉 セグメンテーションという悪弊 ●ハーバード・ビジネススクール 教授 クレイトン・M・クリステンセン/インテュイット 共同創業者兼会長 スコット・クック アドバタイジング・リサーチ・ファウンデーション タディ・ホール
〈サイコグラフィックス分析は戦略に貢献しない〉 セグメンテーションの再発見 ●ビュー・ポイント 会長兼DYG会長 ダニエル・ヤンケロビッチ/マラコン・アソシエーツ パートナー デイビッド・ミーア
〈最適なタイミングで最適なメッセージを送る〉 ダイアローグ・マーケティング ●サンタクララ大学 教授 キルシ・カルヤナム/ブルー・マティーニ・ソフトウエア 会長兼CEO モンテ・ツィーベン
〈ベイズ推定で購買行動を予測する〉 いつ、だれに、何を売るかを知る方法 ●コネチカット大学経営大学院 教授 V・クマー/コネチカット大学経営大学院 助教授 ラジクマー・ベンカテサン/INSEAD 准教授 ベルナー・ライナルツ
〈機能の数と使い勝手をバランスさせよ〉 便利で不愉快な機能過多を排す ●メリーランド大学 ロバート・H・スミス・スクール・オブ・ビジネス 教授 ローランド・T・ラスト/メリーランド大学 ロバート・H・スミス・スクール・オブ・ビジネス 研究生 デボラ・ビアナ・トンプソン/メリーランド大学 ロバート・H・スミス・スクール・オブ・ビジネス 助教授 レベッカ・W・ハミルトン
│OPINION│
│HBR Articles│
〈永続的な競争優位を求めて〉 いまこそマネジメント・イノベーションを ●ロンドン・ビジネススクール 客員教授 ゲイリー・ハメル
〈明日のマネジメントの糧となる〉 二〇〇六年の パワー・コンセプト(上)
1|情報を編集する力 ●ハーバード大学大学院 教育学部 教授 ハワード・ガードナー
2|ボディ・エリア・ネットワークの可能性 ●リーボック・インターナショナルバイス・プレジデント ダン・ウィリアムズ
3|中国は「グリーンの実験室」 ●ウィリアム・マクドナフ・プラス・パートナーズ プリンシパル チャイナ-USセンター・フォー・サステイナブル・ディベロップメント 共同議長 ウィリアム・A・マクドナフ
4|リスク、不確実性、不安 ●ハーバード・ビジネススクール 教授 ニティン・ノーリア HBR誌 編集長 トーマス・A・スチュアート
5|ネットワークvs.ネットワーク ●軍事フューチャリスト ジェフ・ケアーズ
6|在野の科学 ●フォーサイト ディレクター クレア・クレイグ
7|二一世紀版ホームステッド法 ●ニュー・アメリカン・ファウンデーション 設立者兼CEO テッド・ハルステッド
8|顧客は知的所有権の分配を求める ●ザンクトガレン大学 教授 ゲオルク・フォン・クロー
9|「石油輸入国機構」構想 ●『ジオポリティックス・オブ・エナジー』誌 編集委員 ゲド・デービス
10 |従業員の健康に投資すれば、業績が改善する ●ハリス・アレン・グループ プリンシパル ハリス・アレン/インスティテュート・フォー・ヘルス・アンド・プロダクティビティ・マネジメント 共同創設者兼CEO ショーン・サリバン
〈大半が低収益のまま放置されている〉 いかに提携事業をリストラするか ●マッキンゼー・アンド・カンパニーパートナー デイビッド・アーンスト/マッキンゼー・アンド・カンパニーコンサルタント ジェームズ・バンフォード