気軽に質問・回答しよう!
ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われないの還元
「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」の新刊8巻を購入&他3作品を購入すると900pt還元されるというキャンペーンについてです!
みなさんご存知でしたか?
このキャンペーン!
分冊版なので、1冊100ptです!
しかも2巻まで無料で現在読めます!
お得!!
キャンペーン参加方法は
①「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」新刊8巻を購入
②「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」以外の作品を購入
(3作品購入で、最大900ポイント)
との記載です!
まじお得ー!!
と購入しましたよね8巻
上記内容を見て、まずは①をしてから②、と判断して、8巻のみを購入しました
その後、ジャンルはなんでもいぃの?
今日先に購入した作品あるけど、それは対象になるの?
と思い、運営へ問い合わせました〜
運営からの回答については回答に書きます笑
投稿者: みほ
ベストアンサー50件
いいね!2733件
ベストアンサー
投稿者: みほ
ベストアンサー50件
いいね!2733件
みなさんこんにちは!
仕事終わってスマホをみると、わたしのところにも運営さんからメールが来ていました!
メール内容載せておきます。
↓
お問い合わせいただきました「【新刊購入者限定】ゾンビ新刊購入特典!ポイントプレゼントキャンペーン」について、ご案内に誤りがございました。
大変申し訳ございませんでした。
正しくは以下の通りでございます。
----------
誤:「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」新刊8巻と同時に購入される場合に限られる
正:期間中に「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」新刊8巻と、
その他、ご購入いただいた作品1冊につき300ポイントプレゼント。(対象3作品購入で、最大900ポイント)期間中であれば同時購入でなくとも対象となる。
----------
この度はお客様にご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
皆様に快適にご利用いただけるよう鋭意努めてまいりますので、今後ともコミックシーモアをよろしくお願い申し上げます。
との事です!
投稿者: にょん
ベストアンサー17件
いいね!1095件
みなさんのところにも訂正メールが届いているということで、安心しました~!
購入された全員が還元対象になって良かったです~♥️
900ポイントゲットだぜっ✌️
とんさん様
〉丹下道先生の「恋するインテリジェンス」、還元やクーポンはいつも対象外なのに、以前幻冬舎リンクスのセールの時には値下げされてたと思います。
え、それはショックでしたね(;ω;)
あの回答から、絶対値下げされないと受け止めましたが…。
出版社のセールだけは対象なんですかね?
(ーー;)うーん
諦めずに要チェックですね!
貴重な情報ありがとうございます‼️
投稿者: とんさん
ベストアンサー100件
いいね!1985件
良かった〜!!
にょん様、みほ様、sin様、ニック様、ひこうき様、他にも問い合わせてくださった方々 ありがとうございました!!
シーモア島がなかったら、私は還元されてなくても気が付かずにいたと思います…?
横ですが、にょん様
丹下道先生の「恋するインテリジェンス」、還元やクーポンはいつも対象外なのに、以前幻冬舎リンクスのセールの時には値下げされてたと思います。
シーモアでは安くならないと思って他社で買ったのに、何ですと!?と思った覚えがあります?
その回答文だと値下げにも絶対ならないように読めますよね…?
投稿者: ニック
ベストアンサー9件
いいね!251件
私も同時購入が必要かどうかを先日運営に問い合わせをしていましたが、先程「同時購入のみ」の案内内容が間違っていたと運営からメールが来ました。
・ゾンビ8巻と同時購入の必要は無し
という事で、同時購入した人も別々で購入した人ももともと対象のキャンペーンだったということですね!
参考)キャンペーンURL
https://www.cmoa.jp/special/?page_id=211126_zombie_pointreturn
投稿者: にょん
ベストアンサー17件
いいね!1095件
おはようございます☀️
私も明け方にメールしましたよ~
一部抜粋
キャンペーンページを見ても同時購入という文言は一切ありません。
ステップ①で「ゾンビ~」の8巻を購入、と記載されており、ステップ②でそれ以外の作品を12/9までに購入するように、しかも、その下に「追加購入タイトルは~」という記載もあります。
以上から、同時購入のみが対象だと理解するのは不可能だと思われますが、どのようにお考えでしょうか?
いやぁ、ちょっと言い方きついなぁ~と反省。
どのようなお返事を下さるのか…今日中に来るかな?
ところで、還元対象外の作品については、丹下道先生と藤沢周平先生の作品が全てのクーポン・ポイント還元・値引き等のあらゆる施策対象外となっております、とのことでした。
投稿者: みほ
ベストアンサー50件
いいね!2733件
おはようございます!
わたしからも、再度運営にメール送りました!
下記が送ったメール全文です。↓
昨日、「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」の8巻購入のキャンペーンについて問い合わせした者です。
還元対象作品について、同時購入のみ対象とお答えいただきましたが、キャンペーンページを何度読んでも、同時購入との文言は見つからず、キャンペーン参加方法につきましても、ステップ1・ステップ2と分けている点から、同時購入ではなく、「ゾンビ〜」の8巻をまず購入し、その後に別作品を購入するものだと誤 解を生む表記になっています。
なぜこのような表記にしたのでしょうか?
販 売を行う側としては、消費 者に誤解を招くような表記は避け、きちんとわかりやすくするべきではないですか?
投稿者: sin
ベストアンサー27件
いいね!405件
自分の今回の潜在的な?損害
「ゾンビキャンペーン」の900pt+11/31までの還元キャンペーンのポイント+「ゾンビ」の購入100pt
なかなかの……
それと【無料版を読む】が付いてる作品をカートに入れて、[購入手続きへ]を押すと
【期間限定】無料キャンペーン中!マークが付いている作品は
無料版を提供中です。このまま有償版の購入手続きを進めてよろしいですか?
↑が確認で出ますが、
いや「ゾンビ」の8巻にそういうのせぇよ、誰が他の巻買ってないのに8巻だけ買うねん!
それになんや、わしゃあ1ポイントもいらんてか!
て感じにコテコテになりました。
投稿者: sin
ベストアンサー27件
いいね!405件
↓メール送ったりました。↓簡素ですがこれで全文です。
キャンペーンについての問題点
https://www.cmoa.jp/community/island/17676/
また抗議理由は
他の還元キャンペーンにも似た形式ものがあり、キャンペーンページも勘違いを助長する内容が多分に含まれている。
という理由です。
↑
うーん、もっと文を精査した方がよかった気も…
一応メール的には定型回避のつもりでこんな感じにしましたが
さて、なんと返ってくるか。
投稿者: sin
ベストアンサー27件
いいね!405件
みほ様・にょん様、ありがとうございます。
むぅ、シーモアさん自覚が無いだけでかなり悪質なことになっちゃってますね。
始めの
ゾンビ新刊8巻購入+他の作品を購入するとポイントプレゼント!!
は良いけれどその後の
STEP①「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」の新刊8巻を『購入』
STEP②ソレ以外の作品を購入する。(12/9まで)
で始めのヤツがちょっと否定されてしまってる。ああそっちじゃないだねって。
つまりこっちの意識が上書きされちゃって説明が終わるという。
STEPをわざわざ分けて『購入』の文字
①には無く②にわざわざ12/9までと記すというのもまた思わせぶりというか…
たぶん初めて読んだ時の始めの文『ゾンビ新刊8巻購入+他の~』はそれほど意識しないと思いますが、
STEPを読んだ後に見ると意味が補強されてしまいます。
じっくり見た人ほど間違えてしまう仕様?
「追加購入」もそれにあたりますね。
自分もやっちゃいましたよ、「ゾンビ」だけ買い。
いつもの如く「クーポンか還元を」の待ちの姿勢で、それでいて「ゾンビ」は100ptだから還元狙いで購入で。
自分は還元10%なので他作品を待ちにしたのが仇となる~
長くなってしまいましたが、
やったことを無しにしない措置をするなら、埋め合わせ企画しないとアカン。
投稿者: みほ
ベストアンサー50件
いいね!2733件
sin 様
運営さんへの質問&回答については、詳しく全部書くと長くなるので、かいつまんで書きました(^_^;)
実際に運営さんへは、
キャンペーン期間内に、「ゾンビ〜」の購入前に同日に他作品を購入していますが、それは対象になりますか?
との質問への回答が↓
■決済タイミングについて
→本キャンペーンは「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない 新刊8巻」と【同時購入のみ対象】となっております。
別々にご購入の場合は対象外となります。
との回答でした。
キャンペーン期間内の12/9までに3作品以上は購入の予定があったので、本来は聞かなくてもいぃような質問だったのですが、同時購入ではないですが、同日に購入があったので、それって対象になるのかな?とふと疑問に思っての質問だったのです。
【同時購入のみ対象】←同時なんて一切書いてないのに???
と混乱&動揺しましたよね(´;ω;`)
投稿者: sin
ベストアンサー27件
いいね!405件
今更ですし、メールの詳細が分からないので何とも言えず、混乱させてしまうかもしれませんが。
みほ様・にょん様の回答に関して少し気になったのですが、
質問した内容は↓
・同日に購入した作品は対象?
・同時購入じゃないとダメ?
回答は↓
・同時購入対象です!!!
そしてにょん様の回答
私も前のスレを見て、シーモアさんに同様の質問をしました。
やはり「同時購入」だと返信がきました。
とのこと、コレ取りようによってはシーモアに疑問内容が中途半端にしか届いていなくて、
また、シーモア側の回答が「同時購入も対象です」と言っているようにも感じます。
なのでお二方が宜しければメールの送受信を詳しく教えていただけないでしょうか?
投稿者: もろ
ベストアンサー93件
いいね!15263件
こんばんは。
前のスレッドでこのキャンペーンのことを知って「おお、こりゃすごいな!詳細ページ読んでから何を3作品買って900ptもらうかじっくり吟味しよう♪」と、とりあえず8巻をカートに放り込んである状態です(未購入)
で、今、件の詳細をじっくり読んできたのですが、、
いやこれは勘違いする人続出でしょう!!?
私はたまたま「また後で」にしましたけど、
「とりあえず買っとこう」の人も多いと思います。
そして多分その方々は、みほさんのように自分で問い合わせをするか、ここ(か前のブライアンさん)のスレッドを見ない限り、12/23に900pt還元されるとずっと信じていらっしゃるのではないかと…?
12/23以降、「ゾンビの8巻買ったしその他作品も購入したのになんで最大900pt還元されてないのー?!」ってスレッドがいくつも立つのではないでしょうか。。。
投稿者: on
ベストアンサー371件
いいね!43404件
ステップ①、ステップ②の表記だったので別々に購入しています
今月末までのtwitterのBL探してます診断がありますよね?
あれ、ステップの順番に操作させていたわけですよね。で、ステップというのは同時操作という意味で使っていなかった訳だから当然同時購入とは思いませんでした
また、シーモアからメールでこのキャンペーンの詳細が2回届いていましたがどちらも同時購入とは書いていませんでした
しかし、リンクのアドレスが2通とも違っていてどちらも繋がらないのでなんだかなぁ、っておもっています
http: //mpse.jp/solmare/c.p?62cMlNVexpa
http: //mpse.jp/solmare/c.p?02cMlNUj0DW
投稿者: カズ
ベストアンサー109件
いいね!3065件
みほさん
先程のうっかりカズ兵衛がこちらにも、やって参りました。
同時購入って書いてないし、あの書きっぷりだと、
購入してから、別に3冊購入のように誤認させる案件ですよね。
同時購入でも大丈夫だと思うけど、わざわざ別購入しちゃいました。
ここのスレのご意見を見ていただいて、
運営さん、是非検討していただきたい。
ゾンビの作品は何にも悪くないのに、むしろ単行本出たら購入検討してた位なのに、このP問題のおかげで、見る度にトラウマが蘇りそうな勢いです。
私以外にも、鳳仙さん、みほさんもいたという事が、
本当に救いです…。