気軽に質問・回答しよう!
ベストアンサー
投稿者: Tetgreen
ベストアンサー1件
いいね!366件
みなさ~ん、沢山ありがとうございます!!
オススメしていただいた作品、先生方の作品、私のレギュラーメンバーがいました。私は間違ってなかったなと。それから、名前だけしていたり、初めて知った作品も多くありました。嬉しい~!!
みなさんにベストアンサーをおつけしたいのですが、ずっと買おうかどうか考えていた10danceを推して下さったああさんに。うん。買おう。
オススメして頂いた作品、大人の財力にものを言わせ、順番に読んでいきます。それにしても、こんな沼があるだなんて。家族には内緒です。
ありがとうございました。
投稿者: w.w.2017
ベストアンサー23件
いいね!1541件
私の中では、座裏屋蘭丸さんが画も綺麗でストーリーも秀逸な大好きな作家さんです。
『VOID』(1巻完結)『シャングリラの鳥』(未完)『コヨーテ』(未完)
が特に好きです。
最近ハマっているのは、麻生ミツ晃さんです。
『世界でいちばん遠い恋』(未完)『リバース』『きっと、幸せな結末』『夜の落下』『Season』(すべて1巻完結)
✳見多ほむろさん『いびつなボクらのカタチ』
✳町屋はとこさん『デュオ・ラブ』
✳湖水きよ/菅野彰さん『夜を走り抜ける』
✳川唯東子さん『Marble』
✳橋本あおいさん『酔いどれ恋をせず』
✳未散ソノオさん『僕のミーちゃん』『デンタルダーリン』『よきヒモとよき飼い主』『Wミッション』
✳わたなべあじあさん『ROMEO』
✳劣情さん『春雷と蜜』
など、画も綺麗でストーリー重視だと思います。
後はラノベもよく読みます。
✳みやしろちうこ/userさん『緑土なす』
✳中庭みかな/テクノサマタさん『沈まぬ夜の小舟 上下巻』『金平糖の海 沈まぬ夜の小舟after story』
✳樋口美沙緒/小椋ムクさん『愛はね、』『ぼうや、もっと鏡みて』『さいごの愛のお話』
戸田環紀/麻生ミツ晃さん『君の瞳に愛をささやく』
✳月村奎/志水ゆきさん『ツァイガルニクの恋の沼』
✳月村奎/苑生さん『ロマンス不全の僕たちは』
未読のものがありましたら是非?
投稿者: むに
ベストアンサー401件
いいね!7316件
シーモア島でおすすめを聞かれる度にあげているので、その回答は前に見た!と思われるかもしれませんが、私からは、
ZAKK先生「CANIS Dear Mr.Rain」「CANIS Deat Hatter」計3冊
をおすすめしたいと思います(≧∀≦)
3冊でひとつの作品です。
BLは1,500冊(読み放題入れたら2,000冊以上)読んでますが、私の一番好きな作品です。
でもレビューがまだ30件未満しかない作品です。
そのスピンオフの「CANIS THE SPEAKER」は、まだ終わってないのとテイストもガラリと変わるので、今はまだいいと思います(^^)
投稿者: ららん
ベストアンサー29件
いいね!2257件
お好みがわからず、また有名どころは読んでしまったというのがどのへんのことかしらというのがわからないので的はずれでしたらお許しください。
私も高齢(笑)で、高校生同士はあまり読まないのもあり、自分の好みで想像しながら回答させていただきますと…
私の“作家買い”作家様の筆頭は里つばめ先生なのですが、こちらはもう“有名”の中に入ってましたでしょうか。
ほかに
西田ヒガシ(昔のお名前は“東”)先生
芽玖いろは先生
CTK先生
ダヨオ先生
などは、
「特にこの作品が!」というより、どの作品も全部面白いと感じます。
ってご質問は作品名なのに、答えてなくて申し訳ありません。
有名だからもう読んでるかも?という気持ちと、「絶対読むべき」とまでは勧められない気持ちがあって(私の大好きな本がお好みが違ったら悲しいので~…?)。
もしよろしかったら上記の作家様もチェックしてみてください!
投稿者: ASAMI
ベストアンサー1件
いいね!177件
有名所は読んだとの事なので…「憂鬱な朝」「囀る鳥は羽ばたかない「GAPS」「ファインダーシリーズ」「恋するインテリジェンス」「クロネコシリーズ」「花鳥風月」「抱かれたい男1位…」などはもう読みましたでしょうかね?ほか私の好きな作品は個人的に、にやま先生の大ファンなので「僕のおまわりさん」「そんなに言うなら抱いてやる」が好きでおすすめしたいですが、こちらも有名所なのでもう読まれましたね?あとは「パパだってしたい」「ただいま、おかえり」「嫌いでいさせて」「有給オメガ」「蜜果」「理想的恋愛の条件」「それでも俺のものになる」こちらも充分有名ですが、もし何か1つでも読んでないのがあれば是非!!