気軽に質問・回答しよう!
投稿者:シーモア島システム
質問投稿から1ヶ月が経過したため、回答の受付を終了しました。
投稿者: Cotswolds
ベストアンサー1551件
いいね!67889件
ゆたりん様
こんばんは。お邪魔します。
とても心配な状況ですね。
読み放題は解約するとメールで『読み放題解約のお知らせ』が
必ず届きます。
メール受信で『読み放題』と検索をすると挙がってきますので、確認をされてみて下さい。
また過去1年でしたら、MYポイントから
ご利用状況の確認が出来ます。
【シーモアヘルプ ポイントの確認をしたい】
https://www.cmoa.jp/faq/75/
青文字の『MYポイント』タップ。
『MYポイント』→上の▶️で年月を選び『獲得明細をみる』
読み放題の解約月日が分かり次第、早急にauさんに
問い合わせをして下さい。
少しでも早く無事に解決されますように。
投稿者: みっきー
ベストアンサー140件
いいね!6145件
こちらの件とは関係ないかもしれませんが、、
先日の投稿で、
登録した覚えのない「月額メニュー」が登録され、
しかも、同額プランの二重登録になっているーー、
という投稿を見かけました。
お問い合わせされた結果、システムトラブルによるエラーだと回答が来たそうです
( https://www.cmoa.jp/community/island/20586/ )
他にも、多少変わった現象の話を聞き、
こちらの件が、システムトラブルの可能性があるのか分かりませんが、そういうケースもあるらしいお話、一応お知らせをお伝えします。
投稿者: boo
ベストアンサー245件
いいね!26228件
私はauかんたん決済を利用していないんで、間違っているかもしれないんですが…
通信料金といっしょに支払いするんですよね?
その通信料金は何月分を支払っているのか、確認されたでしょうか?(いつからいつの分か?)
解約がいつなのかは、購入履歴をみるとわかると思います。購入履歴の購入内容に「読み放題フル」価格「1480円」がある月は登録中で、ない月には解約しておられると思います。
最後に登録していた月の支払いが、通信料金の何月分と支払いになるのかわかりませんが、解約と支払いは時間差があるのでは…?
よく知らない者が余計なことを言ったかもしれません。
問い合わせをしておられますので、正確なことがわかると思います。