気軽に質問・回答しよう!
ベストアンサー
投稿者: Rin*
ベストアンサー96件
いいね!3207件
私はクレカは持っていないので、
桃の字様と同じでdocomoのspモード決済で2000を
登録→解約→登録をしたら
2回目の登録は決済されたのですがポイントが入っていない!
焦って調べたら、
■docomo spモード決済
・翌月1日に自動的に継続されます。
・同月内に、同じ月額メニューを解約→再登録しても、ポイントおよび特典の追加はできません(料金も加算されません)
・月途中で登録いただいてもお支払いは日割り計算ではありません(ポイントも全額獲得できます)。
ポイントが入っていないのに決済だけされたの?と心配になりdocomoの履歴を見たら、
決済履歴は1回目のみで、シーモアのポイント履歴も1回のみでした。
シーモアさんに一応、問い合わせはしましたが…
おそらく請求は1回分だと思います。
桃の字様も
同額を2回登録したのでしたら2回目はポイントも入らなかったのでは…?
違う金額でしたらポイントは入るけど、追加は入らないのではないでしょうか?
私は同じ金額の月額を知らずに登録を繰り返したので
上記の様な現象になったのだと思いますが…。
心配でしたら平日の時間内にシーモアさんに問い合わせをオススメします。
投稿者: 眞李
ベストアンサー1件
いいね!62件
SPモード決済とクレカ使っています!
SPモード決済なんですが、同じ月に同じ月額メニューは登録できない仕様みたいです…(ドコモの仕様??)
決済のメールは来ると思うのですが、実際はポイントも料金も発生していないと思いますので、1度ドコモの利用決済確認してみてください〜!
ヘルプのアドレス貼っておきますね!
https://www.cmoa.jp/faq/104/