気軽に質問・回答しよう!
投稿者:シーモア島システム
質問投稿から1ヶ月が経過したため、回答の受付を終了しました。
投稿者: 夜目
ベストアンサー27件
いいね!226件
∟作家名で検索しても雑誌掲載分は出てこなかったり、
∟雑誌だけが読みたいのに検索できなかったり
↑はかなり共感します。
掲載誌が知りたいから作品ページ内にある
【雑誌:●●】をタップするのに、検索結果には表示されないですよね。
結局自分で打ち込んで検索をかけないとならない。
改善して欲しいひとつです。
あと、ブラウザ読みでも栞機能があると嬉しいかなー。
ほかには特に不便は感じません。
まだ良心的かな、と思うところがあるからかも。
何が不都合不便かは一括りにできるものでもないと思うので…
私が使いこなせていないというのもあるのかな…
投稿者: みっきー
ベストアンサー140件
いいね!6147件
お怒りですね。
・マイ本棚をいちいちめくらなきゃ行けない事、
・シリーズの順が分かりにくい事、
・作品のページ総数の記載が書いてない事、
など、シーモアさんの使いにくい点については、そこをどう工夫するか、島の中でも度々話題にはなります。
私は他社のサイトに詳しくありませんが、広告で流れてくる作品をそのまま他社サイトで閲覧しようとする度に、
・コマ数が少なくてお高い事、
・検索そのものが分かりにくい事、
・サイトの構造自体が生理的に分かりにくい事、
などの理由で、シーモアさん以外のサイトが使いにくく感じます。
ミミさんの求める部分に沿っていない点は、他社サイトさんを使う様にして、シーモアさんでも、使い勝手の良い所を探して、そこを利用・併用して行けば良いのではないでしょうか。
センターへ要望を出しても、改善には繋がらないでしょうが、細かい不便はあっても、総合的に、
私は、シーモアさんが一番使いやすいと感じています。
投稿者: Cotswolds
ベストアンサー1566件
いいね!68747件
質問者さまの仰っていること分かりますよ。
他サイトを利用された方なら皆さん少なからず
感じるのではないでしょうか。
つい先日も「0円で販売中」の表示も無くなり
更に残念な印象になりましたね。
シーモアさんには改善して頂きたい点は
幾つも有りますが その反面「くじ 」「ゲリラ 」
「月額メニュー増額キャンペーン」など年間を通して
楽しませてくれる企画に魅力が有ると思っています。
サポートセンター様へ地道に要望を
お伝えするしかないと思いますよ。
此処で皆さんの改善要望を集め一括して
サポートセンター様へ打ち上げては如何ですか?
「いいね」の数で要望人数も把握できて
より効果が有ると思います。
投稿者: sin
ベストアンサー27件
いいね!405件
最終的に選んで使っている電子書籍サイトの中では使い勝手は良くはないですが、レイアウトやサービスでは良い方だと思っています。
色々サイトを見てまわるとそれぞれ
検索結果がテキトーでそんなん検索する気ないというモノが出るとか
作品ページは必ず別タブを開く仕様で、任意で別タブにするか選びたいとか(今サイトに行ったら改善されてました)
ブラウザで見る時に画像拡大できない、そもそもアプリでしか見れないとか
色々設定してもフォントが綺麗に見えないとか
自分は検索自体はほとんど1つのサイトで完結しないので問題にはしていませんが、
それ以外の上記のような普段使いで気になる所は最終的に使わないようになりました。
大きな声では言えないのですが、
電子書籍サイトは「満足」ではなく「気になりにくい」というのが自分の今の感想です。
あとKADOKAWAのところは自分からみて検索結果が良かったように思います。