マンガ・電子書籍ならコミックシーモア

漫画(まんが)・電子書籍ならコミックシーモア!

このタイトルの注意事項

あさひなぐ 1巻の注意事項

■巻(見開き形式)について

■話(コマ形式)について

青年マンガ
あさひなぐ 1巻
この巻を買う/読む

あさひなぐ 1巻

【期間限定無料あり】2017/6/16 0:00まで
通常価格:
500pt/500円(税抜)
(4.5) 投稿数31件
あさひなぐ(22巻配信中)
作品内容

二ツ坂高校一年、東島旭(とうじま・あさひ)、15歳。中学まで美術部だった旭は、「薙刀は高校部活界のアメリカンドリーム!スポーツに縁のなかった人間でも全国にその名を轟かすことができる」といううたい文句に感激し、薙刀部に入部する。痴漢を蹴りで撃退する強き女、あこがれの先輩、宮路真春(みやじ・まはる)、同じ一年生で剣道経験者の八十村将子(やそむら・しょうこ)と長身が悩みの紺野さくら(こんの・さくら)…旭と仲間達“なぎなたガールズ”の強く!楽しく!!美しい!!!物語が始まる--

作品ラインナップ  22巻まで配信中!
レビュー
あさひなぐのレビュー

平均評価:4.5 31件のレビューをみる

最新のレビュー
  • (4.0) いい
    くぅさん 投稿日:2017/5/28
    3巻まで読んで、続きを購入するか悩み中。現在最新刊22巻。先が長いだけに、本当にどうしよう。頻繁に顔面崩壊して鼻血を噴き、汗だくで頑張る旭ちゃんが可愛い。出来ない子は努力で克服し、才能を伸ばしていくのですね。天才ではない所が応援したくなりま す。尼の慶さんが好きです。まさに新ジャンル! 素晴らしくカッコいい。 もっとみる▼
  • (5.0) 面白い
    あんなパパさん 投稿日:2017/3/30
    いいね。自然な女子高生のひたむきな部活動を描いてます。続きも購入します。
  • (5.0) 貢いだ
    マーさん 投稿日:2017/3/29
    【このレビューはネタバレを含みます】 読み始めたら止まらない。一気に全巻買いました。キャラクターはみんな魅了的で実の娘みたいに応援したくなります。 やす子先生が監督を辞めて合コンに行く回は、小説顔負けの描写。心情変化が美しい。 組織論や教育論における名言が多いような。薙刀以外にどのような取材をして本作を描いているのか気になります。 続きを読む▼
  • (5.0) 毎巻どこかで泣いている。
    ももさん 投稿日:2017/3/24
    初めの巻は主人公の一途さに泣き、途中から他のキャラクターの強さ、弱さに泣かされる。読後は凄く気持ちが良い!お勧めです!
  • (4.0) 目新しい
    松井さん 投稿日:2017/3/23
    定番のスポーツ漫画ですが、王道なだけに好きな人も多いと思います。 あまり接することのなかった薙刀、詳しくなりながら主人公の成長も見られて楽しいです。
青年マンガランキング
同時期放映メディア化作品
スタッフオススメ!
  • 薙刀の魅力がここに!
    テーマは「なぎなた」!あまりなじみのないスポーツですが、これを読んでその美しさに感動しました!その凛々しい道着姿と構え、次々と繰り出されていく技の数々!薙刀部の先輩たちが「ぶんぶんぶん」に合わせてリズム薙刀を披露するシーンも必見!個性的なキャラクター達が表情豊かに描かれており、ギャグも満載!テンポよく読み進めることができ、読み終わる頃にはあなたも薙刀にすっかり魅了されているはずです!掛け声をあげて全力に部活に打ち込む部員たちを見ていると、元気がもらえますよ!こざき亜衣が描く、主人公あさひたち「なぎなたガールズ」の青春の日々、必見です!
    制作担当:なんだぱんだ
▲ページTOPへ