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投稿者: ぐるぐる
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2020年10月にクレジットカード決済では購入完了メールが来ていたのが、
ポイントでの購入にしたらメールが来なくなったので、シーモアサポートセンターに問い合わせた事がありました。ポイントサイト経由だったかは忘れてしまいましたが、タブレットでの利用でした。
当時のサポートセンターからの返信では
購入完了メールについては、シーモアさんの仕組み上、
PCまたはタブレット端末を利用し、かつクレジットカード決済を利用した場合には送信している。
スマートフォン端末からの利用の場合には送っていない。
という内容でした。
また、私の場合タブレット端末での利用だった事については、
使用している機種はタブレット端末だとシーモアさんでも把握していましたが、『内部システムの構造上からスマートフォンサイトを表示しており、
そのため、購入完了メールが送られていない状況です。』というような事でした。
それなら最初にクレジットカード決済時に来ていた購入完了メールは何故届いたの??と思ったのですが、たまたまPC版サイトを表示させていたのかもしれないし、スマホ版·PC版の表示切り替えが影響するのかもちょっとわからないままです。
その後、タブレットの機種変更をしたのですが、機種変更以降はクレジットカード決済をしても購入完了メールはきていません。
一年半以上前の問い合わせでしたし、ジェイアール様の利用状況が該当していないかもなので、あまり参考にならなかったらごめんなさい。
一度、サポートセンターに問い合わせしてみるとジェイアール様の利用状況を
確認して返信をくれると思います。
スッキリできると良いのですが。
投稿者: emy
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ジェイアール様
私は「ポイ活」を経由して、シーモアを利用したことがないので
正直、どのようなメールが届くかなど、詳しいことは分かりかねます。ごめんなさい?
(ちなみにシーモアから直接の購入では、そのようなメールは届かないです)
ですが、ポイ活の方で完了までに時間がかかる?(ごめんなさい、私には意味不明)など
少し時間がかかることもあるようでございますよ。
ポイ活のHPに何かもう少し詳しい案内は載っていないのでしょうか?
みっきー様が書かれていますが、ゴールデンウィークというのもございます。
私もみっきー様同様、
「メールはしばらくお待ちになって、お使いの「ポイ活」サイト側に問い合わせ可能・許可されている場合は、そちらへお問い合わせされてみて下さい。」
が、よろしいかと思われますm(_ _)m
はっきりした回答ができず、すいません。
投稿者: みっきー
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●参考抜粋
「ご購入/お申し込みが完了するまでのご注意」
・必ずcookieの設定を有効にしてください。
・ほかのポイントサイトや比較サイトなどを利用されている場合、●●をご利用になる前に必ずcookieの削除をおこなってください。
・ほかのサイトへ移動(ご購入/お申し込みを中断)した場合は、必ず再度●●に戻ってから、ご購入/お申し込みを完了させてください。
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「ポイ活」からのメールが届かない事情としては、GWで混んでいて(&回線も)遅くなっているのではと思いますが、
最悪の場合、回線が混んでたり電波が弱い所へ、スマホにcookieの履歴がたまっていると、cookieの読み込みがうまく行かなくて、きちんと「ポイ活」を経由できていなかった可能性があるかと思います。
投稿者: みっきー
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こんばんわ、お邪魔します。
シーモアさんからは、「購入内容のお知らせ」をするメールはなかったと思うので、
もしやそのメールというのは、お使いの「ポイ活」から届くメールの事でしょうか??
だとすると、残念ながらシーモア島では、ガイドラインの加減でそのお話はできない事になっています。
又、「ポイ活」では、広告主へのポイントの問い合わせは厳禁で、
私が使っている「ポイ活」では、広告主側にポイントの事を問い合わせると、判定がNGになるとあります。(内容や商品の事はOK)
メールはしばらくお待ちになって、お使いの「ポイ活」サイト側に問い合わせ可能・許可されている場合は、そちらへお問い合わせされてみて下さい。
又こちらの質問は削除される可能性が高く、スレッド閉じられた方が良いかも知れません。こんな風にしか言えず、すみません?
●投稿ガイドライン
https://www.cmoa.jp/community/island/guideline/