マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP小説・実用書小説・実用書マイナビ出版現場のプロが教える!BtoBマーケティングの基礎知識現場のプロが教える!BtoBマーケティングの基礎知識
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!
小説・実用書
現場のプロが教える!BtoBマーケティングの基礎知識
1巻配信中

現場のプロが教える!BtoBマーケティングの基礎知識

2,680pt/2,948円(税込)

クーポン

会員登録限定70%OFFクーポンで
お得に読める!

作品内容

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

本書は、BtoBビジネスの最前線で活躍する著者陣がこれまでに培ってきた知識を1冊にまとめて、BtoBマーケティングの基礎知識を解説する書籍です。

・BtoBマーケティングを任されたけど、何から学び始めれば良いかわからない
・効果的な施策がどのように設計されているか知りたい
・他社のKPIがどのように設定されているか知りたい

本書の役割は、BtoBビジネスの経験が浅く、これから多くのことを学んでいく必要がある方に、現場の基礎知識を丁寧に伝えることです。経営におけるマーケティングの概念や、施策ごとの細やかなKPIなど、BtoBビジネスの現場で求められる考え方を本書では紹介しています。


■本書の特徴
1.最前線で活躍する実務家による入門書
BtoBビジネスのそれぞれの分野で活躍する著者陣による執筆です。現場ですぐに役立つ基礎知識をこの1冊にまとめました。とくに、プロモーションを学びたい方におすすめの1冊です。

2.BtoBマーケティングの施策を細やかに紹介
プロモーションにすぐ活かせる施策を本書では網羅的に解説しました。施策の紹介だけでなく、KPIの置き方や組織・体制作りもあわせて解説しています。あなたの現場ですぐに役立つ知識を盛り込みました。

3.マーケティングのKPI作成のアプローチを丁寧に解説
部署間でスムーズに見込み客を引渡すための条件を踏まえた、実践的なKPIの作成方法を丁寧に解説しています。SLA(Service Level Agreement:サービスレベル合意書)を踏まえたKPIの作成方法は、部署間の連携を強固なものにします。


■本書の構成
1章 BtoBビジネスの基本を知る
 1-1 BtoBビジネスの特徴
 1-2 顧客特性とプロセス
2章 BtoBの顧客獲得戦略を考える
 2-1 経営と接続する
 2-2 顧客を定義する
 2-3 強みを知る
 2-4 マーケティングのKPIをつくる
 2-5 ブランドをつくる
3章 施策を細やかに実行する
 3-1 Web広告
 3-2 SEO
 3-3 SNS
 3-4 メールマガジン
 3-5 ウェビナー
 3-6 Webサイト
 3-7 オウンドメディア
 3-8 コンテンツ
 3-9 オンライン商談(インサイドセールスとフィールドセールス)
 3-10 マーケティングオートメーション
 3-11 広報

お得なラノベ・小説・実用書クーポン!
詳細  
簡単
1巻から|最新刊から

作品ラインナップ  1巻まで配信中!

  • 現場のプロが教える!BtoBマーケティングの基礎知識

    2,680pt/2,948円(税込)

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

    本書は、BtoBビジネスの最前線で活躍する著者陣がこれまでに培ってきた知識を1冊にまとめて、BtoBマーケティングの基礎知識を解説する書籍です。

    ・BtoBマーケティングを任されたけど、何から学び始めれば良いかわからない
    ・効果的な施策がどのように設計されているか知りたい
    ・他社のKPIがどのように設定されているか知りたい

    本書の役割は、BtoBビジネスの経験が浅く、これから多くのことを学んでいく必要がある方に、現場の基礎知識を丁寧に伝えることです。経営におけるマーケティングの概念や、施策ごとの細やかなKPIなど、BtoBビジネスの現場で求められる考え方を本書では紹介しています。


    ■本書の特徴
    1.最前線で活躍する実務家による入門書
    BtoBビジネスのそれぞれの分野で活躍する著者陣による執筆です。現場ですぐに役立つ基礎知識をこの1冊にまとめました。とくに、プロモーションを学びたい方におすすめの1冊です。

    2.BtoBマーケティングの施策を細やかに紹介
    プロモーションにすぐ活かせる施策を本書では網羅的に解説しました。施策の紹介だけでなく、KPIの置き方や組織・体制作りもあわせて解説しています。あなたの現場ですぐに役立つ知識を盛り込みました。

    3.マーケティングのKPI作成のアプローチを丁寧に解説
    部署間でスムーズに見込み客を引渡すための条件を踏まえた、実践的なKPIの作成方法を丁寧に解説しています。SLA(Service Level Agreement:サービスレベル合意書)を踏まえたKPIの作成方法は、部署間の連携を強固なものにします。


    ■本書の構成
    1章 BtoBビジネスの基本を知る
     1-1 BtoBビジネスの特徴
     1-2 顧客特性とプロセス
    2章 BtoBの顧客獲得戦略を考える
     2-1 経営と接続する
     2-2 顧客を定義する
     2-3 強みを知る
     2-4 マーケティングのKPIをつくる
     2-5 ブランドをつくる
    3章 施策を細やかに実行する
     3-1 Web広告
     3-2 SEO
     3-3 SNS
     3-4 メールマガジン
     3-5 ウェビナー
     3-6 Webサイト
     3-7 オウンドメディア
     3-8 コンテンツ
     3-9 オンライン商談(インサイドセールスとフィールドセールス)
     3-10 マーケティングオートメーション
     3-11 広報

レビュー

現場のプロが教える!BtoBマーケティングの基礎知識のレビュー

この作品はまだレビューがありません。

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ