気軽に質問・回答しよう!
BL沼にはまってから男女の恋愛マンガを読まなくなってしまいました。
もともと恋愛とか関係ないマンガが好きなのもあって、(恋愛はついでぐらいのが多い)BLにはまってからそれが加速していって今に至るって感じです。
昔なにかのコラムで恋愛に疲れた人がBLにはまりやすいって書かれてましたが(ときめきたいけど男女だと嫉妬してしまうから)全ての人には当てはまらないけどあながち間違ってないかなとも思います。
男同士の恋愛なら萌えるのに男女だと興味すら湧かない…
そんな風になってしまった人いませんか?
投稿者: Sora to umi
ベストアンサー31件
いいね!2257件
ベストアンサー
投稿者: Sora to umi
ベストアンサー31件
いいね!2257件
たくさんの回答ありがとうございます!
こんなにお仲間がいたなんて…
本当に嬉しい限りです(∩´∀`)∩ワーイ
皆様の回答を読んでもうわかりみしかありません。
(確かに現実の恋愛は思ったよりエネルギー使うから疲れるんですよね?)
BLは不 倫もなければ女同士の諍いもないし(当て馬はたまにいるけど)、そういう意味ではストレスフリーなので沼にはまってからはただただ推しが尊い?✨と思う日々を送っております(´∀`*)
(ちなみに最近はまっているのはブルースカイコンプレックスです)
あと同性同士なのでいろんな困難を乗り越えて結ばれるのがいいですよね(´ω`*)
全員にベストアンサーしたかったのですが、システム上できないので回答して頂いた方全員にいいねを押させていただきましたm(*_ _)m
本当にありがとうございました!
皆様よいBLライフをお過ごしください(*´▽`)ノ
投稿者: はゆ
ベストアンサー6件
いいね!52件
不思議ですよね。
現実世界では、普通に男子が好きですが、もー恋愛はいいかなぁ、と枯れてます。w
そして、趣味で遊び程度の文章書きは、BLに限定です。何故か普通に男女を書き出すと、白けてくるというか、冷めてきてしまいます。書けた試しがありません。
やはり、ファンタジーを求めてますかねー。
趣向を読むのが得意な方から、「あなたは、無類の男好きだから、BLが好きなのよ」と言われました。
確かに、男の子だらけの話が大好きではありますね。
BLに限らず。
そういう事なのかな?
ちなみにシーモアでは、ほぼBLオンリーで購入してます。
ここで条件を、並べて、オススメを教えて頂いたら、運命の出会いをたくさんさせて頂きました!暴走購入してます。
シーモア島の思うツボです。
踊らされております。
←確信犯