マンガ多すぎ!業界最大級!!
漫画(まんが) ・電子書籍のコミックシーモアTOP少年・青年マンガ少年マンガ講談社月刊少年シリウス怪物王女怪物王女(2)
無料会員登録で、新規登録クーポンプレゼント中!!

作品内容

誓え、血の忠誠を。――血の戦士として、姫(ひめ)に仕えることになったヒロ。そして彼は否応なく王族の熾烈な闘争に巻き込まれていく。その闘争の中、彼は様々な異形の者たちと出逢う。人狼族、吸血鬼、人造人間……ある者は味方、ある者は敵として……彼らとの出逢いが彼の心に様々な影響を与えていく。そして、ヒロは自分には戻る道がすでに無いことを知る。だが、「姫」の戦いは、絶えることなく続くのだ。

新刊自動購入と月額メニュー継続で10%還元!

レビュー

怪物王女のレビュー

平均評価:3.7 20件のレビューをみる

最新のレビュー

  • (4.0) 面白い
    tmさん 投稿日:2021/11/28
    【このレビューはネタバレを含みます】 めちゃくちゃキレイな訳ではないけど、絵に惹かれました。内容も王位継承問題でしっかりと軸があって楽しめました。 続きを読む▼

高評価レビュー

  • (5.0) ギャグ?
    さたやきらさん 投稿日:2017/10/11
    絵が少し荒いのかな〜と思っていましたが、お話が吸血鬼や不死身人間などでとても馴染んでました。バトル系ではあるのですがギャグ路線なので楽しく読めます(*´ω`*)
  • (5.0) 面白い
    ケイさん 投稿日:2020/5/9
    色々なホラー・オカルト映画等のオマージュに溢れていてファンはニヤリとさせられます。勿論知らなくても面白いです。
  • (5.0) なつかしい
    ぽんさん 投稿日:2019/11/3
    紙の本を家族が持っていたので読んだことはあるのですが今手元にないので久しぶりに読みました。ベタが好き

書店員・編集者などオススメレビューをピックアップ!

バイオレンスお姫様!
制作:きりぽよ(シーモアスタッフ)
ドレス姿で剣を振り翳す姫の姿が優雅で素敵!その存在感は主人公ヒロの存在を霞ませるほど。可愛い絵柄の一方で、バイオレンスな描写が多く、そのギャップにスカッとさせられます。2007年にはアニメ化もされた人気作品です。光永康則先生が描くバイオレンスで美しい姫のファンになること間違いなしです!

この作品を読んだ人はこんな作品も読んでいます

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 

 

Loading

 

 
 
アニメ化

「怪物王女」

【声の出演】

姫:川澄綾子 / ヒロ:大浦冬華 / 紗和々:皆口裕子 / フランドル:河原木志穂 / リザ:甲斐田裕子 / 令裡:能登麻美子 / シャーウッド:清水愛 / フランシスカ:森永理科

【あらすじ】

姉の手紙にいざなわれ、日和見日郎(ヒロ)は地図に示された屋敷に来たものの、そこは門に鍵がかけられ、窓にも板が打ちつけられている廃屋だった。仕方なく麓の町に戻るヒロだったが、そこで、山積みの家財道具が積まれた荷車に出会う。それを引くのはおかしいかなメイド姿の幼女であり、その荷物の頂上には、ロングヘアに黒いワンピース姿の凛とした美少女が座っているのだった。
その荷車は、側溝にはまり身動きが取れなくなっていた。
と、その丁度真上、工事中のビルの屋上からグラリと鉄柱が倒れ落ちてくる―!
少女をかばい、鉄柱の下敷きになるヒロ。救急車で病院に運ばれるものの、手の施しようがなく死んでしまうのだった。
そうして、霊安室に安置されたヒロの遺体の前に、先ほどヒロが助けた美少女が現れる。
奇妙な事にその少女は、鉄骨の下敷きになって虫の息のヒロを見て、こう言っていた。
―「良い死体だ」と。
そして、その言葉通り死体となったヒロの前に少女は立ち、人さし指をかざすのだった。
と、指の先にだんだんと玉のような炎が溜まり、それがヒロの顔を覆う白い布の上に滴り落ちる。
すると、ヒロの身体から、陽炎が立ち上り始めるのだった―!!

【制作会社】

マッドハウス

【スタッフ情報】

原作:光永康則

監督:迫井政行

シリーズ構成:ふでやすかずゆき / キャラクターデザイン・総作画監督:黒田和也 / 小物デザイン:小堺能夫、LeeSiMin / 美術監督:岡本有香 / 色彩設計:上村修司 / 撮影監督:松井伸哉 / 編集:南宗炫 / 音響監督:高桑一 / 音楽:片倉三起也 / アニメーションプロデューサー:酒井俊治

【音楽】

OP:美郷あき「BLOOD QUEEN」 / ED:ALI PROJECT「跪いて足をお嘗め」

ALI PROJECT「王的血族」、ALI PROJECT「逢魔ケ恋」、川澄綾子「原罪のAperitif」

お得情報をGET!登録してね

▲ページTOPへ