気軽に質問・回答しよう!
投稿者:シーモア島システム
質問投稿から1ヶ月が経過したため、回答の受付を終了しました。
投稿者: とりぃ
ベストアンサー282件
いいね!3451件
考えた事あります!
・ONEPIECE
この作品は好きになってもらってその話で盛り上がりたいからですね。自分が感じたワクワクを共有したいです。
・天地創造デザイン部
動植物がどうして今の形になったかをデザインの採用・不採用で描いており、興味を持ちやすいなと思いました。
・百姓貴族
・銀の匙
同じ作者さんが描いているのですが、自分が食べているものは誰かの仕事の結果というのをしっかり教えたいのと食べ物を粗末にする子にならないようにするためです。
・はたらく細胞
読んだ時にもっと早く知っていればなと思ったからです。
・3月のライオン
人の心の温かい所や優しい所を知って欲しいと同時に理不尽な事もあり、そういう時は相談していい事を知って欲しいからです。今、自分のいる場所が辛かったら他の場所に逃げてもいい。でも、逃げてはいけない時を見誤らないで欲しいとも思ってます。
・パパと親父のウチご飯
読んで料理に興味を持って、料理するのが当たり前になると一人暮らししても何とかなるかなと思ったらです。
私は母親から
・ベルサイユのばら
・あさきゆめみし
は小学生の時にいきなり渡されました。
でも読んでよかったです。作品が面白いのはそうなんですが、知識として頭に入ったので。